アヴァロンの鍵 攻略スレ テルテルオ32枚目

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937ゲームセンター名無し:2006/06/15(木) 20:04:50 ID:If7dx+Tt
いや、候補生が古代育成はしないだろw
どのみちキマイラはメインにはなり得ないが。
938ゲームセンター名無し:2006/06/15(木) 20:11:23 ID:J5bSrZLl
キマイラデッキ作るなら白焼き必須
あと複製の技法も
全体的に育成してキマイラに喰わせるのもあり。
まあ高攻撃力+先制に弱いから安定して勝つのは難しい。
939ゲームセンター名無し:2006/06/15(木) 20:12:34 ID:pP7QU32F
ごめんキマイラしか見てなかったw

キマイラは、餌さえ手札にありゃどうにでもなるからな
別にドリルザーグでもカミーラでもなんでもいいわけで(むしろこいつらはパラメータだけなら優秀だな)
940ゲームセンター名無し:2006/06/15(木) 21:37:45 ID:EPJ3KHmb
ver.1の時代にはあったけどなキマイラデッキw

避けやら何やらシステムや能力が複雑化した今では、単純な数値だけで勝負
するのは無理っしょ。白焼きすればかろうじて数値勝負に持っていける相手
もいるから、白焼きは必須かな、やっぱ。

白支援でキマイラの能力の裏を用意するってのも面白いとは思うけど。黒称
で先制・刹那で避け・アンデ剣で避け無効、亡者や封じ込めで即死無効とか。
もちろん、これらを使うならキマイラである必要がないというのは言うまで
もないがw
941ゲームセンター名無し:2006/06/15(木) 23:33:29 ID:Chlon7qM
ウォーナイトデッキ

黄 5枚: ゴースト×2、 キラーレディー、 ストラグラー、 チャリオ
青 5枚: アンチュ、 ケルピー、 スケールイータ、 ユキ・ダルマン、 アンモロドン
赤13枚: フェレット、 ケンタウルスヘル×2、 ン・キィー、 ウォーリアー、 ベビドーラ、
      ジラオーカー、 魔法剣客、 エレフォート、 レッドパズル、 ウォーナイト×2、
      隼丸
緑 3枚: パン、 ルーン、 ハコリス
魔 1枚: 人魚の涙
援 3枚: 硬気功、 聖騎士の紋章、 亡者の盾

移動値 黄:16 青:16 赤:37 緑:12 無:3 計:84

移動は10ターンに一回くらいつまづく程度で入城ぐらいは普通にできます。
支援はウォーナイトに合わせるように選んでます。
戦闘面ではウォーナイトを再利用できるようにアンチュ
そしてサブには聖騎士と硬気功と相性がいいストラグラー・チャリオ・ジラオーカー・剣客を選択
レッドパズルで強化すればケンヘルやでも戦えます。
今考えてるのがアンモロドンの有無です。
ウォーナイトと相性がいいのですが、赤属性を確定でひっぱってこれず困ってます。
現状ではアンモロドン<<祠待ちで赤温存の方が強い状況です。
診断お願いします。
942936:2006/06/16(金) 01:55:17 ID:PUi8PsQG
古代、しーぽん、キマイラがぜんぜんEXPたまってなかったんで
EXP稼ぎも兼ねていたんだけど、やっぱ微妙か。
CPU専用デッキかな。鬼神かクリオラデッキつくろうっと。
943942:2006/06/16(金) 01:55:57 ID:PUi8PsQG
まちがえた。俺は>>935だった。失礼
944ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 03:29:52 ID:xrl3CXAS
>>941
ストラグラーは2枚目のン・キィーにしてもいいんじゃない?赤は1枚でも多いほうがいいよ。
で、ユキ・ダルマンはラフリア冬かスフィンクス、ジラコバルトあたりでもいいと思う。
祠待ちが多いならアンモロドンよりかはシーウエポンかジグラだよね。

