【夢から】Quest of D 妄想スレ6【醒めても】
さて、新年初妄想
氷属性剣「アイスコフィン」とか、
炎属性剣「フランベルジュ」とか考えてみた(設定略)
で、既出かもしれんが本題↓
両手剣「ミスリルブレード」
魔力を持つ希少金属「ミスリル」で作られた大剣。
その大きさとは裏腹に軽く、繊細な動きが出来る。
遥か昔に作られたため、冒険者の間では幻の武器と言われている…。
賢者スキル:ドラゴンブレス
EN消費型攻撃魔法。
USEで発動し、壁や柱、扉など破壊不能なオブジェクト以外を貫通するビームを前方に放つ
USE押しっぱなしでビームを放ち続け、放射中はENを1秒あたり2ほど消費するが、与えるダメージが徐々に上昇する。
複数巻き込むことができれば非常に強力。
どうみてもドラクォです。本当に(ry
どうせセガの人はここを見てないだろうからガイシュツ妄想
新ボス
ラストドラゴン
攻撃方法はDZ+BDだけど、ブレス+ガスが全部劣化ガス。
体プルプル劣化ガス。足踏み劣化ガス。垂れ流しブレス劣化ガスetc…
あと、わんこ型モンスで劣化ガス型の奴とか。
朝から妄想行きまする
新最上級ボス「メタルドラゴン」
その名の通り機械仕掛けのドラゴン
要塞と同じく攻撃手段はミサイルなど。雷吸収能力あり
倒し方は周囲の発電装置を破壊し、ショートさせる
全てショートさせるとダウンし防御力低下、一定時間後に発電装置が自己修復し、ドラゴンが全方位攻撃
しかしイフ戦同様、1つ残して攻撃…が主流に
まだ書きたい所だが、長くなるので割愛する
新最上級【真実と虚構】
雷と同じく並行型のダンジョン。
ゲームが開始するとまず二つの扉があり、それぞれ「真実の扉」「虚構の扉」と名づけられている。
「真実の扉」の向こうは、狭い通路に嫌らしいモンス数々(赤ジャケの牛さんやセンチ、メタルなど)が、
「虚構の扉」の向こうはフォルガル戦で登場する影アベンジャーが犇いている。
道中幾度か宝箱が設置してあり、「真実の扉」側には「真実の剣」、「虚構の扉」側には「虚構の首飾り」という特殊アイテムが設置されている。
真実の剣:影アベンジャーを一撃で消し去る事ができるが、耐久が非常に低く10回程殴るだけで折れ、消滅。合成不可。修理依頼書は可
虚構の首飾り:装備すると透明状態になり、敵をスルーできる。攻撃やレバー下ろしなど、透明解除される行動を取ると劣化し、5回ほどで劣化・消滅する
一度装備すると壊れるまで外れない。影アベンジャーには効果は無い
途中、特殊アイテムのある宝箱付近には反対側とアイテムのやりとりができる柵があり、
そこで互いの特殊アイテムを交換することで楽に進めるようになる。
マッチした相手を苦しめようと自分側の特殊アイテムを渡さなかったりするPKをしようとすると、
次から向こうもアイテムを渡さなくなるので自分も苦しい。無理ゲー。
道中RGも存在し、「真実」側はここで確実に首飾りが壊れる。
「虚構」側は正確にはRGではなく、無限湧きする影アベンジャーを捌きながら仕掛け(発電機など面倒なやつ)を幾つか操作することになる。
仕掛けと離れたところに、影アベンジャーを生み出すモンスター「魔鏡」が居るが、このモンスターは無敵。
しかし、「真実の剣」で殴ると鏡が一定時間曇り、影アベンジャーを生み出さなくなる。魔鏡自体は攻撃手段を持たない。
「虚構」側の最奥にはレバーがあり、これを引くと「真実」と「虚構」を繋ぐ扉が開く。
ボスへ至るワープは「真実」「虚構」それぞれあり、「真実」側は2連RGの後中ボス。「虚構」側はそのまま中ボスになる。
中央ボス:クレイジークラウン
エスネアのブラーンがそのままピエロの顔と手になったもの。
手はフリーに動き回るが、顔はフォルガルのようにステージ端に陣取っている。
が、このピエロはフェイクで、本体はその反対。丁度対称の位置に存在し、こちらを攻撃しないとダメージにならない。
ピエロをロックすることはできるが本体をロックすることはできず、また本体は視認できないため、
視界を確保することが重要な立ち回りになってくる。
ピエロ:コンフューズインパクト、ストーンなど状態異常魔法を口から吐き出してくる
真実の剣で殴ると一定時間口に×が付き、攻撃してこなくなる
右手:衝撃波やチョップなど、主に物理攻撃をメインに使ってくる
