【プロ野球】BASEBALL HEROES 28K【カードゲーム】

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737ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:33:45 ID:MOoTehgf
ピッチャー疲労回復Lv.2の香具師ばっか使ってると、
対戦相手のスタミナの残量に毎度毎度驚かされるw
738ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:34:27 ID:IxnOJcML
>>734
主審のストライクゾーンは3試合見てたがどの試合もバラバラだったよな。
アメリカにも可変ストライクゾーンはあるんだな。
739ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:49:38 ID:MOoTehgf
案外動くのが国際標準かもしれん。

なんかの誰かの解説で「日本は(ボールの作りが)丁寧すぎる」みたいなくだりがあったようななかったような
740ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:57:49 ID:tCdEItkA
>>724
ジョンボムがセンター前ヒット→スンヨプHRだったはず。
四球じゃない。
741ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:04:52 ID:X/qrw+I1
>>724
これ豊田さんだろ?
742ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:05:53 ID:ykOuUWNU
ク・デソンがあんなにいい投手だったとは・・・・・・・。
檻では・・・・・だったのに・・・・・。

あと、俊介のデッドボールが痛いなぁ・・・・。
743ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:07:11 ID:VpitMy3L
クデソン
対日本5
744ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:08:14 ID:2PD30PM7
交流戦終了皆さん乙
OVER200Pが2つあったので最も評価Pの低いの横浜と再戦して
150ほど稼げば全国制覇も目の前だったが届かなかった
しかしパリーグでこうだったのだから母数がより大きいセリーグは
オリックスとの対人試合不足に泣いた監督はもっと多かったのではないだろうか
次回このあたりがどう改善されるかがとりあえずの課題かな
また選手経験増のニンジンは良案だったと思う
しかしそのリバウンドもあって新カードまでのモチベーションが持たなそう
1stチームをまたしばらく封印するのは俺だけじゃないだろう
745ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:08:19 ID:4l2e65iB
>>742
クといえば02年。金田が防御率1位でクも2位だったのに、二人合わせても
負け越してた。どうみてもオリファンの思い出です、あり(ry
746ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:11:22 ID:ykOuUWNU
>>745
あれって、最終的にごねてでていったんだっけ?>ク・デソン
747ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:15:25 ID:pfxQiXwd
流れ切って悪いけど灰皿なくしてほしいと思うの俺だけ?
今日隣の人の煙が俺のほうばっか飛んできて頭が少しくらくらした
748ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:26:58 ID:JLxS2sis
>>744
今日最後に希望を掛けたが4試合でHUM西武、CPU楽天、CPUロッテ、HUM日ハムで
結局オリに遭えなかった…
749ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:27:52 ID:Zyx+0p1D
>>744
俺はオリックスとは問題なく試合出来たけど、結局最後までロッテの対人戦が出来ませんでしたorz
でも準純正燕使って最終順位200位以内は健闘した方かな?
750ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:31:03 ID:sFCHV+Eb
>>731
なんか1000まで行ってたから新スレ立ててみた。

【人生の】BASEBALL HEROES晒しスレ3号【戦力外】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1141572482/
751ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:33:08 ID:2PD30PM7
>>748
センモニの試合数だけ見るとざっくりセ:パの監督比が5:3ほど、
かつオリックスはパの1/10ではやっぱり当然そうなっちゃいますわな
勝率比較ランキングではセが優勢だけど個人ランクでは人気のセ実力のパ
という結果になりそうだがこれも遺恨つか不満が残る感じだね
752ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:33:09 ID:sFCHV+Eb
>>748-749

俺はオリックスだったんだが、カープと1戦しか出来なかった。しかも負けたからポイントなし・・・・orz
753ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:35:26 ID:0vmT+1Pu
>>752
俺はロッテだが、広島と対戦すらさせてもらえなかった(´・ω・`)
754ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:38:08 ID:2PD30PM7
>>753
最初の6試合は全球団と当たる仕様じゃなかったかな
まあCPU戦では評価半額だからきついけど
755ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:44:59 ID:JLxS2sis
せめてCPU相手なら、オリが出て来てくればいいのに…
756ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:45:33 ID:skZETr/n
全国大会上位の監督の選手レベル6いってそうだ7もいたり? 随分交流戦レベルあがってたし… 選手の動きやVS見てみたいな。 対戦はやーだ。
757753:2006/03/06(月) 00:47:31 ID:0vmT+1Pu
>>754
ん〜、当たった覚えが無いのだが・・・。

