【打倒】三国志大戦【流行デッキ】

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1ゲームセンター名無し
いま流行りの暴虐W半計、隙無きW半計、甘皇后をメタるデッキを考えていきましょう
2ゲームセンター名無し:2006/05/01(月) 23:28:48 ID:Jb5Fn/Q1
2ゲッツ
削除依頼だしとけよ
3名無しカリスマ。。。:2006/05/01(月) 23:29:49 ID:rVH2RJDo
簡単だよ。
Rソンケン、SRゴフジン、R赤壁シュウユ、テイホウ、アンコモンリョモウで余裕
下位覇王のオレが一応言っておく(w
4ゲームセンター名無し:2006/05/01(月) 23:35:42 ID:H7ZWZSCg
どこらへんが余裕なのかわからない
素の総武力負けてるし
柵も1枚だけ
5ゲームセンター名無し:2006/05/01(月) 23:43:31 ID:I/gJEngp
Rチョウリョウ・トウタク・リョキ・ジョエイ・サイヨウ
兵法神速大攻勢

デッキ診断にお願いしたデッキです。呉バラにきついです。
6ゲームセンター名無し:2006/05/01(月) 23:56:43 ID:H7ZWZSCg
>>5
個人的意見だがジョエイ→Rバタイ
知力1低いけど計略的にはバタイのが使えるし、バタイ使ってほすぃな
呉バラきついならサイヨウをRスウに替えてみたらどうだろうか
7名無しカリスマ。。。:2006/05/02(火) 00:05:36 ID:UK+Stb0n
>4
柵と総武力にこだわるからダメなの
柔軟な対応をすればこのデッキで勝てます
8ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 00:11:17 ID:RY9hA5ZL
SR呉夫人,R周瑜,R孫堅,R太史慈,R呉国太,
のが強そうだけど
まぁ明日そのデッキためしてみるわぃ
テイホウをテイフじゃ駄目ぽ?
9名無しカリスマ。。。:2006/05/02(火) 00:20:06 ID:UK+Stb0n
>8
テイフよりもテイホウをオススメする地味に麻痺矢が使える。
10ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 00:52:32 ID:PvCcm21q
反計は明確なメタってないよな
前バージョンまでなら挑発か?
11ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 10:32:02 ID:LS4LDS2v
>>10
直接は封印くらいしかないんでね?
間接的には号令持ちに馬鹿とか。
12ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 15:42:52 ID:ZEDi+pPx
総武力重視の開幕系でイケそうな気がするけど甘いか・・・
13ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 17:55:26 ID:RY9hA5ZL
>>12
なにげに隙無きW半計は2伏兵だからきついよなぁ・・
やっぱ半計されないことが大事だよなぁ
UCジュンイクとか名君や馬良使ってみようかな
14ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 18:08:58 ID:iUHb8yUf
いま、降雨落雷が地味に強いよ
15ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 18:14:46 ID:QH2FXtUU
つか>>3は単なる呉バラ変形じゃないのか?
呉バラは十分流行デッキだからな

孫堅かシューユのどっちか抜けば認めるけど
16ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 18:22:39 ID:5p1leTbD
っつか呉バラも流行デッキだよな。
メタ考えないと。
17ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 18:32:37 ID:QH2FXtUU
つ【反計】

究極的には呉バラはこれでメタれる
大技ばかりだから一度反計すれば勝利確定、
覇王クラスなら、自分が壊滅的打撃を受けるような状況で
天啓・赤壁を通す事はまずありえない
18ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 19:20:11 ID:7HWW9iEx
暴虐も隙無きも回復も反計なければ別に怖くないよな
19ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 19:35:33 ID:bWp29LXf
暴虐は反計なくても強い。とりあえず反計強すぎって言いたいのがよく分かる
20ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 22:41:21 ID:RY9hA5ZL
呉バラは馬鹿2度がけとかでなんとかならんかねぇ
>>14
いま増援が多いからウキツ落雷結構強いかもな
21ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 22:48:52 ID:oNCJvsk6
降雨落雷でやってるけど、STOと隙無き反計にはかなり余裕で勝てるね
ただ、暴虐反計はキツイ。 
武力で負けるし、なにより荀ケのスピードが上がるのが・・・ ポジション争いで負ける
22ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 23:40:02 ID:RY9hA5ZL
>>21
できればデッキ構成教えてください
俺はR徐庶,SR馬超,Rホウ統,R于吉,NR関羽でやってますが
23ゲームセンター名無し:2006/05/02(火) 23:50:00 ID:oNCJvsk6
R徐庶 R于吉 R黄忠 NR関羽 張任 です

コンセプト的には、序盤は伏兵三枚で守って、士気が溜まったら高武力3枚で相手を牽制しつつ落雷で枚数減らした後、兵法連環で攻城
あとは守り抜きます

対STOは序盤から攻めて、いけるならそのまま落城。 駄目なら踊り子よりもSR馬超優先で落雷。

1〜2品をうろうろしてますが、全凸とか覇王デッキなんかの騎馬中心には弱いですね・・・
24ゲームセンター名無し:2006/05/03(水) 01:58:39 ID:N/02IyXd
回復デッキって程cと荀ケとどっちが強いかねえ
程cは伏兵掘っておかないときついし、荀ケは魔の4カウントを兵法連環で凌がれると苦しい
25ゲームセンター名無し:2006/05/03(水) 02:09:58 ID:ttpbVdG6
俺は程cのが嫌だな

上手い奴は程c掘らせてくれない
封印の舞されてるのとさほど変わらん
26ゲームセンター名無し:2006/05/03(水) 17:48:51 ID:FHYqIUe7
テイイクのがきつい
舞ってもすぐ半計できるし、位置によっては火計も撃てない
超絶強化も遠くからしなきゃならんし、
27ゲームセンター名無し
やっぱ程cの方が辛いな
ステルス反計が怖いし、武力1のくせになかなか死なない