ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.TU PHASE-20
変更点まとめ
・覚醒は以下の三種類に(弾数全快は全ての覚醒に有り)。
ラッシュ:射撃&格闘のコンボが可能
パワー:攻撃力増加(二倍?) & 攻撃を食らっても少しの硬直の後、のけぞらずに動ける
スピード:高速化&各動作をステップでキャンセル可
覚醒の選択とゲージは個別で、ゲージの増加速度は前作の半分程度。
前作のMAXが今作で50%表記になり、二倍まで溜まる感覚。
50%で発動でき(発動時間は短い)、MAXで前作程度の覚醒時間。
・任意に変形可能
ジャンプボタンを押しながらレバー二回押しで変形。
MS形態BDとMA形態BDが使い分けられ、ステキャンも可能。
・コスト割が七種類に
表記が☆から数字になり色分けされた。
新コスト帯590追加が追加され、210は200に変更
・CPU戦は難易度選択可能
EASY・NORMAL・HARDの難易度に対応した A・B・C と
各キャラに対応したストーリーの D の四種類
・マルチロックオン
ストライクフリーダムとレジェンドはチャージ完了後にサーチ変更でダブルロック
・その他
弾数表示のアイコンが「MAIN」「SUB1」「SUB2(前作の特殊射撃)」に変更
CPUへの指令に「護衛」が追加、「回避」はしっかり回避するように。
登場確定MS一覧
PS2登場組(インパ3種、ザク5種、ガイア、カオス、アビス、セイバー)
デスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ(オオワシ装備)
ゲイツR、アッシュ、バビ、ムラサメ、ドムトルーパー、グフイグナイテッド(ハイネ機)
グフイグナイテッド(量産機)、ダガーL(キャノン砲)、ダガーL(ジェットストライカー)
ダークダガーL、ウィンダム(ネオ機)、ウィンダム(核ミサイル)
ウィンダム(ジェットストライカー)、ジンハイマニューバ2型、ガズウート、デストロイ (CPUのみ)
フリーダム、ストライクルージュ、長距離強行偵察複座型ジン、ジンオーカー、グーン
ディン、バクゥ(レールキャノン、ミサイルポッド)
最初40種以上でパスワード解禁で70種以上のMSが登場するそうです。
確定キャラ及びBGM一覧
ザフト:シン(フェイス)、アスラン(フェイス)、ルナマリア、レイ(フェイス)、ハイネ、イザーク、ディアッカ、サトー、緑服、赤服
連合:ネオ、ステラ、アウル、スティング、連合一般兵
オーブ(ラクシズ):キラ、アスラン(オーブ)、カガリ、ドム3人衆(ヒルダ、マーズ、ヘルベルト)、オーブ一般兵 、ババ一尉 、ラクス
BGM:T.M.Revolution - ignited-イグナイテッド-(OP)・
出撃!インパルス(選択画面)・前を向いて(作戦説明)・
CHAOS×GAIA×ABYSS(作戦中)・GIRTY LUE NAVIGATION(作戦中)・
ミッション開始(作戦中)・狂気の果て(作戦中)・艦隊指揮(作戦中)・
バックパック換装(作戦中)・艦隊出現(作戦中)・勇気の滑空(作戦中)・
キラ、その心のままに(作戦中)・桑島法子 - 深海の孤独(作戦中)・
妖気と微笑み(作戦中)・破壊と絶望(作戦中)・
See-Saw - 君は僕に似ている(残り30秒)・
新たなる力と正義(作戦終了)・アイキャッチ(ロケテ終了)・
言葉なくして(ゲームオーバー画面)・再会の勇気(スコア画面)
☆
ヽ ∧,,∧
( ‐ω・) スレは立てた、あとは若い者に任せよう
/∪ ∪
しー-J
1乙 5げと
乙華麗
乙
乙
>>1乙
これも追加よろ
【兵士選択時の名前入力】
戦 士 剣 仮 面 大 中 少
尉 佐 将 兵 隊 議 長 様
神 強 い の1 2 3 4 ! ? & / ( ) ★
歌 姫 虎 鷹 は削除
入力文字は8個まで
ザフト赤服 赤 運 命 特
ザフト一般 緑 白 星 並
オーブ一般兵 暁 翼 家 金 連合一般兵 青 連 合 化
あと前スレに出てきたけど、これも追加?
【現時点では未登場のMS】
アカツキ(シラヌイ装備)、ガイア(バルトフェルド機)、ムラサメ(バルトフェルド機)
ストライクルージュ(ストライクガンダムカラー)、フォビドゥンヴォーテクス、105ダガー(ジェットストライカー)
M1アストレイ(シュライク?装備)、ムラサメ(偵察仕様)、インパルスガンダム(シルエット無し)、ザクウォーリア(バズーカ)
ザクファントム(バズーカ)、スラッシュザクウォーリア、ブレイズザクウォーリア、ブレイズザクファントム(ハイネ機)
ブレイズザクウォーリア(ザクザクキャンペーン優勝カラー)、グフイグナイテッド(イザーク機)、ブレイズザクファントム(ディアッカ機)
ガナーザクウォーリア(ハイネ隊)、式典用ジン、ジオグーン、ザクウォーリア(LIVEカラー)
※ジン、シグー、ゾノ、M1アストレイ等タイムリリース等で登場の可能性がある機体は省略。
別にいらなくね?
追加したければ次スレ立てる人よろ('A`)
そんなだらだらとテンプレイラネ。
正直知りたい奴は調べりゃいいじゃん。とか思ってるのは俺だけか?
>>12 そりゃそうだなw
だけどアカツキ(シラヌイ装備)あたりは登場希望の声が多そうだけどね。
しかしシラヌイ出たらますます和田カワイソスになるな、今のままなら、だけど
>>10 決めた
俺、(★3★)っていうコテ使うわ
おまいら前スレ埋めようぜ
別に和田はドラメインの機体じゃないから大丈夫でしょ
てかシラヌイは出ても微妙な立ち位置の機体にしかにしかならなさそう
でも現時点だと使った感想は、格闘もマルチロックも微妙な和田。アカツキは560だけど格闘性能は和田よりいい気がするし・・・
ガイアよりカオスの方が
テラツカイヤス
今更なんだけど、テンプレからシャトーのロケテ情報、アニメフェア情報はもう抜いても良いと思うんだ
空中でとどめさしたら
空中でブースト吹かしながらキメポーズしてほしい
運命のCSは今も150で隙も小さいのかな…だとすると滅茶苦茶強いな
和田が微妙になっていくのと逆にどんどん強化されるね
で、個人的に今回使われている戦闘BGMはどれも好きな奴ばかりなんだけど、
どの曲の時が一番盛り上がるとか皆ある?(俺は、「キラその心のままに」が一番盛り上がる)
アカツキが生自由のCSとガナザクのメインをどうじに反射してアツかった
前作で、アークエンジェルとかドミニオンってローエングリン撃ってきたっけ?
撃たれた記憶が無いんだが
今作強キャラは、バズーカ持ち
>>32 そか、ということは今作でのミネルバもタンホイザー撃ってこないかな?
あの艦長タンホイザースキーだから
>>32 そか、ということは今作でのミネルバもタンホイザー撃ってこないかな?
あの艦長タンホイザースキーだから
埋めるのにどんだけ時間かかってんだw
>>34 戦艦の縮小化が更に進むならあるかも。
フィールドも広くなってるみたいだし。
核位の範囲のビームがズバッといくわけか、怖いなw
原作でも跳ね返せなかったけどね
ゲロビは跳ね返しじゃなくて消滅でしょ?
戦艦は等倍で出しても問題無いと思うが、動き回らせるには不都合なんだろうか。
凄く、大きいです
1000 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2006/03/27(月) 17:07:34 ID:m2YeyyWe
1000ならグーンたん使用率100%
今作のバズーカ強くないですか?
みなさんは、どうおもいますか?
44 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 17:27:47 ID:BHSsA9Ea
飛ぶと怖い
地上ステップ安定
ダブルロック推奨
戦艦は水平オンリーじゃなくて艦首を地面の方に傾けたりしたりしたら
結構面白くなると思うな、戦艦に対する脅威が増しそうだし
ローエングリン撃てたとしても現状の水平オンリーだったら大して怖く無いし
>>46 つまり、大きいミーティアがせめて来るみたいな感じにするわけか
タンホイザー撃ってきたら怖いな
>>40 アークエンジェルは300b、作戦エリア埋まっちゃうよww
ちょっと見てみたいけどなww
>>46 だから下にゴットフリートあるクサナギ、下にCIWSの多いエターナル、
後はアークエンジェル・ドミニオンのバリアントは中々驚異だったがな。
まあ、上下の移動はもっとあってもいいよな。
旋回してるだけじゃツマラナス。
アニメ未視聴の俺にローエングリンだのタンホイザーだのが
どんなんなのか教えてくれ。
51 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 17:39:24 ID:KEs8S324
両方ともただの陽電子砲
>>50 一撃でMSすらも吹き飛ばせるビーム砲、それすらもはじき返す陽電子リフレクター何てものもあります
>>50 ローエングリン→不可能
タンホイザー→可能
>>49 >アークエンジェルは300b、作戦エリア埋まっちゃうよww
でも地味に同じくらいでかいアーガマはほぼそのままの大きさで登場した。
まー、確かに作戦エリアに対しての大きさとしては、窮屈だったけど。
広域エリアを増量して、戦艦はそこにだけ出せば万事解決。
ようするにすんげーゲロビってことか
アークエンジェルは400m超あるぞ・・・
ミネルバは350くらい
>>57 あれ? 400だったっけ?? スマソな。
ザフト兵で「〜様★命!」とかつけるヤツでそう名前
62 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 18:47:11 ID:jy9o835G BE:18796782-
300補正無いならミーティアどーするんですか?(´・ω・`)
前作のジャスティスMの覚醒前格前全段補正ありでで400↑なんですが
じゃあリアルサイズでジェネシスも出そう
>>62 Mフリーダムで特格連打でも400越えるぞ
65 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 18:54:52 ID:jy9o835G BE:16448227-
>>64 補正ありで400↑なら補正なしで800↑だよな・・・
一人じゃ無理だな・・・
>>65 590だろうと何だろうと1撃ですかorz
だから、バズーカ強いでしょ、このゲーム
300超え補正あるよ
パワー運命横格始動コンボが320くらいだったから
さっきからバズが強いとかいってるが、まずバズ持ち機体が少なくないか?
