【スティール】Quest of D 盗賊スレ Part6【心】
>>933 装備、スキルはまったく問題ない。
ただレバー操作とかは事前に把握しとかなあかんょ。
五段で行けるのか?
>>933 今そんな心配しなくても最上級は逝けないから。
盗賊用装備のアイテム取引所の本日の平均取引価格
古鉄: 32,584G
ラウンドナイフ: 48,572G
バーグラージャケット: 不明 (80万G程度)
パイレーツプレート: 98,471G
スパイククロス: 127,051G
ファルコンバレッタ: 17,284G
パイレーツハット: 13,481G
ソアグリーヴ: 178,463G
スラッシュブーツ: 11,451G
全体的に下落傾向の中、ラウンドナイフ、バーグラージャケット、
ソアグリーヴだけは徐々に値を上げていますね。
タイムアタックイベントがあるからかと。
934
ありがとうございますm(_ _)mこのままの装備で続けていいのか不安になりレスしました。早く最上級に行けるように頑張ります
デッキ診断おねがいします。
D
ニンスラ3柿
ラック+1
エメラルド柿
スパヒ2
ハイポ3
食料4
e
ラウンコ2柿
羽盾2柿
パイハ柿
パイプレ柿
ソアグリ柿
★ラックリング柿
ルビー3
エメラルド3
続き
道中ジャンプやニンスラで倒しています。
悩みどころ
ルビーをサファイアかトパーズに変えようか迷っている。
悩み所と違うが、初期LUC80代かな?
常時ラックかけるなら勿体ないから、70以下に調整するといいかと。
Dを弄らないならエメ1とソアグリ抜いてスラブかなんか。後は好みで宝石。
俺なら
Dエメ原→ニンスラ柿
★ラックリング→ラックリング
かな。
ただし、LUC落とした分で何を上げるかは好みでいいと思う。
盾をフレイムシールドに変えてもいいと思
思い切って初期ラック上げてソンパでいくとかは?
武器表だけにしてサファイアとルビーとトパーズ3個づつってのは?
俺もアドバイス希望
e
アイアンマスク
スパイククロス
スラッシュブーツ
★ラクリン
両面ラウンコフレシー
サファ3エメ3
D
ニンスラ3柿
エメ原柿
ソンパ1枚
マイヤヒ+1
回復3
肉5
で、初期LUCが70くらいなんだけれども、これを、見た目を変えずに
80位まであげるにはどうデッキを変えればいいでしょうか。
それとも、潔くソンパあきらめてラック使用型にしたほうがいいのかな。
スタイルは典型的なニンスラジャンプ型です。
>>946 見た目を変えずに80は無理かと。
デッキにも隙間ないし。
つーかLUC型でラウンコがメインならソンパいらないでしょうに。
>>947 そうなの!?
・・・根本的なところで勘違いしてたような気がする。
>>948 だってソンパは攻撃力を上げるものですぜ?
もともと攻撃力の弱いラウンコに使っても上がる攻撃力は微々たる物ですが・・・・
ニンスラ1柿減らしてラック柿
>>949 理解した。ありがとう。
根本的に組み替え
えーとソンパもコンセもソンバトもマイアイも攻撃力上昇系は
全て「最終攻撃力に対して乗算」な気がするのだが…
参考はダメージ計算機の中の人の計算式あたりを見てくれ。
>>946 というわけで組替える必要性無いと思うぞ。
あえて変えるなら俺ならマイナーヒール+1回復3肉5のところを
マイナーヒール(+1)、ヘビスタ(+1)、ハイポ1、肉6に変える。
ニンスラ3柿ある分ヘビスタにも同種スキル補正あるし、モンス出現時
の背後から置きヘビスタ→ジャンプ攻撃で脳汁ダメージげっとだぜ。
>>949 ソンパとかは実ダメージに倍率がかかるんじゃなかった?
