【ガンダム】ジオン軍第12駐屯地【カードビルダー】

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727ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 09:21:08 ID:sLOubXhk
>>726
味方は攻撃範囲内にいれば問答無用じゃなかったか?
728ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 09:24:18 ID:dcDoeAXm
>>684の釣り遍歴晒し
>負けると戦功ポイント5とか言われるし勝っても完勝逃したら2桁しか貰えねぇ
1060使ってるって言ってるし、
この時点で自分より総コストが低い少尉に負けている雑魚佐官乙。
少尉が乱入できる=CPUやってるって事だから誰に入られようと文句を言うのがお門違い。それ仕様。
>>713でアッザム&グフカスタム&ドップで2連勝とか妄想を吐き始める。
グフカス120、アッザム250、ドップ20で1060使いだから切るんだから相当高コスな武装やパイ積んでるんだな。
>>717で少尉弱いとか言い出す。2連勝ぐらいで俺優位とかオメガワロス。
明らかに>>684で1機落とされてる言い方だし、少尉側も十分に勝機があるだろそれ。
>他に普通に佐官いるからそいつらと戦いたいんだって
CPUやってるチキソ野郎が妄想佐官を作り出す。佐官と戦ってたら少尉入れない罠。
>判ったよ。今日は寝て明日は少尉に粘着して完勝してくる
負け惜しみpgr
729ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 09:30:17 ID:5ZnfIl8a
>>727
普通にロックオンします
730ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 09:31:57 ID:vSt/HEjm
連邦のカードが本当に弱体化したら困るのはこちら側だ。連邦>ジオン
だからこそ、負けても自尊心を保てる。

戦闘前
「カードの性能の差が、戦力の決定的な違いでない事を教えてやる!」
戦闘後
「自惚れるなよ!自分の力で勝ったのではないぞ、そのカードの性能の
 おかげだという事を忘れるな!!」

これぞジオン魂。
731ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 09:48:17 ID:d8iYFypL
>>721
その程度なら今までと変わらないんじゃないか?
現在大尉で27000ポイントあるからコストを使え切れてないので
それぐらいなら問題ないや
732ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 09:57:34 ID:EK+5cUQ6
というか、ゲルシーの耐久力下がったの??
いやだなぁ
733ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:02:44 ID:5ZnfIl8a
>>732
ガンシーも下がってるし、あまり実感無いからカードの表で言う1か2ぐらいだと思う
734ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:07:03 ID:h92gdfS/
ジオンは良くも悪くもプライドの高い連中ばっかりだな
そのわりにゲルググとサイコミュMA以外を使ってる猛者を見かけないが

私?ザクグフドムばかり使っててサイコミュを使いこなせないオールドタイプですよと(´・ω・`)
735ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:14:48 ID:iuL1L7DP
シャアザクをガチで使ってる人居る?

UCシャア+ルナチタ+ザクマシ+ガトシフル+シャアザク
でやろうと思うんだがダメかな?

トレで今度シャアザク仕入れようと考えてるので、ようやくUCシャア引いたんだけと専用機がないんだよね。極論シャゲ以外ダメなの?
736ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:17:16 ID:5ZnfIl8a
>>735
ガチが駄目なんだと思う
737ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:26:58 ID:WZfHjqbz
トレすれ見てたけど
何故レートが、グフカス>ランバグフなんだ
性能では、ランバ>グフカスだと思うのだけど
何か特殊性能あるのグフカス?
738ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:29:01 ID:h92gdfS/
>>737
つ 搭乗者「鬼神」
739ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:30:51 ID:iBXQlErH
ホームにフライトLOVEな大尉いるぞ。
地上では必ずと言っていいほどフライト×3…
パイはキャリオカLV16、ニエーバLV13、ギリアムLV←忘れた
強いのか?
宇宙じゃフリッパー×3だし…ネタとしか思えんが
740ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:31:12 ID:M4peLnXv
ラルグフはクルツグフで代用きくからジャマイカン
ラル持ってるならラルグフ>クルツグフだが、ラル無いならラルグフ=クルツグフだしなあ。
741ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:35:22 ID:WZfHjqbz
ノリス人気のせいか
確かに、ノリス使うのだったらグフカスに乗せたいか
ラル様も地上限定なら、前バージョンなら鬼神に負けないぐらい強かった・・・orz
今バージョンでは、テンションあがり難くなってるから、
ラル様不遇な予感
742ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:37:18 ID:dcDoeAXm
>>735
ガチに向く機体じゃないな。機動重視の所にちょっと攻撃当たれば爆発するし。
パイのコスト>機体(単品)のコストじゃ運用しづらいのが現実。
シャアザクはガドフル装備するレベルの機体じゃない。シャアドム推奨。
UCシャア・先読み・ザクマシ・グフシー・シャアザク
組むとしたらこのぐらいが妥当なライン。
ハンマーダムを返り討ちにするのが主な役割。
シャアザクだと機動が低いので敵を追い回すスタイルには合わない。