つか強いイメージないけどな…ドムとか。
ダガーLは中々いいと思うぞ。
コスト的にかなり使えないがな。
72 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 19:28:54 ID:jy9o835G BE:57565777-
>>68 前スレか前々スレで300補正無いってみた気がするんだが
ガセだったのか
もしかして300補正とかじゃなくて、覚醒に補正とかあったりするのかな?
最強のバズ機体、その名は核ンダム
300補正のあった理由
96%→96%→96%…… = 500前後
今作
96%→50%→96%→50%… = 300?
どう見ても、補正率が違います
本当に
ゲーム脳
アルカディアのフライングゲッターはいませんか?
77 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 19:42:04 ID:iz+F+CxB
う〜ん・・・
誰かアンケートで
「家庭版でもいいのでMSV機体の参戦を希望!」
って書いてきてくれないか?
俺広島だから行けれねぇ・・・(´・ω・`)
メイン射撃が、あたりやすい
↓
バズーカが、あたりやすい
↓
ダウンが取れる
↓
もう一方に、格闘(大ダメージ)
上記のようになるからではないでしょうか
ミネルバのタンホイザーはゲロビだけどミネルバは構わず移動しまくり。これでかなり脅威だ
吉祥寺行って見てたけど、核ンダムが調整されてるような気がしたよ。
核の射出と弾速が若干早く感じた。ある程度進むと誘導悪くなるような気もした。
勘違いならスマソ。
>>77 もし書いたとしてここまで完成してるんだから無理だと思う
でも出してほしいかも
ドレッドノートとかソードカラミティとか
>>83 どうせだから連ジからのMSも出そうぜw
F−IZM
Z−IZM
S−IZM
>>84 機動戦士ガンダム 宇宙世紀 vs アナザーセンチュリー
これが出るまでお待ちください
物凄い機体数だなW
何で、ロケテストでは、ビーム機体の使用者が多くて、バズーカ機体の使用者が少ないのでしょうか
覚醒(パワー)で大ダメージを当てられることが明らかなのに、なぜですか?
そもそも2じゃほとんどがビーム機だし
じゃあ、みんなは、どんな機体使ったの?
ロケテにいったことのない人知らないと思うけど、メイン射撃当たりやすいよ!!
>>87 何故おまえはそこまでバズーカを押すんだ?
バズーカ信者キタコレw
パワーは硬直でかいからなぁ、俺は最近は相方とスピード×2でやってる
バズーカ信者バロスwww
>>92 いや、ですから片追いになるから、硬直とか関係ないんじゃ
バズーカでダウンとって、格闘でダメージを取るという戦法を使う人は、いないのですか?
うへへへ・・・・バズーカだよねぇ君ぃ?
ドム使った時点でバズーカ信者だと思われるのだろうかw
うそだと思うなら、100円をいれて、バズーカを選んでください
>>78が難解なんだが・・・
遠距離での射撃とかは別に当てやすさとかあんまり変わらんぞ
バズーカを近距離で使うわけもないしな
なんだよこいつw新手の釣りですかw
Wikiのスクリーミングニンバスのとこスクリーニングニンバスになってるからだれか修正よろ
連ジからのシリーズで実用性がある(強い)バズーカ系機体はほとんど厨機体と呼ばれ続けてる…
悲しい事だな
強いBR機体は厨機体とか言われにくいのに…
旧ザク乗ってジャンプ正拳突きでビグザム破壊とか燃えたもんだが
ああ言うロマンがないね
ですから、ビーム機体しか使わないんじゃ、バズーカ機体を入れた戦法の調整ができていないでしょ
もう、ビーム機体の調整はいいから、真の意味での戦闘の調整をしたらどうですか?
稼動してからバズーカ厨機体UZEEEEEでは遅いといいたいのか
気兼ねなくバズーカを使いたいとはまさにバズーカ信者
じゃあ明日から全員ドム強制だからなw
ダークダガーでもいいよw
そもそもドム以外にバズーカ機体が思い出せない
それが使用率の低さにも関わるのだろうが、思い出せない
いつだったか水中で使ってたザクヲのバズーカ装備があればいいのにな
つカラミティ
つまりOHV/snlNは高飛び厨だったんだよ!
僕が言いたいのは、『バズーカも使ってね』ということです
使用者がすごく少ないので、ここに書くことで、注目をしてほしいということです
調べたらスクリーミングであってたが、自分で編集する気が無い奴には謝らない
中コストはカオス一択という地雷行為してきた
三回しか勝てなかったが
420の機体にバズーカがいないとはこれいかに。旧機体を待つしかないか・・・
バズーカ強いって言うなら和田にバズーカ持たせれば良いんじゃね?
和田バズーカ打ち込みまーす☆
アンタは一体何なんだッ
謝らないついでにWiki直しておいてやったぞ。感謝しなくていいからな。
>>116 そこでロケット弾を発射するドラグーンですよ
誰か、何かのプラモにBZ持たせてうp汁!
カオスのやつは?
>>119 MGフリーダムエクストラフィニッシュでは相性最悪ですぅ><
うp!うp!
カオスの特射はバズーカだよと釣らせて頂こうか
そうなんですか
前作の家庭用はもっていないので、わかりませんでした
すいません
>>123 貴様も餃子好きか。糞コテなのに気が合いそうだ。
126 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 23:08:18 ID:1Mz/TYgh
バズーカ?何言ってんだよ。アッガイガンダムのロケット砲に決まってんだろ
ところでなんでカオスは餃子なんだ?
chaosだからさ
簡単なことだな
初めて核ンダムを使ってみたが射撃すべて使えNeee!
メイン射撃 ・・・ 弾速遅い、BR/MGに弾消される、ヒットしてもダウン奪いにくい
格闘・核 ・・・ さらに弾速遅い、撃ち初めまでが遅い、打ち終わりの硬直が長い
サブ射 ・・・ フツー
機体が重いので逃げられんし、相方に前衛任せても「バスター相手のQGを警戒する」
のと同じ様に核ミサイル全然当たりませんがな・・・・ ネタ機体認定なんでしょうか?
そういう機体がほしかったんだ!実は・・・いや、言わないでおこう。
核厨って言葉が産まれてもしらね。
核ンダムはネタ機体になるか厨機体になるかどちらかの道しかない気がする
今日の妄想
飛んできた核ミサイルをシールド防御して 「フン、誇りを巻き上げるだけか? つまらん技だ!」
と相手側に通信
久しぶりに来たけど僕のカオスちゃんはどれほど強化されましたか?^^
核ンダムは2機に追われると何もできないね・・・。
覚醒はスピードで逃げられるようにするのもいいけど、ラッシュがメイン連射とリロード速度アップ?があるからいいかもね。。。
スーパーガンダムの空格の蹴りみたいのがあるだけでも大分違うと思うんだが・・・。
本稼動したら野良で使うと舌打ちされそう・・・。
和田・核ンダムにアッシュで2on1挑んだ僕を誰か誉めてください。
因みに各一墜ちはさせた。
悪くはない。
核んダムはスピードで、ステップ→核→ステップ→核を繰り返すと
ダンスします
はい
チャオズってことか
139 :
ゲームセンター名無し:2006/03/27(月) 23:50:57 ID:cbsInXCc
餃子ってカオスの事かCHAOS=チャオズか
きょうざって何だろうと悩んでた俺は審判か
餃子 = 自爆、役立たず、いらない子
のイメージしかないから 核ンダムのことかと思ってた
味噌系低コはネタ機体or職人機体でいいよ。
下手に実用的な性能にすと厨房御用達になって味噌ジンの再来になる。
ってか旧機体解禁になったとき味噌ジンが前作と大差なかったらマジ悪夢なんだが。
近作は280に590の相方というポジションが用意されてるし、和田か伝説と組まれると
・590先狙いなら590ガン逃げ、味噌ジン援護
・味噌ジン先狙いなら590逃げ気味ドラ援護、味噌ジン3落ち
で戦法をスイッチされそうで、前作のガン逃げ自由+3落ち味噌ジンよりさらにウザくなりそう。
味噌ジンは解禁されたとしても、
・メインの威力&誘導性ダウン
・ブースト量ダウン
・リロード時間うp
これくらいしてネタ機体化するくらいでちょうどいいとおも。
けど昔は、
クリリンもチャオズのことをさん付けして呼んでたんだよ。
味噌四発連射に対してこっちフワステできる回数が低コだと三回だから
ううん。よけれませんねww
理想論と分かっていても言わずにはいられない
ネタ機体なんざ要りません。 旧作品の失敗点がり、ロケテストやってアンケート書いて
なお前作より機体のバランスが悪かったら納得しないと思う。
「ガチ機体はAFRだけ」とならず 「核ンダムを選ぶと舌打ちされない」様にバランスをとって欲しい
70機体出しても性能的に使えるのは3機ぐらいですは止めて欲しい
いや、高低のがつよいでしょww
核は置き攻めで使うと実用性増してくるけどな〜、どうもまだネタ扱いか
すごいですね なら今さっき自由生ストにゾノで挑んで各一落とした俺も誉めれ!!