それでもニンスラならいらないか
>>946 自分なら
★ラクリン→ラクリン柿
サファ3→ルビー3
エメ原柿→ニンスラ柿
ソンパ1枚→ラック1枚
にする。
まず、ラウンコ柿ニンスラ3柿でクリが出なかった場合、3段の合計ダメの
理論値はSTR30のとき145。ソンパで30%増として190。
STR40のとき156。ソンパで30%増として203。
次にラウンコ柿ニンスラ4柿でクリが出なかった場合、3段の合計ダメの
理論値はSTR50のとき191。STR60のとき203。
つまり、非クリ時のダメをほとんど変えずにLUC+12を実現できる
ことになる。
ソンパ等は画面では攻撃力が%分上昇してるけど、
実際は攻撃力ではなく実ダメージに倍率がかかります。
ただし属性ダメージには一切かからないので注意。
チラシの裏だが今日初めて盗賊やった。
エルフで初期AGI92でやったら気持ち悪いぐらい速くてびびった。
爆弾が魔法討伐扱いされないのにはしょんぼり
あとレザークロスが思ってたよりダサかった。
盗賊らしくて見た目のいい鎧を良ければ教えてくれ。
スパイククロスorバーグラージャケット
フレイムアーマーorアイスアーマーorスパークアーマー
>>961 裸にクロスブーツだけ履くと、エロフはかなりいいよね。
ソンパかラックかで計算してみたんだけど
武器がラウンコだとして、クリティカルは通常の4倍の計算になりラックを使うと
LUK30うpでクリティカル率は15%うp
するとダメージの平均の期待値は
300(%うp分)×15/100 = 45%うp
となる
で、ソンパだと期待値の平均が25%うpだが、LUKをデッキやeアイテムで調整すれば、
高LUKとソンパのブーストが併用できる
で、LUKがいくつからソンパ型が上になるか
300×α/100×125/100+100×25/100 > 45
α(クリティカル率)が 5.3 ラック型のラック未使用時のより高ければソンパ型の方が期待値が高い
LUK値にして11だからLUK81以上かな?
計算むちゃくちゃだから変だったらツッコミよろ
>>963 それだと初期LUC69ぐらいでStrフルに上げた方でLUC型を計算しないと不公平じゃないか?
>>963 今一つ意味が分からんが、勘違い臭い。
LUC使用時の45%UPとは、
LUC使用後のダメ期待値/LUC使用前のダメ期待値=1.45
ではなく
LUC使用後のダメ期待値-LUC使用前のダメ期待値=クリなしダメ*0.45
を示してるだけ。
つまりLUC使用によるダメ期待値の上昇幅が一定。
という事は、初期LUCが高い程、ダメ期待値の上昇率は低くなる。
※ソンパはダメ期待値の上昇率が一定
実際は、ラウンコはLUC0で25%程度のクリ発生率がある為、
LUC0→30で上昇率約25%
LUC70→100で上昇率約16%
となる。
ついでに
ラウンコのクリ発生率を
25+LUC/2(%)
として、STR×LUC毎のダメ期待値を計算すると、
STR+LUC=一定なら
少しSTR高めの方がダメ期待値が高くなる。
使い勝手は別だけどね。
ソンパはENの減少が大きいし
ボス戦では消されるからな・・・
安定するのはスキルラックっぽい
>>963 > 計算むちゃくちゃだから変だったらツッコミよろ
とりあえずLUCをLUKって書くな。
別ゲーがどう、とかナシな。Dのスレなんだから。
古鉄派少ないのう
ヘビスタ4柿いれて初期STR63の肉体はエル盗楽しいよ。
>>969 ヘビスタ4柿なら古鉄よりラウンコの方が楽しいと思うけどなあ。
漏れは英雄はラウンコへビスタ4柿、悠久は古鉄でジャンプ+ニンスラの
AGIガン上げデッキで潜っているよ。
ネタマチの勧誘に来ました。イヤな人はスルースキルを頼む
【投筋マッチ】
<基本ルール>
・参加者は『投げ武器』を使用すること。
・道中は投げ攻撃を極力使用して戦う。
・防具、装飾品に関して制限は無し。自分なりの個性を表現しよう。
【日時】
7/22(土)〜7/23(日)
10:00〜24:00
<ダンジョン>
偶数時間(10、12、14、16、18、20、22)
00蒼き
20灼熱
40蒼き
奇数時間(11、13、15、17、19、21、23)
00蒼き
20灼熱
40蒼き
【マナー等】
・基本は投げ攻撃のみで戦いますが、各自キツいと感じたらガチで戦っても構いません。お互いに空気を読みましょう。
・二手に分かれた際は事故死に気をつけること。
・クリア後のコンテはほどほどに。
・基本は助け合いです。
・マナーを守って楽しくネタマチ。
ネタマチギルド【美飾倶楽部】PASS【a】
ご参加お待ちしておりま〜すノシ
ソアグリが30万越えてるんだが…
どうして?
