【アヴァロンの鍵】イナァヴァウアー Part4

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936ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 06:39:57 ID:87tMHfYF
デッキ考察もそろそろネタが尽きてきたしそろそろ新ネタにいきましょうか。
と、思ったけどこのスレが終わるまではデッキ考察して次スレに新ネタにしましょうか。
次スレあるのかなと思うけどw。

カード考察が終わった時点で出ていたネタとしては、
・キャラカード
・絵師
とかがあったのかな。この過疎っぷりだと絵師の話はまず無理だなw。
キャラカードでもいいのかなあ。うーん、俺はあんまキャラカード興味ないんだよなあ。

まあ、このスレでおしまいでもいいか。なんかご意見あったらよろしく。
937ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 06:48:04 ID:FEjo5s5C
デッキの数なんていろいろある
むしろいちゃもんさえつけなければ無限に話せるはずだ
938ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 07:11:35 ID:87tMHfYF
>>937
まあ、それもそうなんだけどね。
ただ、このままダラダラ続けって言ってもマイナーなデッキしかでないなあと思うわけで。
俺もそれでかまわないんだけどもし面白い新ネタあればそっちやってもいいかなと。
939ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 07:24:44 ID:FEjo5s5C
何のために一人用モードの召喚術試験があるのか
アレ制覇するためにいろいろ尖ったデッキ組んだ奴もいただろうに

俺は…興味ないからやってないんだけとね(゚∀。)
940ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 08:20:17 ID:aSuSAo5h
初めてネタを献上してみようかな?

今まで出たデッキ

【チャイレンデッキ】【白焼き鮫デッキ】【テレポデッキ】【魔神ルカデッキ】
【戦人デッキ】 【スタッブデッキ】 【先制デッキ】 【即死デッキ】【移動デッキ】
【風雷デッキ】 【口寄せデッキ】【アルベールデッキ】 【クリオラデッキ】 【燕姉妹デッキ】 【悪魔軍団デッキ】
【冥界軍団デッキ】 【ディナデッキ】 【破壊報復デッキ】 【ナーガデッキ】 【ウォーフォークデッキ】
【白焼きカメピノ】【鉄竜デッキ】 【蟻デッキ】 【覇王の剣デッキ】 【単色デッキ】
【古代デッキ】【ネプチューンデッキ】 【クワガドスデッキ】 【アーマジロデッキ】
【ウォーナイトデッキ】 【ドラゴンデッキ】【配置デッキ】【昆虫デッキ】【ディアボルガデッキ】
【不死鳥デッキ】【道化師デッキ】【ウォーテウムデッキ】【魔法デッキ】【ドラゴロックデッキ】
【ユニコーンデッキ】【グラディウスデッキ】【ガルダデッキ】

つ【女神の息吹デッキ】

ガルダデッキに引き続いているみたいだけど、とりあえず。
デッキ範囲はいくつかあると思う。
相性がいいのは威圧のオーラや風雷の舞。
相性がいいモンスターはガルダ、雷雷、ボルカノでしょうか。
破壊対策としてシードラコ+女神の息吹というのも有り。
941ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 13:09:46 ID:FguIn63Q
>>934
特定しますた(・∀・)
942ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 14:42:39 ID:DsIHBzLS
息吹と相性がいいのは940が挙げてる他にドロー系全般。
支援を3枚にして青ザガ2積みとかできるし、殺女2・プリベル2も可能。
魔法をもう1枚くらい入れて、赤ザガ1〜2枚も。

他にセクベルを良く使うデッキに入れると、対象モンスが山から枯れることがほぼない。
息吹+冥主の城を入れたチャイレンデッキとか。
943ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 18:32:30 ID:3QjX+PhX
女神の息吹なら俺だったらレッドズワイ入れるなあ。
白支援5、6枚くらいいれて息吹+レッドズワイで常に戦闘支援選び放題。
侵略は結構安定するんだけど、問題は防御。
ダゴナイトが天敵なのと防御に使える支援がなかなか考えどころだけど楽しい。
息吹使うから風雷の舞とかが使いやすいね。

