ガンダム0079カードビルダー総合30

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886ゲームセンター名無し:2006/04/17(月) 22:43:44 ID:2zqbjEby
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…
   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ
887ゲームセンター名無し:2006/04/17(月) 23:44:23 ID:AQxKIQF6
大阪は終戦モードだ・・・
SEGAではやってたのは高井田店
あとは心斎橋GIGO
京橋シャトーくらいだ・・
梅田は対戦できね・・あとどこがはやってるの?
888ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 00:07:31 ID:1cX4GLgV
自爆かわされTAAAAAAAAA!
ノリススゴス。カーゴの命中率って格闘依存でいいの?
889ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 00:12:42 ID:Wa+tNnbI
哀戦士発狂ノリスのカーゴ爆弾とかヤバいぞ
890ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 00:43:35 ID:E2CG/tfW
すたれを防ぐ一発逆転の策は全国オンライン対戦しかないな。
みんなで開発陣に要望を送ろう。
俺は送ったぞ。要望するのはタダだしな。

公式HPのサポートから送ろうぜ
http://gundam-cardbuilder.com/top.html
891ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 00:46:34 ID:fX1MDoFa
ソロモン(だったかな?ゲートが開くとこ)で重装キャノン&180_&ジムにロケットランチャーとバズっていう火力馬鹿で逝ってみた。
配置はジムの真後ろにキャノン縦に並べて、ロックオン範囲が被るように前進・・・。

ゲート開けた途端に、目の前にゲルググ登場。
開始三秒でジムのバルカンまで食らってゲル撃破!

こりゃあ後は楽勝とタカをくくって残りのドムを火力で火だるまにしてやろうと引き気味に構えてたら、
ドム決死の機動突貫。

もういい様に掻き回されて全滅・・・orz
あそこで一気に押すべきだったと反省。
892ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 00:51:41 ID:Cu16byMl
リアルファースト世代なら
月イチカード更新くらいは余裕だ。

まあ五つ子チャンでも育ててたら
その限りじゃないかもしれんが。
893ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 00:52:44 ID:innkXlxc
カウントダウン対策って補給部隊入れればいいんじゃないの?
素っ立ってたらやられる、という意見もあるだろうが
ロックオンスピードが速くなるというメリットもあるし。

誰か試してくれ。
うちのホームじゃカウントダウン使い3人ぐらいしかいないし。
894ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 02:04:13 ID:s+Ighh6B
カード系のゲームってこれが始めてなんですが
カードを売っているお店があるって
聞いたのですが、大阪でどっか売ってる所って
あります?
895ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 02:28:53 ID:rSSpnpdD
>>894
日本橋ソ○マップ最上階(7階?)のレンタルショーケースとかかな
896ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 02:36:57 ID:y2wXNzlH
勧誘に熱心な「顕○会」が居るスr・・・流れに乗り遅れたorz
>>893
「補給部隊」
自機を<<停止>>させるとHPが徐々に回復する。

どうみても蜂の巣です 本当にありがとうございまst
897ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 02:45:36 ID:FaqbVLA7
いつのver.から、停止してるとロックオンスピードが速くなったの?
898ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 02:47:13 ID:daZtHLaq
>>897
Ver.1.000から
899ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 02:49:43 ID:/Nod2oAj
>887
瓜破のGスポ
900ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:02:30 ID:XvkrrRu6
話ぶったぎって悪いんだが
漏れ連邦友人ジオン でやっとるんだが
最近ノリスを引き当てたらしく、アプ3イアン シャゲルクロノリスって編成なんだが
これって房っぽいのか?ケッコーにぎわってるゲセンなのに相方まったく乱入されないぜ〜
見たいな事いってるんだが、、、、避けられてるんじゃないのだろうか、、、
901ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:19:10 ID:iiodDBDR
その編成してるから房っぽいと言う以前に、発言からしてすでに房っぽい感じから漂ってますね。
902ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:21:07 ID:GLpd3wBe
>>901
ここに聞きにくること自体君もそう思ってるんだろww
903ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:21:37 ID:yv1HW8S4
アプサラスは相手の編成によっては一方的に勝てちゃうからな・・・
904ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:23:46 ID:y2wXNzlH
アプV云々だけじゃないと思うが・・・
905ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:44:56 ID:sbllfDbd
スレの頭の>>6にもして例示あるように、
アプ3&ゲルの編成は最早定番。
さらにノリスが乗ってたらテンプレに載せても問題ないくらい。