赤札を増やせば悩みも減るわけで、できるだけ赤を増やす方向にするのがよいかと。
ウォーナイトは移動値3あるし3積みでもいいと思う。
支援は聖騎士よりかは黒の称号の方がいいかも。
945ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 21:56:48 ID:mWR0dQuw
草薙デッキ

黄:ビッグボウ、オウリン×2、ジェントル、黄玉、セクベル、ミスブラ
青:シータンク、ユキダルマ×2、シーポン×2
赤:フェレット、草薙×2、朱玉、雀×2
緑:鬼ブル×2、レックスセイバー、ハコリス、現世、ロータン、コアラ、カク象
魔:伝説の海賊旗
支:黒の称号、進化の時、熱帯魚

移動:黄17、青18、赤17、緑18 合計76


「ついに念願の草薙を手に入れたぞー!しかもすぐにダブったぞー!」
ということで草薙デッキつくってみました。
で、ちょっと動かしてみたのだが、どうも育成が中途半端になっちゃうんですわ。
プレイイングの問題の可能性大だけど、文明がうまく配置できない。。。
他の燕デッキつかってる人見たことないんで、よくわからないんだけど
育成系ってこんなものかな?
資産はR以下なら大体そろってますが、バルキリー燕の方はまだ一枚もない。。。
診断お願いします。
946ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 22:38:33 ID:1sicRF78
>>945
似たようなデッキ使ってるけど、育成は移動後・移動中発動多めにして赤玉で育成してる。
黄玉はどっちかっていうとテレポデッキ向けじゃない?オウリ−ンだけじゃ育てきれないだろうし。
黄玉抜くと考るとオウリ−ン2体を抜いて、ゴースト・キラーレディの投入をオススメする。
あと移動後発動が必要なので青ザガやスケールイータなど。
連戦を考えないなら、進化の時と熱帯魚はいらない……と思ったけど
海賊旗・ダルマン・シーウェポンがあるから連戦を考えたのかな?
あと進化の時の終了時発動が燕に対して相性が悪いので、できれば何か耐久アップ支援と交換。
中途半端な診断でスマソ
947ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 22:39:12 ID:IpyW1XFK
>>945
育成目的が草薙だけに限るなら、文明での仕込みより、
現世で単純に増やすほうが良いと思いますよ。
雀は一枚で良いかなぁ〜?

対戦で狙いに行くならやはり掠めとりが有効かと思います。
ただ、掠め取り成功時は能力が発動しないので使える状況は限られますが、
一度見せておけば相手は支援が使い辛くなると思います。

雀の場合は掠め取り成功時でも能力が発動するので、掠めとの相性は良いと思います。

支援があってのデッキなので支援を増やして、羽衣で移動するようなタイプのデッキでも良いのではないかと思います。
あと、やはり支援を引っ張るブルザガは欲しい気が・・・
シーウェポンを一枚ブルザガに変えても良いかも?

取りえず、
オウリーン2枚、黄玉、朱玉、ミスブラ、雀1枚辺りが入れ替え候補かな?
6枚抜いて現世、羽衣2枚、支援1枚、隼丸、セクベル辺りを入れてみては?
ビッグボウはあるならキラーレディーのが良いかも?

思いついたものを羅列しましたが読み辛かったら申し訳ないです。
参考までに。
948ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 23:01:28 ID:XgY/zocb
>>945
黄玉育成が微妙。
赤玉だけにしぼって移動寄りにシフト。
赤玉を序盤に配置するため、サーチ手段として冥主か宴、+赤ザガ投入、抜くのはオウリン二枚。
さらにデッキの回転率を高めるためシーポン二枚を青ザガ、ジグラに。
雀一枚→アンチュで再利用。
響子さんも微妙っぽいんで現世かネオン、ルーンのどれか。
949ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 04:23:11 ID:KcOVCkgk
>>945
2人対戦でやるなら、エレフォートかな。
草薙は侵略時に支援が必要ない状況を作るのが大事だから。
4人対戦なら入れないほうがいいけど。

