しかし
SR醤油、SR白銀、R東南、身代わり
で勝ってるのがいると聞くぞ。
>>897 風→最後→身代わり→最後
コワス
開幕の立ち回りが見てみたい
開幕から最後で1回お茶を濁すのかな
SR孫策・Rシューユ・りっくん・東南
で覇王になった奴ならうちのホームにいるが。
W炎でプレッシャーをかけつつ東南攻城が基本パターン。ステルス攻城はせず、基本的に伏兵はぶつけてるモヨリ。
地味に現在の流行(暴虐反計・回復・隙無き)に強いので面白いかもね。序盤さえ凌げれば。
>>898 開幕連環じゃないだろうか。
まあ、初心者スレなので余り特殊なデッキの話はよそう。
>>899 むむm なんか動きが見えてきたぞ
今度やってみよう
>>900 ごめんね
おかあさんネタデッキしかできないの
ごめんね
超初歩的な事で申し訳ないんですが。
武将復活までの25カウントって中心にある99カウントで何カウント分ですか?
>>728です。旧SR龍備のカードを買おうと思ってるんですが、2の事も考えるとやめた方がいいですか?
>>904 今欲しいならトレスレでトレード狙うとか
2だとアイテム装備あるから2の大徳狙うほうが良さそうではある
前に流星デッキの事を聞いたものです。
今日久しぶりに討伐成功できました。
ありがとうございました。
>>905 ありがとうございます。
でも2が出てからもしばらく入手するの難しそうなんでやっぱり買っときます。
回復舞をやってみようと思ったのですがSTOデッキにするには資産が足りませんでした
そこで劣化かも知れませんが以下のものを考えてみました
1.蜀魏Ver、SR馬超R許チョUC甘皇后UC程イクC寥化
2.蜀他Ver、SR馬超UC張飛C張任UC甘皇后C劉表
3.蜀魏Ver2、SR馬超R黄忠C文ペイUC甘皇后UC程イク
上記の中でオススメはあるでしょうか?もしくは上記以外でレシピありましたらお願いします
【資産】蜀→SR奮起SRホウ統SR尚香以外、新R以外はコンプ
魏→Rは許チョのみ、旧UCや旧Cはコンプ
他→R無し、旧UCや旧Cはコンプ
>>908 1しかないな。楽進が廖化になっただけだし。
2でもいいけど踊った直後にダメ計をどうするかが問題。
3はちょっと弓が多い、弓と甘皇后はそれほど相性が言い訳ではない。
STOデッキは極力いじらないほうがいいので1が一番オススメですね。
>>908 1でいいと思うよ、 廖化の替わりに牛金やチョロ松でもいいと思うけど
むしろ曹昴
>>909-910 なるほど、1ですか
楽進じゃないのがイマイチ不安だったんですが何とかなりそうですね
1でやってみます、ありがとうございました
ちょっと質問なんですが3色で士気5で堕落してから同盟やっても最大士気は6でOK?
>>913 3色で堕落後同盟は1回なら→7、2回なら10になる。
確か3回は同盟できないはずなのでこれが最大かと。
アドバイスお願いします。
相手が計略の士気バック系(一番槍等)を乱発してきた時、
こちらも計略を小出しした方が良いんでしょうか?
状況にもよるんでしょうけど、どうも焦ってしまうんです。
デッキは純正ノイデッキで六品です。イクで反計して良いのかどうか悩みます、、。
デッキ変えた方が良いんかな、、。自分の腕の無さを実感します。
>>916 状況によるけど…
士気バック系は隙なき攻勢を除いてそれほど全体に影響しないので冷静に対処すればいいだけだと思うが
一番槍なんて2あがるだけなんで特に影響少ない
反計できるなら反計しちゃいなさいよ
反計しないで押しつぶすのが良いんじゃね?
先陣の誉れは問答無用で反計だろうけど
919 :
916:2006/05/13(土) 00:23:23 ID:rAHQ/+Ys
917さん、ありがとうございます。
一番槍はまだ良いんですけど、隙なき攻勢を反計出来なかった時は、
こちらも後方指揮で全体強化で対抗しないと無理ですよね?
いつも負けパターンとしては、許チョの挑発やイクの反計をやり過ぎて、
いざ相手が隙なき攻勢をしてきた時に、こちらに後方指揮を打てる士気が無く、
なだれ込まれて落城が多いです、、。
ノイデッキなら雲散すればいいんじゃないの?
921 :
919:2006/05/13(土) 00:48:05 ID:rAHQ/+Ys
918さん、920さん、ありがとうです。
良く見たら、チングン入ってなくて、R楽進が入ってました。純正ノイデッキではなかったです、、。
チングン入れて明日やってみます。
隙無き白銀て強い?
白銀、魏延、Rホウ統、田豊、ルーラ劉備。
序盤は伏兵踏ませて馬超でなんとかする。
で、後は適当に隙無き使って攻めては戻って…の繰り返し。
ただ白銀と隙無きを混ぜたかっただけです。…弱いよね。
>>922 む、全く弱そうには見えないけど?