覚醒が半分でも使えるようになったのは
590+590を考慮してるからだろうね
今日核で10連勝してる人がいましたw
>>149 相手が弱くなきゃ無理だって
そういや、核直撃は307だったよ
コスト280の各軍の万能量産機体を使ってみた感想…明らかにゲイツRだけ性能悪い
ムラサメ、ウィンダムのミサイルは使い勝手良好なのに対して、ゲイツRのサブは性能悪くて使いにくい
更に武装もムラサメ、ウィンダムが3つなのに対して2つしかない上に、格闘性能も微妙なのばかりで射撃も(ry
サブなりブーストなり格闘なりの最低どれか1つ、出来れば2つ強化(標準化?)しないと
前作のゲイツ同様、また280の万能機でザフトのだけ使われなくなるよ…(´・ω・`)
と言うか、そもそも原作的にコストの位置がおかしいんだよ(前作のシグーみたいに)
【ゲイツR=ダガーL=M1シュライク】<【ザク=ウィンダム=ムラサメ】なんだし
かと言って270にしても、今の性能じゃビミョンヌ('A`)ソモソモ270ノ存在自体(ry
152 :
sage:2006/03/28(火) 00:17:55 ID:+BwDD1Fm
Sストのアンカーとブーメランくらってのけぞってる時に核発射されてるとスンゲー焦るw 「あわわわw」
名前sageちゃた・・・俺カコワルス・・・アビスでマッテマシターしてくる
ねえ、ジン2ってどうなの?チャージショット持ってるし強かったりする?
普通のガナーザクって家庭版のルナマリア専用のザクと同じくトマホークを持つとオルトロス肩に担ぐ?
関東に住んでいるんだが暇がなくてやりにいけないorz
よかったら教えてください
教えて厨でスマン
>>154 ゲイツRよりは強いかと
接近戦はチャージ+特格でかなりイカス
しかし中距離戦はミリ
難しいから所詮はネタじゃない?
>>157 俺が乗った時は特格カウンター使えたが・・・
使えなくなってたら大幅に弱体化する
流れをぶった切る
とりあえず
銀魂のアニメに出てきたMSズラを出してくれ
>>160 それこそジンUの特格でカウンターだyo
nanndebazu-katukawanainndesuka('A`)
カガリ=ユラ=バズーカ
バズーカー信者VSマシンガン信者の展開を期待
セイバー弱くないですか?
いまいちS自由のCSについてよくわかってない俺に誰か解説きぼん。
CS溜めてロックかえるとマルチロックになって、相手2人に今のSIみたいな3連射するんだよな?
で、性能が相手よろけるだけで隙は少なめ、だっけ?つか全弾でダウンぐらいしてくれないと使い道がほとんどないと思うんだが・・・。
単体に対してのCSは連結BRっていうのはわかるんだが、どんな攻撃なのか全然わからん。
特化ジンのサブみたいなやつなのか?それとも特化ジンのメインみたいに太いビームをあまり隙なしで打ち出すやつなのか?
あと2種類のCSのダメもどんなもんかわからん、ダメによったらそんなにS自由強化する必要はないと思うんだが・・・。
誰か教えてクレ。
>>166 セイバーはフリーダム的存在かと思われる
>>167 ちゃんとマルチCS三発当たったら強制ダウンする
単体CSはASのシヴァみたいな感覚だった
フリーダム的存在って何ですか?
あと、アビスも弱かった
なぜ、セイバーが弱いかというと、変形射撃が弱いから。
アッシマーぐらい曲がればいいのに
はっきりいって、対戦では、チャージショット使えないですよね。
ということは、他のものを強くしないといけないのでは?
曲げ打ちあたる気がしない
みなさんは、どうやって、曲げうちをあてていますか?
因みに単発CSはダメ150前後。
感覚的には今作だと運命に似てると思う。
後、マルチCSは4発出てる時あると思うのは俺の気のせいか?
>170
セイバーであたんねぇなら他のどれでやっても無理だろw
>>170 セイバーのチャージは色んな所で使用用途あるさ。
パワーCSはあまりにも(?)有名。
後、あんまり知られてないかもしれないけど、
前格→ダウンする前にCSCが最速シールドでしか防げないようだ。
和田のマルチロックなら格闘中のトドメに使えばカットしようとした相手にもHITしそう
決まればカコイイよね
なるほど、説明サンクス、全然弱くないな、まぁ隙のでかさにもよるけど、隙はどんなもんかな?
あと3連射のほうのダメはわからないかな?さすがに無理か・・・、今のSIぐらいだろうか。
つか連結ライフルがシヴァみたいなのっていうのが驚きだなー、照射する感じだと思ってたからすげぇ弱いと思ってた。
ヒント:サブ射撃
>>173 なるほど、参考になりました。ありがとうございました
連結ライフルは確かにシヴァっぽいけど、運命のCSに比べると隙でかくないか?
>>175 隙デカイよ、かなり。
後は和田だから何とかなってるけど、地味にBD消費大きい。
過信すると、かなり悲惨なことになる。
連結は使い道あまりない。
サーチ変えるなはやっぱり厳しい。
それから、マルチCSは1発目で相手が壁際・建物なんかのせいでずれたりと、
大抵全部当たらない。
ダメも大して高くないしな。
つか、運命みたいにBR弾少ないならなんとかなるけど、
和田みたいに弾数豊富だと、チャージしてるってすぐにバレる。
お陰で格闘CSCにも中々持ち込めないことしばしば…orz
照射するけど動くのは自由のほう
つまり逆かめはめ波
連だったらスマソ。
和田連結CSはダウン属性だが、強制ダウンじゃない。
これはかなり痛いぞ…。
和田はあれでもう少し動きが早くなればいいと思うんだよなぁ、格闘動作遅いよ・・・
結局ストフリって和田って愛称になってしまうのね・・・。
個人的に元ネタが犯罪に絡んでるから、この呼び方は好きじゃないんだけどね
>>181 強制ダウンだったらやばすぎると思う。
シヴァでもただのダウン属性だしね、ただダウン値が1とかだとちょっとアレだが・・・。
つか隙でかいってどれぐらいなんだ?シヴァやSIの特射ぐらいなら全然いい、辛味の拡散収束並にもっさりしてるとダメだけど。
>>182 やっぱ今の自由みたいに全体的に格闘の発生が遅いのかな?
居合いは相当おいしいから、前格が速くなってくれれば言うことないんだけど。
つか、S自由の居合いも生自由の居合いぐらい使えるよね?ただ強制ダウンらしいけど。
>>183 まあ、原作では犯罪者経ちのシンボルだし、別にいいんじゃね?
それより、悪役の強化はまだですか??
>>185 隙か。
連結はシヴァよりは若干遅いし感じも違うから、
速い炒飯ってトコかな。
マルチは確かにSI位なんだが、まったく機体の運用が違うし、
何よりサーチの照射度が違うからな。
てか、BD消費多いよ、絶対…。
格闘はN・BD以外ダメだな。
BDは多段ヒットだけど強制じゃないよ、どこでもBRC入るぽ。
詳しくは、Wiki参照で。
>>187 連結のほうは特化ジンの振り向きメインのような感じだと勝手に補完した。
格闘の誘導がしょぼいとかいうのは体感で、正直差はないと思ってるから良いんだが、動きが少ないっていうのと発生が遅いのは問題だな。
まぁでも今の生自由でもそんな感じだし、大丈夫か。
なんか相当S自由が弱いみたいな書き込みが最近多かったから心配だったが、特にそんな事はなさそうだ。
>>188 特化ジンのサブから5フレぐらい減らした感じ
>>185 発生が遅いっていうか、他の590との使ってみての個人的な感想なんだけど
運命はどの格闘も威力でかいうえに硬直も少なく発生も早いCSでキャンセルできる、パワー覚醒で上格当てるだけで300近く持っていけるし
隠者は全体的に格闘が早いし、リフターで動き回れるから相方と連携がしやすい、BD格は隙も少なくて不意打ちには最高だと思う、リフター判定強いしね
伝説はドラグーン射出の隙が埼玉より少ない、ドラを撒きながら相手をかき回して、N格2段で200オーバー、蹴りも埼玉より発生早い気がする
S自由は・・・自分の感想だけど、確かに射角も広いし段数多いしブーストも長いんで、無印なら最強だろうなw、ただ格闘が他の機体に比べてパッとしない、居合は使いやすいけど多用すると読まれるしね・・
>>188 さすがに高コストだから、眼に見えて弱いって事はないさ。
上手く立ち回って、連携取れれば連勝も出来なくはない。
けど、特以外でどの格闘においても、威力以外が生より劣ってる
ような気がするしなあ…。
生はN・横が前より隙減って速くなってるし誘導が結構良、
前もそれなりに伸びるし、居合いはCS絡めれば十分狙える。
バラエーナなんていう、援護向け武装もあるし、
何より相方で420使えるのは嬉しいな。
和田のマルチロックってQGできるんだよね?