あと、リッチー1体置くだけでも、草薙防衛のプレッシャーが大きくなる。
他にボウズ+海賊旗での防衛は、侵略側は混乱するし、使ってる本人も混乱しそうになるw
未来の歩兵も決まると楽しいから、入れてもいいかも。

支援は、COMありならそれでいいかな。
進化の時より、弱体化の霧か硬気功のほうがいいか。
4人対戦なら、黒の称号や先制即死対策で心眼が欲しいかな。

風雷の舞や光の盾なんてのも意表をついていい感じ。
草薙は即死に対する弱さは相当だから、白支援は耐久値増やすより確率にかけるほうが面白かったりするんで。

あんまり診断になってなくてスマソ
950ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 06:14:45 ID:lZIqWfxS
はじめて間もない初心者ですが、デッキ診断お願いします。

黄8枚:アライクパ、キラーレディ、ストラグラー×2、チャリオ×2、オウリーン、セクシーベル
青3枚:シータンク、ヤドカリン、ネオン
赤8枚:ケンタウルスヘル、ウォーリアー、ジラコバルト、ベビドーラ、バスタートル、魔法剣客、ウォーナイト、パンダ師範
緑6枚:鬼ブル×2、ピノ、アマゾーネ、ハコリス、ロータン
魔0枚:
援5枚:フィールドアーマー、聖騎士の紋章×2、進化の時、亡者の盾

移動:黄18、青17、赤26、緑16、無6 計83

持ってる戦人族の中から使えそうなのを集めて戦人族デッキを組んでみました。
ほとんどCPU戦しかやったことなく、今度大会があるので参加してみようと思うのですが、アドバイスがあればご教授よろしくお願いします。

951ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 08:16:43 ID:3/A9lwfF
>>950
多分資産もあまりないんだと思うんですが、
ぱっと見、赤が多くて青が少なく、移動値のバランスが悪いですね。
ってか、支援5枚で入れ替えカードが2枚とオウリーンじゃ回し辛いかと・・・

ウォーナイトを使いたいので多分赤多めなのでしょうけど、
どうしてもこれで行きたいなら支援減らしてイカロスでも。

無難には、ウォーナイトとバスタートルをはずし、純粋に戦人族で戦闘するデッキが使いやすいと思います。
個人的には
out:オウリーン、ケンタウルスヘル、ウォーリア、バスタートル、ウォーナイト、亡者の盾、進化の時
in:ピアス(orミスブラッディー)、ブルーザガ、シーウェポン、アサシン、魔法剣客、ナイトキャット、伝説の海賊旗
ってな感じ?シーウェポン海賊旗は俺の趣味です。

ってか、これ多分まわしてないよね?
一度、自分が組んだ状態でまわしてみたら?多分動けなくなる場面が多いと思いますよ。
952ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 08:42:56 ID:lZIqWfxS
>>951
ご教授ありがとうございます。
仰る通りで、昨日似たようなデッキでやってて魔法剣客とウォーナイトを引いたので強引に組み込んだらこうなりました・・
推奨されたカードは伝説の海賊旗以外は持っていませんでした・・ので、取りあえずイカロスいれてまわしてみます。
ありがとうございました。
953ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 13:12:13 ID:4orxZdTB
>>952
面倒くさいかもしれないけど全資産晒してみてくれない?
954952:2006/06/17(土) 16:24:17 ID:lZIqWfxS
>>953

黄:ねんねんね、ボヨロール×2、チャロ×2、エイイアン、モグタン×2、AI、ふぅ、コクーゾ、冥魔ポロン、ブルホーン×2、イヌガミ、審判の石像、女神×2、ゴースト×2、Mrジェントル、ヘルドロイ

青:マーメイド×3、ボウズ×2、シーラドン、オクトバ、トットー×2、アンチュ、オオサン、カワワッパ、テルテルオ×2、カメポポン×2、エンペラー、冥斧ヴァル、ヤドカリン、青玉文明、ライトニングゲソ、ウォーフォーク