まあ、ガルマザク+中コスパイのほうが良いって事に気づく訳だが。
743ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:40:50 ID:h92gdfS/
ところで専用機って他のパイロットが乗ってもマイナス補正はない?
ないなら搭乗者の居ないジョニゲル*2倉庫から引っ張り出そうかとも思うんだけど
744ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:42:19 ID:M4peLnXv
>>741
ラル弱体化は特に感じないがなあ…ヒートロッドが戦力として計算出来るし
745ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 10:48:34 ID:cGvVxC8P
>>743
マイナス補正はないけど、ジョニゲルはコスト高すぎだからなー。
あそこまでいかなくても先行にオプションブースター付けた程度
でも十分な気がするし。
その点、シャア専はどれも性能の割にコスト安いから誰に乗せて
も重宝する。
シャドムなんてあの機動力とビーバズ使いこなせてでコスト14
0は激安だろ。
746ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:05:59 ID:Mpri1tj2
ああ早くエース用ゲルキャでないかなー
高出力ジェネ+BRもたせて暴れさせたいぜ!
747ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:10:02 ID:J8MNdk29
>グレートキャニオン(グレートキャニオンは地形属性“砂漠”をすべて“地上”に変更)

↑これ、正直痛過ぎる・・・。
デザザク、ダブルアンテナで行くのが大好きだったのに。

いまさらながらだが、RX-79[G] 陸戦型ガンダム(砂漠戦仕様)の
地上も砂漠も両方◎ってのが、インチキくs・・・羨ましい。

ジオンの場合砂漠仕様にすると、例外なく地上○に成り下がる
のにな〜。ゲルググ陸戦型まだ〜? チン
748ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:20:33 ID:h92gdfS/
>>745
シャア専用(+本人)とOPブースタ持ってないようわ〜ん。・゚・(つд∩)・゚・。
ゲルググ系だとゲルキャだけたま〜に使うことがあるけどね
749ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:21:21 ID:lUa8Zekv
ランバ・ラルを引いたんだが・・・コストがベラ高ですね。
今までドアンとドズルを使ってたんでビックリだ・・・
やはり使うとなると相性的にはクランプでしょうか?
ハモン欲しいです。
750ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:23:39 ID:M4peLnXv
>>747
機体を乗り換える楽しみがあると思えばいいさ
いっそ陸ガン鹵獲しちまうとか?
751ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:28:01 ID:vSt/HEjm
鹵獲はいいな。ジオンカラー版が見たくていろんなの試してしまう。
752ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:30:26 ID:iuL1L7DP
>>742
ガチレスありがとう。
うすうす気付いていたが…。
しかし我が部隊の資産じゃシャゲを引っ張るのはとうてい無理、頑張ってシャアザクかシャアズゴなわけでキビスイ
753ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:32:06 ID:M4peLnXv
手元に陸ガン(砂漠)があるのに今気が付いた。
強いな…ロイかクランプあたり乗せてみるか…



鹵獲持ってないorz
754ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:36:56 ID:J8MNdk29
>>750

ポン!
その手があったか!
陸ガン砂漠は1枚あるZE!
鹵獲がないZEEE! orz
755ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:40:04 ID:C+tGlgX7
ハマーン様とキュベレイの追加マダー??
756ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:40:46 ID:/P2RQrNN
既出かもしれんが教えてくれ。
グフにガトシーフル+グフシーで二回斬りする時、VU後では、一回目の攻撃で相手がバルカン一発の攻撃で破壊されるようなHPになったら(ガルマやスレッガーのスキル発動で生き残った時の状態)、二回目の攻撃が無いようになってるんだが、これは仕様なのかいな?
757ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 11:49:33 ID:dcDoeAXm
>>756
仕様。射撃は一度の攻撃で全弾出てしまうが、
格闘はモーションの都合で2回に分けてあるだけ。
バズーカとマシンガンでガルマのスキルが発動したと考えてみるとスッキリ。
758ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:08:01 ID:bmgpaR23
どう考えてもバグじゃねぇ?
一回目のダメが2回分のダメの値でてるなら納得するが

それなんてメルアド?
759ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:11:44 ID:dcDoeAXm
>>758
格闘2回で盾2枚割れたり、射撃の総ダメージで盾2枚割れたり、
残りダメージが本体に通るようになったら納得してやる。
メルアドはトレスレで書いたの消し忘れた。
760ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:14:40 ID:M4peLnXv
バグじゃないだろ
同等のダメージを与えたとして、射撃なら能力発動して生き残り、格闘なら発動せずアボン
の方がおかしくなるとは思わないか?
格闘は二段モーションなだけで二段攻撃ではないぞ。
761ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:15:59 ID:bNpuIWpX
>>735
シャアザクにはザクマシ+ゲルシーがいいと思う。
ガトシフルすぐ壊れちゃうしな。