レッドズワイデッキがこれで書けなくなってしまったw。
944ゲームセンター名無し :2006/10/02(月) 00:10:04 ID:7gocAjIa
云を配置したら、同じターンにCPUが2連続でアーマジロで突っ込んできた。
金剛棹とクマゴロウ付けて耐えきった。以上。内容地味でスマンね。
945ゲームセンター名無し:2006/10/02(月) 20:49:39 ID:xbVUynBs
次は、リーン・ポッコロ・パールハウンド・シーカッター等を使った
【他力本願デッキ】にしようぜ
946ゲームセンター名無し:2006/10/02(月) 21:01:25 ID:JQGRZ+eg
息吹を入れてるのにシードラコも入れるって完全に業火対策だよなあ。
対策できても結局は後手後手になるしなあ。
俺ならそんな対策デッキ使わずに業火デッキ使って対抗するけどなw。
947ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 23:59:33 ID:L8hmt/Y2
そういえば女神の息吹といえばライジングを抜きにしては語れない。
語れるほど詳しくはないが、キーカードであるディープシーカーがVer.upごとに弱体化していく様は・・・。
深海魚だけにめだたなく深いところで潜っていったのだろうか。

そういえばもうカメポに昔、深海魚なしでザガ+女神の息吹でライジングを実現していたデッキがあったけど、あれは感心した。
できればもう一度デッキを確認してみたい。
948ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 01:58:10 ID:vCj8oMfe
そういえばもうカメポでライジングする時のキーカードの適正枚数とか確率を踏まえて議論されてたような。
懐かしいのう。もうディープシーカーなんて使ってる人ほとんどいないしね。
個人的にはデッキにあるカードの枚数把握がめんどうだったので嬉しい修正w
949ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 01:12:22 ID:9RROx5Vb
ガルダデッキでは、書き込もうか迷ってしまっていたが、
女神の息吹を一つのデッキジャンルとして挙げられては、応えずにはいられない!

俺は稼動初期から女神の息吹を使い続けていて、
今ではデッキが9個あり、そのすべてに女神の息吹が入っている。

デッキが出来上がるたびに感じてきた事だが、
女神の息吹は不可能を可能にするカードだと思う。
移動型、配置型、テレポート型、様々なタイプのデッキ作成を可能にして、
しかもどれもカードコントロールがしやすい。
>946のいう業火対策という部分・・・シードラゴと息吹を見た印象として最もかもしれないが、
シードラゴ自体をエンジンにするギミックがあり、業火からのリカバリーはその恩恵にすぎない。

息吹自体のアドバンテージ上は、マイナス1になるわけだが、
それを全く問題にしないデッキジャンルだと思う。
950ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 10:17:38 ID:yXLYneWT
熱いなぁ 女神の息吹
951ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 18:34:20 ID:koVllthM
>>949
女神の息吹マスターがきたー。ちょっと1つでいいからサンプルを紹介して欲しいかも。
952ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 22:41:22 ID:JtqXnoiP
>949は確かにマスターと呼ぶにふさわしい。オイラもレシピup希望。

あとデッキとは関係ないけど、女神・女神の息吹・天女の羽衣ってカード名だけ見ればニュアンスが微妙にかぶっている気が・・・。
953949:2006/10/07(土) 00:07:00 ID:GwEwqYe0
こんな熱いレスをされたら、紹介せざるをえないじゃマイカ!

今から紹介するデッキは、
今まで作ってきたデッキの中で最も構成がシンプルで、
ほとんど3積みに近い構成のもの。
デッキ作成の際はいつも目的を決めているので、合わせてそれも載せる。
954949:2006/10/07(土) 00:14:19 ID:GwEwqYe0
デッキ目的:
数ターンで攻撃100オーバーを実現させる

デッキNO7【二刀流】
<魔法カード>
女神の息吹×1
イカロスウイング×3
<支援カード>
珍獣の羽 ×2
悪魔の天秤×1
掠め取り ×1
(口寄せの儀式)
<赤カード>
ウォーナイト×3
グラディウス×1
<青カード>
レッドザガ ×3
ブルーザガ×3
ネオン×3
スケールイーター×3
シータンク×3
シーミラー×3