赤:クマゴロウ、フェレット×2、エレフォート、パールハウンド、ドラゴロック、ジラコバルト×2、ジラクリムゾン、ラフリア(春)×2、ラフリア(冬)、スコルプ、瞳のアルベール、キマイラ、メカニモンク、朱玉文明、ボウカノ、レッドジュエル×2、云

緑:ガブラント、ミスティコクーン、リンリン×3、爪のセトラ×2、フリーキィ、レイクーン×2、冥槍クロノ、冥弓アルテナ、現世の歩兵、KP×2、ワーム、ポッコロ、パックル、リーン×2、パン、キノービU世、カク象、ロータン、チャイレン

魔:天女の羽衣×3、ディスプレイス、エルフの秘宝、機会の翼、転生の宴、伝説の海賊旗、異界の扉、盗賊の手、便利なポケット

援:硬気功、覚醒×2、魔王の鼓動×2、熱帯魚の唇、縛りの呪い、天空の武具、堕天使の嘆き、護符術、封じ込め、アンデットソード×2、攻撃強化、カードブレイク、弱体化の霧、突進、墓場の暗盾、亡者の盾、魔境、黒の称号、心眼

VR:破壊の業火、口寄せの儀式、ヴァルキリー燕、フィフティニー

SR:不死鳥天舞

デッキで使った以外ではこんなところです。長くなってしまって申し訳ありません。
955ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 21:34:13 ID:6Z/rR4TR
>>946-949
ご指導どうもありがとうでした。

皆さんに教えられた通りブルサガ入れようと思ったんですが
ブルサガあったと思ってよく見たらレッドサガでした。。。
しかたないのでポヨロールで地道に白を稼ごうかと思うんですが、どうですかねぇ?
黄玉→ポヨという感じで。
956ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 21:52:59 ID:Q7cUeYxr
>>黄玉→ポヨ
発想は悪くないけど、効果発動が2ターン後だし、
多分、ポヨロールのテレポートはターン開始時のテレポートなので
黄玉の対象にならないような気がする・・・
エトワールなんかのテレポートもカルトホールの育成にはならなかったし
同じような扱いかなと?
あくまで未確認なので、誰か真実を知る人がいたら書き込みよろしくです。
m(_ _)m

あー、でも普通に白引くのにポヨロールは悪くないと思いますよ。
ただ配置狩りにはお気をつけください。
957ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 22:00:53 ID:6Z/rR4TR
>>956
あ、説明足りませんでした。。。
黄玉をポヨと入れ替えたという意味で「黄玉→ポヨ」としたつもりでした。
紛らわしい書き方でごめんなさい!m(_ _)m
958ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 22:06:13 ID:Q7cUeYxr
あー俺の勘違いでしたか。こちらこそすみません。
前に黄玉で育成とか言ってたのでそれかなと(^^;;
959ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 22:34:01 ID:ijSoRGEl
>>954
おお、ありがとさん。
俺も戦人族デッキ使ってて支援は心眼・聖騎士・硬気功・封じ込めの4枚使ってる。参考になればどうぞ。
それとウォーナイトがどうしても入れたい(絵的に好きだとか)のであれば入れていいが
そこまで必要と思わないのならばクロノと交換。
>>951とは全然違う診断になってしまうが

Out:アライクパ、オウリーン、ネオン、ジラコバルト、バスタートル、パンダ師範、
   ロータン、フィールドアーマー、進化の時、亡者の盾、(聖騎士)
in:AI、ゴースト、アンチュ、ラフリア(春)、エレフォート、クロノ、現世の歩兵
   羽衣、硬気功、黒の称号、(封じ込め)

これが俺なりの診断。()内は自由で。
まあ何回か動かしてみて、問題があったらいつでも来るといいよ。
960951です。:2006/06/17(土) 23:20:08 ID:Q7cUeYxr
せっかく試算書いていただいたのに、前のまま放置では悪いので
及ばずながらもう一度診断させていただきます。
資産を見ながら自分なりに組ませていただきました。

