漏れもしかして叩かれてる?
……………。
バチコーイ!!
(´艸`)プププ
>>754 そのカスタムをつけたMSのみどこからともなく援護射撃が行われる
この大きなビームの正体はいまだ解明されておらず
あとsageてくれ
>>753 いや別に模擬線を演習場に名前を変えて、
対戦の最低ポイント>演習場の最大ポイント
にすれば丸く収まる話だと思うんだが。
>大きなビームの正体
マイクロウェーブ…きた!
>>758 エ ッ ク ス キ タ ー !
俺大好きだけどみんなガンダムと認めてないからカナシー。o...rz
>>759 Xだと?
そんなゲテモノ……俺などはDVD箱を購入した
ジャンプだー!
>>760 >DVD箱を購入した
自分もです!
買って一ヶ月は箱見て (*´Д`)
話を盛り上げたいところですが、スレ違いだろうからこれぐらいで引っ込みます。
スレ汚しスマソ。
なんだか妙に書き込み少ないね。
明日からってか、今日からかみんな休み終わるから早寝するのかな?
新Verの情報もないみたいだし、俺も寝よう。
Gについては誰も語りませんか?
スカートはいてたり風車だったり…
自爆カーゴで話ぶったぎってすまんが、
キャラの機体適正って◎と○では大きな差ってありますか?
UCシャアでシャアゲル使ってるのだが、
やっぱRシャアにしたほうが性能よくなるのでしょうか?
Rシャア持ってるけど、あのデザインが・・・・orz
このゲームギレンの野望っぽい感じだった方が良かったんじゃないかな?って思うのは俺だけかな?ロングレンジ得意な連邦超有利な気もするが…
ネット対戦も可能だったろうに…
カードそのまま流用できそうだし作ってみてくれんかな?
きっとフライマンタとかでも日の光があたるはず!
おじさんたちもオロオロせずにできそうだし!
>>766 あるあるw
自分はUCシャーのカラーコピーをRシャーの上にかぶせてた。
ネタでもなんでもなくて、今日シャアゲルけど連邦一筋と決めてる俺は、隣のジオンさんあげた。すっげえ嬉しそうだった。なんか俺も嬉しかったが、今になって後悔・・・
もし見てたらG3出たとき俺に下さい。
>>766 やっぱり○より◎の方が良いよ
グフに適性パイ乗せてムチ振り回したり、
アムロガンダムハンマーに震えたり、
◎は効果高いよ。
>>769 勿体無い。シャアゲルなら買い手が付いたろうに。
カスタムの鹵獲持ってないの?
>>771 もってない。俺がほしくてたまらんG3、トレードスレでみたら、シャアゲルでおつりがくるくらいなんだな・・・
まっ、しょうがね。男だから気にしない!
Ver2.0のロケテストの画像はUPされていなかったと思うのでご参考に。手ブレは携帯だからゆるしてね。
ttp://www.uploda.org/uporg384513.zip.html ちなみに自分はジオン准将
NO1 大型モニタ
NO2,3 1プレー目の戦闘ルール変更のチュートリアル
NO4 同軍対人時の戦闘シュミレーション開始画面
NO5 対人戦勝利画面(自分准将、相手同軍大尉)
NO6 部隊情報画面
NO7 無差別ステージ時、途中結果表示画面
感想は大体みんなと同じ
・対人対決は疲れる・・・・。4クレで3回対人やって30分弱掛かった
・同軍対決燃える!
同軍対決時は出撃画面がNO4の写真のようになる。
ジオンで同軍対決したけど、相手が自分と同じような編成だと本当に腕と運勝負になる。
・三つすくみ関係が明確に
驚いたのが、防御マゼラ砲で(おそらく)攻撃ジムキャノンにクリティカルしたら4/5位HPを削れた
・格闘は弱くなったけど、致命傷というほどではない(相手の三つすくみ体制にもよる?)
