>950じゃ早いよ。
流れ遅いし。
>970でいいよ。
1時間もレス止まっていたのは950だったからか!
おっしゃ
いっちょ立ててみるぜ
954 :
950:2006/06/18(日) 19:12:11 ID:fnfyp6bV
>>950 ケコーンしてくれ
今日やっとサポ盗Lv10になったからりらっく魔やってみたんだ。
ニンスラすげぇな。全部クリで1セット400オーバー。
当分やめられそうにないぜ。
>>956 俺まだサポ盗LV6。
前までサポ僧LV5だったから余計に
稼がないといけないから辛いぜ。
すみません。どなたか教えてください。
属性攻撃力10だとint100時にどのくらい与ダメがあがりますか?
>>958 wikiの知恵袋「属性攻撃力について」をどうぞ。
961 :
ゲームセンター名無し:2006/06/19(月) 00:27:19 ID:KEuofnod
しこしこ
962 :
958:2006/06/19(月) 00:36:57 ID:A69bxLbp
携帯から見れなかったorz
やはりパソコン買うしかないのか‥
>>962 質問スレにいけばPCビューアーをDLできるところが載っている。
>>948 サラスピは微妙。
百夜だと2F宝玉前マジや柵ロイリザが瞬殺できない(壁に当って1発で消える)
英雄だと広い部屋が多いからまだ使えるがプリキュアに使いづらい
忘却の各RGなら使えるとこもあるが、サラスピ使うなら愛鰤イラネになる
殴り魔だったら、ボスには効きづらいが
>>944の言う通り
サンスト入れるかした方がいくぶん使いやすいぞ。
・・・と、Dハドインがアボンして暫くサラスピで代用してたヲイラが言ってみる。
サラスピねぇ・・・・。
昔は役に立ってたんだけどなぁ。
サラスピとタラチェは消費MPをもう少し下げて欲しいな。
それか召喚モンスのサラマンダー入れたら威力上昇とか。
サラスピ引いてwktkしながら古の城に行ったら
玉砕した俺が来ましたよ。
ツカイヅラス
ブルドラ戦ではTUEEEEEEEE!
ワロス戦で神スキルだったのも、もう昔
1人ワロスでは依然神スキル
赤4つ付けて頭にサラスピ最強
なあ、最近ハドブレ始めたんだけど
魚半で英雄いったら迷惑かな?
DEXも40しかないしINTも28
まだ白夜くらいにするべき?
スクメは買えそうにないw
>>969 ダメが出せているならいいんでは?
それにDEXが40くらいじゃなくてSTRとハドブレの積みが幾つかが問題なんでは?
ちなみに僧侶でならプリキュア背後からブーストスキル込みで400↑は出せてれば十分合格っぽい。
>>970 レスサンクス
400でいいなら大丈夫なはず
初期STR86ハドブレ4柿積みで虚空の犬に前から350は出てたから
でも、出が遅すぎorz
スピリンがあればいいんだけど高くて無理だし
☆スピリン単をつけようか迷ってる
で、魔法撃つときだけ外したりとか
裏にクリワンかカース持って転がしてから殴ればおk。ハドブレ連打したいときはダブキャンでいいしな
頑張ってスクエアメイス買って、ハドブレ1柿抜いてロックラ入れれば殴りやすくなるんじゃね?
>>969 誤解を恐れず言えば
魔法使いは、アイブリとハドインスキル1枚づつ持って行けばとりあえずの格好はつく。
なので魚半だろうがDex40だろうが「とりあえずは」無問題。
先走って買い物せず、何回か潜って経験から調整した方が良いと思う。
アイブリもハドイン(orサンスト)も無いなら、ちょっとアレなことになる可能性あるので実験はお勧めしない。
突発埋め企画
つっこみ修正補填などあったらよろしく頼む。
・魔法使いの歴史
〜魔法スキル栄枯盛衰〜
1.0 魔法はENE消費なので気軽には撃てず対ボス兵器的扱い。
11枚積みで消費ENE-2。アイスブラスト11枚がソロ魔の主砲。
破壊力の面ではフレイムスピリット(ボス戦砲台モード用)
制圧力ではアイスストームが最高峰。
1.10 魔法不遇の時代。月弓A+Gで50x3、ハドインINT100で300のダメージ…。
男魔法使いに衝撃。ボイスがキャラ作成時に選べるように仕様変更されたが
その影響で引継ぎキャラの「尊大ボイス(現在の声2・1.0までは男魔専用ボイスだった)」が
強制的に「爽やか(1)」に。
爽やか声に失望しキャラ再作成する人も。
1.10a 月弓消える。魔法使い達は属性槍に活路を見出す。
スピジャブ+アイススピアが流行。
汎用性のあるライトニングチェイン人気。
1.20直前にカード追加。待望のLV3魔法「ブリザード」登場。
