【ガンダム】ジオン軍第15駐屯地【カードビルダー】
>>706 先入りでも逆狩り認定ってマジで意味分からない。
コスト500の少尉に格上がコスト落として乱入するのって完璧狩りじゃないの?
新規IC作った奴は模擬に引き篭れってこと?
先入りでも逆狩り認定って狩り師の傲慢にしか見えないんだが。
マシンガン対策にはガンシーかガンシーフルの方が格闘にはあまり影響
でないからいいかな。
防御時に攻撃手段がないのが玉に傷だけど。
水陸用が5機溜まったので始めてドアンの島に行った。
予想以上に島の大きさに驚いたよ。
>>713 ガンシーフルってなんだ
裏にビームライフルでもついてるのか?
微妙に欲しい
戯言はともかく、マシンガン対策には宇宙ではビームライフルでレンジ勝ち、地上はグフで防御打ちして吹っ飛ばせ
>>714 サガ好きとは・・・・。失礼ですが孝之(ヘタレ)さんですか?
すいません、言いたかっただけです。おやすみなさい。
今日、大佐留年した折れがきましたよっと。
肝心の部隊レベルと戦功はこんな感じになった・・・・
更新前 Level25 戦功26822
更新後 Level15 戦功10980
母艦はザンジバル支給、グレートデギン→ドロス、ギャロップ→カーゴ付(再昇格)
だって。
ってかさ、残り30戦位で昇進が危ういと思いかなりがんばって対戦したんだけど
最近、新カード作っているベテランプレーヤーって多くないか?
今日なんか無差別やりたさに3つもゲーセンをハシゴしたけど、
3箇所全部で以前同じ位の階級でやっていたヤツがみんな少尉or中尉になっていた。
で、無差別いくと狙っていたかのようにそいつらと対戦になるのよ。
勝敗的にはコスト差はあるから、さすがにかなり勝ち越すんだけど
少尉相手に勝ったって戦功が200も貰えないし、負けたら1桁だもん。
むこうのサテみたら負けてるのに戦功300前後もらえてる。
1人なんて50戦47勝3敗で戦功10000近く稼いでいたよ。
こいつとは1勝2敗でむこうは戦功1000近く稼いでいて、こっちは合計200も逝かない。
戦功でみたら大佐なんか完全にカモって感じだったよ。
確かにVerUP後、近階級との対戦がめっきり減ったと感じていたんだけど、
多分今日対戦した連邦のベテランプレーヤー達もそう感じて、新規カードではじめているんだろうな。
しかし、自分もそうするかといわれると、あまりに露骨過ぎてさすがに出来ないよ。
大佐以上の他のシオン将官諸氏はうまく昇進できているんだろうか。
黒3R1Aが遅いって話が出てたが、黒い三連星パイをR2に載せてる人っている?
R1Aうまいダム相手で、格闘合戦になったときとかさすがに少し遅い気がしてきた。
専用R1Aには命中率特性あるだろうけど、当たらなければどうということは無いわけで・・・。
まあR2でもMCダムの機動には負けてるけどな
>>712 話の流れがよくわからないし、なんで叩かれてるのかわからないがどんまい。
おまいさんの言ってることは正しい・・・気がする。
>>717 最近は新規ID多いよね。
うちも両軍中佐とかのやつが両軍少尉になってたよ。
昔から常連に鴨にされてる奴、つまり階級だけ高い奴が新規作り直して弱いのを狩るっていうのはあったけど
最近は鴨にしてた常連までもが少尉(´Д`)
COM戦ばっかでつまらないから俺も連邦でも始めようかと思い始めたよ・・・
せめてCOM戦をもう少し楽しめるようにして欲しいなぁ。
30秒とかで終わって250円取られるのはまじ勘弁。
>>698 G3がOPブースタ付けると鬼のように速くなる。
ゲル高機動にOPブースタ付ければ追い付ける。
ランバグフだとちと荷が重い。
アプの天敵なので、腕で相手に勝ってないと厳しい。
>>695 マツナガは実直で思った事を全部そのまま喋るタイプで、
あれも別におちょくってるつもりは無く、質問に答えてるだけかと。
そもそもジョニーの階級すら知らないんじゃないかと。
あと家柄のせいもあるんじゃないか?