ドラ停滞からQGすれば見た目だけ凄いことになりそうだw
フレームについて誰かkwsk
194 :
192:2006/03/28(火) 01:58:44 ID:+BwDD1Fm
チャージ完了からロック切り替えなら無理か・・・・?
QGする瞬間にロック切り替えとか無理くさいな_| ̄|○
すごいこと考えついた!
無限正義変形中にセカインしたら二連射じゃね!?
既出だったらごめんね^^^^^^;;;;;
>>192 ドラ使用すると、ゲージ0になると思うんだが、
もしかして今作はサブ・特撃ってもゲージが減っていく仕様だったのか?
それと、今日和田のドラ集中に引っかかってる所に、
サブが直撃したカワイソスなウィンダムを見た。
ご愁傷様でしたww
197 :
1:2006/03/28(火) 02:01:39 ID:QxmaL1Mt
僕は後出ししかしないんで、格闘の誘導なんて対して問題ないです。
>>190 運命と隠者は強そうやね、でも隠者は下格でN格出せなくなってるし変形ばっかで移動ってわけにもいかないだろうから順当な強さ。
運命も格闘は相当やばいんだが射撃性能が大したこと無いし、ブーストも他より短いらしいし。
強いていうならCSの隙増加ぐらいだろうけど、格闘機で連携とられると厳しいだけに実戦で勝っていくにはテクがいりそう。
伝説は正直微妙じゃないかと思う、今の埼玉でも低2落ち防ぐのに厳しいのに、420から280になるとさらに防ぐのが厳しくなる気がする。
でもいかに伝説のドラ攻撃をかいくぐれるかって意味で考えると楽しそうだ。
S自由は格闘微妙かもしれんが射格広いし接近戦も全弾ドラのプレッシャーがある。
援護面でも言うことないし、俺的にはかなり使い勝手良さそうな機体、強いて言うなら格闘の発生速くするぐらいか?
ストフリの格闘が他のに比べて弱いんならアンケに書いてくれ頼む。
せめて高コス四機体のバランスはddにして欲しいんだ…
和田は放置されそうな飢餓
>>199 伝説は蹴り早いうえにCSでキャンセルもできるんで低コの2落ちは埼玉よりは防ぎやすいよ
まぁやっての感想は人それぞれってことかな、稼動すりゃもっと意見も出るでしょう(´-ω-`)zzz
>>200 なんでも屋にしたらそれこそS自由が強すぎるし、格闘は他に比べて多少劣ってるぐらいでいいんじゃないか。
運命のCSの弱体すればもう丁度いいと思うぞ、下手に高コいじるより中と低調整するのに力いれたほうがいいし。
>>203 まぁそんなもんだねぇ、種の時もロケテではあーだこーだで色々あったが、でてみて今になってみるとどれもそれなりのバランスだし。
ただブラストだけはガチで弱いけどな・・・、あと280以下のコスト達全般とゾノとかゾノとか。
>>201 君は何も学んでいないのかね
何か和田は全ての動きが硬いんだよな。
特にBRとBDが。
なんかBRとかラッシュ中とかに連射しにくい希ガス。
もっとなめらかに動いてほしい。
後、可変機の射撃が当たりにくいのは高度が上がるせいだと思う。
もっと低空で飛べるようにしてほしいな。
どんな低空でも、変形解除時にすぐに着地しないで、そのままジャンプできるとかさ。
マエゾノ
あれか、赤緑色で通常の1.25倍の早さ。角が半分しかないシャア優先ザク
210 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 02:40:32 ID:ifo6jlhZ
ステキャンのカクカクは簡単に治せるものじゃないのか??
おしえて、ゲーム開発詳しいエロい人
すまん・・あげてしまった・・・ステキャンカクカク改善されるまでROMります。
ステキャン改案その1 ステップするたびに機体がアチチアチをする
SEEDのシステム上、カクカクになるのは仕方ないんじゃね?
>>211 ジャンプボタンをリズムよく押してみな。
あのカクカクのモーションがなくなればジャンプのモーションが逆にキモくなる。
まあ俺としてはあのカクカクがいいんだけどな。
カクカクいいよカクカク
>>213 システム上っていうかステキャン=カクカクだろ
ステップを高速で繰り返してるんだし、カクカクするなっていったら通常ステもそのまま横移動だけになる希ガス
まぁマジレスするとステップ中にステップした場合別な動きにできないのかって言いたいんだよ
ムーンサルトするとかバーニア噴かして急上昇するとか
自由はパタパタして正義はピコピコする。
あれがいいんだあれが。
とりあえずパスがわからん。前スレ見てもわからん。
天心半でもないしマユでもない・・・
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) あばばばばばば
/⌒) (゚) (゚) | .| ∩___∩
/ / ( _●_) ミ/ | ノ ヽ あばばばばばば
.( ヽ | `ヽ/ / (゚) (゚) | ∩___∩
\ ヽ | | ( _●_)ミ | ノ ヽ あばばばばばば
/ | l / | ` ヽ / (゚) (゚) | ∩___∩
| |l  ̄ ヽ | | ( _●_)ミ | ノ ヽ あばばばばばば
| /\ \______/ | l / | ` ヽ / (゚) (゚) | ∩___∩
| / ) ) |l  ̄ ヽ | | ( _●_)ミ | ノ ヽ あばばばばばば
∪ ( \ \______/ | l / | ` ヽ / (゚) (゚) |
\_) |l  ̄ ヽ | | ( _●_)ミ
\______/| l / |∪|/
|l  ̄ ヽノ
\______/
>>220 学習しろ しつこい これ以上無駄レスしたらNGするぞ
>>221 いや学習もなにも今日初めてこのスレ見た者だ。
>>222 つ過去ログ
つまらん言い訳をするな。そしてNG完了
誰かおしえて
お前もう寝ろ・・・春だなぁ・・・
ID:Gs5fvoDzは釣り師
俺が若かった頃は2ch書き込むまでは9ヶ月ROMったもんだ
ところで今作ってステップで銃口補正きれない仕様になってるのか?
なんかそんな事をどっかでちらっと見た気がするんだけど。
>>226 なぁ・・・昼はぽっかぽかなのに夜行性
誰かカオスを家庭用と比べてまとめてくれ。ロケテ行きたいんだか妄想しかできない・・・
>>228 俺は5年ROMったwwって言っても書き込むような事がなかっただけだが。
>>229 すまない・・・それは俺が聞いたガセネタを俺が流したものだ。
実際は一応切れるがタイミングがシビアだとか・・・っていうのは昔の話で今は無印に近いらしい。
普通半年ROMれだろwおまいら長すぎw
私は書きこむまで一万二千年は待った
a
みなさま長らくお待たせしました。半年ROMってやっと書き込みます
ししんのけん きこうほう
あ〜俺もhomura聞きたいけど今職場だから落としても聞けないよママン
かわいそうに・・・・・・いろんな意味で
238 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 04:00:09 ID:S9fKV1vk
隠者に正義の前格みたいな高性能な格闘ある?
>>240 八千年過ぎたらもっと恋しくなってしまう・・一億と二千年後にもまた
>>240と会いたい。
さらばだ。
ステキャンを知ったその日から僕のホームにガン待ち厨は絶えない・・・
いや、1:2でやって1側に圧倒されて、勝ち目なくなったらタイムアウト狙いとかマジ勘弁
どこまでヘタレれば気が済むんだ
ギルティギアみたいにネガティブペナルティとかあると面白そうだねw
夢を見たぜぃ
生自由使ってて着地にバラエーナあわせようとサブ射したら弾切れでポーズのみ
キラが叫んだセリフが「くっ!!ガッツがたりない!!」
ガッツかよwwwwww
ガッツテラワロスwww
bazu-katukattene('A`)
渋谷マダー?
ガッツテラオモシロスwwww
吉祥寺、すでに100人近く並んでます
252 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 09:55:37 ID:ThcNHCb3
前スレで東京のLv教えてくれた人ありがと〜 以上。
キャプテンSEED
ポジション
1 GK アカツキ
2 DF グーン
3 DF ドムトルーパー
4 DF ソードインパルス
5 DF ガイア
6 MF ネオウィンダム
7 FW レジェンド
8 MF セイバー
9 FW デスティニー
10 MF ストライクフリーダム
11 FW インフィニットジャスティス
妄想スマソ
1回戦の相手
1 GK デストロイ
2 DF 生ザク
3 DF アッシュ
4 DF バビ
5 DF ガズウート
6 MF バクゥ
7 FW 核ンダム
8 MF ブレイズザクファントム
9 FW ハイネグフ
10 MF ガナーザク(ルナマリア)
11 FW スラッシュザク
┌ぜん──┐
│16:20 | _人人人人人人人人人人人人_
└ー───┘ > <
┌ー─────‐┐ r‐w┐ > グーン くん <
│ ざふと 0 .│ dニHニb > ふっとばされた! <
│ れんごう 0. | /ト ニ イ、 > <
└ー─────‐┘ l_」、閂/,」  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
でた〜〜〜〜!!核ンダムくんのアオキセイジョウナルセカイノタメニ!!
