機動戦士ΖガンダムエゥーゴvsティターンズDX

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931ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 03:41:51 ID:veQr6KoW
あれ以上追加するとなると、後付け物を入れる事になるな
932ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 09:37:21 ID:H85bolIN
ガンダムは後付けばっかたからな
933ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 09:57:42 ID:Df/6XHQV
とりあえずアクシズ方面のMSとニューディサイズ方面のMSキボンヌ
934ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 10:51:24 ID:3X80eVJZ
>>931
アッグ、ジュアッグ、アッグガイを追加
935ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 11:50:23 ID:bKAaOdKJ
MSV、各種ジム&ザクを完全網羅!
936ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 13:24:01 ID:VSrGkPEl
カトキセンセのゾコジュアッジュを見とうございます。
937ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 13:32:58 ID:YifHO9eO
サムサク系列も忘れずに
938ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 20:00:29 ID:OxTydK/4
百式の特格?(防御、カウンターするやつ)に格闘ぶち込んだ訳じゃないのに
何故かカウンターの1発目がオレの方に来た
格闘をぶち込んだのが相手の僚機だからかな?
939ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 22:21:48 ID:zquUesZ/
ズンダがCPUだと結構避けられるんだがCPUの反応がいいだけ?
940ゲームセンター名成し:2006/10/25(水) 22:30:33 ID:z5SQODiB
>939
機体とかタイミングにもよるけどズンダは確定ヒットではない
からじゃない?
941ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 23:32:18 ID:0jB+ala/
ハンマハンマとR−JAJAがあれば
10年前SDガンダム2で兄に敗北したことのリベンジを果たせるというのに
942ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 23:50:29 ID:bK1ZAkX6
家庭用でZZ出して期待させておいて種だもんなー
狙ったかのようにブライトもゴットンさんもオウギュストもいなくなってしまった
943ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 00:18:37 ID:wlWxR1Sf
>>942
負債からのいやがらせじゃないかと思ってしまう。
さすがに強引か。

出来がよくても機体が種だしな。
944ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 00:39:42 ID:vdfxAfIR
ファンネルミサイルもこれで見られなくなる・・・
945ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 01:58:59 ID:aVxvKC3U
>>940
レスさんきゅう。
シャゲだと安定するけど、ダムだと強襲中ぐらいしか決められないんだよね。
946ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 22:41:00 ID:GhjMIVhj
>>945
空中前ダッシュからズンダすれば2発目のBRをより近距離で撃つ事になるので
結果的にビーム同士の間隔が狭まって、ダムでもGMでも全機体に確定ヒットするよ
でもバーザム・バイアランなど極端にビームの射出が遅い機体は最速でも非確定っぽい
947ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 01:05:30 ID:YA3ZrUTo
>>946
バーザムは遅くねぇ。

バイアランは浮遊を活かして自由落下しながらズンダすれば簡単に繋がる。
バイアランに限らず他の機体でも自由落下で距離詰めた方が簡単に繋がるけどね。
948ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 04:32:00 ID:vSnqrRiK
マラサイとか使ってる人いないかなぁ
949ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 07:58:01 ID:DXXbAlal
>>946
〜ダムでもGMでも全機体に確定ヒット〜

それはありません。
950ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 15:07:01 ID:oyMg6jsB
ズンダってのは射撃後の硬直モーションを無くして、次の射撃を行う動作なんだから
射撃の判定の発生なんかが遅い機体は、クリーンでも確定ヒットにならない場面だってあるのになぁ

ズンダ≒連続ヒットと思ってる人も居るのかな…
951ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 15:44:55 ID:CBfGbxWj
>>949
陸GMでも確定できるらしいぞ
昔SJO氏に聞いた。
952ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 17:58:54 ID:8KgVpWUA
>>950
空Dから繋がるのは天然ズンダ。とか言わなかったか?
つーか今の仕様で狙って小ジャンプズンダとかやってらんないからまとめてズンダでいいよ(・3・)
953ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 23:12:23 ID:MuWLRSfC
ふいに無印Zの変形ズンダ思い出した

無印Zが出た当初、水戸のゲセンで誤ってサイコ含む全機体が解禁されたときの画像を見て
すごくワクテカしたお陰でハイメガ変形ズンダの理不尽にも耐えて今までやって来れたんだ
954ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 00:08:26 ID:1AXlgpzS
エゥFの敵の出現パターンってわかる人いる?
一番最後にゾックゾックと出てきて、両方倒さないとダメなパターンと、
最後にシャズゴが二つ出てきて、一機倒して終わりなパターンがある気がする…
自分でろくに調べもしないであれなんだが、知ってる人いたら、
どういう風なパターンで出てくるのか教えてくんろ…
特に低コでやってると、最後ゾック二機倒すのは時間的に不可能…ほぼ必ず、タイムオーバーになる。
途中でゾックを一機落としておけば問題ないのかな?

