三国志大戦頂上対決議論スレ 証×31

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305ゲームセンター名無し
fanと黄金がずーっと牽制しあってたのは何を待ってたん?
士気?残り時間?
覇王になれない俺にはよくわからんかった。
306ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 16:50:55 ID:366NYaea
何をと言われても・・・・
柵あるしあの地形だし仕方ないんじゃないか
307ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 16:55:48 ID:hsrc2b3z
ひょっとしたらの一騎打ちもあるかもしれないから最後まであきらめない
308ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 16:57:48 ID:jHPovYiz
あの牽制は仕方なしよ
fanのキョチョ・新大都督の騎兵・兵法・地形
しょうがないよ
309ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 16:58:31 ID:337mZwE/
fanのキョチョの牽制がそれだけ上手かったってことでしょ。
離間撃って強引にせめても4枚しかない魏4だと全突には不利だからね。
310ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 16:59:57 ID:S7QITh5H
あの状態じゃ許チョを倒すのも至難の業だな
乱戦させれば後ろからの突撃で溶けて壁に出来ないし
高武力槍も未だに怖さがあるわ
311ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 17:01:12 ID:Q6xqhFny
あの勝負そのものはfanの勝ちだなぁと思ってる。
312ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 17:04:54 ID:2/7oxtxI
捨てゲーがどうだの言ってるが、実際にあの場になればわかるよ。
絶対に逆転不可ってわかんないのかね?
無駄あがきと諦めないは違うぞ?
313ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 17:07:30 ID:kcGNas4S
あの状況は先に手を出したほうが負けっていうような状況じゃねーかな。
fan側のほうが柵ありキョチョの槍挑発ありで有利だが突っ込んで全突されれば
一瞬で全滅するしな。
お互い兵法使ってないし
そう簡単に動ける状況じゃねーと。

士気がたまるのとかより相手が先に動くのを待ってたようにみえるが。
314ゲームセンター名無し:2006/03/10(金) 17:17:41 ID:egKqyCMp
全軍突撃かけた瞬間の挑発を狙ってたんだろうなぁ、fan覇王側は。
それをやりやすい地形だったし。
封印されたら神速号令の二段構え、離間は…ちょっと難しいだろうな、裏の裏って感じか。
隼大都督が超絶デッキパワーで押し込んだだけのように見えなくもないけど、
三段構えの再建の法まであったわけだし、実のところかなり薄氷の勝利だったんじゃないかと思う。

そういう意味でむっくvs菊とともに頂上にふさわしい試合だったと思う。
それとくらべるとしんのすけvsばからはSSQとしか言いようがないよなあ。
捨てゲーの是非はともかく、楽しみにしてる人が多いセガチャンに載せる試合じゃないような。