あまりにも巷に溢れすぎている強デッキのうちのひとつで、
コレを使っていたら相手がジムSCロン下だったとしても文句を言ってはいけないレベル。

普通に避けられて(敬遠されて)いるんだと思うよ。



俺自身は、何使われても文句言わないし、その代わり下駄使いまくりだが。
906ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 04:47:15 ID:BZU4ieAn
>>903
逆に相手の編成によっては一方的に負けたりもするけどな。

とりあえず、編成云々以前に、勝てそうな相手にしか乱入しない人とかも居るからな。
不器用なおっさんとかは厨編成でも大人気。
907ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 05:16:57 ID:1fVEFsGT
>>900
避けられてると思う。
理由は強デッキだからではなく、
もうその編成と戦うのは飽きたから
だと思われる。
908ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 05:40:25 ID:p4on2iuf
カウントダウンは、我がアッザムの為に存在しております。
アッザムリーダーが相手の電気系統を破壊したのを再現したのであります。
909ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 07:20:23 ID:innkXlxc
>>896
相手がガン逃げしたときは、停止してチャンスを伺えば良い。
相手が攻めてきてくれるなら短期決戦になるので
カウントダウンによる消耗も少ない。
レンジ勝ちしてれば停止ロックオンスピード上昇も有効活用できる。
戦艦で補給中に停止すれば回復率Up。

という理想論。
910ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 07:38:30 ID:LrIQwKTA
>>6は現実を表していないよなあ

サイコミュやアプを使うのは単に強キャラだからだし
伏兵やカウントダウンを使うのは腕が無いのをカバーするからだし
ゲルクロはロングレンジ対策だし
911909:2006/04/18(火) 07:51:46 ID:DoejSCZZ
もし、この理論でいけるとしても、敵カウントダウン一機に対して
自軍全機に補給部隊つけないと駄目だ。
これじゃ勝てないね。
912ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 07:53:17 ID:e0VurgI7
連邦なら艦長をマチルダさんにしてテンション上げまくればなんとかなるかもしれない
更にみんなガンダムにしてテムも入れれば・・・!

どうやってテンション上げよう
913ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 08:02:13 ID:sDK+yLFl
厨とか文句言わなきゃいい
アプとかLRBRとかそういうカードがあって、だからこういう編成ってだけでしょ
相手に強カードがいるなら対策も考えられるし
狩りもポイント修正で前よりましになったしね
あとはプレイヤーの良識か・・・?
914ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 08:15:04 ID:XnSeRvlV
ワンチャンスが即座に勝負を決する効果ってのが良くないんだろうな>カウントダウン
ゲームシステム的に使って勝ってる側以外は納得しがたい仕様だと思う。
915ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 08:57:45 ID:S5cE6t8R
昨日のCPUレベル99
ガイア・マッシュ・オルテガがアプV、アイナがアプU、アカハナがアッガイ。
戦ってたら、アプV3機にすべて先読み付いてて、アプUにリミッター解除、アッガイ伏兵
久々にCPUに負けました・・・・・強すぎるよ。先読みアプリンクは止めて欲しい。
916ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 09:13:33 ID:ehMOLpkE
>>915
三連星 + アイナ +アカハナ + アプIII×3 + アプII + アガーイ
+ 先読み×3 + リミッター + 伏兵 = 1895

