ガンダム0079カードビルダー初心者スレ 17枚目

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859ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 22:40:50 ID:7C1QpoTO
>>857
ジャブローって障害物あるぞ
中央は解るだろうが道路も遮蔽物だ
860ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 22:41:15 ID:WcorUJyh
ジーンの奴が変な汗を垂らしながら「怯えてやがる」と言って連邦の母艦に責めてくるのは禁止してください
アリス(熟女)、マチルダ(結婚前)、ガキ(幼女)等に攻め立ててくる様は、どう見ても変態です。ほんとにありがとうございました
あと07を見たものですから、アスを堀出したときイラネと思って、リサイクルしましたが、うっかりトーマスだったので損した気分です
連中は兄弟か親戚ですか?
861ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 22:47:35 ID:1W3whH3o
>849
ネタか?
売ってプレイ資金に当てたり、数揃えれば中位レアキャラと交換できるだろ。

>>852
頑張れ。
下手なレア当てるより、優良なアンコ、コモン持っているほうが良いかもしれないし。
特に階級が低いのならなおさら。
何か良いアンコ、コモンって持ってたりしない?
862ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 22:48:45 ID:L/BVGiay
>>860
田中圭一氏の名作を思い出すw
863ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 22:52:51 ID:3Ew+lHLP
ロックは、かかってないとボタン押しても攻撃できないの?
何か、ぎりぎりかかっていないような状態で押したら
攻撃できる事あるんですが
864ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:01:38 ID:d2FpAjQW
>>863
目でロックオン確認して、脳がボタンを押せと指示を出し、指がボタンを押すまでには時間が掛かるみたいよ。
タイミングを見計らって押さないと対戦では勝てないから練習するべし。
865ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:07:20 ID:3Ew+lHLP
>>964
あ、どうも

ららあが、最後のほうで ら・らあ… って言い出すじゃないですか?
あれは、やる気になってる状態なんでしょうか?
NT機に乗ると、戦うたびに鬱になるという事みたいですが
866ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:08:44 ID:7C1QpoTO
誰か>>856よろしく
俺はLv差に関係なく一定だと思うんだが実際どうなんだろう?
867ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:22:24 ID:d2FpAjQW
>>866
表示的には変わらないな。
つーか、マッチングしてから(戦闘中)じゃないと発動しないし、攻撃力や防御が変わらないからダメ検証も出来ない。
だから検証は ほぼ不可能じゃない?
868Sage:2006/05/15(月) 23:44:20 ID:PZ/TYmdk
ジオン兵ですが、ガンダムにロックされまくりなんですが、敵デッキに回り込むながら近づくのが難しいです。練習あるのみ?てかこのゲームは連邦が強いように出来てるのか?
869ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:49:20 ID:7C1QpoTO
>>867
そうだね
ヒット数、回避数、クリティカル発動数の統計を取る以外に、検証する方法なさそう
それも毎回同じ条件の相手、という面倒な話だし
870ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:50:37 ID:4A5gorVF
>>868
結構バランス良く出来てて、そこまでの有利不利はないよ。
どちらかが有利と言ってる人は大概以下のどちらか。

アプサイコミュに負けた→ジオン強過ぎ
下駄180_に負けた→連邦強過ぎ
871ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 23:58:01 ID:3Ew+lHLP
あのー >>865は…

>>868
コマ数そろっていないはじめのうちは
自機が低コスト機体で、しかも、カスタムカードが機動系でないので
追い付くのは無理です。

制作者の意図するところは、5機めいっぱい出撃して
初めて醍醐味が味わえるようなゲーム構成ではないでしょうか?
とか、最近思うんですが。
872ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:01:44 ID:L/BVGiay
>>868
どんなデッキにも必ず対策があって、それを考えるのも醍醐味かと。