・ロックターゲットの速度が早い!!→先読み強い!&戦闘がスピーディーに。
・リンクロックは1つロックしたら、残りは『ピューン』って磁石に引き寄せられるように伸びていく。(0.3,4秒くらい)
・JSAは画面が横に3分割されて、始めに右上段にガイヤ『JSAだ!』、次に中中段にマッシュ『いつでもいいぜ』、
最後に左下段にオルテガ『喰らえ〜』というカットインが入る。
・黒い三連星にシャアドム+マゼラ砲で宇宙だったので、適正表示は見れなかった。
・上記編成で再出撃は2機出せた。1機やられた時点で再出撃ゲージが1/5位になったけど、2機目も再出撃できた。
この再出撃はうまく利用すると対人戦が有利に戦えそう。
・CPUは母艦をちゃんと動かす。自分の時は近くで戦闘が起こると逃げる様に画面の端に移動していった。
・CPU戦で完勝したら戦功160強もらえた。
みんなのレポートを聞いていたので、想像していたより大幅に変わったということは感じられなかった。
今日池袋ロケテ行ってきた
っていうか池袋でやってたんだな、戦功ポイントめぐり専用の店でロケテやってたからびびった
なにより一番に思ったのはプレイ時間の増量、再出撃のおかげで以前の倍ぐらいの時間が掛かって
値段相応のプレイ時間になってきた。以前は1プレイ250円で30秒で終了とかあったりして酷かったしな
あとテンプレのまとめに関して思ったことをいくつか
●ロックスピードが全体的に速くなった。 >確かに速い、けど俺的には洒落にならないというほどでもない
●リンクロックが大幅に弱体化。 >大幅といってもまだまだ十分リンクロック戦術は有効だった
●格闘ダメージ弱体化 >これ一部の機体だけじゃね?普通に弱くなったようには思わない
●ビーム兵器の弱体化 >これも一部としか思えない、むしろ気のせいぐらい
●バズーカ系の威力が上がったかもしれない? >これはあるかも
●盾耐久性弱体化 >これも気にならなかった
●防御重視で射撃攻撃に対してダメージが格段に落ちるようになった。>これはある
●母艦がかなり固くなった。 >あるあるwww
●機動のときに弾幕くらったときの受けるダメージが増加(2〜3割増しくらい)>気のせい
●機動のときに弾幕くらったときの「機動低下時間」が大幅短縮 >どうかんがえても大幅増加の間違いにしか・・・1HITでも2秒近く痺れてたりしたぞ
●適正◎の命中・回避・ロック速度の補正がかなりある >もとからじゃね?
●CPU強化 >動きは強化されたかもしれないが編成がおかしくなってる、
ジオン側でやると敵がGファイター5機とかコアブ+Gファイター×3+Gアーマーとか意味不明な編成しか出なかった
まさか被るとは思わなかった
779 :
ゲームセンター名無し:2006/05/08(月) 01:13:09 ID:gf+yVDl4
>>773 d
意図してるかわからんが目欄のと文字が逆だった
受信パスがCGBで解凍パスがGCBかな。
機動重視で弾幕食らった時の機動低下時間が減少と増加で意見が分かれてるのが気になるね。
もしかしてダメージ量では?5Hitでも100未満ならすぐ回復。1Hitでも200食らえば数秒硬直、とか。
>>780 たとえうp主のパスが間違っていても他人が晒すなカス
「掘る」とか「稼ぐ」とか「狩る」という行為をしてる
ヤツにはタルいんだろうな・・・。
1000円で30分、同軍可能による対戦増加、いいと
思うのは少数派?