攻撃してこないと思っていると、床にマインを蒔いていたりするため注意が必要
左手:フレアバーストやフレイムインフェルノなど、三属性魔法の単発系とノヴァ系を使ってくる魔法型
稀に撃ってくるアースクエイクが地味に嫌らしい。因みに、アースクエイクやグラシェで右手の蒔いたマインは爆発して消える
本体:混乱や石化を誘発する物理攻撃を使ってくる。近づかなければ無害な上、ガードすれば状態異常にはならないが、
なにしろ敵が見えないため行動の起こりがわからず、ガードするのは非常に難しい。
体力が2/3、1/3になると発狂し、ステージの周囲を高速で回りながらファイヤースピリットを連発してくる。
当然このときピエロも回転し、回りながらも状態異常魔法を撃ってくるため、発狂前には口を塞いでやると避けやすい
新片手剣【フォースブレード】
普段は柄だけの剣だが、ダブルタッチもしくはUボタンで発動。
発動すると消費MP5/secで、魔力の剣が現れ、装備剣として攻撃できる。
攻撃計算は属性武器と同じようにINT参照なので魔賢でもそれなりに使える。
賢者レアスキル【トランスフォーム】
ロックオンした敵キャラに変身でき、
魔法が使用付加になる代わりに、その敵キャラの固有技が使える。
マジシャンたんならもちろん乳ゆr…じゃなかった!誘導魔法が使える。
能力は変身前のキャラを参照。
賢者Sレアスキル【マシュマロン】
女キャラ限定。
使用する胸の部分が膨らみだし、エスネアもびっくりの乳になる。
揺らして揺らしてエスネアを悔しがらせてやれ!
…ただし、走りにくくなるためAGI減少。
魔賢スキル
アイスフィールド
USEで発動。発動中MP常時消費型の魔法。
司教のセレニティが青くなったようなエフェクトが出現し、
自分の周りの敵にダメージを与えられる。
敵は凍らないので氷のダメージを継続的に与えられるが、
与ダメ=INTなのであくまで補助的なスキル。
他にもサンダーフィールドやファイアーフィールドがある。
コンバーションオブライフ
USEで発動で20秒間有効。何も消費なし。
発動中は自分の体が赤っぽく光り、敵からダメージを受けると
受けた分の2分の1がMPに変換される。
ソニックショット
音波で攻撃する魔法だが敵に与えるダメは微々たる物。
敵相手でなくそれ以外の物体に使う魔法で
敵のリフマジやイフやシナリオのクリスタルに使うと
一発で割れるしイケメンの窓に使えば一発で開く。
装備品(プラクレ20枚)
シャーマンローブ
巫女服をDの世界観に合う様にカスタムしたもの。
防御は紙wで聖と闇に強く他の属性にはからっきし弱い。
敵の聖属性魔法を吸収してMPに変換する特性有り。
カンジャラーのおっさんの前に棒立ちするプレイヤー続出か?
全国中級あたりの新ダンジョン
【這い寄る悪夢】
序盤は地上マップ、地上マップ最後に中ボスRGがあり、撃破後中央ボス登場。
ここでは戦闘せず落盤を起こすムービーの後、アベンジャイは強制的に個別マップへ。
個別RGをこなした後、合流。
中央ボス:アビスウォーム
見た目は巨大なサンドウォームで
・噛み付き
・暴れ回った振動で、天井から鉄球やジャイアントスパイダーやロバーがランダムで降ってくる
・サンドウォーム召喚、一斉攻撃のほか、共食いしてHP回復
とりあえず、長いウネウネ大暴れを見たいです(*´д`)
>>867 それいいなwワームとかスネークとか好きだし。
要塞は意表を突かれたけど、世界観にそぐわないし。
瀬賀は考えがアレだからドラゴンぐらいしか出さないしな。
871 :
ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 10:22:58 ID:KabLLJEfO
新ボイス【♀9ツンデレ】
あいさつ:なれなれしくしないでよねっ!
ありがとう:あ、ありがt・・・か、勘違いしないでよねっ!
あやまる:な、何よっ!・・・ゎ、悪かったわよ
よろこぶ:と、当然よっ!
助けて:らめえええ!
食べ物:お、お腹なんかすいてないんだからっ!
回復して:こ、こんなの何ともないんだからっ!
受け取れ:べ、別にあなたのためじゃないんだからねっ!
サブミ:1人でできるんだからっ!
一緒に:た、たまたま行く方向が一緒なだけよっ!