>>719 ホント異様に勝率の高い少尉、中尉が増えたよね・・・
もともと佐官クラスの実力の人間が600位で部隊組んだ時、
連邦はRアムロ+MCorG3or背シル+ハイハン+ルナorオプブに中堅艦長とか組めば、
サイコミュ2機とか破壊カウントダウン辺りとぶつからない限り
勝率5割以上で勝てるだろうからね。
そうしたら戦功はかなり効率よく稼げるだろうな。
ジオンにはそういった低コストで絶対コレという編成がないよなぁ。
なにが辛いって、伏兵コアブでも下駄LRカウントダウン厨でもなく
自分と近い階級の相手がいないというのが一番辛い。
現状がこのゲーム始めてきて一番辛いよ。
>>720 やっぱりそうですか。電車1駅圏内に7台くらいあるみたいなので
しばらく終戦ポイント狙いでチマチマやります。
野球も始まったことだし、ベースボールヒーローに鞍替えしようかな・・・・
708です。出来ればご助言いただきたいのですが・・・
海はマッドアングラー隊水泳部で行きます!
>>724 どんまい
スレは常に進んでいる
一度流された話題は二度目を催促してはいかんのだよ
それが2chの空気だ
>>725 言い忘れたがアーケード板にはビルダーのデッキ診断スレというものがある
URLはこのスレの上のほうに貼ってあるから、そこに行って聞け
>>724 大会なら自分の力で何とかする事に参加する意味があるんじゃないの?
まあ地上はアプをカバー出来るかどうかで勝負が決まるだろうから、
護衛を一機にして質を上げ、確実にアプをサポート出来た方が良いと思う。
操作に自信あるなら護衛2機もありだと思うが、相手が精鋭だと一瞬で落とされるぞ。
あとチャンスを確実に物にする為、射撃↑↑↑な艦長が望ましい。
宇宙も同様に精鋭2機にした方が良いと思うが。
まあお前の技量による。
>>727 なるほど。やっぱ2機編成の方が無難ですかね。ちなみに腕は中佐以上の人にはほとんど勝てません。
射撃↑↑↑だとコンスコンあたりですね。今度2機編成で試してみます。
2機編成だとゲル入れた方が良いんでしょうかね。
>>726 診断スレがあるのは知っていたのですが、なんか連邦の人もいるから避けちゃいました。
素直に行きます。
>>725 >>727 どうもありがとうございます。
キシリア<ゲルググの出撃数が少ないようだが
これで分かるように使いなれた機体の方がMSの性能を生かせる
トップはあえて旧ザクに乗っていたのだろう
話ナギナタでぶったぎるが。
考えてみれば、ラル大尉は「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」と、
仰っていたが、「○○はザクとは〜」とは言っていない。つまり、別に
グフでなくても「ザクとは違うのだよ!」と叫んでいた可能性はある。
ドズル中将が、なんかの手違いでアガーイをラル大尉に送ってしまった場合・・・
ガンダムの攻撃をしのぐアガーイ!叫ぶラル大尉!
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」そして登場するアガーイ/RR!
なんか脳みそにウジわいてるな、俺。
ギレンの野望 ジオンの系譜をお勧めするね、
専用ドムを作れば
「グフとは違うのだよ!」
ゲルググを作れば
「ドムとは違うのだよ」
ケンプファーが配備された暁には連邦など・・・
さらにゲルググ・イェーガーも同時配備されるしな!
ただし敵には、アレックス、ジムスナU、ジムコマンド、量産型キャノン
とヤバそうなのが沢山追加されるが…
ザクU改の多部隊で連邦などあっという間よ!
ギャンクリーガーは無理だよなぁ?
つーかせめてザメル。一年戦争末期制作って事で
それとドップより低コストなワッパを是非!