>>969 大丈夫。俺なんかダンドラ積んで頑張ってるから。
背面からソンパブーストで150だぜ(つд⊂)エーン
その分DEX100越えで手数増やしてるけどな。
レスサンクス
>>972 裏はカースで杖キャン→ハドブレを繰り返してる
ハドブレ4柿はロマンでw
>>973 一応
愛鰤
ハドイン
ソンパ2枚
ハドブレ4柿
っていうデッキ
ウィザロもあるけどハドブレで防御50切ったら積極的に殴れない気がorz
>>975 ナックルはサポ僧が今9なんで10になったらやる予定
ソンバト4柿・サファ原2枚
でやる事を夢みてるww
>>976 ソンバトは激しく腹減るぞw
ENE管理が難しそうだがお互いがんがろう(´∀`*)
続き。
1.20 スキル複数積みの時代。
各地で今まで捨てていた7枚目以降のスキルカードをかき集める姿が。
新ボス・イフリートに魔法使い達驚愕。天敵とも言える高機動高火力火属性型。
一時期全国灼熱、炎神殿は魔法使いの墓場に。
高威力のブリザードは品薄もあって大人気。
ライトニングストーム(当時アンコモン)の複数積みが馬鹿に出来ない破壊力。
しかしD自体はロバー升の蔓延により危機に。
1.20a 升対策なされる。しかしオークションに溢れる大量の柿ウィザロ・プロロ・ブリガン・☆ファルシは
現在に至るまでアベンジャイ達に悪印象の爪跡を残している。
1.21前に2回目のカード追加。メテオストライク・エッジドライブ&ファイナルクロスなど夢一杯のガセネタ流れる。
1.21 新カードのスキル、サラマンダースピリットに人気集中。1枚でフレスピ柿を越える驚異のENE効率。
タラニスサンダーチェインは使いどころにおいて一歩譲る。
白夜WDの頭に火球が舞うともはや瞬殺秒読み態勢で、「サラスピツマンネ」とまで言われる始末。
あら
話の邪魔してスマネ…
あれ?スキルハドイン追加ってサラスピと同時期だったっけか
忘れてたかな
>>979 同時期だけど、ハドインスキルはサラスピの前に影は薄かった。
そもそも、魔法使いが道中に魔法を使うのは、危険な敵をピンポイントで
瞬殺したいときだけ、あとはボス戦用にENを温存して殴りで戦うというのが
主たる戦い方だったからね。
道中も魔法をたくさん使いたければ、スク魔以外に選択肢はなかったよ。
(一部にライスト魔をやっている人もいたけど、ライスト魔はロマンと
言われていたなあ。)
つ[1.0編]
本当に最初の頃のライチェは鬼性能。
また、フレスピのあまりの性能にフレスピ厨が生まれ、2chスレで暴れ始めたため
その隔離スレとして魔スレが産声をあげる。
GDの尻尾バンバンで他界する魔が続出。
それを恐れてルビー原を入れてアイアンアーマーを装備する者も。
また、「先に逝くぞ」が一部の魔の間で流行。
武器スキルはハドブレが大人気。スピファイ?何それおいしいの?orz
[1.10編]
ブルドラ戦凍結後は魔法使いが思う存分活躍できた数少ない場面。
忘却は魔法使いには鬼門のダンジョンに。罠の向こうの敵用にライチェが重宝される。
杖ダッシュが魔法使いの専売特許になる。
[1.20編]
モンス武器が職業補正が掛からず、魔法使いに大人気に。
特に邪鬼の雷杖はその産出量と白夜での有用性から高騰。
また、邪鬼斧や牛人兵でのオガラがイイダメージが出るため、
殴り魔がというスタイルが確立し始める。
さらに続き。
2.0 攻撃魔法スキルがMP消費に。開幕から「がんがんいこうぜ」時代の到来。
〜2.01 しかしENE消耗速度が統一され、魔の視点からすると以前の倍近くに。
戦闘では瞬殺を要求される場面が多く、MP効率の面でスキルハードインフェルノが主役。
新たな追加魔法スキル、アイスブリザードの圧倒的範囲とそれによるダメージ効率、
さらに高い凍結率によるRG制圧力は強烈。
ところが新最上級ダンジョンでは敵のHPが飛躍的に増えており、
MPが尽きるまで撃っても殺しきれないという状況も。
サポートジョブ導入により武器攻撃手段の選択肢も増え、
アイスブリザード+ハードインフェルノを基本に武器スキルやスクロール、召喚獣を駆使するスタイルも模索されている。
2.02b 新たな戦略を求め、常に模索をするのが知識の探求者。
ミスリル先生賞賛キャンセル、複合型スレッシャー/クラブレ/ハドブレ殴り魔、新スタイル「ラック魔」など
日々研鑽は続くのだった…
補完ありがとう。
>>981魔法氏
1.10で泣く泣く尊大魔を創りなおしたのは貴方ではなかったですか?
