ガンダム0079 カードビルダー配列晒し Part3

このエントリーをはてなブックマークに追加
76ゲームセンター名無し
フライ・マンタの検証
フライ・マンタを引くと熱い!というがどれくらいでレアを引くのか前スレと本スレ74までで集計。
フライ・マンタを引いて何を引くのか?何枚目で引くのか?引かなかった場合も含め79例を抽出。
再びフライ・マンタを引いた場合は数えなおしの上でレア無し、パック切れを起こした場合はレア無しとした。

R             枚数 (A B C D E)
ハロ             9 (7  1  1  0  0)
ビームライフル     7 (2  3  0  1  1)
シャア           5 (0  3  0  1  1)
MCガンダム      5 (1  1  1  1  1)
シャア専用ザク    4 (0  2  2  0  0)
ビームバリア      4 (1  1  1  0  1)
シャア専用ズゴック 3 (2  1  0  0  0)
核バズーカ        3 (1  0  2  0  0)
ビーム・バズーカ   2 (0  0  0  1  1)
Gアーマー         1 (0  1  0  0  0)
陸戦型ガンダム(降)1 (0  1  0  0  0)
アプサラスV       1 (0  1  0  0  0)
北宋の壺         1 (0  1  0  0  0)
ドム(黒3専用)     1 (0  0  1  0  0)
ハイパー・ハンマー  1 (0  0  1  0  0)
ジオング           1 (0  0  0  0  1)
無し             30 (10 6  2  9  3)

A:4枚以内 B:5〜8枚 C9〜12枚 D:13〜20枚 E:21枚以上
ハロは非常に期待できる。一発ツモが4回。
ビームライフルが意外に多かった。参考例としてフライ・マンタの直前で2枚ビームライフルが出ている。
他のUC、Cとの組み合わせも調べてるが正直キリが無い。
個人的にはフライ・マンタから8枚までは勝負時かと感じた。
次は何調べようかなっと。多少のズレはすまんということで。