黄 : キラーレディー、 AI、 ストラグラー×2、 チャリオ×2、 ポヨロール×2、セクシーベル
青 : シータンク、 ヤドカリン、 ネオン、 冥斧ヴァル
赤 : フェレット、 キマイラ、 ウォーリアー、 ジラコバルト、 ベビドーラ、魔法剣客
緑 : 鬼ブル×2、 ピノ、 アマゾーネ、 ハコリス、 現世の歩兵、冥槍クロノ
援 : 聖騎士の紋章、 黒の称号、 熱帯魚の唇×2

ブルザガなどのドロー系のカードがないようなので、カードドロー役にポヨを投入。
熱帯魚の唇が入れてあるのは、支援減らした分の補充用と連続防衛を考えて。
ポヨを一枚減らして支援1枚増やしても良いかもしれません。

キマイラはもしもの時のサブとして考えてください。
以上参考までに。
移動系のストラグラ、チャリオを活かすにはゴーストはあまり相性は良いとはいえないのですが、
資産から考えて移動の補助として入れました。
961ゲームセンター名無し:2006/06/17(土) 23:23:11 ID:Q7cUeYxr
あー、ペースト間違えました・・・orz
黄 : ゴースト、キラーレディー、 AI、 ストラグラー×2、 チャリオ×2、 ポヨロール×2、セクシーベル
青 : シータンク、 ヤドカリン、 ネオン、 冥斧ヴァル
赤 : フェレット、 キマイラ、 ウォーリアー、 ジラコバルト、 ベビドーラ、魔法剣客
緑 : 鬼ブル×2、 ピノ、 アマゾーネ、 ハコリス、 現世の歩兵、冥槍クロノ
援 : 聖騎士の紋章、 黒の称号、 熱帯魚の唇

こっちが正しいです。すみません。
962954:2006/06/18(日) 03:50:07 ID:8FEJR5Pe
>>959 >>960
どうもありがとうございます。
やはりウォーナイトは外した方がよさそうですね・・。
今日少しまわしてみたら、仰る通りまわりませんでした。
6枚ドローして内5枚が赤カードだった時は泣きそうでした・・。
ご教授されたところを参考に入れ替えて組んでみて、その後アサシン、ピアスあたりを積極的にトレード申し込んでみようと思います。
重ね重ねありがとうございました。
963ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 22:51:06 ID:eNzGsfUR
保守してみるのもいいだろう。
964ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 22:58:49 ID:ZjyEupWL
>>956とか
黄玉は時折使うので通りすがってみる。
確かエトワール(ジャンプー・ふぅも含む)のテレポートで黄玉の育成を発動するには、次のターン開始時に
「手札(NEXTではない)」にモンスターカードがある時に、その手札のモンスターだけ
が育つんだったとおも。

ポヨはターン経過での自然消滅なので、一緒に黄玉が自然消滅しなければ多分・・・
965ゲームセンター名無し:2006/06/20(火) 23:00:31 ID:DVNo32w5
ついでに次スレはどのカードにするかな
イグアン33枚目
刻の隼33枚目
ガブラント33枚目