( Д) ゚ ゚
917ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 11:45:35 ID:wxLfAd9T
>>917
CPUlv99ならそんなもんだろ、編制ポイントだけなら。

内容はともかく。
艦長マ様だったりしてな。そこまで凄まじいのは見たこと無い・・・
918ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 13:35:26 ID:yv1HW8S4
CPUってレベル上がってくるとパイロットだけは原作編成で
後は機体にこれでもかというくらいコストつぎ込んで来るからなあ

シャア+スレンダー+ジーン+デニムでスレンダーとデニムがアプ3で
シャアはパオングで・・・


ジーンが旧ザクでいきなり突っ込んで速攻で落としたけどな
919ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 14:27:05 ID:LBIwD799
下駄履いて空飛んでるとビル越しに相手を狙える ・ ・ ・ ・ ・ 。

相手からもビル越しに狙われないと物理的におかしくねーか?
920ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 14:38:51 ID:BZU4ieAn
>>919
空飛んでればビルより高く飛べるんじゃないの?
921ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 14:44:15 ID:yv1HW8S4
>>920
ビルより高く飛んでるからこそ相手からも見えてなきゃおかしいって事じゃね?
922ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 14:52:12 ID:exV8VxzG
キャノン砲は放物線って事で納得いくがな
ビームは直線だからな 双方が見えなきゃおかしい
923ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 14:55:02 ID:wxLfAd9T
>>919
古いSLGの概念なような気が。
空飛んでる方は一寸の移動で(ビルを)遮蔽として活用できるが、
地上の方は少々の移動では遮蔽を活用できない、という事の抽象化。
事実、地上戦闘では上取った方が有利だし。

尤も最近のアクチュアルウォーゲームだと、状況によるルール細分化を嫌って
LoSが通る時は相手からも通る
と単純化している例が多いが。
924ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 14:57:01 ID:PV2ixlps
相手との高低さよりも
武器の曲射or直射の方が影響してるような気がするが
925ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 16:25:35 ID:BZU4ieAn
>>921
ビルの影から狙い、撃った後にビルの影に隠れると考えればおかしくない
926ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 16:47:50 ID:l2iuwLcV
宇宙で撃った実弾が放物線を描くんだ、地上で撃ったビームが放物線を描いたとしてもおかしくない
927ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 16:52:16 ID:nIifqFZH
作った奴が馬鹿だから仕方がない
928ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 16:54:28 ID:i5R1owbV
あれだよ、リフレクターインコム。
もしくは射線を通すために小人さんがきゅりきゅり穴を(ry
929ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 17:00:49 ID:h3HNokd8
そんな難しい考察しなくても既に答えは出てるんだがなぁ…
つ「ミノフスキー粒子」
930ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 17:01:18 ID:kO3u5KTG
>>929
kwsk
931ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 17:06:41 ID:GfyFde5i
>>930
不思議現象は全てミノフスキー粒子のせい
1stガンダムがスーパーロボットなのもブライトの白目が無いのも全部ミノフスキー
932ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 17:21:30 ID:x4JB6x1E
>>931
じゃアレか。
シャアズゴに腹穴開けられる直前にGMのスプレーガンがライフルになるのも、
ア・バオア・クーの連邦MSにザン○ット3が混じってるのもミノフスキーか!!
933ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 17:37:56 ID:u2Ml60Gu
流れ豚霧で悪いんだが
昨日自作自演でpoint49700貯めた少将が中将になったんだが

更新後POINTは0になったが部隊レベルが35のままだった。
大将でそういう様な現象があったというのはどっかの書き込みで見たことがあるような気がするが
中将もなるの?バグ?仕様?
934ゲームセンター名無し:2006/04/18(火) 17:41:56 ID:EGxtigpD
>>933
自作自演だからじゃね?www
935ゲームセンター名無し
933さん…酸素欠乏症に罹って…