ひょっとしたら、対戦してて>>752のように負けたのかな?
758ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:48:30 ID:2PD30PM7
>>756
選手レベルはLv5で打ち止め
ちなみに監督評価は30000Pで打ち止めです
カードもフルコンプしていれば今回の交流戦でもうやることのなくなった
廃監督は自分も含めかなり居ると思われますな
759752:2006/03/06(月) 00:54:59 ID:sFCHV+Eb
俺は大勇将だったか大闘将に当たったんだけどね。途中まではいい試合だったんだが
VSホームラン当てられ撃沈。
こんなことならまだCPUの方が良かったよ・・・・・(苦笑

760ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:04:38 ID:2PD30PM7
ランクインの条件にある程度のVS読みの強さは必須かと
761ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:05:14 ID:VQJqO5YO
球団の試合数唯一5000を切ってる…。オリ使いの自分としては凹むな。
そういえば開始後毎回すぐにマッチメイクされてた。COM戦一回もないし。
あと当たった人々はキャッチャー日高のせいか盗塁しなかった。
ひやひやしながら試合してたけど。
762ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:07:57 ID:m3/nIFpt
マイナーチェンジじゃなくて、Vアップして欲しいね。
監督評価ポイントの他に、戦歴ポイントを設定する。

1、いまさらコスト制は無理にしても、内部でデッキコストを計算して
  低コストデッキが高コストに勝った場合ポイントが高い。
  ただし、低コストでも負ければ下がる。下げ幅が少ないだけ。
2、段位が大○将に勝った場合も同様とする。当然逆は大幅ダウン。
3、同コスト 同ランクの対戦は、大幅ダウン。
4、時期、新カード導入時。

763ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:08:06 ID:JcYuj71E
VSは当てられることも殆ど無いが
当てることも殆ど無い
これは読みが強いのか、弱いのか
764ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:16:44 ID:Ri68gr8q
>>762
コスト概念なんていらん。WCCF見てみい。やってる奴らのチームはほぼU−5しかおらん。BBHはああなって欲しくない。
765ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:21:39 ID:ykOuUWNU
>いまさらコスト制は無理にしても、内部でデッキコストを計算して
  低コストデッキが高コストに勝った場合ポイントが高い。
  ただし、低コストでも負ければ下がる。下げ幅が少ないだけ。

プロスピやパワプロにあるスキル、「4番」スキルを設定してくれればいいと思うんだが。
4番スキルを持った選手(主にパワーヒッターばっかだけど)は、能力低下若しくはモチベーションが上がらない様にするとか。
ピッチャーも、先発が中継ぎや抑えに使うとモチベーションや能力に影響するとか・・・・・。
766ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:22:44 ID:tYrtd6rM
コスト制はともかくとして
最初に選んだチームの選手を
最低何人かは入れないといけないようにしてくれ!!


でも、そうするとソフバン、巨人、阪神、中日が増えるんだろうな(´・ω・`)
767ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:23:47 ID:sFCHV+Eb
>>760
ほんとその通りだね。
一応、ひどかったのはその試合だけで、交流戦トータルでは勝ち越しはしてるんだが、
1戦しかチャンスがなかった(結果論とは思うが)カープ戦がそんなだったのが悔やまれるなぁってことで。(^^;

>>761
うちはコンセプトチームなので、オリの選手はJPと谷しか入ってないが
また今回みたいな企画があったらお互いがんばろー。

オリを選んだのはただ単に地元だからです(・∀・)
768ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:24:24 ID:9sNpLp+b
投手は過去スレで誰かが言ってたけど、適正をつけてほしいなあ。
松坂【先発A、中継ぎE、抑えE】みたいな感じで。
769ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:27:08 ID:JLxS2sis
>>763
HR狙いだと当てる自信が無いので、VSを仕掛ける時はいつもミート高い選手の
ミートフルでしかやらないなあ
新庄とか小笠原とか嶋とか、得点圏に走者いる時の野村とか、満塁の時のラロッカとか
あと野手投手とか
770ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:27:17 ID:2PD30PM7
>>763
VS以外の戦略+作戦で勝ててるのであれば強いのではないかと
また殆ど無い当たりがポテンでも競った試合であれば
負け戦のどんぴしゃソロより価値があるしね