運用方法:
移動はすべてイカロスウイング。
初手でネオンで一マス移動 グラディウスを抱え、
ひたすら青で移動してウォーナイト、あるいはシーミラー複製のグラディウスで攻める。
グラディウスは常に抱えるところに運用の肝があり、よほどのことがない限り手放すのはNG。
戦法は祠横待ち、または悪魔の天秤を抱えたウォーナイト祠待ちが理にかなっていると思う。
ちなみに()内の口寄せの儀式は、入れるとおもしろいと思う支援差し替え候補。
通常モンスターでも100オーバーを可能にする。
955ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 00:55:12 ID:/LFW4uUU
ちょwwネタデッキじゃなくて実用的なの見たいんだけどwww
956ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 01:04:28 ID:gfao+ci6
>>954をavamoveで動かしてみた。面白いけど移動がやっぱりキツイね。
あと、アタッカーがいなくて戦闘できないってのも辛い。
イカロス3枚の意味がよくわからなかったけど実際にやってみるとわかったよ。
煮詰めたらもっと上手いこといきそうな気もする歯がゆさを感じるデッキだ。

>>955の人も言ってるけど、完成された息吹デッキの方も見てみたいね。かなりすごいのが出てきそう。
957949:2006/10/08(日) 00:09:27 ID:rPjja48T
自分のデッキを見られるというのは、何か恥ずかしいものがあるね。
今までデッキコンテスト以外で人にデッキを公開した事がなかったのだが、
まさか、こういう形で自分のデッキを公開する機会があるとは思わなかった。

意見にもある通りネタ要素も強いかもしれんが、
対人戦で渡り合えるよう調整してきたつもりなので、試めしてきたぜ!という猛者がいたら、ぜひ感想を書き込んでほしい。
それが良いにしろ悪いにしろ、デッキ作成の燃料になるので・・・。

2属性縛り・レア7枚制限で組んでいるので
どちらかというと縛りのある大会向きかもしれない。

【NO7のデッキ補足】
<息吹ループ1>レッドザガ→イカロスウイングor女神の息吹(リセット)でループさせる。

<息吹ループ2>シータンクで、イカロスウイングor息吹を回収。
息吹詠唱後は捨て山に行くため、シータンクを配置することで、
何度でもリセットを繰り返す。
958949:2006/10/08(日) 00:31:12 ID:rPjja48T
連レスすまそ。

>956
まさかavamoveで動かしてきてくれるとは・・!
”完成された息吹デッキ”とかそんな大層なものでは・・・。

実用的というと、やはり破壊の業火に対応しているものであろうか。
このタイプは現在2種類作成しており、シナジーで固められているものと、
戦闘時モンスターを強力に創り上げていくものとがある。
公開するならやはりシナジーで固められたものが、スッキリいくと思う・・・。

何かドキドキしてきた・・・。
明日早いので、今日はもう寝ます。
959ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 04:41:20 ID:0q4VsJWV
>>958
息吹ってあんまり突き詰めてる人少ないと思うから、
気軽にデッキを見せてくれる感じでいいと思うよ。
ガルダなりレッドズワイなり業火対策などのシナジー系が多くなるような気もするけど、


>移動型、配置型、テレポート型、様々なタイプのデッキ作成を可能にして、
>しかもどれもカードコントロールがしやすい。

って言ってるから普通のデッキにいれた場合のが見てみたいなと思ってる。
もうみんな普通のデッキやネタデッキも飽きたと思うしねw。
960ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 11:29:09 ID:Ts4wqpxf
>>957
ちょっと不安に思ったことを言わせてもらうが、
その9個のデッキはちゃんと対人戦で戦えてるんだよな?
もしかして脳内だけで作ったオナニーデッキじゃないだろうな?
961949:2006/10/08(日) 22:41:57 ID:rPjja48T
>960
うーん、安心汁!とか気安く言えないが
俺はデッキって最初の構築も大事なのだけど
対人戦での試行錯誤があって改良されていくものだと思っている。
ただ紹介するのは、まだ名前も決まっていない息吹が主軸のデッキジャンル。
実戦的かどうかは各々で判断してほしい。