例えば、ガンダム+Rアムロとかだったら暴力的に強いけど、コスト激高なんで数出せない。
・・・数で囲んで袋叩き、とか。

でも、確かにどっちかっていうと連邦の方が初心者には扱いやすくて、初期には勝ちやすい希ガス。
873ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:16:49 ID:2tiC7wTl
>>866
>>871
自分の質問に誰も答えないからって催促するのはマナー違反だぞ
質問に必ず答えなければならない決まりはないし、誰も分からなければ答えようがないということもある
スルーされたときは諦めて、次スレに移ったらもう1度質問してみろ
874ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:19:14 ID:uoWt5dms
>>872
Rアムロ、MCガンダム単騎出撃の私は厨でしょうか?自分では漢と思っとります!!
875ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:20:04 ID:7uvBYqt3
はじめは複数機を集団で歩かせてたけど。
バラバラに移動して運用したほうが敵を袋にしやすい。
コストが少ないうちは、母艦と自機で挟み撃ちとかがいいんだけど。
どちらかといえば、あんま自分から出ていかないほうがよい。
補給の早い艦長のせて
母艦の上を横切りながら補給しつつ戦う。
盾1と武器1それに低コスト機体でコマ数多くして。
考え方なんだが、ロングレンジに攻撃されているのではなく
ロングの残弾を減らしていると意気込みで戦う事が大事
でも、やっぱ、はじめのうちはロングレンジに負ける。
876ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:27:28 ID:94vKjTUm
>>874
あ〜はいはい
877ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:28:22 ID:CAvfvYuS
>>874
その構成だとコスト600前後、初心者としか対戦にならないよな
878ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:37:28 ID:2tiC7wTl
>>874
ただの初心者狩りにしか見えないので周りからは冷ややかな視線を送られることでしょう
879ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:38:36 ID:ciyRwwJo
>>874
ハイパーハンマー持って出撃していたら結構嫌われるかもしれない。
単機出撃は動きの精度が上がるから、相手の動きを見つつハンマーで
一機、また一機とコンスコン隊のリックドムの如く撃破できる。

Rアムロ+MCガンダムの持つハンマーは、体感6割以上の確率で
当ててくるからな。
880ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:42:40 ID:uoWt5dms
うぅ・・・漢だと勘違いしてた・・ハンマはもってないです。ガンシー×2で特攻してます。
そっかぁ・・・勘違いだったなんて・・
881ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 00:43:20 ID:69z0PA+d
まぁ、初心者の頃は単騎ガソダムに袋叩きされてましたが?
ザクTじゃ逃げ切れないし、追い付かない・・・。
今じゃカーゴ爆弾で美味しく頂いております。

確かにガンダム一機を動かしてると強いのは強いんだけど、
連邦のMSは操作しやすいってのを忘れないように。
それだとプレイヤーのレベルが上がらないな。
一度、達人のゲルクロ×2とかにぶち当ると考え変わるよ、えぇ。
882ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:02:00 ID:d3//UJYJ
先日ジムトレ手に入れた連邦少尉です
扱いにくそうに見えても180mmと小型盾と下駄で出撃させたほうが後のためになるでしょうか?
883ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:05:40 ID:94vKjTUm
>>882
>180mmと小型盾と下駄
3個も持てないよ。とマジレス
884ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:10:29 ID:d3//UJYJ
>>883
しまった…
小型盾と下駄だとやはり下駄のほうがいいですかね?
885ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:16:43 ID:94vKjTUm
どっちでもOK
ぺロリと食われるのがオチ
886ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:21:17 ID:d3//UJYJ
>>885
…orz
887ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:23:31 ID:WCIWi1FJ
>>885
少尉なら模擬戦でレベル上げできるだろ
適当こくでねえ
888ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:35:33 ID:+VOrxkd4
達人のグフ×2とか凄かったなぁ。
グフシーしか持ってないのにペロリンといただかれたよ。
889ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:36:36 ID:94vKjTUm
(・ω・)ノ>>887
模擬戦でジムトレ+戦闘データ?
対人で戦わなきゃ操作スキル上がらんよ
ちゃんとした機体+まともなカスタムをすすめる
1.007になってパイ育てる気にならんよ 

ロマン派のジオン大佐より
890ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 01:41:49 ID:52GIaqts
>>865
既にロックオンで短時間に2度質問(タブー)してて、答えた俺に『あ、どうも』
確かに多少ふざけた答え方だったかも知れないが、間違ったこと言ってない。
そんで即 違う質問。

おまい、リアルで友達いるか?
891ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:25:48 ID:WCIWi1FJ
>>889
育てないのはアンタの勝手。
育てなきゃ攻撃当たらないパイロットも多いんだから、育てるのもアリ。
ジムトレはそのための機体だしな。