783 :
773:2006/05/08(月) 01:21:13 ID:OoJXHXjz
ええぇ、パスは
>>780参照でお願いします・・・。
>>782 俺もいいと思うけどな。
ロケテやったことないけど、4クレで満足できるなら金かからなくて。
ゲームをするのにたるいも何もないのにな・・・
>>782 俺は普通にプレイを楽しんでる人間だが、タルいというか、緊張感が無くなると思う。
あと先に下駄を落としてとか、カイやノリスが居たら追い掛け回すとか、そういう戦術性も薄れるかと。
個人的には今の仕様のままで、500円3プレイが理想。
まあ単価下げたくないが故の再出撃なんだろうけど。
>>782 500円で二回引けるカードダスを併設
戦功ポイントをリアルマネーで買えるシステム 1円=1ビルダポ
戦術性に関しては
再出撃のゲージのお陰で
闇雲に目の前の敵落とすだけじゃだめってのがいい感じだと思うけどな
万人が納得する改変ってのもないんだろうから、いい部分を
能動的に楽しまないとね。オンラインですら実装されたとしたら、
「アレなら前の方が良かった」
とか言い出すヤツがいるに5ビルダポ。
マァ、あれだ、一番まずいのは撤っkうわなにをすふじこ(r
verうpやった。
格闘きついな
強化炸裂のジムワラ辺りとやったら一瞬で溶けそうだ
今と比べたら弱体化したことは間違いない。
同軍対戦の格闘デッキ同士は燃える。
既出かもしれんがバグを。
出陣時に隊長がしゃべっている時に配置セットして
カードを盤面からはずすと、ゲーム開始時に
中央に向かって勝手に動く。現バージョンでは起こらない現象。
なんとかしてくれ
>>790 何でそんなことするん?ってのと
そう言うバグの類を焙り出すのがロケテでしょうに。ってのと。
>>790 再出撃時にも、盤面にカードがないとそうなる。
>>791 出撃後盤面からカードを取り除くのは、
セシリアなどを母艦の上に放置しておく場合、
補給に来たカードと、ぶつからないようにするために、
よくやったりする。
>>790 現バージョンでもなった。
キャラとメカニック入れるとこ間違って、メカニック一番下にしてたらひたすら前に動いてた。
それは登録時の場所に向かって移動していると思われ。
(本当に最後にキャラカードがあった場所に向かって歩く)
簡易マップ上で確認してから取り除くよろし。ってのと。
マジバグだったらメンゴ。
新バージョンていつから導入されるんだろう?
追加カードとかはないんかな?
そういえばこないだものすごい弱い連中に会った!
階級は少佐、大尉x2のジオン3人組
俺連邦の中佐なんだが、とりあえず大尉2人と対戦してみました。一人は地上で ラル+ラルグフ、ノリス+グフカス、母艦Rシャアというキラキラデッキ
もう一人は宇宙でRシャア+シャゲル、エルメス+ララアこちらもキラキラデッキ
対人戦歴が負け越していたため期待はしていなかったが、2人とも圧勝。
三人からにらまれる…
その後少佐とも対戦!対人戦歴が200勝50敗だったのでかなりの熱い戦いを期待!
少佐は三連星+土台2+ドム?(忘れた)+マゼラ砲というデッキ、この時点で自分のリアルテンションダウン…
さらに対戦が始まるとロックはずしながら移動するとバックダッシュしかしないし…
とりあえず粘着して狩られてきた少尉のためにハイハン制裁しときました!
三人ともピザ系なのは言うまでもありませんが…
ながながと愚痴をすみませんm(_ _)m
>>796 wwwww激しく同意wwwwwww
・・・これがウワサの本スレか!w
昨日ロケテで同軍戦になってうちのガルマがUCシャアに攻撃されたとき、シャアのクリティカルセリフが「君への手向けだ」だった。
大したダメージじゃなくてガルマのダメージセリフがなかったのが残念だ。
って、もともとそんなセリフだったような気もするな。
フンフン♪この中にジャベリン仕様が入って・・・
あれ?なんかくっついてんぞ
ベリッ
(゚д゚)
>>798 やっぱそこは「謀ったな!シャア!」って言って欲しいね。
やっぱガンゲーは細かいシステムがどうのってより、細部まで凝りまくった演出を徹底してこそウケると思うんだけどなぁ。
802 :
790:2006/05/08(月) 08:09:28 ID:qWMlvCKT
>>793 わかりづらくてスマン
その現象じゃなく792、794も言ってるように
簡易マップ上で確認してから取り除いたのに
ゲーム始まったら勝手に動いてびっくり&だりぃ
DQNスレの住人の俺にいわせても本スレクオリティタカスwwwwwww