>>982 それは紅魔氏。
漏れは尊大声が嫌だったので1.0では戦士僧侶は男だけど、魔法使いは女一択。
その後も声はボイス1からいじってないですねぇ・・・・・・。
ハドブレは一撃重視がいい感じ。
魔法使いならアイブリ、杖キャンがあるからこかしたりしてからが基本。
特にアイブリできちっと纏めた後のハドブレ連打は・・・
マジできもちいよ。地味に後ろまで判定あったりしていいかんじ。
>>866 批判が多いみたいだがフルウィザード+ホリアミュでホリオラは
超ガチで強いと思う。
盾はマジックシールドで。弓キャンは不要。
INTもアクア積めばさらに上がるので魔法の攻撃力も十分。
ホリソは単品でも十分(上級までなら)。聖耐性は99で。
ホリソ叩く奴の気持ちがわからん。
今のバージョンはホリソ以外あり得ないだろ。
>>985 >今のバージョンはホリソ以外あり得ないだろ。
いや、この手の台詞が叩かれる原因。
ホリソが選択肢に入ることくらい、ここの住民なら理解してる。
>>985 なぜかこのスレ、INT魔、特にスク魔が正当だという風潮があるんだよね。
ホリソ以外あり得ないってのには同意しかねるけど。
魔でのホリオラ弓キュンだと手元がかなり忙しくなるからな。
ただスレテをある程度積まないとホリオラ自体の攻撃力が半端な希ガス。
一度ホリオラ単のスレテ1柿・ライスラ3柿でやってみたが、正面120〜130くらいだった。
ブーストかけて150前後かな?もちろん聖耐性は99。
一応参考までに・・・。
オラ、特にホリオラ最強なのはみんなわかってるだろw
だから使いたくない、って批判がほとんどだと思う。
たしかに何故かここの住人はスク魔じゃないとみたいな流れはある。
俺はこの流れはは嫌い。
けど、殴りに特化しすぎた魔も嫌い。
まぁホリオラは使おうとは全く思わないけどw
俺は、上にも書いた通りホリオラ試したけど、資産無さ杉でヨワスだったから断念した。
まぁ、面倒くさいってのもあったけど。現在はもっとヨワスなダンドラ魔になってるよw
俺も殴りに特化した魔だなぁそういえば・・・。
魔法使うとしたらアイブリで凍らすか、固い敵orボスにハドインぶちかますくらいだ。
スク魔やりたいがこれまた資産が無さ杉orz
現在サンスト巻1枚と、ブリ巻3枚しかないや・・・。資産そろったら魔法使いらしくINT魔・スク魔に戻る予定。
>>985 ホリオラが効率いいのは百も承知。
漏れの周りも使ってるし、実際殴るのに一番デッキやeアイテムに負担をかけない。
>今のバージョンはホリソ以外あり得ないだろ。
これは同意しかねるけどな。
漏れもここでスク魔楽しいとかスク魔関係の発言は多いけど、
強要とか他のプレイスタイルの否定は特にしてないし。
>>987 INT魔が正当、というより白夜追加時に殴るだけで柵処理とかしない魔がいたり、
っていうのがあったから、魔は魔法をちゃんと持ち込んで魔の仕事するべし、
って流れが一時期あったのを引っ張ってるのかな。
ホリオラって最強、、、、、そうだね。
間違いないけどそれ以外でもなんとかなるでしょw
>>974 なんか自分の記憶だと
初期の1,10の時は魔法の威力がすごいあって
マイナーチェンジしたら威力が落ちた記憶があるんだが・・・
月弓は使えたはずなんだが1,10a前にマイナーチェンジってあったっけか?
もうよく覚えてないな。
メイン魔でGD相手にパワスタにフルウィズとかフルマジオラとかやった後に
気分転換のつもりでバイパオラ戦で行ってみた。
マジソ100がホリソ150になる程度、大した事ではないと思った。
今は後悔している
1.01dとかのマイナーウプは結構あった。
1.0x時代は魔法は誘導とレベル1、11枚積みは強かったけど1.1では積みによる消費減少が無くなったうえに威力がうんこになった。
補整解除無しホリオラYOEEEE!
>>997 うん、魔法使いでホリオラ使うなら、サポジョブのレベルを8以上に上げるのは必須だね。
梅ついでに・・・・
いい加減マジクソにIntによるダメ補正はつかないのでしょうかww
せっかく期待して先物買いしたら大暴落orz
ホリソみたいに闇属性でダメうpだったらシャドロっ娘で逝くのにとか思う馬鹿一名
1000なら999実装
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