なんでもかんでも対人やれ対人やれ、ってのはちょっとねぇ。
892ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:26:08 ID:CAvfvYuS
>>890
意外とそういう奴のが友達多かったりする
893ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:26:44 ID:3aboF/DZ
>>873
そんなルールはないと思うが?
勝手な俺ルール押し付けてんじゃねーよ

質問ばかりで催促しまくるようなら問題あるが、他の質問に答えながら1回くらいの催促は別にいいだろ
しかも866は、回答が得にくいだろうからって自分の推測まで書いてるじゃん
894ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:28:44 ID:2tiC7wTl
>>893
俺ルールだと思うなら他の板もまわってこい
2chはアーケード板だけで出来てるわけじゃないぞ
895ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:28:57 ID:d2Yy8I6C
> 短時間に2度質問(タブー)

初心者スレ(おおよそに於いて教えてクレクレになるのは暗黙の了解)
でタブーというのはどうなんでしょうね。
答えるも無視するも個人の自由だし。
896ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:30:36 ID:CGZQo3/3
>>893
半年r(ry
897ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:36:28 ID:3aboF/DZ
>>889
どんなに上手く操作したところで、攻撃が当たるかどうかまで「腕で何とかできる」とでも言うのか?
育てなくてもある程度の働きができるパイが多いのはジオンだからだよ

連邦だと育成しないで実用に耐えるパイなんて本気で片手で数える程度じゃね?
例えば、射撃だけでいえばアムロかテネス、次点でリドとバックマイヤーだろ
格闘になったら、アムロとギャリーとロンコウくらいじゃね?
898ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:38:22 ID:3aboF/DZ
>>894,896
2ch初心者に対して優しくする必要ないが
他にレスするついでに「先の質問、わかる人お願いしまつ」くらいまで、目くじら立てて必死に叩く必要あるのか?ってんだよ
899ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:40:11 ID:3aboF/DZ
>ID:2tiC7wTl
わざわざ質問させにくくするような空気を作る奴は初心者スレ見んな
900ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:41:40 ID:3aboF/DZ
> 格闘になったら、アムロとギャリーとロンコウくらいじゃね?
あとドアンがいたな
901ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:45:53 ID:5zOh5Lqw
キャラの性能もあるが、連邦には専用機補正のかかる組み合わせが少ないのが大きいと思う。
902ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:48:53 ID:d2Yy8I6C
連邦でキャラを育てるのって空しい。
サリーとロブで始めて、そこそこ使える頃には、愛着がある
ファーストのキャラが揃い始める。コストも上がって、そっちへ乗り換えた頃に
カード更新で、レベル1へざっくり。 _| ̄|○ 。
ま、ジオンも同じかも知れないけれど。
903ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 02:51:00 ID:3aboF/DZ
>>902
だから、使うパイが固定になる人多いな
ずっと使い続けてれば、ある程度はレベル維持できるから
俺の知り合いはわざわざハロウィン隊ICカード・07小隊ICカードなんて作ってるよ
904ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 03:02:59 ID:BKOtFA4m
>>903
固定というかA〜Bランクパイしか見かけない。

巨乳好きなわけじゃないが俺のメインはD〜Eパイだ。
905ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 03:04:32 ID:52GIaqts
>>902
連邦もジオンも同じって言うか、コスト増えたからキャラ変えるってのが、一般的かどうかって問題じゃない?
俺的には、低低コストパイ(07とか)は連邦、中低コストパイ(デニム隊とか)はジオンって感じるから 藁デッキやるには連邦も育て続けて良いと思うんだが。

と、>>863問題をスルーしてみる
906ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 03:09:52 ID:Ub3AVG2c
DEパイを使うメリットがコスト以外に無いと言っていいからなぁ

907ゲームセンター名無し:2006/05/16(火) 03:10:12 ID:3aboF/DZ
>>863
ロックが伸びる→相手MSに到達→一瞬消える→ロックした状態が表示される

こういう流れだと思うが、一瞬消える段階で既にロック完了してると思われる
ロックと表示されなくても攻撃できたり反撃が成立してる場合があるのは、こういう理由ではないか?
908ゲームセンター名無し
つか更新でレベル1に戻った方が良くないか?
育成しやすいし。
レベルが維持されたとしてその分だけ能力が維持されるのなら文句ないが。
特に連邦の低コストパイは毎回レベル1に下がって欲しいよ。