業火対応の息吹デッキを載せたいが、
業火対応のデッキを説明するうえで外せない基本デッキがあるので
まずそれから載せたいと思う。
このデッキで大会優勝を2回しているので、実戦度では問題ないはず。
962949:2006/10/08(日) 22:44:28 ID:rPjja48T
デッキ目的:女神の息吹でシナジーを組む

デッキNO1:天上天下
【魔法カード】女神の息吹×1 天女の羽衣×1
【支援カード】かすめ取り×1 黒の称号×1 心眼×1 魔境×1
【赤カード】フェレット×1 クマゴロウ×2 ガルダ×3
【青カード】レッドザガ×1 ブルーザガ×3 シータンク×1
【黄カード】セクシーベル×3 プリティベル×3 キラーレディー×3
【緑カード】ルーン×2 ピックル×2

デッキと捨て札の枚数を把握する事が肝要なデッキ。
緑2黄2のハンドコストカードが6枚も入っているじゃん!と思った人こそ、実際に動かしてみてほしい。
移動色の偏りからくる負担は感じないはず。
ガルダでシナジーを組んであるが、
本当の狙いはレッドザガ・ブルーザガ・セクシーベル・プリティーベルを
何度でも使用できるところに最大のメリットがある。

またこのタイプ特有の移動ギミックがあり、ブルーザガ→プリティベルで移動し、
補充した白支援でキラーレディーを確保して歩けば、
実質2枚で11マス歩くことも可能になる。
ガルダが来なかったときのために、
戦闘支援はなるべくノーマルモンスターでも戦えるものを組み込んでいる。

サーチ仕様:
セクシーベル発動で、確定でガルダをサーチする。
プリティベル発動で、確定でキラーレディーをサーチする。
963949:2006/10/09(月) 00:29:47 ID:WZHr2OaD
うお!もう12時過ぎてるっ!
語りたいことをテキストに纏めていたのだが
例のごとく明日早いので、また明日に載せようと思う。

※またデッキに関する意見・感想などあったらぜひ聞かせてほしい。
あんま息吹を主軸にするとかいうマニアックな話題ばっかりなーという人もいると思うので、
もし次の話題を語りたい人がいたら、その話題を優先してくれて構わない。
(貴重なアヴァスレをSTOPさせているのも気が引けるので)
964ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 00:41:06 ID:/BJx+W51
>>962
avamoveでやってみた。
ブルーザガ→プリティベル、セクシーベルとかの変換移動で、
青マスを進むルート探しに慣れてないので戸惑ったりしたけどいい感じにまわると思う。
普通にガルダデッキとしてみても強いなと再認識。

俺が動かすとなぜかピックルとかセクシーベル+心眼で戦うことが多かったw。
のでピックルはピノとかレックスセイバーとかでもよさそうな感じもした。
あと、天女があんまり手札にこなかったんだよなあw。だから天女イラナイのかもしれない。
息吹使うとなかなか引かないカードとか出てくるんだよね。まあ、サーチはできるから大きな影響はないんだけど。
ってこのあたりはデッキの偏りの話だね。参考程度に。

昔からブルーザガとレッドザガで引いたカードをプリティベル、セクシーベル、
スケールイータやネオンなどでモンスターカードに変換してアドバテージを得るデッキを作りたいと思っていたので参考になったよ。

>>963
過疎ってたスレだし息吹デッキのネタがあるうちは話をしててもいいんじゃないかな。

>(貴重なアヴァスレをSTOPさせているのも気が引けるので)
少なくともここ最近はずっといつも過疎。^^;
965ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 02:25:53 ID:El23eEGt
931でガルダデッキに言及したんだけど、ここで晒してみる。

Ver 弐 [FREE] 息吹ガルダデッキ

黄 7枚:キラーレディー×2、AI、グリゲーター、プリティベル、セクシーベル×2
青 7枚:レッドザガ、ブルーザガ×2、スケールイータ、トットー、ネオン、ユキ・ダルマン
赤 6枚:フェレット、ガルダ×3、エレフォート、隼丸
緑 4枚:ルーン、リッチー×2、コアラ先生
魔 2枚:女神の息吹、冥主の城
援 4枚:弱体化の霧、珍獣の羽、亡者の盾×2