集まれ:さっさと来なさいよっ!
別行動:あ、あっち行きなさいよっ!
了解:そ、そんなの知らないんだからっ!
拒否:む、無理に決まってるでしょっ!
こんなのあったらワロスw
872 :
ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 10:24:43 ID:KabLLJEfO
新ボイス【♀9ツンデレ】
あいさつ:なれなれしくしないでよねっ!
ありがとう:あ、ありがt・・・か、勘違いしないでよねっ!
あやまる:な、何よっ!・・・ゎ、悪かったわよ
よろこぶ:と、当然よっ!
助けて:らめえええ!
食べ物:お、お腹なんかすいてないんだからっ!
回復して:こ、こんなの何ともないんだからっ!
受け取れ:べ、別にあなたのためじゃないんだからねっ!
サブミ:1人でできるんだからっ!
一緒に:た、たまたま行く方向が一緒なだけよっ!
集まれ:さっさと来なさいよっ!
別行動:あ、あっち行きなさいよっ!
了解:そ、そんなの知らないんだからっ!
拒否:む、無理に決まってるでしょっ!
こんなのあったらワロスw
新ボイス【♂ボイス9某サイヤ人】
あいさつ:おっす!オラ(1〜4)P!
ありがとう:ありがてぇ!助かったぞ!
あやまる:わ、悪ぃ。こうするしか無かったんだ
よろこぶ:オラわくわくしてきたぞ!
助けて:らめえええ!
食べ物:腹減ったぞぉ
回復して:せ・・・仙・・豆・・
受け取れ:こいつを受け取れっ!
サブミ:オラに攻略Ptを分けてくれ!
一緒に:・・・一緒に行こうか・・・・
集まれ:さっさと来なさいよっ!
別行動:あ、あっち行きなさいよっ!
了解:そ、そんなの知らないんだからっ!
拒否:む、無理に決まってるでしょっ!
そろそろ属性攻撃力うPスキルマダー?
短剣投げはあるのにどうして複数同時に投げるようなスキルはないんだろ?
弓矢にはエクステンシヴあるのに
追加される五つのダンジョンのボス↓
・スケルトンキング
一定時間で属性変化
周りにジェネが四つあり常時発狂スケルを量産
・キマイラ
三つの首があり、全部を弱らせて胴体にダメが通る
・ベヒーモス
イフリート級な早さで翻弄しダメは発狂牛並
・魔道王(人型)
最強魔法を連発し二段回変身あり
もちこれも周りのジェネからザコ量産
・全国版フォルガル
もっと堅くし道中を糞長くする
とにかく無理!みたいなヤツがほしいよ・・・
新ボイス【男9無愛想】
あいさつ:…よう
ありがとう:助かる
あやまる:悪いな
よろこぶ:よし
助けて:もうダメだ…
食べ物:腹減った…
回復して:死にそうだ…
受け取れ:やるよ
サブミ:頼む
先行:先行くぞ
一緒に:行くぞ
集まれ:来いよ
別行動:分かれるぞ
了解:わかった
拒否:やだよ
召還指示
攻撃:手伝え
守備:お前がやれよ
追従:ついてこい
待機:ここにいろ
賞賛:やるな
召還:出てこい
解除:充分だ
暗殺者向きのボイスが欲しいんだ。
育成モンスターに何か固有の必殺技やら特技やら付けさせてくれ〜、DNETで。
「うちのカエルたんは特別なのよ?」って感じで
「カエルゴージャススパイラルアサルトバーバリアンラッシュ・サイレンス」って感じの名前の必殺技覚えさせたいお!