どうする!?
もりさき ガッツ761
キャッチ
あ〜〜〜〜〜〜〜っと!!
もりさきくんふっとばされた〜〜〜〜!!!!
つまんないので糸冬了
正直ツマンネ
261 :
1001:2006/03/28(火) 10:23:14 ID:KewaoYD6
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
262 :
1002:2006/03/28(火) 10:26:08 ID:tmZEBJmU
だが断る
263 :
1003:2006/03/28(火) 10:27:48 ID:wy7ormbY
そうだね、ペスカトーレは美味しいよね
ナ・ン・ナ・ン・ダ・コ・ノ・ス・レ・ハ
こちら吉祥寺
なんかキモイ奴が一番最初に保険援軍してたんですが
そういえば吉祥寺って対戦台が4台しかないの?CPU練習台は?
>>265 ロケテだから大勢並んでるんだよな?
保険援軍ってことは……順番待ちなのに、順番きてるやつがプレイせずに待ってるのか?
そうなら退場処分されろ!
┌ぜん──┐
│16:20 | _人人人人人人人人人人人人_
└ー───┘ > <
┌ー─────‐┐ r‐w┐ > キモイ奴 くん <
│ ざふと 0 .│ dニHニb > ふっとばされた! <
│ れんごう 0. | /ト ニ イ、 > <
└ー─────‐┘ l_」、閂/,」  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
クロちゃんです★
吉祥寺にキモイ奴がいたの!クロちゃん怖い度☆5つ!
>>270 そりゃまた高コストだね。相方はコスト280?コスト割れ?
吉祥寺かなり空いてるんだけど………。
273 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 11:42:01 ID:onoBjoqU
シールドがどうなったか,誰かおせーて☆ーな
>>265.
>>270 たぶんそいつがこの前来た悪臭ピザで間違いない。
何回か見たことあるけど、臭いがヤバかった。
ロケテに来てる人って結構ここ見てる人多いんかね。
一言言っておけば? まあ意味無いだろうが。
イージスの変形BD(特格覚醒キャン)BRみたいなキモいのできる機体ないかな
wikiのステキャンの説明で誘導が切れなくなったって書いてあったんだけど、ホント?
>>273 シールドについて一つ良い情報
運命の前格→CSは、前格喰らった後でもガードできる
臭い奴は厄介だよなw
近寄りたくないから注意するのもキツイし
それより最近よくこのスレで見る「ししんのけん きこうほう」って元ネタ何?
夕方松戸ロケテ行こうと思うんだが、野良ってお断り?
前そんな話があがってたような気がしてな・・・。
松戸は店員が野良の相手してくれるよ。
284 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 14:44:24 ID:BB89h5/e
家庭版でフワステ回数図ったらAストで9回くらいだった。
最低でも6回くらいできるようにしてもらわんと伝説の凶悪な前格が避けられにくいよ
>>284 おまえは何を言ってるんだ
あと
>>283は店員が野良の相手探ししてくれるって事ね。言葉足らずですまん。
>>285 確かにそれじゃ店員が一緒に組んでくれるみたいだなww
店員カッコヨス
>>285 店員が「オマカセッテネー!」って言って組んでくれるのかと思っちゃったじゃないか!
「マッテマシター!」って言って(ry
290 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 15:11:10 ID:jCmaEVPC
いきなり悪いんだが、フェイスのシンの
カットインってどんな顔してんのか教えてくれないか!
291 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 15:25:23 ID:wkyQYy9t
歯ぁくいしばって築ショー
カットインって2人で組んだとき最初のよろしくの奴?
おら、しんのすけ〜♪
>>285 マヂっすか!?良いゲーセンだね。ウラヤマシス
それに較べ西口セガといい吉祥寺プラカプといい、ほんと足立区のゲーセンは・・・
>>285 dクス。
そうか、最近は過疎ってきたみたいだし、ペアしかいないみたいな話ま聞いて多少不安だが行ってくる。
いろいろ使ってみてぇー。
296 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 16:05:42 ID:BB89h5/e
ぶっちゃけ1のがおもしろいよ
今ってどれくらい人いる?
>>297 俺んちなら今俺一人だけど?
あ コナン始まった
攻め要素が増えたから俺はUも気に入りつつある
Tで先だし格闘を2回に1回当てて先だし厨だった俺はUで神になれますか?
相方に怒られること数しれず・・・
2回に1回て・・・orzそれじゃ負けるよ。
3回に2回の間違い
3回に2回当てられてれば連ザ1でも充分神じゃね?
今日、吉祥寺で7連勝できた
俺、伝説 野良相方、ウィンダム だったんだけど、
ヘタレな俺をウィンダムが救ってくれた
しかし伝説、ビームライフル少ないな
埼玉のつもりで使うとすぐ弾切れだよ
305 :
301:2006/03/28(火) 17:15:02 ID:4JsMiDmF
>>302 しかし2on1で勝ちそうになるから援軍が・・・
固定相方は先だししたら組まないと脅してくるorz
>>303 2on1かタイマン状況。闇撃ちは先だしには入らない。
なんせ攻めるのが好きなもんで・・・格ゲーも弱いけど大好き
MAがステキャンできたら楽しそうだよな。「サンダードリフト走法!!」っつって
サイコでステできたっけ?
できるならデストロイが・・・ガクブル
MA形態はビグザムに似てるから足に当たったら・・・ガクブル
のしかかりなんてされたら・・・ガクブル
サイコでビルに乗って壊れた時は不覚にもワロタ
悲しいけど、戦闘機とかMAってステできたこと無いのよね
俺の興奮をカエセ('A`)
どうでもいいけど変形ザウートでステキャンすると悲しくなります。
デストロイはデカイ可変MSだっ!
俺の興奮をカエセ('A`)
>>312 デストロイは動く要塞だ!
俺の思い出をカエセ('A`)
314 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 17:36:38 ID:CRGUHdne
>>311 誘導は切ってるんだ!
俺の('A`)をカエセ('Å`)
>>314 そこはクソ重たいwikiの代わりに作ったんだよ。俺が。
そういうことだったのか、レスThxすっきりしたよ。
>>316 編集にログインを必要としてるのはlivedoor Wikiの仕様?
それともあなたが意図的に設定してる?
320 :
316:2006/03/28(火) 18:00:43 ID:He0GFFBp
ん、これ本当に設定変わったのか('A`)?
!?('A`)
322 :
318:2006/03/28(火) 18:04:32 ID:sOtLkWN+
>>316 今のところログインが必要なまま…。
ログインが必要という仕様なら、ある程度荒らし抑制になるかもしれない。
…編集者が特定できるなら、だけど。
でも荒らしは荒らしで規制されたらIDころころ取り直すんだろうけど。
なんかドクオ大量発生してますね('A`)
('A`)が量産の暁には(ry
325 :
316:2006/03/28(火) 18:13:51 ID:He0GFFBp
おかしいなぁ、何も変わらないぞ・・・。
メンドクセーから作り直すか('A`)
個別にID登録するのもめんどいし。
家庭用と格闘変わった機体いますか('A`)
デストロイは良くて連ジのガンダメ
悪くてもガンキャノンくらいの機動性になると予想('∀`)
サイコの2倍くらいあるのにそんな速かったらコワスwww
どーせ元旦だよ('A`)
>>328 そんなに無いよ
設定だとインパの3倍ぐらい
本編だと10倍ぐらいに見えるけど、あれはあくまで見えるだけなんだよ
>>331 一番最初に出た画像だとそんくらいかそれ以上あったけど…
ビグザムと同じになると予想('A`)
宇宙用と地上用で選べるようにしたい。宙域ほしい。
もうムリだろうけど('A`)
335 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 18:37:24 ID:fUdsxwVE
ステラでやるとステージ9がやたら強いなww
少し前に基盤の購入を考えていた物だが、2が出るまで少し間があるので前作を買ってみた。
4セットそろえるの大変でした
今頃wwwwwwとりあえずROMうp!
>>337 俺デジカメもカメラ付き携帯も持ってねぇ
>>338 ISOを抜き出せと言う事か?ドングル無しだと動かないようなのだが
340 :
ゲームセンター名無し:2006/03/28(火) 18:50:35 ID:9flBG9QL
松戸はロケテやってるんですか?
うわさで聞いたけど地元の人が終わったと言って
遠くから来る人が来ないようにしていると聞きましたが。
本当ですかね?あくまでうわさですけど。
みんなバズーカ使った?
冗談だよw
カメラ(付き携帯)を買わずに自分の趣味に金をつぎ込むおまいに感動
>>340 現場に行くしかないじゃないか!!