移動値 黄:14 青:21 赤:20 緑:20 無:0 計:75

962のデッキよりも、ちょっと防衛を意識してるかな。
リッチーはガルダ+亡者の盾での侵略に対する先制を意識。
反射対策が隼丸しかないんで、亡者の盾→かすめ取りor熱帯魚の唇でもいいかも。
ネオンは3マス移動で戦闘に意味のあるカードを引きやすいってことで入れてるが、シータンクにしてもいいかな。
966965:2006/10/09(月) 02:57:17 ID:El23eEGt
ついでにもうひとつ、息吹ボルカノデッキ。

Ver 弐 [FREE] 息吹ボルカノデッキ

黄 7枚:ビッグボウ、キャッスルカノン×2、グリゲーター、ライフルーツ、プリティベル、剣のローレンス
青 9枚:シータンク、レッドザガ、ブルーザガ、カメポポン×2、トットー×2、ネオン×2
赤 6枚:ケンタウルスヘル×2、ボルカノ×2、エレフォート×2
緑 3枚:コングボス、ウッデン、ロータン
魔 2枚:女神の息吹、冥主の城
援 3枚:威圧のオーラ×2、心眼

移動値 黄:21 青:24 赤:17 緑:17 無:1 計:80

ほとんど侵略を意識し、城砲とローレンスで防衛担当。
冥主の城でウッデン配置、ビッグボウorライフル+ネオンでローレンス引き確定など。
ボルカノ並にカメポ+威圧が役に立ってたりする。

以上、つらつらと失礼。
967949:2006/10/10(火) 01:59:51 ID:hFZSh/Rz
>>965>>966
ここにも熱い息吹使いが・・・!
はやるとおもしろそうなんだけどなー、息吹。


こんな時間だが、業火対応デッキの一つを載せようと思う。
このデッキはノーマルモンスターで侵略・防衛を行うことが特徴であるが、
基本はNO1で語ったドローカード・ハンドコストカードを何度でも活用する考え方に基づいている。

※avamoveでは動きを試せないので注意。
(例えば白業火後にシードラゴ→女神の息吹を唱えた場合、
”息吹が割れた状態で捨て山に行く”はずが、割れないでそのまま捨て山に行ってしまう、
盟主の城で配置後にモンスターが破壊された状態にならない・・・など実際とは異なった処理になる)
968949:2006/10/10(火) 02:02:55 ID:hFZSh/Rz
デッキ目的:白支援デッキで破壊の業火に対応する

デッキNO9:タイトル無し
【魔法カード】女神の息吹×1 盟主の城×2
【支援カード】かすめ取り×1 黒の称号×1 口寄せの儀式×2 墓場の暗盾×1
【赤カード】 隼丸×3 
【青カード】レッドザガ×3 レッドズワイ×3 シードラゴ×3 ユキダルマン×2
【黄カード】プリティベル×3 エイイアン×3
【緑カード】コアラ先生×1 リンリン×1

レッドズワイが主軸のデッキ。
初手はレッドザガで盟主の城を確保しつつ、リンリン配置を目的に行動する(口寄せの対象にするため)。
準備が整ったら、レッドズワイあるいは白支援を抱えたモンスターで侵略OR防衛する。
移動色が青に偏っているが、盟主の城やコアラ移動後のエイイアンコンボが色の偏りをカバーしている。

盟主の城は状況によってレッドズワイを配置したり、移動カードを配置すれば後にシードラゴで回収できる。
白業火への復旧は、シードラゴから女神の息吹を回収&唱えるだけで、
レッドズワイですぐに攻める事が可能。
最大の注意点は女神の息吹が来たら、絶対に唱えること。
これを破れば、後に色の偏りからくる移動事故が頻発し動けない状態が続くことになる。


