ガンダム0079カードビルダー初心者スレ 11枚目
848 :
本州最北端:2006/03/21(火) 03:04:05 ID:H2aBT/Dx
ジョニゲルとあずきゲルググのコスト差はなんなんでしよう?
ジオン駐屯地の人はやさしく教えてくれたのにねw
連邦だけど、敢えて言おう
>>843はカスだとwwwww
流れも糞もないけど切っちゃだめなの?複数使うとカードのでかさがいやになる
851 :
ゲームセンター名無し:2006/03/21(火) 03:06:11 ID:H2aBT/Dx
っミソボン
>>849 みんな春厨には関わりたくないんだよ
際限無いから
853 :
ゲームセンター名無し:2006/03/21(火) 03:08:46 ID:H2aBT/Dx
モチツケ
俺も含めて「馬鹿ばっか」だねw
なんかここまでくるとスルーするのも勿体無いな
固定武装の射程ってどっかでわからんかね?
ゲーム外での脳内シュミレートしにくい
>>856 たいてい他のなにかの武器と共通のレンジなんじゃないかな。サイコミュとか
ゾックとかどうしようもないけど。
ゾックにワイドレンジ付けると面白いよね
質問させてください。
昨日、UCシャアを掘り当てたのですが、コレって相手の攻撃をバンバン避けてくれますか?
機体はジョニゲルor黒三ドムに乗せようと考えてます
>>859 シャアの価値は専用機に乗せて機動行動するとテンションUPでクリの確率が
高くなるくらい。
それ以外のMSに乗せるならあんまりいらない。
ガンダムで一番強いのってどれ?
G3でも乗ってればいい
セシルとUCではどちらが優秀?
状況次第。
両手に武器持たせたいならセシルのが安定するが、
盾一枚の為に機動-3とコスト+60は少々重め。
サンクス
>>804 転載するなら小型シールドをスパイクシールドに直して欲しかったな。
盾装備無しのガンキャノン系を使ってる方に質問。
攻撃を受けるとき回避か防御どっちにしてます?
下駄履かせて、回避してまふ。
会費高ければ避ける避ける。
・・・ガンキャノンだってばよ。
>>867 防御。
で、EXAMを起動させる。
ギャンの出力はカード記載の数値と違うと聞きましたが実際の出力っていくつなんですか?
>>826 特殊なライトで照らすと変な模様が浮かび上がってくる、
その模様を特殊な液でカードに書くと
複製カードの出来上がり、
使うときは適当なカードと重ねて5連スリーブに入れて
部隊編成終了後さっさと畳めばバレやしない
小型シールド装備のMSに小型シールドと武器を持たせた両手小型シールドはいけるね。
だいぶ死ななくなる。
COM相手なら陸ジムで4対1でも勝てるぐらい死なないね。
カードの複製を考えてる人にヒントを一つ、
よく裏面に特殊塗料とか書いてるけど、本当はニオイで判別してるんだよ
カードのニオイを嗅ぐと、マッシュとアイナでは違いがはっきりわかるよ
カード大の厚紙にエアーサ〇ンパスを少量かけると、シローになるよ
マサヤ・ナカガワを専用機に乗せるといい事ありますか?
最近はじめたのですが
2機編成にしたらコストが40余ったので
キャリオカ+ドップを入れてみたのですが、
あまり動かさずにやられることが多いです。
2機編成に慣れるまではコストがあまっても
2機編成のほうがいいのでしょうか?
艦長に出来るなら艦長にした方がいい。
艦長にもコスト割いた後なら弾避けとして出すのも手
どのみち敵落せたユニットにしか経験値入らないから。
>>877 艦長は今マリガンなのですがドップ抜いてでも
フラナガン博士にした方がいいですかね?
