【TEKITO】BATTLE GEAR 4 12LAP【TAITO】

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952理和:2006/05/24(水) 21:52:41 ID:GAlfeypB
>>950
RINAって誰?kwsk
その香具師も屑みたいに最悪逝きなの?
傭兵は、、そうなのか?
やたら初級者ってうるさいよな。
953ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 22:35:17 ID:UHZYBxCF
RINA氏はノーマルで全一とかとってる人じゃなかったっけ?
あの人男だし、しかも最近やってないらしいよ。
954Underground:2006/05/24(水) 22:43:18 ID:W6gS7aAg
初めまして。超初級走ってます。以後よろしゅう(´∀`)
>>946
超初級について。まずコーナーはイン→アウト→インでOKです。
自分は34Rですが、アクセル全開で抜けられますよ。
車高は高めの方がいいです。トランクションかかるんで。
スタビがウルトラハード、サスが前後H10、ダンパー前後S10ですね。
タイムは2分3秒です。
955Underground:2006/05/24(水) 22:46:46 ID:W6gS7aAg
あと、ブーストは1周目第2コーナー、1周ホームストレート、2周第2コーナーで使うね。
基本ドリればいいですよ。絶対にハンドル深く切らないで下さい。
コーナー膨らむから。
956理和:2006/05/24(水) 22:55:35 ID:GAlfeypB
>>953
d
そいつは掲示板とか持ってんの?どうするわけでもないけど。
RINAでランキングみたら確かに恐ろしく速いわ。

屑まだあ〜
957ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 22:56:32 ID:p9EL+YJ6
イン→アウト→イン?
958ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 22:59:01 ID:iGoak66J
>>955
アクセル全開で曲がれるコーナーを何故ドリフトで?
わざわざ横滑りさせたらパワーロスだと思うんだが
959ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:01:56 ID:icNjld6q
峠ばかり走っていて初めて超初級走りましたが難しいですね;
接地感が分かりませぬorz
960ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:07:33 ID:awPwEEw8
>>958
このゲームの挙動がおかしいおかしいって謂れてる事の根源
961ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:26:00 ID:LTRKaqEa
>>951
エスプリ!
962ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:27:58 ID:8o/6dsu8
いやいや新型EuropaSだろ
963ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:36:22 ID:LTRKaqEa
じゃあエランはどない?
964ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:50:30 ID:swpMsRKn
>>958
基本ドリればって言葉は横滑りって意味じゃないんじゃない?
滑らすことにより速度を調整するってこと。
すなわち滑らさなければアクセル全開は維持できない。
965ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 23:57:33 ID:UHZYBxCF
>>956
たしか個人のHPもってはったと思う。
でもBG3派の人みたいで、ちょっとやったら全一になってつまらんとかいってほとんどやってないらしいからたしか過疎ってたかも。
まぁ一握りの「いきなり走ってタイムが出せる人」だわ。
個人ページなんでURLは割愛。

>>958
超初級はどうも路面のμが高すぎっぽいんだわ。
グリップで走るとタイヤのレベルがひとつ上がるくらいに。だからコーナーでの速度落ちが激しいんで、
回転を上げてブーストキープできるドリフト(っつっても仁DとかD1みたいなのじゃないよ)で走るのが速いんだわ。
966ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 00:19:39 ID:PrzFYdVd
滑らすってことはきっかけ作りをする訳でしょ?ブレーキング?サイド?(スピード落ちるよね…)それとも慣性で?
オレは一応ウイングとって空気抵抗減らしているけど雑にハンドルきるとリアトラクションかかってないから滑りだしてそのまま流れて壁ぶつかるけど


967ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 00:28:27 ID:6TcSI50K
>>966
どちらも違うよ。キッカケはステアリングによるプッシングアンダー。
ウィングとるのは当たり前。雑にハンドル切って滑り出す、その現象を利用するのです。
そこからアクセルは全開のままスライドをステアでコントロールする。(車種によっては一瞬アクセル抜く場合もあるけど)
トップクラスの人のステアのシビアさはおそろしいよ。
968ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 07:21:46 ID:89thJvRN
理和と屑割りは同じ臭いがする。
しつこい。くどい。
半年といわずもっとROMってれば?


粘着コテやめてくれない?
うざいと思ってるのは俺だけではないはず。
969ロックファイター様:2006/05/25(木) 09:51:59 ID:1CLzn3Ym
あのファイの奴、よくもまあ我が店も多忙だと知っててちょこちょこと
嗅ぎ回りおって・・・。まあいいわ、新規マシンにコースなどゲームに追加した
時点で奴もこのレス観た者もぶっこ抜いてやるわ!チームの仲間たち伴ってな!分かってるね??中岡君よ、ずーっと前から( ^^)/\(^^ ) ナカマいたのだって事を。
ところで早く誰か、次立ててくれ。私は立てんぞ、いくらネット上の店舗と言え忙しいから!!
970ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 10:08:37 ID:FWQsV2Ct
学校に電話しとくね
授業中にパソコンさせるなって
971ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 11:55:54 ID:3CSOtHfI
>>958
このゲームではスピードの落ち方が
グリップ内で操作では大きく、
スライド状態では小さいのでそうなります。
972ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 13:13:24 ID:XZbdSlEQ
ドリフトはグリップよりも速いって訳か
973ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 14:26:22 ID:pOI0U0xZ
全1リプが全てを示している。
974ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 14:52:40 ID:17MI5/qX
あの挙動が無かったら、超初級ももっと流行っていたろうにねぇ。
975ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 15:43:01 ID:kQc7spz0
次スレを、早く立ててくれよ。
976ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 16:45:05 ID:17MI5/qX
次スレは誘導なしにして、みつけにくいタイトルにすれば平和になるかもよ。
977ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 16:51:26 ID:qC0FqN6r
たてにげ。