サーチ対象:
プリティベル発動で、確定でエイイアンをサーチする。

主なコンボ:
コアラ先生 → エイイアン
コアラ先生 → シードラゴ回収
盟主の城(レッドザガ)→エイイアン
盟主の城 → リンリン → 口寄せの儀式
盟主の城 → レッドズワイ → シードラゴ回収(使用後、破壊された状態で捨て山に行くため何度でも回収が可能)
969ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 10:30:08 ID:xmJGoS7T
>>968
ドラコやめてスカルシップで配置を回収するっていう1ターン内で完成するサーチの方がいいと思うよ。
コアラと盟主で任意配置できるんだし、ドラコと違って無色2マス歩いて回収できるんだし。
970949:2006/10/10(火) 14:37:40 ID:hFZSh/Rz
色々と意見サンクス!

>>964
確かにピノもおもしろそうだね。
ピックルは自由枠なので、この辺は使い手のお好みで。
天女の羽衣は、シータンクとの同時投入で事故防止効果が上がるので入れてたりする。

>>969
盟主・コアラからのコンボは、サーチ含め6枚のエイイアンで消費する事が多く
手札共存がしずらいため、スカルシップは現時点では外している。

ドラゴは白業火からの復旧がテーマにあるというのもあるが、
ターンをまたいだ回収ができるので今のところ3枚入れている。(盟主の城で一度破壊すれば、何度でも回収できる点が大きい)
現在の3枚枠から何枚か削り、スカルシップなどの移動アドバンテージカードに移行するかは結構 意見が分かれそうだ。
この辺はカード比率とか色々あると思うので、引き続き追求していきたいと思っている。
971ゲームセンター名無し:2006/10/12(木) 09:49:38 ID:/RoosAmq
>962、>968
さすが息吹マスター!。デッキのギミックには感心させられます。
ただ、ちょっとデッキ見て思ったのですが攻撃支援が足りないのでは?。
>962だと封じ込めがきつそう。
>968だと攻めの反射はあるけど中途半端な耐久支援相手とかだと安定しなさそう。
口寄せの儀式×1 を道化師の呪いにしたらおもしろそう。
横槍すみません。
972ゲームセンター名無し:2006/10/12(木) 09:53:43 ID:/RoosAmq
>968
緑属性の高パラメータモンスター(育成ナイトキャット・ディナセイバー・チャイリン)がきつそうですね。
973ゲームセンター名無し:2006/10/12(木) 18:19:33 ID:MyiXIAEc
>>971
どっちのデッキにもかすめと黒の称号がある。
それでなんとかしようとしてるのでしょう。

道化師入れろとか本気ですか?あんまり人を馬鹿にするのもほどほどに。
974ゲームセンター名無し:2006/10/13(金) 12:14:37 ID:zAHR8ZwF
今まで出たデッキ

【チャイレンデッキ】【白焼き鮫デッキ】【テレポデッキ】【魔神ルカデッキ】
【戦人デッキ】 【スタッブデッキ】 【先制デッキ】 【即死デッキ】【移動デッキ】
【風雷デッキ】 【口寄せデッキ】【アルベールデッキ】 【クリオラデッキ】 【燕姉妹デッキ】 【悪魔軍団デッキ】
【冥界軍団デッキ】 【ディナデッキ】 【破壊報復デッキ】 【ナーガデッキ】 【ウォーフォークデッキ】
【白焼きカメピノ】【鉄竜デッキ】 【蟻デッキ】 【覇王の剣デッキ】 【単色デッキ】
【古代デッキ】【ネプチューンデッキ】 【クワガドスデッキ】 【アーマジロデッキ】
【ウォーナイトデッキ】 【ドラゴンデッキ】【配置デッキ】【昆虫デッキ】【ディアボルガデッキ】
【不死鳥デッキ】【道化師デッキ】【ウォーテウムデッキ】【魔法デッキ】【ドラゴロックデッキ】
【ユニコーンデッキ】【グラディウスデッキ】【ガルダデッキ】【女神の息吹デッキ】