>>764
確かにコスト制が導入されると「理想のチーム」ではなく
『適切な台所事情のチーム』に否応無くさせられちゃいますな
個人的にはとりあえず今のままでいいかと
771ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:27:36 ID:Ri68gr8q
>>766
そのルールも要らん。チーム編成を自由に組むのも楽しみの一つだ。
772ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:29:53 ID:mTUN3Baw
カープつかいだが交流戦で負けまくり大幅に貯金を減らしました。リアルカープて同じ目にあうとは・・・
773ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:31:09 ID:JLxS2sis
>>768
過去スレでそれに言及したのは漏れなんだが、
中継ぎ適性と抑え適正の区別は難しい
スターターとリリーフの区別だけでいいと思われ
まあ実装される事はマズないと思うけどね
774ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:34:40 ID:2PD30PM7
>>768
先発でも炎上する時はするから微妙だけど
スタミナの面から中継ぎ投手が冷遇されているというか
あまり意味がないのも確か
適正の導入、またはその分のパラorSKILL優遇は必要かも
775ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:37:50 ID:skZETr/n
>>758 情報ありがとう。ついにVS赤丸が4マス分とか出てくるとか思ったが…そうですか。
776ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:44:53 ID:2PD30PM7
>>775
厳密に測ったわけではないけどパワーMAX時の赤丸の大きさは
パワー20になるLv5カブレラ絶好調か、逆境持ちの多村Lv5の
絶好調ビハインド時が体感的に大きい気がしますね
それでも1.25マス程度かな
777ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:03:28 ID:JLxS2sis
>>776
満塁持ちのパワーヒッターって誰かいましたかね?
ラロッカを一度満塁の時に出したら、とんでもなく大きかった覚えがあるので
満塁持ちならパワー17くらいでもカブレラより大きくなったりしそうな気が
778ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:05:32 ID:sFCHV+Eb
>>777
とりあえずLv3↑濱中
779ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:08:35 ID:xZWlgjbq
>>765
そうすると四番希望の村田の扱いが難しくなってしまいます…。
と言うかね、モチベーションなんて考え始めたら
その選手達の精神状態を把握する、監督能力も数値化しないといけなくなるよ。

例えば、統制、戦術、第六感とかのステータスがあって
最初に決められた数値を自分の好きに割り振っていく。
で、統制が高ければスター選手を掻き集めても
それほどモチベーションを下げずに選手を起用できる。
その代わり試合では作戦・選手交替数が減る。
試合の行方は個々の選手の力量に委ねる方法。
戦術が高ければ作戦・選手交替数が増えて、効果も多少アップとか
第六感が高ければVSで多少有利とかね
その代わり選手のモチベーションを保つために苦労するとか。

ま、そんなことまで考えると、活躍した選手の次の試合の起用法とか
監督自身のレベルアップで、段位によって差がつきすぎるから
マッチアップ制も考えなくてはいけないし…

って、激しく妄想すまん.........orz
780ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:09:34 ID:Ri68gr8q
>>777
つウッズ
781ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:12:46 ID:JLxS2sis
>>778
LV.5まで育てれば、パワーの伸びが小さいラロッカより大きくなりそうですな

>>780
満塁とサヨナラ持ちでパワー18、Lv.5なら推定19だから、
状況によってはカブレラより大きくなりそうですな
782ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:18:06 ID:rgNDWy2n
>777
つ和田(L) 高橋信(F) Lv3↑SHINJO(F)
783ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:18:49 ID:2PD30PM7
>>777
既出のTウッズが該当かつ初期P18ですが
我がチームでは使っていないので成長分が不明です
ウッズのPが成長してかつ逆境も付けば最強かもしれませんね
あとLv3でPHが付くSHINJOも初期値P16満塁持ちです
784ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:25:17 ID:JLxS2sis
>>782
和田はLv.5でパワー推定17ですな
信二と新庄はウチのハムでも使ってますが、
成長してもパワー伸びませんからねえ…

>>783
>781でも触れてますが、ウッズのパワーは情報スレを見る限り
1レベル0.5の伸びのようです
Lv.2でサヨナラは付くようですが、逆境についてはLv.3以降の
報告が無いので不明らしいです
785ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:26:36 ID:JLxS2sis
>>784
補足
信二は僅かですがパワー伸びます
ただ17に届くかは微妙
786ゲームセンター名無し
>>777
LV3( ̄粗 ̄)ノシ