【ORC杯】BATTLE GEAR 4 13LAP【開催中!】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148543404/
978Underground:2006/05/25(木) 17:49:04 ID:exdj64c+
俺も変だなって思ったんだよ。
普通グリップで抜けた方が速いんじゃないかと確信してたが、そうじゃなかった。
グリップでは30kmぐらいスピード落ちるコーナーも15〜20ぐらいしか落ちない。
実車じゃあありえない挙動だな(笑)
979傭兵 125x103x237x29.ap125.ftth.ucom.ne.jp:2006/05/25(木) 18:25:13 ID:gA6DrBWk
コスモはまだですか?レジェンドはまだですか?
980ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 19:30:32 ID:nSUsKPQP
>>978
今頃気が付いたの?。
もしあれが実車で速いんなら、インディーカーはみんなテンパータイヤみたいなの履いてるわな。
981ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 19:47:32 ID:YxcYNu48
糞コテは何でsageないんだろう
982ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 19:51:18 ID:mOYRkL9J
それはな・・・子供だからさ・・・
983ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 20:04:33 ID:rCe3nPXs
現実はインディカーでもF1でもみんなドリフト状態(グリドリって言うか?)にあって
滑らせられないほどのグリップだとコーナーでの減速が非常に大きくなるのは確か。
完全グリップでのコーナリングは物理的にありえない。

ゲームではそういった物理は表現できてなくて、色々誤魔化して、
現実にはありえない完全グリップとドリドリ状態しか無いんじゃないかと思う。
984ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 20:56:11 ID:7bY2Fl37
>>983
まぁ・・・タイヤが100%グリップしてたら、直進しか出来ないってことだよね?

でも3の超初級や初級だと、
角度付け過ぎると失速、滑らせ過ぎると失速って感じで、
なんとなく納得出来る挙動だと思ってたんだ、俺は。

3で挙動としては良かったのに、何故4になって
あの、あり得ないゲーム丸出しの挙動になったのか、聞きたい。
TEKITOに聞きたい。

もちろん実車であんな速度で滑ったこと無いけど、・・・あり得んよね?
985ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 21:14:17 ID:B9hyarw0
雪やダートのように、路面μが低いほど、タイヤは細くしたほうがいい。
WRCのスノーなんて鬼のように細いぞ。

そして、路面μが低くて、なおかつ一定の横Gがかかりつづける場合、
グリップではなく一定の角度で滑らせ続けたほうが速い。
インディとかCART見るとわかるが、いわゆるサーキットコースより
オーバルコースのほうが、タイヤは微妙に細い。
太いタイヤは横Gに対して強いが、限界が高い分
いっぺんに荷重が抜けるので、
細めにして滑ることを前提にしたほうが、結果的にバランスよく速い。
986ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 21:14:21 ID:o4oA8UjA
ありえ無くは無いと思うよ。
本当にチャレンジすればかなり似たような挙動を示すんじゃないかな。
ただ、BGの究極走りを実車で再現しようとすれば、
筐体ならワンミスでワンコインのロスですむが、ワンミスで命をロスするよ。
そんなチャレンジをいったい誰がやるんだい?
987ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 21:39:56 ID:TxNi3jzx
>>985
ナロートレッドはスタッド(スパイクタイヤ)の接地性を高めるための処置らしい。
逆にスタッドレスだとタイヤサイズを上げて接地面を広く取るほうが良いそうだ。
そんなわけで、なんでもかんでも細くすれば良いというわけではないようだ。
988ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 21:43:02 ID:pJphGJne











989ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 22:14:36 ID:pOI0U0xZ
>>984
100%グリップ状態なら直進もできないはずだが。
あり得ない話だけど。
990ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:17:51 ID:Ho2COycq
991ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:22:53 ID:Ho2COycq
992ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:34:35 ID:IVn1gQco
993ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:35:43 ID:IVn1gQco
994ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:36:47 ID:IVn1gQco
995ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:37:48 ID:rZ7u6SEr
>>989
何故かアロンアルファで前輪を接着させる二輪のCM思い出した
996ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:38:03 ID:IVn1gQco
997ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:38:48 ID:bkPbh8Vs
つ【悪魔のタイヤ】
998ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:39:03 ID:IVn1gQco
999ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:45:33 ID:D2h4VM9E
産め
1000ゲームセンター名無し:2006/05/25(木) 23:51:02 ID:vvqekDbY
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