ガンダム0079カードビルダー総合29

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 22:50:21 ID:ZcxjITBr
>>945
というよりも、更新でレベル半減させても、
ヲタどもは好きなキャラの為に報われない努力をアホみたいに続けてくれる、
とか思ったんじゃなかろうか。

普通に考えたら半端に引退されるより、育てきってから引退して貰った方が儲かる。
953ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 22:51:05 ID:4j32xz9C
>>951
使った人によると、クルツには適性あり。
また、こっちはあまり検証していなかったようだが、キマイラ隊メンバーには適性があるらしい。
954ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 22:52:46 ID:SZUZdbHo
>>950
本を作っている最中にカードがなかったのでデータ無しだった、とか。
流石にクルツ以下3名○すら無しとは思えんのだが。
それはそれとして次スレよろ。
955ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 22:54:59 ID:Ltz/87q3
あの本の相性リストでシャア専用リック・ドムに適性パイなしってオカシクナイ?
誰専用なんだよ。
956ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:00:17 ID:eMKsFk1/
まぁ、そもそもシャア専用『リックドム』って時点でプ
957ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:00:28 ID:qbHzK5L2
レベルだけ下がってパラメーターがそのままだったら賞賛するけど
958ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:02:10 ID:EsXC/CC+
>>950
次スレよろ

>>スレ住民
次スレ立つまで書き込み控えて
959ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:07:21 ID:EoDbhYk0
見てて痛々しいほどパターン化されたデッキばかりだな
960ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:36:15 ID:jg2qGthH
>>959
それがカードゲームだろ。
マンネリしないカードゲームなんてあるのか?
961ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:48:03 ID:UFS5B1Nl
>>959
例え同じデッキでも強い人と弱い奴とじゃ
闘った時の楽しさが違う。強い人とやるのはハラドキワクテカする。
デッキだけパタンどりで実力伴ってない奴とやるとテンションMINになる。
962ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:48:08 ID:gDHHcQcD
>>959
除去コントロール
赤単速攻
ウェーブストライカー

・・・・あ、スレ違いか、間違えた。
963ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:48:12 ID:8FqWDEGE
>>960
それはそうだけど、
やっぱ考えれば考えるほど
キャラのレベルダウンって最悪要素だと思えてきた。

これ投書しようか。

開発もここ見てるだろうけどな、普通に。

くそー最強アリス艦長作りたかったのに・・・
964ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:48:54 ID:Q9WJHuY4
ネタデッキじゃなく、シャア隊でマジメに対戦とかやってるぞ

ザクUに乗ってるデニム・ジーン・スレンダー見てなめてかかってくるヤツ大杉なんで
返り討ちにしてやってる(´Д`; )
965ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:50:43 ID:ZcxjITBr
パターン化するのは仕方ないとして、
そのパターンが多いカードゲームほど、優れたカードゲーム。
966ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:51:02 ID:EsXC/CC+
>>950
立てれないなら無理と言え
>>960
準備よろ

>>オール
人の話を聞け。
967ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:51:51 ID:0vBwylPg
でもキャラレベルダウンがないと、高コストパイロット使う意味がほとんどなくなると思うんだが。
まぁたしかに特殊能力はいいの持ってる奴多いと思うが、そのために100以上のコスト裂くのは辛くないか?
低〜中コストパイロットを育てるのなんてIC2枚あれば余裕すぎるし。
968ゲームセンター名無し:2006/04/10(月) 23:55:15 ID:XfEFKgrk
969ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:04:06 ID:kU3k7WBD
正直今の仕様で全然問題ないな。
カードバランス追求の面から考えたら上がること自体非常識なので
短期間ちょっとでも強くなるなら儲け物だという感覚でいる。

それでも低コストほど最初から1コスト当たりの能力値は高いんだよ。
今のバランス下でも高コストばかり使うのは全然強くない編成。
低コストは使う価値ないとか言ってるのはわかってないと思う。
970ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:10:16 ID:kHsBRqLn
>>967
その為の相性システムであり、部隊コストじゃないの?
正直部隊コスト削りも、キャラダウンも無ければ
部隊コスト3000、ある程度好きなデッキは思い通り組める状況が
そこらへんにあふれるわけだし。
コスト割くのが辛い、なんて状況から解放されて
好きなデッキ使えるようになるわけだ。
…正直10万以上使ってるユーザーには、これくらいは当然の権利だと思う。

核バズ持ってるデニムがいたり
テキサンのティンコが大暴れしたり
そんな状況が見れたら楽しいじゃん。
971ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:13:59 ID:jnnCcA0l
コストや能力だけでパイロットを選ぶわけでもないだろう。

シローとサリーを一緒に使ってるのとか見ると
ゲロ撒き散らしながら飛び降りたくなる。
972ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:18:11 ID:aAkrgeO6
部隊コスト削りなくしても3000は「そこらへんにあふれる」って事はないと思うが…
いや10万以上使ってるなら…と一瞬思ったが、IC五枚目で3000は無理だろう
部隊コスト制を無くしたらそれこそ長くやる意味がなくなるしな
俺も別に現状でかまわないとおもってる