敵シャアザクの空D格に勝てないのが悔しいグフにハマる男ですた。
955ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 00:19:29 ID:KcDnsq7n
>>954
敵機や僚機は、攻略本買った方が早いよ。
956ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 00:36:21 ID:KCFbMGGv
サイコの機動にはまったので初めて対戦で使ってみたんだ。
キャラはフォウで香港シティにしてみた。
…こんなオマケ要素初めて知った。
957ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 03:42:12 ID:xZTckO7X
>>953
変形ズンダってなんだ??
958ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 08:22:42 ID:muK6i0Yq
>>957
VSシリーズ恒例のバグ
959ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 18:29:14 ID:Pjs/aFT0
>>958
変形解除ズンダは知ってるが
ハイメガで出来る変形ズンダはシラネェ。
960ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 21:06:14 ID:e634ifel
ちょっと愚痴らせてくれ…
今日グフでエゥFルート攻めようと思ったら、速攻敵乱入。
正直対戦の滅多にないゲーセンで、しかも対人経験は少ないからそれもありがたいんだが、乱入してきたのは復活ダム…
なんだこいつ意味わからん…と思ったが慣れないグフでも二機落とせるほど弱かったからほっとしていたら、
またもや速攻入り直してきたのが復活ゼータ…
しかもそういうのに限って無駄に知識だけはあるのな、ジャブロー2で来たんだが、
ガルバルディ×2とゼータ落としてもコストはギリギリ残るの、知らなかった。
まあこっちも二落ちするような事があったからダメだったんだが、
最後はCPUガン追いされ、それでも相手をチクチク削っていったら復活されて負けた…
その後慣れたダムなら落ちずに勝てさえすると踏んで入り直そうと思ったが、
間違えて援軍してしまい、結局ニセ援軍…気分悪かったー…

すんません、すっきりしたわ。
961ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 21:08:52 ID:e634ifel
んむ、最後の一言はあまりにひどかったですね。
俺が間違えておいて気分悪いってのはないわな。失礼しました。
962ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 23:13:51 ID:qKmaroGq
そこでグフで入りなおして、乙を切り刻んで勝ったなら称賛するところなんだがなー
コスト的に圧倒的不利な状況で勝つ快感がたまらん。・・・たまらんかった。
俺は昔、その快感を灰で知ったよ。まぁ追わせれば勝ちなんだけどさ

まぁなんだ、お疲れさん
963ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 23:22:51 ID:pfkF9tqH
まあ、そういう不快なプレイする人に乱入されたら、練習と割り切って頑張りましょう
安易なステップしない位のレベルの待ちキュベにガン攻めで勝つとか
犬様にタイマンでダムバズで勝つとか
964ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 01:28:11 ID:FUke4TAk
>>960
いやー、でもやる気マンマンで、そういうミスする自分に腹が立つわな。
そーゆー事まれにあるから、気持ち分かるわw

にせ援軍のダムを放置して、更に乱入とかなw
相手のCPU封じ。
965ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 07:40:03 ID:dJBFvQpu
復活ダムってダメなのか?
グフ使ってんなら上手に接近戦こなせば勝てないのはジオ位だし
ライフル陸ジム一人旅にサイコ2で乱入されるよりはましだろ
それにガルバルディX2+乙でコスト残るの知らなかった?ハァ?
機体のコストぐらい把握しとけよ、アケでプレイするんだったらw
966ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 09:50:53 ID:iK7HkBEq

 フ
  フ
   に
     コ

ふふふ・・・(@u@ .:;)ニコッ
967ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 10:13:02 ID:L89MSfJa
ガンダムの格闘って誘導はいいけどサーベル振り落とすのが遅いから性能が良いのか悪いのかわからん
グフの特格タックルならガンダムの格闘に勝てそうな気もしないが…
968ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 11:24:38 ID:DsU49tEP
どの格闘を言ってるんだ?
まさかただの格闘?反撃受けるような状況でぶっ放すバカはいないぞ。
969ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 12:15:40 ID:gZk0VFOD
それ以前にグフにダムで入ることの方が問題
970ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 12:46:05 ID:kUa2vJza
アムロとランバ・ラル 夢の饗宴
971ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 13:09:12 ID:HqT8JgAN
先日ZBRでのんびりCPU戦やってたら、ハンブラビ海ヘビ乱入
タイマンの小ジャンプをしてきて、応じる自分
勝ったことは勝ったんだけど、思ったのが

Zがブラビ3回撃破と ブラビがZ2回撃破 どっちが辛いだろう

要はタイマンにおける、コスト(機体)の違いによるハンディキャップは、どれほどあるのだろうか?ってこと
これがパラス対ハイザックになると、かなり変わってきそうだ
972ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 13:35:24 ID:cKHo3qKa

PSPのガンダムバトルロアイアルを購入検討中ですが、

エウーゴvsティターンズはめちゃめちゃ面白かったんだけど、
ガンダムバトロアはエゥティタに似てますか?
全然違うゲームだったら買わないんだけど、なんか動画見たら似てるっぽいし
973ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 13:38:30 ID:cKHo3qKa
>>972ですが、

聞きたいのは操作性で、エゥティタに似てるのか、
それともPS2の一年戦争みたいなやつじゃないですよね?
一年戦争だったら買わないんですが・・・
974ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 14:02:30 ID:kUa2vJza
>>972-973
携帯ゲーソフト板の該当スレで聞いた方が早いと思う。

【PSP】ガンダムバトルロワイヤル 撃破21機目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1161777553/
975ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 14:36:35 ID:cKHo3qKa
>>974
わざわざすいません
976ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 14:47:22 ID:kUa2vJza
>>975
気になったので調べてみた。以下を読めば分かると思う。

GundamBattleRoyale @ wiki - FAQ
http://www18.atwiki.jp/gundambattleroyale/pages/4.html

MAへの変形以外はそのままVSシリーズ準拠の操作方法があるそうです。
977ゲームセンター名無し:2006/10/29(日) 18:17:47 ID:gZk0VFOD
サイコが宙域キャノン顔負けのドロップキックをかます>バトロワ
978ゲームセンター名無し:2006/10/30(月) 00:58:35 ID:5EDXaMRm
>>970
スレ立てヨロ…
979ゲームセンター名無し:2006/10/30(月) 17:26:10 ID:UZb4TD8o
>>978
この流れなら>>980でイイだろ
980ゲームセンター名無し
>>979
んな事言ったら誰も>>980踏まねーだろw
テンプレ通り>>970