そうか連邦も強化はされるわな・・・
バーニィの能力は撃破された時に相手も道連れ、もしくは機動時の攻撃力アップ防御力ダウンと予想
>>736 >バーニィの能力は撃破された時に相手も道連れ
乗機のHPを相手のHPから引くとかにしないと
トリアーエズ特攻で悲惨な目に…
>>736 つ「ラストシューティング」
どうせなら、スレッガーもこの能力にして欲しかった。
>>738 ラストシューティング、最後っ屁がロックオンなしでも反撃&必中だったら
神カードだったんだけどねえ・・・
壊れカードだ
>>739 それだと半壊+ハイハンわらわらの天下になるなw
>>731 RR専用アッガイ=青いアッガイ=ドラ○もん
>>736 あまり強すぎる特殊能力付けられると、バーニィ使ってるだけで厨認定されるかも。
バーニィはバーニィでいいよ。
>>742 ドラ○もん、吹いたw
バーニィは使えるかどうか微妙なラインで良いんだよ
だってクリス出たらうr;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
シュタイナー隊長以下が出る方が嬉しいなぁ。
ところでキリング中佐が出たら、母艦が核を撃てるようになるんだろうか?
むしろ、バーニィはへタレっぽい能力だろ。
足手まといの新兵だしな。
他の機体全滅で攻撃力ちとアップぐらいじゃね?
>>745 母艦も撃沈されているのが条件とか。
原作通りに補給源無しに
>>745 いや、ザクでアレックスをあそこまで追い詰めた潜在能力の持ち主だ。
ノリスの劣化版みたいな能力でいいんじゃないか?
ザク改に乗っている時、最後の一機になった時に、相手のコストが↑なら
伏兵並みのボーナスを得るとか。
>>747 それだとノリスと同格なような。
さらに相手も1体である事に限定すればそれっぽい気が。
どうでもいいけどバーニー
ゲームだととてつもなく優遇されてるよな
>>746 パラメータはキャリオカ並で、特殊能力がノリスとか
面白そうだなと。
>>723 佐官以上は皆して同じ疑問抱えてるね。
結局、佐官で遊ぶ->尉官ベテランが喜んで乱入->苦労して
勝ってもポイント少な!or負けると恐怖の8P
これじゃIC続ける気力もなくなる罠。
>>748 メカニック限定、さらに相手のコストが↑であることと、
最後の一機と、限定条件が3つも被るからノリスと同格
ってことはないと思われ。
妄想は妄想スレへ
そう言いつつ
サンタの風船で罠作ってたから
テンションMAXの間相手のロック速度ダウンでないか
>>751 少なくとも相手のコストが↑ってのは、
メカニックをザクに限定してる時点であんまり考えなくても良いよな。
メカニック限定も、適性◎であろう事を考えれば、特にデメリットでもない。
高コストなノリスを最後まで温存するのは無駄が多い上、狙われ易い。
低コストなら最後に隠しておき易く、狙われても囮と割り切れる。
使い勝手としてはノリスより上だと思うが。
バーニィは優遇キャラだから普通に使えるキャラになるんだろうね。
俺的にはポケ戦追加でズゴックE、ハイゴッグが支給されることのほうが重要。
ホームの海で水ガンが越前クラゲのごとく大量発生していて全然泳ぎに行けない。
>>753 いや、もしザク改が出るとしたら、高機動ザクR1くらいの能力で
コストも110くらいだと思ってる。
相手よりも確実に下にしたければ、カスタムや武装をしょぼくする
必要があると思う(まあ、妄想だけどw)
いくら適正◎でテンションMAX状態でも、武装がしょぼいと使い勝手が
悪いのはドアンで証明済み。
ノリスは普通に使っても十分強いから、やっぱりノリスより↑ってことは
ないともうけどな。
まあ、繰り返すが全て妄想だがw
皆にアドバイス受けたい
当方
少尉 P660
隊長 ドズル 鹵獲 UCハンマー ゼナミネバ ドズルザク
2番機 シンマツナガ マツナガ専用R−1ザク
艦長 ガルマ
でやってみようと思ってるのだが、おすすめカスタム&装備ないかな?
マツナガはFも持っている。よい意見もとむ
757 :
765:2006/04/11(火) 12:08:46 ID:tpqSwkB/
とりあえず、レアリティ無視の方向でお願いします。
そのカードなければやる気も起きるってものですので
上に書いた番号間違えましたすみません
ワイズマン伍長…
レアでない主人公。
と、思ったが主人公はアルだったな。
>>755 でもテンションMAXと伏兵だったら、伏兵の方が劇的じゃなかろうか。
あとコスト的には、ジムでも180ミリとか下駄が標準な場合が多いから、
特に意識しなくてもコスト越える事は無いと思う。
コアブとかは最初からどうにもならんしね。
>>760 伏兵ってバージョンアップ後もそんなに強いかね?