能力でキャラ選んでるワケではないだろうが、TCGである以上能力の格差は必要だろうし
好きなキャラが強くならなくったって、その能力もキャラの個性だと思おうぜ
コスト安いんだからそこまで不利になるワケでもないんだし。多少バランス崩れてる面もあるけどな、そこらへんはしょうがないんじゃないか
973ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:20:27 ID:N2wg/+PN
マジで全国対戦開始してくれ
うちのホーム誰もいないよ(´д⊂)
974ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:24:26 ID:ePKFsgNv
まあ自分で好きなパイ使って楽しいならいいんだが明らかにガンダム見たことあるか?みたいなパラだけでパイ選んでる人もちらほらいるね。
個人的に萎えたのはシャゲルにジョニー・・・あとやっぱ08+07かな。
975ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:28:35 ID:kHsBRqLn
>>974
ストーリー妄想できる範囲なら、まだ許せるかも。
「これが赤い彗星の使ったゲルググか…フン、使いこなしてやろうじゃないか」
みたいな。

鹵獲エルメスとかはどうも受け付けない。お子様付だと更に。
976ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:28:57 ID:rWLsOWaB
カード更新時の功績減りまくるのも、人減る原因だよな
母艦が変わろうと変るまいと、昇進出来なくても
功績半分とかにされたら、テンション下がるのわからんものかねぇ…
977ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:30:43 ID:yvW8Uzcg
>>972
ハゲドウ

GCBはデッキパターン豊富なほうだと思うよ。
初期のWCCFとかそれはもう酷かったしGWなんて無駄にカード種類が多いだけ。

ホームにワンパなデッキしかいないのはご愁傷様としか言えないな。
978ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:33:15 ID:RMLtDHrY
ちなみに大将カードを更新しても部隊レベルは下がらない
そのかわりに獲得戦功=部隊レベルではなくなる
大将カードを更新したときに部隊レベルが未来永劫続く
自分のICは連邦ジオン共にレベル33で使用コスト1590で固定。
隠し秘書の条件が分からなかったときに大将ICで無理やり42000ptsぐらい稼いで更新した。
更新したら戦功は0になったが部隊レベルは下がらなかった。

一番つらいのは中佐〜将軍クラスの更新かなぁ
979ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:37:37 ID:kHsBRqLn
>>977
ゴメンGWって何?
980ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:41:13 ID:F5Vn9hx+
>>979
ガンダムウォー?かな?
981ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 00:57:02 ID:OATJFrDW
>>975
これがジオンの秘密兵器か…。
おいこらお前達、こんな所で遊ぶんじゃ…む、敵襲か!

…!ゲージが上がっている?この子らに反応しているとでも言うのか?
982ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:23:25 ID:AYxZDWcf
地上で鹵獲パオングにRアムロ子供付きやってあっさり潰されましたよ
サイコミュ機体それしか無いのよね
983ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:33:19 ID:ambTGYpZ
CPU戦まで大画面表示にするの止めてほしい。編成バラさないでほしい。せめて名前入るのとか勘弁してほしいね。
984ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:35:19 ID:R4MeSFnk
そう?そこまでは神経質すぎるような。
隣どうしのサテで対戦とかなったら
こっちみんなよ!って威嚇しながらやんの?
985ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:41:09 ID:OATJFrDW
俺はむしろ大画面に映ると喜ぶガンヲタ
986ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:42:14 ID:hLBusfPA
今日遅すぎるデビュー戦してきたんだが、よかったらどぞみたいな感じでかなりの枚数のカードもらえたぞ。
酔っ払ってたからお決まりのようにICカード忘れたら、カードくれたヤシの連れのが走ってもってきてくれたyo
世の中捨てたもんじゃねぇな。地名頭文字oの二人組みありがd
987ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:53:09 ID:QdkB6YhF
センモニ戦闘って反撃だけ映らないよな
988ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:57:52 ID:mGPyHNCg
サリーのコスト35とか、あのステだからこその安さだろうし
レベル上がって射撃だけでも25近くなるっていうのは
デッキゲーとしてはやっぱりおかしいと思うんだ。
989ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 01:58:11 ID:t4sIXFmL
そもそもパイロットのレベルがいらない。
更新したら全員レベル1に戻るようにすればいいと思う。
990ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:00:52 ID:QdkB6YhF
>>989
言ってる事矛盾してるぞ
991ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:01:24 ID:MogZDW9b
たしかにパラの上昇分の引継ぎがないなら、いっそ1からのほうが
上げやすくて良いかもな。「あげやすくしました!」って言ってても
結局は微妙に初期から比べれば高いわけで。上げづらいっつーの。
992ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:03:04 ID:sUFf3rsa
>>985
相手のワラワラに捕まって、×8とか喰らってるのを延々と
センモニで流された日には、マジ帰りたくなる。
993ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:03:12 ID:n6Gs0Ycn
センターモニター見ている余裕なんて無い俺まだ中尉。
ワザワザ対策デッキを組むカード資産も無いし、
戦場とコストに合わせてカード組むだけだ。
994ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:03:18 ID:YyAEnsBv
キャラには機体ごとの適正レベルを設定してほしかった
適正が書いてあるやつは最初から適正レベルが高くて、他のは実際に乗って戦闘すればレベルうp
そもそも劇中で1回乗ったか乗らないか程度で安易に適正を設定しないでほしい
995ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:15:09 ID:TooPZF+y
そういや俺レベルとか殆ど気にしてないなぁ…
宇宙、地上、海でキャラも機体も違うからしょうがないんだろうけどw
996ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:17:56 ID:Mx/UgxNw
空気を読まず梅
997ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:18:32 ID:Mx/UgxNw
997
998ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:20:08 ID:Mx/UgxNw
998
999ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:20:31 ID:oq1sh876
1000
1000ゲームセンター名無し:2006/04/11(火) 02:20:55 ID:4j0rRaUP
エンド
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。