[HOD]THE HOUSE OF THE DEAD総合スレ Chapter12
953 :
ゲームセンター名無し:2006/05/08(月) 15:56:41 ID:cj0DrW4v
弐挺銃でスコアアタックやってる方いますか?
理論的にどこまで行けるものなのかと思いまして。
自分がやった時は左手21万、右手19万くらいですが、
コンボとか全然つながってないのでもっと上があると思うんです。
俺はガンシューはおろか、全てのアーケードゲームはノーコンテニュー主義だけど
他人が何回コンテニューしようが構わない
その後に俺がプレイして、俺の腕のすばらしさを引き立てる事もできるし
全部の客が俺様の引き立て役程度に思っとけよ、カルシウム足りないぞ
敵が大量に出てきた時の戦い方がよくわからん
近い奴から?
ごめんなさい
俺が馬鹿でした
ボク知ってる
敵が大量に出てきたら手榴弾
って画面に出てたお。(^ω^)
ボス戦では必要もないのにやたら手榴弾の使いどころ聞くくせに
ザコ戦で手榴弾使おうとしないのがHOD4の謎だな
>>959 ボス戦で必要だと思い込んでるからザコ戦では使わないってことでは
雑魚戦で使うのは↓の2箇所くらいかな・・・。
St3の最初のピー子×3
St6の最後のナイフ兵×4
まさよしキック
エンプレスの2刀流
テンパラス窓
この3っつではどうしても使ってしまう俺ヘタレ
しかし、テンパラス窓って結構ぎりぎりまでキャンセルできる判定あるんだな。
張り手した瞬間ダメージ確定って訳ではないのか。
今日やっていて張り手で壁破壊されて喰らった・・・と思った瞬間キャンセルできていたのでちょっとびっくりした。
まさよしキック以外は撃てば回避できないか?
テンパランスはまあちょっとミスしても取り戻せるけど、
キックと二刀流2回目はちょっと撃ち込みミスすると確定だからなあ
テンパランスは手榴弾無しでいけるようになったが
キックと二刀流はどうもキャンセルできるか不安になって使っちゃうんだよねぇ・・・
二刀流は8,9割り方安定して潰せるが、
テンパ窓(特に二回目)は未だに銃のみでは潰せねぇ。
まさよしキックも2刀流も一気にゲージ減って速攻でキャンセルできる時あるから
やっぱりコツさえつかめば少しミスしても安定する様になるんじゃない?
俺はまだ安定しないけど('A`)
それぞれの弱点の位置を把握すれば結構簡単
まさよし→ガードをといた後、ちょっと左にずらし、追いかけるように右へずらしていく
妻→小さいアーチを書くように撃ち込んでいく
俺の中では、そういう風に考えながら撃って回避している。
まさよしはともかく、妻は
二刀流一番最初だけ何故か簡単に減るので、それで練習してみたり
969 :
ゲームセンター名無し:2006/05/08(月) 23:16:28 ID:cLxotz9D
あげまつり(゚艸゚)
そろそろ新スレだな。
最近、八幡エースのHOD4をやっている人がチラチラといるのだが、
全員スコアラーな件
971 :
948:2006/05/08(月) 23:48:50 ID:5lMPPuUa
HOD3が置いてある所でしたorz
明日は休みなので久しぶりにやりに行ってみようと思ってます
972 :
950:2006/05/09(火) 00:27:54 ID:KRD8gU7u
HOD4を初めてやる人にありがちな事
・アイテム(特にライフ)探して撃ちまくるけど実際ライフの入ってる消火器入れはスルー
・『大量の敵には手榴弾』と表示される場面で強がって手榴弾を温存する
・しかし一回手榴弾を使うと味を占めてどうでもいい所で連投しまくる
・押し倒されるとガチャと勘違いして銃を振りまくる
・まさよしキックを喰らいまくってゲームオーバー
・・・もちろん俺も最初はやったけどなorz
バージョンアップの日を一日間違えて
ゲーセンに行ってしまった件。
ってことで、今日くらいから順次バージョンアップ告知
やりまくってたら血が出て箸が持てなくなった
HEYの2P側ってまだ修理中?