ちなみに、シャトーのロケテはまじで終わってます(念のため
>>340 松戸のダチがそんなこと言ってたな、俺はいつも松戸でやってるが
確かめたければ自分の足で行くべし
>>342 いや、携帯については通話する機能だけで十分だったからね。
趣味と言うか、何か連れに話したら知らない奴まで連れてくる積りらしい(早まった)
はい マユで〜す♪
でもごめんなさい いまはおはなしできません
>>346 おまいあれか?小綺麗な料亭やってるっていう人
>>348 人違いだと思うが、俺はしがないサラリーマン
>>349 しがないサラリーマンの割には
随分、思い切った金の使い方するな
>>349 ありゃ('A`)
半年過去ログあさるよ
基盤買う奴3〜4人いたからね。
>>350 いらないもの買わなかったらそれくらい金たまるんだよ('A`)
宙域はうざいからイラネ
対戦で選ばれたら嫌がらせ以外のなにものでもないし
基盤初購入だから配線とか説明を聞きまくった
>>350 俺を捨てた元親が、お詫びと言う事で1千万持って来たんだ、ここぞとばかりに使うぜ
宙域戦希望
>>353 宇宙戦の事か、俺もあれは苦手だったな。
なんというか思い通りに機体が動いてくれない、それが悔しかった・・・・・・
俺はこの連ザ2で、全てを薙ぎ払う!
>>356 余聞かせる物でもないが、聞くか?(俺の人生の一部)
>>358 スレ違いとか言われそうだけど
個人的には聞きたい
>>359 えっとね、SYSTEM256×4+rom4本+コントロールBOX×4+モニター4台。
合計で120万程、これに2が出たら160万加算される
家庭用で昔のステージ欲しいな。
ジャブローでグーン祭
>>354 ('A`)
>>358 kwsk!!
ってか基盤購入するって言ってた奴って飯屋とか言ってなかったっけ?
770 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 12:31:10 ID:fNdsBlhD
昨日吉祥寺のとあるゲーセンにケミストリーの2人いたんだが
771 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 12:56:39 ID:cPzbG9wM
>>770 まじ?なにやってたの?
772 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 12:57:12 ID:fNdsBlhD
>>771 なんかガンダムSEEDの新しいゲームが出たらしい。
それをケミストリーのあの2人がやってた
773 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 12:59:35 ID:tIpO+HLs
釣り乙
774 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 13:01:24 ID:fNdsBlhD
釣りじゃないんだが・・・。見た目もそっくりだったし。
周りがうるさくて声が良く聞き取れなかったけど、川畑に似た男の人が
連れの人に堂珍って呼んでたから間違いないと思う。
775 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 13:14:51 ID:O6ufPpn9
>>774 ガンダムの何のゲーム?
776 俺より強い名無しに会いにいく sage New! 2006/03/28(火) 13:53:03 ID:fNdsBlhD
>>775 俺もやったことないから全然わからないんだが、なんか2対2で対戦するやつだったな
>>360 1980年代、大阪は豊中に生まれる。生まれて1週間後には育児放棄した母親に殺されかける(首絞められたらしい)
3歳の頃、二回から投げ捨てられる、奇跡的に助かるも意識不明の重体に。
5歳の頃、火遊びをしていた罰として、2日何も食べさせてもらえなくなる。
6歳の頃、ついに見かねた今の親(当時おじさんとおばさん)が俺を引き取ってくれる。
>>361 うひょー。ゲームに300万とかやるなw
そんな俺も4月入ったら車とバイクをBMWお揃いで揃えて1500万飛ぶ予定
>>364 ちょwwwwwwww
盛 り 下 が っ て ま い り ま し た
>>334 俺は空域がほすぃ・・・('A`)
宙域より明るいし、障害物ないし。。。
一応、2歳と4歳の話もあるが、同じような事があったので省いた。
ちなみに本当の親父は、結婚した1週間後失踪したらしい。
厨域イラネ
つけるなら爽快感出せるように根本的な改良が必要だな。いっそブースト無限とか。
>>367、371、375
一応言っておくが、もう過去の事だから何も思ってないよ。
お詫びと言う事で持ってきた金だから貰っただけだし、もうあいつを母親なんて思ってない。
ちなみに、包丁で切られた傷もある(遠い目)
おいおいそのぐらいで不幸だとか思ってるわけ?
まぁ上みてもキリないけど下みてもキリないよ。
つか宙域あったら盛り上がると思うんだけどな、あのスピード感で宙域やってみてぇ。
>>377 ( 'A`)
GJ!と言っておこう・・・・Uは購入予定?
>>379 2買うために、わざわざ予行演習として1買ったんですよ
>>378 うん、俺以上の不幸の人なんてまだいるだろうね。
だから何も思ってないですよ、ただ皆が聞かせてくれと言うから聞かせただけ
383 :
しん・あすか:2006/03/28(火) 19:29:34 ID:E/KKlIR+
そうだぞ、くるしんでるひとはほかにもいるんだぞこのばかっ
>>377 良くそういう過去を人(ネットか?)に話す気になれるよな…。
俺なら親しい仲間にも話すか話さないかわからんがなぁ…人それぞれかもしれんが、あまりそういう話は人にしない方がいいんじゃないか…?
話したほうが楽になるから不幸自慢する奴がいるんジャマイカ?
>>384 何で話したのか自分でも良くわからないが、まぁネットだからかな?
>>385 一つだけ言わせて、不幸自慢してるつもりはない(いや本当、信じて)
>>380 電気代ヤバそうだな(^ω^)
あきたらどうなるんだろうな…台×4つでスペースもすごいな…。
>>388 うーん、まぁ今の1もこの間までPS2版やり込んでたしね。飽きる心配は無いと思うよ。
ちなみに買ったのはコントロールBOXって言って、小さめの奴ですよ。
ゲーセンで使われている台は流石に買う気になれなかった
えーっとその、まったく関係ない話でスレ汚してごめん。
>>380 いま気付いたが、SEEDは対戦が楽しくてやってるんだよな?
でも同じやつとしか出来ないんじゃ最初はいいかもしれんが、多分すぐあきるぞ。そんなにSEEDのゲームやる友人が多いとも思えないし
ゲーセンのゲームは、ゲーセンでたまに(人による)やるから面白いと思う
>>391 うーん、対戦も面白いんだがあのゲーム自体が好きなんですよ。
だから一人プレイも楽しんでしてる。
いずれにしてもPS2版じゃ4人戦は出来ないから、後悔はしてない
うちのゲーセン一人しかいないときは
ししんのけん きこうほう で4人対戦
>>393 あえて突っ込ませてくれ、きこうほう打っちゃってどうすんのよ
うちのゲーセン一人しかいない時は・・・
メタスラしてます('A`)
>>394 だって ししんのけん だとただ分離したまま相手に突撃して爆発するんだもん
個人的にはバズーカよりノワールのビームガンみたいなのがほしいよ。
nanndeoredake('A`)
ちょっとまて。340の家でのOFF会はいつやるんだ?
うはwwww336だったwwwww
kuroutoshikou('A`)
>>405 ヒント:メタスラシリーズにバズーカは無い。ロケットランチャーならあるがな
>>403 いつでもいいよ
(゚ρ゚)四足歩行・・・・・シナイ?
>>406 その返事マジなのか…
そんなこといってると大量の住人がマジで詰め寄せちゃうぜこんちくしょう。
恐らくこのスレの住人は・・・とてつもない量だな。
でも俺工房wwwwwwwwwwwオフなんてwwwww
>>410 俺は別に良いよ、大勢で遊んだ方が面白いしさ
野郎どもでウホッな展開になっても知らんからなw
>>411 別に工房だろうが関係なくね?
俺なんて厨2の時が初オフだし
もしこのゲームを役所広司さんがプレイしたら、何のMSを使いますか?
Shall we aggaidansu?
ドッペルゲンガー?ダガー&ダーク
つーか人違いかも
風呂入ってきた、基盤が届くのは7月の下旬予定だから8月辺りにOFFでいい?
こんな事聞くのは馬鹿みたいなんだけど、やっぱ1ライン指定の方が良いよな?
(わざわざ俺の家でCPU戦したがる人もいないか)
ID:Alj4U50C氏って家ドコ?(´・ω・`)
俺関東乙orz
ちょwww4台買うのか?
福岡乙
さあてOsakaピーポーは何人だ?
大阪狭山市に住んでます。
どう見ても福岡です本(ry
どう見ても広島です本(ry
行こうと思えばいけるか・・・
>>429 (・∀・)人(・∀・)
やっぱり大阪と東京が多いのかな?
千葉( ゚ー゚)千葉
大阪なら「マッテマシター」も来るんじゃマイカ?
吉祥寺130人ぐらいいるぞ・・・
ここで聞くのもあれなんだが、近々大会があるもんで、チーム名考えてくれないか?
いやマッテマシターとかは勘弁な。
>>434 小曽根って、何か聞いた事あるな。俺野田小に通ってた
俺も行きたいけど、どうみても神奈川です本(ry
2chを通じていい仲間が出来たな、豊中の人。
俺、門真市だから行こうかな。
>>437 チーム凸
PN:アデラン・ズラ
PN:ズラ・ヤマト
これで逝け
>>441 まだ出来てないだろw
俺も神奈川だしアウツ(´・ω・`)
つかアパート? 一軒家?
アパートなら無理じゃね?狭いわ煩くて近所迷惑だわで。
ファントムパイン
ファントムボイン
ブラストの槍投げカッコいいね!しばらく槍刺さったままなのがイイ!