>>879 ケロケロヒートプレス
ケロケロメガヒート
ケロケロアングラー
ここへんで一つ…
D4では敵があまりに強くなりすぎたため、召喚デッキが
主流となる。さらに複数召喚が可能となる。
賢者「儂のターンじゃ!ガーディアンフロッグと
ガーディアンリザードマンを召喚して守備表示」
賢者「さらにワイルドブルとコカトリスを生け贄にして
グレーターデーモンの上位召喚!!」
賢者「大閣下の暗黒バリアは、一定時間無敵じゃww」
一週間限定のイベントで召喚獣マッチ開催してくれたらなぁ。
自分がスコアアタックのシンボルみたいなキャラでチャットしかできない、
つまり召喚オンリーで進むしかないダンジョン。
クリアタイムが早い個人とギルドにスタンプ3つ、
ベスト20にスタンプ2つ、あと参加賞でスタンプ1つ。
まあこの辺は過疎らない程度に飴ってことで。
フォースレベルもそうだけど、可能性があるシステムは色々試して欲しいと思う。
アメジストの解説文にも『魔法使いや僧侶には必携の〜』ってあるし
大因子(INT) 小因子(MIN)で魔法攻撃力が出ればイイのに
僧サポ魔も魔法寄りに幅が広がるし
全職スキル
フレイムベイン/フロストベイン/サンダーベイン/ホーリーベイン/ダークベイン
コモン。USEボタンで発動。
発動状態で、あらゆる物理攻撃にそれぞれの属性ダメージを乗せる。1HitごとにMP5消費。
1枚で属攻10が乗算され、+1ごとに属攻+3。柿で+40になる。
2柿目からは上昇率が半減され、2柿で+60。
マギスタにサンダーベイン2柿乗せるなら属攻105でのPIが可能になる。
/ ̄\
| ^o^ | < インテリせんしでも つよいです
\_/
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/ ̄\
| | < クロノのほうが おてがるです
\_/
_| |_
| |
全国ネット各ダンジョンで低確率で出現するモンスターを出してほしいね
倒すとクリア報酬並のアイテムドロップ
先行者防止のためRGに出現じゃなくて道中にて出現
イベントもE資産やカードに依存するのじゃなくて
種族別、職業別でカード無しEアイテム無しで
Eカード拾いながら進むイベントがいい
これだと、みなギャースカ言わないんじゃないかな
それなら神器大解放ダンジョンで各種神器のeカード拾いながらってのはどうか?
耐久が少なくて劣化する頃に別の神器ゲットできる。
色んなスキルを無理矢理使わせる罠w
もっと召喚モンスターで遊べるダンジョンが欲しい。
土の神殿の錘みたいな感じで、
モンスターに、スイッチの上で「そこで待ってて」をしないとクリアできないとか。
宵闇とか、最後にちょっと呼んで餌だけ食べさせるダンジョンはもういいよ。。。
召喚モンスが必要なとこが欲しい。。。
ここで初の矢スキルが登場!
矢スキル(ウンコモン):バーストアロー
コマンドG+A+V(矢を15本消費)
矢じりを外に向けた状態で矢を体中にめり込ませ、気合と共に周囲へ放出する。
東洋より伝わるこの秘術を習得した者は拳による打撃を受けてもびくともしないと
言う。弓を持つ必要が無く便利であるが体の内部から破壊する技に弱いのは秘密だ。
矢を消費して強力な一撃を放つ。溜めることでダメージが上昇する。
パラメータ補正
柿時:VIT+12(叩き防御+7)
デッキか持ち込みeアイテム欄に矢があればよいので通常の武器・盾を装備している状態でも使用可能。
既出かもしれんがふと思ったこと。
ドルオンのようなICからICへのアイテム移動が出来ないかな。
他人のICへアイテム移動するのも、D.NET使わなきゃならないのが面倒で・・・。
まあ、こんなこと考えるの俺だけだろう。
もっと魔法の威力におけるINTの影響を大きくした方がいいと思う。
INT100で今の魔法の1.2倍程度の威力、INT1で0.6倍ぐらいの威力。
>>890 禿同
つか、センモニにもう少し機能追加をして欲しい。
モニターなら、キャラクター編集を追加してほしいかも
右下とかに、キャラクター クリエイト ボタンとかつけて
キャラクター編集画面に変更
キャンセルすれば、もとのランキングやリプレイに戻る…とか
お試しにIC新規は商売にはなるけど、中途半端になると、プレイヤーとしては意気が下がる気がして
メインIC以外がなかなかつくれない
必要な情報を必要な時に選べる様に…
『!』いっそのこと、ランキングやリプレイも切り替えとか
新しい協力ダンジョンが出るそうなので妄想してみた。
「暗闇の洞窟」
プレイヤーからは、敵キャラ以外一切見えない。
地図を使っても道はおろか、他プレイヤーもどこにいるのかわからない状態なので
道中不安が掻き立てられる。
「うおー!?誰だ!鉄球飛ばしたやつ!」、「ランク4技つかってるの誰だ?!賢じゃねーだろうな?」などのように。
道中そのような状態で進み、最終RG前でやっと他プレイヤーとの顔合わせができるようになる。