柔軟に立ち回れば十分機能しそう…
>>922 昨日ちょうどそれと全く同じのに当たったよ
自分が隙無き系に弱いと言う事を再確認させられた・・・
ダメ計相手じゃなければいけると思うよ
天啓デッキの中の人なのですが、ちょっと質問させてくだせ〜。
天啓デッキ(というかR孫堅入りデッキ?)って守備型のデッキでつか?(´・ω・)
今日初めて 討 伐 成 功 ! したのですがその時の評価が
時間 E
攻撃 D
防御 S
でアレ?!(゚∀。)アレ?!と思ったもので・・・。
>>925 城ダメがなければ防御評価は高くなる
どんな戦い方だったかは別の話
>>923-924 レスありがと。
デッキだけは妄想して全然やれてなかったけど、
明日一月ぶりにできるから試してみる。隙無きシリーズは初挑戦だが…。
>>925 評価は至極単純な算出方法で
時間・・・時間内にどれだけ早く城を落とせたかどうか(落とせなかったらE
攻撃・・・どれだけ城ダメを与えたか
防御・・・どれだけ城ダメが少なかったか
なので戦い方は関係ないです。
あと天啓はガンガン攻めの計略です。
>>925 んなわきゃない。超攻撃型だよ。
単純に城ゲージを削られなかった、それだけの話。
常に前に出ていたんだろう。おおむね天啓の勝ちパターンと言える。
討伐成功なら、3勝で残った自城ゲージが76%以上ならS。
天啓は守備的の代表のようなデッキっす
とりあえず、一発目の天啓でリードした分を、城内赤壁で守り抜くコンセプトで間違いないと思います
相手が反計なら、立ち回りを工夫しないと焼けませんが・・・
…話を聞きたい初心者はデッキをあげるならしっかりデッキ内容を書きなさい
正直孫堅の入ってるデッキはたくさんあって戦法もたくさんある
933 :
907:2006/05/13(土) 03:03:49 ID:UhXx46PT
とりあえずデッキ再考して
SR劉備、R馬超、R趙雲、UC馬岱、Rホウ統と組んでみたんですが、
残りの1,5に何を入れればいいか迷ってます。UC馬岱辺りですかね?
936 :
907:2006/05/13(土) 03:41:36 ID:UhXx46PT
すみません
コスト1,5
魏:文聘
呉:蒋欽、孫権、大喬、魯粛、呂蒙
蜀:関平、法正
他:無し
涼:馬騰
袁:トウ頓、張ホウ
とりあえずwikiの大徳デッキを少なからず参考にしてます
>>936 まぁその資産なら
>>933でいいと思うよ
大徳は単色じゃないと効果がないから二色は有り得ない
槍が多いので機動力のある馬を入れたい、ということで現資産ではU馬岱が最良かと
R孫堅の話が出ていたので。
この間友人とゲーセンに行った時に、俺のプレイを後ろで見ていた友人が、
いきなり「よし俺もやる」と言い出しスターター買ってプレイし始め、そこでR孫堅を引いたので
CUC辺りで天啓デッキの雛形みたいなデッキを作ってあげたいのですが、
初心者にも扱いやすく、CUCメインで組める天啓デッキとなるとどんな感じになるでしょうか。
wikiのサンプルデッキを元に考えては見ましたが、デッキ枚数が7枚と多めなので初心者には厳しいかなと思い、
また自分も現在プレイ五日目と初心者同然なので、アドバイスを頂きたいです。
【現デッキ】
R孫堅,C刑道栄,UC徐夫人,UC周倉(他),C張宝,C張梁,C裴元紹
【資産】
スターター蜀パック。
CUCは一通り。
呉:R孫尚香、R太史慈。
>>938 Rパパ Rふとし R尚香 テイフ グホン
2色じゃなくても呉バラでいいやん。
初心者狩りの話が出てるが、俺みたいに純粋にサブICでお試しやモロネタデッキやる場合もやっぱダメ?
まあダメっていわれるんだろうが…
ちなみに今率97%位で5品なんで、もう初心者には当たらないから関係ないか…
ほほぅ、それでそれで?
狩り乙
君が!死ぬまで!!叩くのを止めない!!!!!!
デッキ考えてみたのですがどうでしょうか
鬼神関羽、楽進、かだ、張梁、ケイ道栄、周倉です。開幕から兵法使って落城できるかも。でもどれも持ってないので試せないのです。
>>944 脳内で考えるのは自由なんで何も言わんが
1・カダ以外で伏兵が踏めるのがいない
2・鬼神と復活は相性が悪い
というのは考えなかったのかと小一時間ry
普通のカダワラの方が何倍も恐いな
いや、結構強いんじゃねえ?
伏兵はKdoAか周倉(出来ればKdoa)で踏めば全然いけるし、開幕乙と同じだね
伏兵処理成功すれば兵法使って攻城は出来ると思うから
後半はその優勢保つために神医→鬼神や鬼神→神医で十分に対抗できると思う
ただダメ計略持ちがいると関羽は引きこもりっぱなしになってしまうけどね
脳筋だけどよく出来たデッキだと思う、俺は怖い