これだったらルナザクにもヒートホーク投げ入れてほしかったな。
やい、おまいらビームライフルだのバズーカだの言ってるが・・・・・・
レールガンの時代はいつになったらやってきますか?(´・ω・`)
一軒家です(これだけのためにレス返すの辛い)
世にも奇妙な物語みてるから反応遅れる
>>450 レールガンってゲイルRぐらいしか思い浮かばない('A`)
チーム凸気に入った、だがファントムペインも普通にいいな。
どれでいくか迷うぜ。
>>453 まあ言っといてなんだが、ファントムペインじゃ被りそうだな
普通に劇中に出てきた名称だし
不可能を可能にするチームってのはどうだ
ゲイルRktkr
新宿・渋谷・吉祥寺全て片道200円以内で行けれる俺は・・・
・・・固定相方が居れば勝ち組み(ノД`)
>>453 間をとってM1隊で。
てかなんだこのスレはwwwまあどこも過疎ってるからいいんだが。
>>454 いいなそれ、なかなか燃える。
>>457 いいなそれ、なかなか萌える。
つかM1隊だとなんかM1乗らないとダメなノリを感じるな、チーム凸か不可能〜〜でいくか。
チームゴング鳴らせ
チームグレートギャラクシーハイパーヴィクトリー(ry
もうチーム「和田バズーカ」で良いいよ
ゲイルっていう名前のパイロットがいたような…
亀だけど、松戸まだやってる。ロケテ。
さっきやってきた。パワー核ハーナビd(・∀・)イイ!
なんか動きが全体的にもっさりしてるね
っ[無印第1話]
もうファイアーボンバーでいいよ>チーム名
本命 ファントムボイン
対抗 ハードゲイツR
△穴 ザクザクドムんちょ
大穴 グーン大先生と愉快な仲間達
今ちょっと地震来なかった?
もっさりの原因着地硬直が長くなったからだと思うんだよね
つーことは着キャンが重宝されるんだな。
幕張町民だけど地震来た
関東激震ウヒョーッ!
ところでウヒョーッ!って言ったのは戦国BASARAのドラマCDらしいな
プレゼントを落とすなよ、はニコルが死んだ話だった
宙域入れて欲しいな・・・
空域でも可。むしろ高々度降下作戦とかで
いやそこで対戦やれとかいうんじゃないんですよ
むしろ対戦選択ステージから外してもいいくらいですよ
だってな、宙域がないとな、
家 庭 用 に ミ ッ シ ョ ン モ ー ド が 入 ら な い
>>478 奈良重雄乙
でチーム名は何になったんだ?
「アイナブリッジ大佐」か?
ど の み ち ミ ッ シ ョ ン モ ー ド は 入 り ま せ ん
「可能を不可能にするチーム」なんてどうかな?(・∀・)
連ザU、なんか全体的にスピード遅くなってないか?
宙域に着地できるトコ欲しいな。
ほんの少し重力あって、ブースト切れてたりすると引っ掛かったり。
もちろん対戦では不可で。
>>484 ロケテ当初から言われてる
もっさりだってな・・・
Zはもっさりしてたから、種はスピード感溢れるようにしたとか言ってたのに
またZDXの二の舞いを踏むつもりか?開発陣は…
ん?
地震あったのか?
松戸にいたんだが、まったく気付かなんだ。
地下だからかな?
490 :
480:2006/03/28(火) 22:54:25 ID:X8NAEiL3
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)
>>482 家庭用はミッション無いと持ちませんよ。間が。
種のストーリーろくに知らずに遊んでるヤツ多いと思うんで
丁度イイと思うんだけどなー
こちらD3・・・・
ただ今吉祥寺に着きました・・・・
前方のポッチャリした方から悪臭が('A`)・・・・
プツッ・・・・・・・
なんだかんだで、家庭用にはミッション入れるに、12229ビロローン
ゲームやってから原作見たがミッションあってもピンク軍には入りたくねーな
ルート分岐みたいなの作るのはめんどくさそうだし、ミッションはないかも
>>451 カプコンの開発に連絡したら?
多分感謝されるんじゃない?同じ大阪だし。
神奈川だけど俺んとこもディノディロスが暴れてたなぁ
大震災 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ミッション欲しいがムリだろうな・・・('A`)
無印の時もそう思われていた。>ミッションモード
ミッションもいいけどMSVもいいよねぇ・・・
>>492 スマン 貼った時は俺も本気だった
今考えたら7はありえない
恥かしくて逃げ出した
ミッションって言っても、種死のミッションか??
>>421 今年の夏休みに攻め込むんでやるぜ(・∀・)
ちなみに俺関東人
何この馴れ合いスレ。
「べ・・・別に羨ましくなんかないんだからね・・・・・!! 私だって相方が居れば・・・グスッ」
ミッションモードでは・・・
アムロガンダムのようにきらきゅん自由が原作並になるのかっ!
あのスピード感で凸&きらきゅんから逃げ切れるか・・・
ミッションいれるなら連ジや無印Zみたく一兵士でやりたいな
キラ視点とかシン視点とかだったらいらねー
>>505 同意。
種死なら無印と違って連合も最初からMSあるしな
血のバレンタインを僕にやらせてください
アークエンジェル護衛・・・いや無理だから。
自由のサブ射一発で自機のHPが赤く点滅とかw
マユ抹殺ミッション
>>506 まあ両方あってもいいんだけどそれぞれが薄くなりそうなのがね
連ジや無印Zくらいのボリュームはほしい
いやもしかしてシン視点なら・・・
エクスカリバー装備FIマッテマシター
1000円値上げ+開発期間半年あげるから、納得できるものがほしい
納得できなかったときは、磐梯さんをおかずにシコシコするよん
こんだけ文句言われてたんだからミッション追加するだろうな。
種死家庭版発売から一週間
ミッションモードがあるって?そう思ってた時代が私にもありました。
>>513 GvsZで百式メガバズーカ・ランチャー装備でてたからくるんじゃね?w
別に人間関係のミッションでも・・・
アスラン視線で、メイリンたんとお風呂に・・・(*´Д`)ハァハァ
ネタが無いとこんな流れになる、仕方ない
そういえばエクスカリバー装備フォースインパルスのプラモ売ってたな
俺は隣にあったガンダムmk2ヘッドやFIXのブルーディスティニー1号機の方が欲しかったが
>>517 いやいや家庭用はSEED vs Destinyで
キラとフレイの(ry
(;´Д`)ハァハァ
>>484>>486 あれ?最近はステップ性能とかが無印連ザと同じくらいに戻ってきているとか報告なかったっけ?
またロケテ当初みたく調整しなおしたのかな?
>>506 そうして出来たのが
「機動戦士ガンダムクライマックスU.C」なのです
欲張るとろくな事ねえ。
あー生まれ変わったら黒髪ロングの美少女になりてぇー
そんでさらさらの髪を手でふわぁっってなびかせたい
きめぇ('A`)
>>522 うん、分かるよ
同志だな、でも
やっぱりきめぇ('A`)
スペース厨うぜぇ('A`)
明日は一緒に行く人がおれ含めて三人
一人ぼっち(´・ω・`)
顔文字厨ウゼエ('A`)
>>527 わかったよ、こうすればいいんだろ
明日は一緒に行く人がおれ含めて三人
一人ぼっち('A`)
おら、しんのすけ〜♪
この悪しき憎しみの連鎖を…
⊂二二二( ^ω^)二⊃断ち切る力お!!
↓以下何事もなかったかのように再開↓
↑と見せかけてヤタノカガミ↑
しかし実弾だったので
↓以下何事もなかったかのように再開↓
↑そこでシールドガード↑
('A`)ヤメロ!死にたいのか!
残念ながら全て一本のびーむましんがんに消されました。
はいはい、やっぱ俺って不可能を可能にするやっぱ俺って不可能を可能にする。
なんだこの流れは!こうなったらサイクロプスを・・・
連合、ZAFT両軍に伝ます!!まもなくアラスカ・・・・ry
CGがなくなったバスターなんて(ry
( ゚Д゚)・・・
(゚Д゚)
このスレは当初の予定通り、糞スレとなりました。
今までどうもありがとうございました。
スピード覚醒の連続ステキャンうひょー!!
動きが面白かった|∀・)
そういえばさ、議長がいないよね。
「ええいッ!」「こんな対戦はもう、本当に終わりにしたい。」「タリアにもぶたれた事ないのにッ!」
とか御馴染みのセリフが残念ながらこのゲームでは聞けないのね
連ザ2のミッションは、連ザ1には何も無かったんだから
当然種と種デス両方のシナリオを入れますよねカプンコさん?
どーせ隠しで種MS&種パイロット全部入るんだろーから
障害など何もありはしない!
ていうかネット対戦入れろ
ラクス・クラインの成分解析結果 :
ラクス・クラインの60%は血で出来ています。
ラクス・クラインの15%は歌で出来ています。
ラクス・クラインの8%はミスリルで出来ています。
ラクス・クラインの5%は魔法で出来ています。
ラクス・クラインの4%は希望で出来ています。
ラクス・クラインの3%はカルシウムで出来ています。
ラクス・クラインの3%はやらしさで出来ています。
ラクス・クラインの1%はマイナスイオンで出来ています。
ラクス・クラインの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
明日俺一人で行くー!
雨降らなかったらだけどー!