>>876 一応敵側としては、例え攻撃の意思がなかったとしても、うろちょろされるとやり辛い。
なので適当に敵陣に突っ込ませるだけでも入れる価値はあると思う。
操作は簡単、頃合を見計らって敵陣にカード置けばいい。
何も出来ずに落とされても、その隙に攻撃出来るしな。
無視されるようなら主力を下げて、ドップで削ってやればいい。
最終的にはそれをリンクロックの起点に出来るようになると、大分違ってくる。
>>879 丁寧にありがとうございました
リンクロックの練習してみます
>>878 マリガンならそのままで十分。
宇宙ゲルクロでもない限りコストに余裕のない時のフラナガンはいらないかと。
あとは
>>879の言う通りだと思う。
さらに20余裕できたらザクタンク、30だったらマゼラ入れればおもしろくなる。
房っぽい質問であれなんですがゲーム上の一年戦争は最短で何日ですかね?
7日目で終了はよく聞くのですがそれより短い期間で終わることはありますか?
先読み攻撃って攻撃ボタンをタイミング良く押せないとか先に攻撃しないと撃墜される
とかそんな時にしか使えないかと思ってたんだが、他の味方機のロックを余裕で待て
るから結構使えるな。
884 :
ゲームセンター名無し:2006/03/21(火) 14:43:25 ID:fGZQsxL4
オークションで「未使用品」とか書いて出品してるけど
未使用かどうかって判別できるんですかね?
サイコミュ緑ざくのうまい使い方ってありますか?
足が遅そうなんですが…
あとサイコミュって攻撃が外れることあるんですか?
>>883 ロックオンしてる間テンションアップする能力を持ったパイロットと相性良いよ
あとはゲルクロみたいに格闘狙ってくる相手に攻撃重視のまま待つとか
>>887 ありがとうございます!
連邦で使うんですが、どんな人ロック中テンション上がる人って誰がいるんですか?
最近PジオングにRシャア乗せて単機出撃してるんですが敵の攻撃全然よけんとですよ・・・
ボールとかの砲撃が当たった時はもう・・・・
ひょっとして普通のジオングの方が攻撃避けまくりですか?
メカニックの機動って移動速度だけに影響してるのかと思ったんですが回避にも影響してるんですかね?
>>888 あれ、883=885?違うよね?
887は883の先読み攻撃に対してのレスだよ。
緑サイコミュザクは鹵獲してまで使うような機体じゃないよ。
攻撃力低いし、弾数少ないし、サイコミュ系に欲しい機動力もない。
ロックオン中テンション上がるのは連邦だとロンとイーサンかな。
実際はもうちょい条件厳しいけどね。
この場合はサイコミュ攻撃によるテンション低下を取り戻せるパイロット
ってことだと思うからロックオンによるアップだけにこだわる必要はないかもね。
>>890 まちがえちゃったm(..)m
利にかなったことだったもんで…
やっぱりブラウブロぐらいはほしいかな?
>>891さんもありがとうございますm(_ _)m
とりあえず回避の高いキャラで相性でテンション上げてみます。
ブラウブロにロングレンジを付けたらやっぱり
ロングレンジ厨扱いな訳?
>>892 ブラウブロあたりにならないとコストに見合った働きしないだろうね
>>891の言うようにサイコミュ攻撃によるテンション低下を取り戻すなら
アムロが一番楽だろうね。
面白そうなのはテキサン+カツレツキッカ。
テキサン以外を女性にしておいて下がったテンションを回復。
特に弾切れの速いサイコミュ機体だから艦長を女性にしておくのは良いんじゃないかな。
ロングレンジについて聞きたいんですが
あれって、射程が伸びるってのはよくわかる。
その伸び方について疑問なんですが、
ロングレンジをつけた場合、射程の伸びってのはそのサイト自体が伸びるのか
それともサイトがそのまま前へ出るだけなのか?
たとえば、ロケットランチャーなんかの武器は自機から射程のサイトがちょっと離れた場所から始まってますよね、
つまり自機の近くにロックできないスペースがある、ということで
そのロック付不可の範囲がどうなるのかなぁ、ということが知りたいわけでして。
同様に180mmキャノンなんかもどうなるのかと。
距離が伸びるってことはあの○が前方へ出るだけなのか?
それとも楕円になっちゃったりするのだろうか?
ICカード無くしたんですが古いカードから再度引継はできないですか?