やっぱりガブラントだな
966ゲームセンター名無し:2006/06/21(水) 03:38:06 ID:GxWAiDdD
ここらでテレポ主体デッキを投下

【黄】城砲2 魔法剣士 翼エトワル
  黄玉文明 カルト
【青】シータン2 赤ザガ2
  スケール板2
【赤】スフィンクス2 隼丸2
【緑】現世 未来 夜猫
【魔】人魚涙2 悲報2 天女2
  複製 海賊旗 ラッパ
【支援】名刀 天空
黄:18青:22赤:8緑:11 計59
 天空+城砲 マンセーw
967ゲームセンター名無し:2006/06/21(水) 23:14:32 ID:senP/8a/
なんか尖ったデッキ使いたいんだけど、いいのが思いつかない。
おもしろいデッキ無い?
968ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 01:23:21 ID:gxnAhYsK
単色デッキオヌヌメ
とかいいつつ黄単と赤単しか満足に回せない俺ヘタス
969ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 08:39:34 ID:CPmygpjc
>>967
グラディウスウォーナイトデッキ。
悪魔の天秤で壁越えうはおk
赤タン、青タン、黄タンは回したことある。(単色じゃないけど)
緑はシラネ
カメピノに口寄せてみたり緑タンで妖精アタックしまくったり…
ここで亡者じゃなくアンデソを使うのが高火力スキークォリティーw
970ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 09:16:13 ID:gxnAhYsK
高火力狙う時は俺は覚醒かな・・・豪快に避けられるけど
971ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 09:22:27 ID:SMtoU/n/
漢なら攻撃強化一択
972ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 12:37:56 ID:QHrAU8Ek
アーマジロ護符術でミンチより酷い事になりましたが、何か?
973ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 18:09:27 ID:AQ638oyt
護符術って防衛時なら最大40?
耐久値58のアーマジロじゃそうそう勝てないか。
でも、即死は100%越えだな。
974ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 18:46:01 ID:AQ638oyt
あっ、手札5枚あれば最大48か。
でも、耐久値最大に増やせる支援はなんなんだろう?

配置20体して、暗盾で60。
20マス移動して、フィールドアーマで60か・・・
テレポート稼げれば天空が一番有力?

1ターンで支援と配置モンスター残して最大で何回テレポートできるのだろう・・・?
975ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 18:55:22 ID:gxnAhYsK
>>974
っエトワール、珍獣の羽、エルフの秘宝、
運任せで尚且つ狙って手札が来る事は稀だけどハマると10回は飛べるよ
未だにさんざん飛んだ後に天空使えた事がないのが本末転倒だがw
976ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 19:41:17 ID:KdYINum6
>>974
まあ、ちょっと違うかもしれないが4桁もあるよってことで。

http://www.akey-lab.com/souko/3000over.html
977ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 20:39:48 ID:AQ638oyt
>>970
赤単グラディウスデッキにウォーナイトしこんで、
60と31のグラディウスを手元に突っ込んだけど
素敵に避けられました。

まぁ、ゲージが振り切れるだけで嬉しいんだけどね(^^;;
978ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 23:17:05 ID:htZgFdsB
診断お願いしまつ

Ver 弐 [FREE] テレポ

黄10枚: キャッスルカノン、 キラーレディー×2、 ライフルーツ、 オウリーン、 プリティベル、
      カルト・ホール、 翼のエトワール、 剣のローレンス、 黄玉文明
青 5枚: シータンク、 アンチュ、 レッドザガ、 スケールイータ、 ネオン
赤 5枚: フェレット、 バルキリー、 キマイラ、 ベビドーラ、 隼丸
緑 4枚: リッチー、 ハコリス、 ロータン、 ナイトキャット
魔 3枚: 天女の羽衣、 人魚の涙、 幸福のラッパ
援 3枚: 悪夢の戦い、 天空の武具、 名刀の刃紋

移動値 黄:21 青:18 赤:13 緑:15 無:1 計:68

コンセプト
テレポを主体として動いて、オーバーキル→ローレンスと繋げるデッキです
以前に診断をお願いをしてお世話になり、色々研究しながら使い続けてたのですが、
資産がある程度増えて再度組み直してみたのですがどうにも煮詰まってしまい客観的に見てもらおうと診断してもらいにきました

悩み

赤サガをコアラ先生・青サガ・2色4マスモンスター・セクベルに変えた方が良いのか?
(赤サガorコアラ先生を入れないとネオンでオーリン・ライフルを確定でひける・・・が、移動地的な問題で黄玉文明を配置する余裕がない事が多く育成ができないからどうするか悩んでいます・・・
4マス移動が少ないせいか、どうもライフルーツの能力が生かせてない感じがするから、オーリン辺りと入れ替えた方が良いのか?
キマイラをバルキリー燕に変えるのは支援モンス少ないしやはり微妙なのか?
何となく入れてるが幸福のラッパはこのデッキでは微妙じゃないのか?