と、Verup前までシャアザク+シャア+OPブースター+ザクマシ+ゲルシーを
使っていた俺の意見。
Verup後のガトシフルの耐久力を確かめてないのであれだけど
ガトシフルの耐久力の増加具合ではガトシフルでもいいかもしれない。
762ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:21:46 ID:bmgpaR23
あぁ
(ガルマやスレッガーのスキル発動で生き残った時の状態)

(ガルマやスレッガーのスキル発動で生き残った時の(様なHPの)状態)
と勘違いしとった、スマソ
763ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:30:32 ID:/P2RQrNN
>>757
因みにその二回目の攻撃が行われない相手がスレッガーではなかったりするから、訳判んなかった。
あれはモーションの都合で二回に分けてあるだけなのね。
ただ、新たな疑問が....
上記に書いた瀕死のHPよりメモリ1mm分(目視で)でも残ってると二回目の格闘が行われるんだよね。
あと、VU後、特にCPU戦で感じられるんだが、瀕死で敵味方双方生き残る事が多い気がする。
764ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:40:51 ID:EvsOYttg
>>763
疑問はわかるがとりあえずsageなさい
765721:2006/03/26(日) 12:46:17 ID:gA1zhYFE
>>731
スマン、間違えた。部隊レベル−8だった。

いやぁ、一生懸命育てたパイを、また育てなおす苦労が・・・・・
ていうか、この調子じゃまた次の更新時に同じ事が起こるって
ことか?イヤすぎ。
766ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:46:59 ID:M4peLnXv
>>761
ビジュアル的にはザクマシ+ザクバズ
ビジュアル無視なら三連ガト+グフシー
がいいかな…シャアザク持ってないが
防御弱いが艦長ドレンで、当たらなければどう(ry
767ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:51:12 ID:NE4KZjD+
何度もスマソ。最初の書き方が悪かった。二回目の攻撃が行われない相手は、
スレッガーでは無い。つまり、テンションMAXで瀕死で生き残るスキルを持ってない相手に
対して起こるから、訳分からない。大体、CPU戦で起こる事が多いんだが、
VU後10回中7〜8回くらいの割合で起こってる。大体、オーパイザクタンクとリンクロック
してるから、直後にバルカンで破壊すんだけど、そこで『生き残り』のスキル持ってたら
破壊されるはず無いとおもうんだけど...
768ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 12:55:39 ID:89jDp1/W
偉い人は高いパイ使いなさいって事じゃね?
769ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 13:02:11 ID:WZSoHNJm
育てりゃアスもシャアも変わらないんじゃ、誰もシャアなんて
使わなくなるだろ。サイコミュ乗せないなら、アスの方が特殊
能力は発動しやすいし。

中途半端に育てたらパラメータばかり下がって、LV残ってる
から結局育てにくくなって放置したキャラを何人か持ってる俺
は、その点ではv-upマンセー。


770ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 13:10:13 ID:YwqqJFrg
>>722
>>690は俺だがあれはたぶん>>684だと思われる
亀だがいちお俺が釣ってたと思われてもいやだし
771ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 13:11:16 ID:C8e0m01m
起死回生は一回の戦闘の最初で発動したらすべて起死回生するぞ。
たとえ×10とかリンクロックされても発動すれば生き残れる。
772ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 13:12:08 ID:e9VTTL29
>>769
レベルUP毎に旧ザクに乗せたとしても、覚醒だけは上がらないから、
そこまでの努力をしてもシャアには及ばない。
旧ザク以外で普通に使って鍛えると、射撃と格闘の両立は出来ないから、
大概はせいぜいドアンクラス止まり。

あとパイロットランクによるロックオン補正もあり、Rシャア最強は揺るがないと思う。
まあ元々Aの人で頑張ればシャアと同等にはなると思うけど。

俺は成長上限を設定して、レベル減少を廃止してくれと思う。
それか部隊レベル減少無くすか。

レベルは上げにゃならんわ、戦功も稼がにゃならんわで、更新後は激しく萎える。
773ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 13:15:52 ID:NE4KZjD+
>>771
リンクロックしてる攻撃では破壊されるから、訳がわかんないんですよ。
774ガクト兵:2006/03/26(日) 13:23:49 ID:bAEbPoKM
>>715>>724
ありがとうございます
セガとボストンに出撃して来ます

チラ裏
96戦目に使用コスト700になった
残り4戦で下がるorz
775ゲームセンター名無し:2006/03/26(日) 13:25:14 ID:m7EjOShF
シャアが弱体化しても俺はシャアを使い続ける。
シャゲルにRシャアとランバを乗せるぞー!って始めた頃から思ってたしな。

え?主観の話じゃなくて客観的に見た強弱の話ですか?
空気なんて読まないね!
776ゲームセンター名無し
キャラを育てるとか余計な要素のせいで編成もやりにくいシステムだな
育て方を失敗とかそういうデメリットが出ない程度のものだったら良かったのに