やっぱ行き着く先は羽装備になるのかなぁ
>>955 結局はラウンコはSTRをあんまりあげる必要なさそうなのかな?
STR30でも十分ならいいデッキが浮かんだ・・・
>>973 STRは無きゃ無いでいいがあるに越したことは無い
画期的なアイディアwktk
スレ埋まりつつある中すまんが、槍を使ってる人いませんか?
最近短剣に飽きたので槍を始めて、一応の形はできたのですが、
他の人のデッキを参考にしたいです。
自分の場合、種族エルフでサポ戦Lv3
e
ラッシング柿、グレイブ+2、ヴァルキリエ柿、スパイククロス柿、スラブ柿、ラクリン柿
ルビーx3、エメラルドx3、ダイアx1
D
ルビ原+1、ラック柿、クラブレ2柿、スピジャブ柿、スパヒx2、ハイポx2、肉類x6
要所でラックを使用するので肉類は多めです。
この先はグレイブを柿にするのとサポ戦のレベルを上げるのを目標にしてます。
>>975 サポ僧ならラックよりソンパを入れるべし。
ラックを使用したいなら装備もLUCが上がるものに変えるべきかな。
クリはでないわダメも低いわで中途半端になってそう。
装備をそのままにしたいならルビ原柿入れてソンパ+1だね。
あとスピジャブをクラブレ柿に変える。
魔スレへ行ってクラブレサンプルデッキがどんなものかレス遡ってみてくるといいよ。
>>973 ラウンコでもSTRの影響は結構でかいというのが自分の結論。
ラウンコヘビスタ4柿、クリなし、正面という条件だとSTR30で186、
STR70で243。クリなしの場合なら大した差ではないけど、
クリが出るとこれが4倍になって効いてくるので大きな差になる。
978 :
973:2006/07/22(土) 15:51:39 ID:gh3Frgzu
ん〜・・・
じゃぁDEX・LUCメインのラウンコニンスラデッキならSTR30でもいいかな?
とりあえず今日考えたデッキで一人虚空いってくるね
ラウンコな流れニンスラしてスマン
漏れ最近になって盗賊始めたんだが、人間女裸は胸元がエロいな
既出ならスマン
話スタンボムするが
この前ようやくサポ戦が10に達したんだ
アンコスキル使おうとしたら
使いたいのが無いwww
んでサポ僧にしたんだ
・・・・・・使いたいスキルがない orz
盗賊にサポートはいらない気がしてきた今日この頃
多分もっとサポートどうでもいいのが僧侶なのかなと思いますた
>>980 サポ僧なら、古鉄ソンパ型でプレーするとか、マイナヒ入れて回復に喜びを
見出すとか、楽しみ方はいろいろあるだろ。
サポ戦のメリットは、STR+2の補正を受けられる(意外と馬鹿に
ならないけど)ぐらいだと思う。
あと、次スレよろしく。
>>980 お舞いは俺か?
サポはイベントで付け替えるだけだな。