以上です。アドバイスなどありましたら宜しくお願いします
979ゲームセンター名無し:2006/06/22(木) 23:54:31 ID:RAeHHMx9
初心者が取っつきやすいデッキってどんなんだろう?
新規の人にデッキプレゼントキャンペーンやりたいんだが……
手を貸してくれ
980ゲームセンター名無し:2006/06/23(金) 00:05:29 ID:QX9Cn4kM
普通にスターターだろう。
アヴァの覚えなければいけないことはスターターにほぼ全て詰まってる。
981ゲームセンター名無し:2006/06/23(金) 06:47:20 ID:dpLM/h4e
初心者向けのデッキ
黄 9枚: AI×3、女神×3、チャリオ×3
青 9枚: マーメイド×3、エンペラー×3、ケルピー×3
赤 3枚: ケンタウルスヘル×3
緑 6枚: 鬼ブル×3、ハコリス×3
魔 0枚: 
援 3枚: 心眼、黒の称号、弱体化の霧

移動値 黄:15 青:12 赤:12 緑:12 無:33 計:84

スターターより簡単
ケルピーはキラキラして目に毒なのでカミーラ×3にした方がいいか

初めての頃、配置後発動とか全く意味ワカランかったな・・
ゴーストすらテキスト理解できなかったな・・(遠い目
982ゲームセンター名無し:2006/06/23(金) 08:10:39 ID:kFqb+y4E
>>980
前にブルーザガやシータンクもあった方がいいという話もあったので、入れておいた方がいいのかと
983ゲームセンター名無し:2006/06/23(金) 11:25:12 ID:liejGJz8
>979
そこでネプtyうわなにをするやめ
984ゲームセンター名無し:2006/06/23(金) 13:25:53 ID:DwfcmhSL
>>978
このデッキでローレンスはそんなに活躍しなそうな気がしますが・・・
活躍するとしても、キャスル+天空か、カルトホールの40越えくらいで勝った時だけですよね。

正直、中途半端な感じもするのでカルト育成ならカルト育成に絞った方が狙いやすいかと思います。
キマイラでなく、サブにバルキリーを2枚入れておけば十分ではないでしょうか?

ライフルーツを活かしたいなら、ライフルーツはやはり2枚は欲しいところ。
ドロー用のブルザガやネオンなどの4マス入れ替えカードも投入していけば
テレポートしつつ移動を稼げると思います。

テレポデッキの場合、ドロー要員はポヨロールが良いとおもいますよ。
白マス配置で支援or魔法が引けますし、2ターン後にテレポートも発生しますので。

でも、ライフルーツ1枚、天女1枚、と言う構成から察するに、
ライフルーツもカルトホールも1枚しかないのかなぁ?

もし、黄玉でも育成をするならリッチーはいらないかも?
素直に現世辺りに差し替えてみては?

とりあえず、
キマイラ→バルキリー ローレンス→セクベル だけでも感じが変わるかも?
985ゲームセンター名無し:2006/06/23(金) 13:40:28 ID:F9jmZxYR
>>974
現実的に狙えるのは聖女の加護
バグで200以上増えるあれ
なんでもありなら976
986ゲームセンター名無し
>>974防衛支援はやっぱり
移動デッキならフィールドアーマ。
配置デッキなら暗盾。
テレポートなら天空。と言う使い分けが現実的かな?

でも、即死が怖いからあまり増えすぎるのも嫌だったりはするんだけどね(^^;;
ナイトキャットに付ければまぁ、負けないだろうけど。

その点で、移動値などに左右されない金剛杵や、硬気功は優秀カードなのかな?
クララデッキなんかだと死の鷲つかみ、育成デッキなんかには進化の時なんて選択もありだけどね。

聖女、護符術、勇者の精神あたりは条件的にちょっと使いつらいかなぁ・・・