RGで出現する敵もイヤラシイ組み合わせにして欲しいな
広めの部屋にヘヴィコカ×9とか
魔法、または罠でしか攻撃が当たらない位置に出現する敵とか
フロア全面地雷でもおk
マイレージの新しい使い方を提案してみる。セガ神よ、何卒。
・画面、キャラのスクリーンショットキャプチャ機能
筐体での装備の色や体形等を変えるキャラカス画面で現在のセッティングをキャプチャ出来る。
ダンジョン内でも任意のタイミングでタッチパネル上のキャプチャボタンでキャプチャ出来る。
ICカード内の最大ストック数は10枚。DNET上の最大ストックはアカウント依存で20枚。
DNETに送信して、ダウンロードしたり、携帯待受等に使える。ただし、筐体から送ったキャプチャを
DNETで受信する際に1マイル支払う。画面キャプチャはキャラ名等の表示/非表示、公開/非公開の設定が出来る。
・動画作成機能
最短10秒〜最高5分まで作成可能。「録画」「停止」「保存」「破棄」の4種類のコマンド有り。
プレイ時間の長いダンジョン等では階毎に分ければ全て記録することが可能。
動画の長さに応じて1マイル〜5マイル支払う。これもプレイ中のキャラ名等の表示/非表示、公開/非公開の設定が可能。
これらは全てマイレージショップ内で買う(受信)する。
スクリーンショット、動画ともに「公開」設定にしてあるものはDNET内の新コンテンツ「Dミュージアム」で公開出来る。
当然、DNETに入会しているプレイヤーなら誰でも閲覧可能。初期設定は非公開。マッチングプレイの場合はマッチングした
他PTのキャラ名、自己PR等は非表示固定。
動画、SSトータルで1日に3枚までDNETへ送信可能。マイルが足りなくて受信できない時は送信エラーと勘違いしないように
「マイル不足で受け取れない画像が○枚あります」的な注意メッセージをDNET上に出す。
>>895 体力と防御力が大巨人並のゾンビが前のイベントみたいにうじゃうじゃ出てきて欲しいw
何しても倒れずじわじわと端に追い詰められるプレイヤーwww
>>896 スタートボタンでええんでないかい?
>>897 それも考えたんだけど、スタートボタンを装備画面中に押すと
決定にタッチするのと一緒で終了しちゃうよね?キャラカス画面は別だったっけ??
899 :
ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 14:41:10 ID:qdIC6VJw0
1play 100円
銀クレが8柿ほど溜まってきたのだが、
銀クレ交換アイテムにも消耗品を入れてくれんかな?
ハイポとまで言わないがポーションくらい。
金クレにしないのは何故なんだぜ?
全部バインドにして店売りしたら約32万Gだねw
>>898 ゲームプレイ中ね。
つーか、カスタム画面でスタートボタンにスクリーンショットや
チャット、ハイポ使用w等のショートカット等設定できればおkにゃも
何を置いても先ず、チャット枠の距離か[了解][拒否][召還解除](?)の判定仕様を
どうにかしてほしいかも
了解の上 拒否の下 に話すウィンドウを開いて、他のチャットみたいに指を滑らせるとか
ズレて間違っても、ウィンドウが開かず発言した事にならない…とか
落とし穴で降りて鍵入手、直後柵越し交換だとか
宵闇の折り返しRGのマジシャンx2をスーパーリングを飛ばすソーサレスx2にして
牛、青恥女、共にLv?? まで強化とか
遠距離型を抑えつつ如何に接近型をいなすか…
基礎をあらためて、協力プレイで叩き込む場所
独り※※がデフォルトな御時世、そんなダンジョンに潜りたい
全国ダンジョンでも巨人モンスター出てほしいな、
RGで。
>>905 楽しそう・・・でも巨人を削るの大変そうだな
戦騎…フルブーストでドツキマスィーン
僧司…ブースト・運命展開でオラオラマスィーン
盗暗…ナイフサクサクでクリティカルマスィーン
魔賢は何すりゃイイんだろ
MP切れるまで撃ったらファントムビシビシ?
それともノクターン供給係かな?
ハイランク通り名が取得から1ヶ月リセットなら、少しは通り名として見える
・ビックバン
魔法使い全方位スキル。消費EN5
単品でアイブリ単品+ボルケーノ単品と同じダメージ。
柿で(ry
・バーニングショット
炎版アブゼロ。
要は貫通性能+若干範囲のある火属性攻撃。
・ショートダッシュ
盗賊GV(緊急回避の前転)スキルで立ったまま瞬時に前転と同じ距離を動く。
緊急回避と同じ性能でもちろんスパアマだがこちらは全く硬化が無く
しかもスキル使用中(移動中)にレバー入れでその方向に向き直る。
使いこなせば連続で背後を取りまくったりできるが、
基本は立ったまま移動なので前転と比べて当たり判定はデカイ。
・リアリゼーション(悟り)
戦士魔法?スキル
EN全てを引き換えにHPを全快する。
一度きりの使いきりタイプのスキルで使ったらスキル欄から消える。