今更な話だけど、手小さい人は打つとき人差し指より中指で
トリガー引いたほうが指が擦れるの防げるっぽいかも。
俺小さいからそうやってるんだけど人差し指でやるより
中指の方が圧倒的に擦れない。
979 :
ゲームセンター名無し:2006/05/09(火) 17:46:08 ID:YkqRW4RU
ラバーズが子蜘蛛出してくるときあるじゃん
あのとき、画面奧のラバーズの足に撃ったら命中上がる?
上がらない
981 :
ゲームセンター名無し:2006/05/09(火) 18:28:25 ID:VStNTAhr
ところで家庭用はやっぱり360で出るのかな?
PS3は買う気になれん
家庭版で出るとしたらガチャはどうなるんかな、ボタン連打か?w
スペシャルは一人でもいける?
前後にモニターだから絶対二丁になる?(もとから2P?)
(゚ ゚)
(ゞ匠⊃ ヴィィィィン
ノ 〉
>>983 一人でも可。
場面によってシートが回転する仕組みになってる。
スター画面外切り2連続喰らい記念カキコ
もう何十回もやってるけど改めて気付いた。このゲーム面白いな('∀`)
4は撃っちゃいけない人いないから楽。(^ω^)
>>984 とてもシュールなAA。すてき。
ハート様の後転攻撃が安定しません。
手榴弾を投げているのですが、タイミングと強さがわからず
食らってしまいます。どのように投げればよいのでしょうか。
現状、敵がしゃがみモーションをとってから、長押ししないで
おしりあたりをめがけて投げています。
>>988 後転はグレ無しでおk
やつが立ってるときの股の間ぐらいを狙う
タイミングは頭が画面上に出てきた時ぐらいから連射
頭が隠れたらリロード
これを繰り返せば後転は返せる
むしろ、グレ使う方が難しくないか?
座り込む瞬間に投げたら大体当たるな、失敗したことない
>>988 ハートを○とすると、
前転は○の上部分、後転は○の下部分を撃ち続けると学んだ。
初ノーコンティニュークリアカキコ。
長かった。苦節三週間毎日平日に欠かさず空き時間利用してチャレンジして、漸くです。31万点六面がSで残りがA、ランクでGエンドでした。
これからはそれで安定するように先ずは35万を目標にします。
っていうか六面の消えるフリーザ様ノーコンティニューだと強すぎる最後の宝物庫前で一気にダメ。
後は昇竜安定しねえ。50:50だ。
後は妻の横薙ぎキャンセル出来るようになって以来一度も縦薙ぎキャンセルできてねぇorz
このヘタレ。
長文でゴメン(__)
バージョンアップらしのをやってきたんだが、ライフ表示以外なんも変わってない気がする。
しっかりスターの画面外斬り付け喰らったし・・・意味ねー。
同じく初ワンコインクリア記念カキコ。
ここ1週間1プレイor2プレイを毎日行っていたら昨日ワンコインクリア
達成しました。スコア狙わずクリア重視だったんでこれからは
スコア上げていきたいと思うお(^ω^)b
>>996 俺も最初はコンティニューしてもスコアとかにこだわる場合と、クリア重視する場合とで分けてたんだ。
スコア重視するとダメ喰らいやすいのは言うまでもないかもしれないけど、クリア重視だとそれはそれでスコアとか足らなくてランクCとかで、ライフが全く稼げないような状況になる。
それで結局進めるところが大してかわらないものだから、アイテムや宝物庫は余程状況に無理がないかぎり全て出して取得して、常にスコアにもこだわってやってました。
確かにこれまでとちがってある程度スコアを意識しないとライフアップできないのがつらいとこだな
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