シン・アスカの成分解析結果 :
シン・アスカの60%は見栄で出来ています。
シン・アスカの23%はハッタリで出来ています。
シン・アスカの7%は月の光で出来ています。
シン・アスカの4%は媚びで出来ています。
シン・アスカの4%は利益で出来ています。
シン・アスカの1%は宇宙の意思で出来ています。
シン・アスカの1%はカルシウムで出来ています。
いい加減スレチガイだ。首吊って寝る。
駄目だよ・・・雨の日は出歩いちゃ・・。
雨の日は四つの約束を守らないとキマキヨさんの妻が死んじゃうから命を分けてあげなきゃいけなくて、
それを守らないと血祭りにされて、サイコキネシスで彼女に苛められてビデオの中のトイレに吸い込まれちゃうんだぞ。
ところで種死の連合開発のガンダム顔ってデストローイ!だけ?
ってかテロ組織のガンダム顔もザフトの技術の横流しと考えれば、
デストローイ!とアカツキ以外は全部ザフト製になるわけ?
無印のころは560機体以外連合製だったのに、なんでそんなに差がついちゃったの?
ヒント:オーブの技術力は世界一ィィィィィィィィ!!!!!
イマキヨだしな
555 :
ゲームセンター名無し:2006/03/29(水) 00:54:29 ID:MA+eB2S1
>>292 いや、覚醒したときのシンのカットイン
わかりにくくてスマン。
だれかおしえてくれまいか!
そういえばカットインの顔でかくなってたよね
>>551 ・その頃から連合のガンダム開発技術はザフト、オーブに差を付けられていた。
・スターゲイザーにてストライクノワールというガンダムを確認。所属はファントムペイン
・スターゲイザーの世界観はユニウス7落下後。
お気の毒だがね
今日もカオスを使わせてもらおう
俺は大会のために練習しながら携帯でお前らの報告楽しみにしてるよ。
つーか俺の相方特攻野郎で弱くはないんだが、全く安定しねぇ。
このさい俺が自由使って相方フォースかなんか使わせて2落ち作戦でやってみるとするか。
自分が特攻野郎系と組む場合はプロヴィデンスでやる。
ドラグーンを上手く飛ばして、敵味方両方葬った時は気持ちが良い。
「○○(味方)め、案外と呆気無い。ふははははっ。」とか脳内で言いまくってる。あくまで脳内で。
山田・祭り
カイジ思うんだけど、可変ってもうちょっとスピードあっても良くない?今だとBDとほとんどスピード変わらないから
耐久力低くなってあと1回くらったら負けって時とか後ろに下がりたい時とか、有効に使うという手段がない。
あんまりやり過ぎると無印Zみたいに可変マンセーになるから、調整は必要だけど。
でも相手MSのコストにもよるけど、可変で逃げたら相手のBDでは追いかけられないっていうくらいでもいいなぁ。
その代わり可変中に格闘なりBRなり食らったら、通常の1.3〜1.5倍ダメージ受けるとか
・・・。自分自身に日本語でおkになってしまった・・・_| ̄|○
>>558 本編を流し見してたくらいの知識しかないんだが、
PS装甲、TP装甲、ミラコロ、EN偏向装甲
など、独自技術の開発は連合側のほうが多いような印象があったんだが、
外伝とかではザフト側のほうが技術力高い描写とかあったりするの?
ザフトは連合の技術パクってばかりで、ガンダム関係の独自技術って
NJCとドラグーンシステムくらいしか思いつかなかった。ドラは埼玉限定だし。
隕石×2と三馬鹿が互角だったから、実力は拮抗してるような印象があったんだけどなぁ。
>>563 あなたはアビス使えばいいじゃないですか
今のところ水中ステージ無いですけどね
それこそ、元祖にオリジナル機体・武装を追加して、VSシリーズ化するべきだ!
>>566 そうそう。感覚的に水中ステージのアビスくらい可変時に移動できれば良いかな。
でもこれが実現したらゲームバランス崩れちゃうのかな・・・。
そこまでZの時は酷くなかったし大丈夫だと思うんだけど・・・
>>565 設定とか良く読んでねえからわかんないけど、
無印40話あたりでオーブの技術者がプラントに大量に流れてて、それが軍事利用されてるっぽい。
デス種1話かなんかでバカガリそんな話してた。なもんで無印終了後からザフトの技術力はあがったんじゃね? と思ってた。
カオス、ガイア、セイバー、ムラサメの変形使ったけど十分じゃない?
カオスはよくわからなかったけど
特定の格闘の出が早くなったり接射、モンキー、ムラサメのしきりもみとか色々利点もちゃんとあるし
カオスはよくわからなかったけど
まぁまだ使ってない可変機とかあるしいちいち変形しても何か劇的に変わるわけでもないから不満なのも分かるけどね
なんかコーディはオリジナリティ無いみたいだな。
他から学んでからの応用は凄いみたいだが。
個人的には、ビームシールドはどこが最初に作ったのか気になるな。
>>565 マジレスすると、そこら辺は深く考えん方が良いかも。
描写的な問題も絡むんで劇中設定だけで全部考えるとどうしても辻褄合わなくなる。
連ザUのキャラ選択画面見てもわかるが(あれ、陣営ごとに3列にしているし)
連合サイドは他サイドと比べると選択キャラが少ないのが分かる筈。
DESTINYでは中盤以降物語がオーブとザフトの対立中心になった為
連合は本当に塵組織みたいな扱い方されていてボクシングの噛ませボクサーみたいなオーブ・ザフト側のヤラレ役でしかない。
だからその関係でSEEDの頃よりも劣化していると思えるくらいレベル低く感じるくらいロクな機体が出てないんだな。
それと、アッシュにのってたTBSの吉田アナが声やってたヘタレパイロットも建前で入れてあげてください
TBSだったっけか?
後、アッシュからは変形取らないで下さい
マジで使えなくなります
セイバーの耐久値低くないか?というかソードが高いのか…
つーかあの性能ですらありえないのにHP630とかにしてみろよ…。
>>575 似たような武装構成&機体性能の旧自由が560だから、
セイバーの耐久が他450より低めなのは、
当然といえば当然でね?
むしろ、白ザクの耐久に疑問を覚える。
ダガーLジェット(270):HP380
ガズウート(200):HP430
バクゥミサイル(280):HP520
おかしくね?
>>578 マジでそんな低いの?
幾らBRがついてるからってあんまりな…。
そんなんじゃ270&450とか、お話にもならん。
このまま製品版来たら、本当に590と280しかいなくなりそうだ。
あとは、稀にセイバー&セイバーがありそうな位か?
380とか運命に格闘2セットもらえば逝けるんだよな、その辺修正して欲しいわ
いや前作で450の機体の耐久値が微妙にPS装甲の色にあわせたようになってたから、まあゲームバランス考えたら仕方ないけどね
白ザクはなんでだ?
万能機強いからHPsageとけとかいうそんな単純思想だと予想。
いやそれ以外ありえないと思うんだが、ルージュはどうなってるんだ?
今作は本当に同コスト帯同士での耐久値の差がでかくなったな。
ゾノが同コスト帯よりも高め(その代わりに遅い)
ディン系が低め(その代わりにブースト優秀)
の2点を除けば前作では同コストで50以上離されている事はまず無かったような気がするし。
Wikiによるとルージュは600だな
白ザク好きだからなんとかしてほしい
>>582 Wiki見るとルージュは600
何か前作では主力コスト帯であった450の調整が今回は全然進んでないように思える。
8割の機体が連ザor家庭用連ザで既に出ていたというのは失敗かもな。興味持たれ無さ杉。
まぁ新高低ペアの280270は1、2回のミスで
すぐシショるバランスになるのはいいと思うけどね
そーいやロケテ見てても白ザクや青ザク使ってるヤツ見かけないな
青は辛うじている、白は2回くらいしか見たことないわ('A`)y-~~
耐久値低くと特格あんまり使えんなあ
あれ好きなのに
そういえばアビス1回も見たことねぇ
暁の特格ってCSCできるの?
>>591 まあ、出来ないことも無いが。
ペカーって光って、モーション入って撃つだけだよ。
白ザク、松戸は結構見るが。むしろ青ザクの方が見ない。
アビスよりカオスの方を良く見るのは、カワイソス機体をやってカプンコに文句言うためだろうかw
ダガーLの耐久力の少なさは、いくらなんでも酷過ぎるな…(´Д`)
ただでもコスト270事態微妙なコスト帯なのに、これじゃますます誰も使わなくなるよ('A`)
280と270には、Zの200と195みたいな感じになって欲しいもんだ
なんだか最近のカプンコの調整は、正直どうかと思うのが多い気がする…
594 :
ゲームセンター名無し:2006/03/29(水) 03:40:24 ID:Bvd0ADUC
コスト最高でタイマン最強機体は何?
>>592 接近戦で敵の目の前で光って格闘誘っておいてCSCで潰す、とか使えないかな?
シヴァくらいの速さなら使えそうだが、そんなに発生速くない?
ダガーLの耐久値はそれが良さそう。
無印でダガー使いタイマン高コストいじめしてきたので、
それくらいなら丁度いい。
だがそれでも負ける気しないけどね(相手は選ぶ)
400切ってると2onは厳しいかな
白ザクは最初結構使われてたけどね
耐久値が下がったら使用率もガクッと下がった