次は【他力本願デッキ】
構成自体は基本的に自由だが、リーンやポッコロ、シーカッター等、相手のカードを使用するカード、
また、パールハウンドやクワガドス、ジラシリーズ等、相手の行動・構成を逆手に取るカードを使う。
サブカードは考えない。あくまでも一度組んだデッキのままで対戦に挑むつもりで。
975ゲームセンター名無し:2006/10/13(金) 12:37:36 ID:5LIN/pJG
レッドジュエルもまぜてやってくれ
976ゲームセンター名無し:2006/10/13(金) 22:58:07 ID:7trGsvgL
サボーの能力もある意味他力本願だな
977ゲームセンター名無し:2006/10/14(土) 01:07:23 ID:/yxjxDfy
あと、黒の王、アサシン、魔法剣客、アラクノ、フリィーキィー、ブレストナイト、オロチなど。
モンスター支援は、ヤドカリン、トットー、ハコリス、パンダ師範。
白支援は光の盾、刹那の見切り、黒の称号の3本立てで。
978ゲームセンター名無し:2006/10/15(日) 00:33:12 ID:fM6Jqf9D
結構即死寄りになるのかな?だとしたら俺好みのデッキになりそうだ。

つーか、白支援は道化師の呪い外せないんじゃないか?

即死で攻め、サボー能力で守り、リーンポッコロで相手デッキをボロボロにする訳か。ハマれば強いな。…ハマるか?
979ゲームセンター名無し:2006/10/15(日) 08:36:15 ID:LNPKRG63
Ver1.3【他力本願デッキ】

黄 3枚: ブルホーン、 サイロン、 契約の証
青12枚: マーメイド、 シータンク×2、 ディープシーカー、 ケルピー×3、 レッドザガ、
      トットー、 サルヴェージ、 ネプチューン、 レッドズワイ
赤 4枚: クマゴロウ、 パールハウンド、 ベビドーラ、 レッドジュエル
緑 6枚: リッチー、 レイコーン、 鬼ブル×2、 キノーピU世、 ユニコーン
魔 2枚: イカロスウイング、 天女の羽衣
援 3枚: 悪夢の戦い、 目くらまし、 硬気功

移動値 黄:6 青:26 赤:9 緑:17 無:17 計:75

Ver1.3=ケルピー4マス・ディープシーカー必須・ サルヴェージ ハンドコスト有り・悪夢の戦い 耐久値1/2・イカロスウイングが便利

ディープシーカー必須の頃だったからネプチューンがずいぶん使えた。
980ゲームセンター名無し:2006/10/15(日) 12:07:43 ID:7kyJ2zzS
業火なし破壊デッキにリーン・ボッコロ・オロチ・ワーム等積んでたな。
他力本願だと割ることが多くなるから報復も便利。
あと他力本願デッキならきっとマグナードも輝ける気がする。移動用としてw

そういえばある意味ギャンブルデッキにも似てるかもね。
981ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 20:36:53 ID:0xjgcZUc
次行こか?

今まで出たデッキ

【チャイレンデッキ】【白焼き鮫デッキ】【テレポデッキ】【魔神ルカデッキ】
【戦人デッキ】 【スタッブデッキ】 【先制デッキ】 【即死デッキ】【移動デッキ】
【風雷デッキ】 【口寄せデッキ】【アルベールデッキ】 【クリオラデッキ】 【燕姉妹デッキ】 【悪魔軍団デッキ】
【冥界軍団デッキ】 【ディナデッキ】 【破壊報復デッキ】 【ナーガデッキ】 【ウォーフォークデッキ】
【白焼きカメピノ】【鉄竜デッキ】 【蟻デッキ】 【覇王の剣デッキ】 【単色デッキ】
【古代デッキ】【ネプチューンデッキ】 【クワガドスデッキ】 【アーマジロデッキ】
【ウォーナイトデッキ】 【ドラゴンデッキ】【配置デッキ】【昆虫デッキ】【ディアボルガデッキ】
【不死鳥デッキ】【道化師デッキ】【ウォーテウムデッキ】【魔法デッキ】【ドラゴロックデッキ】
【ユニコーンデッキ】【グラディウスデッキ】【ガルダデッキ】【女神の息吹デッキ】【他力本願デッキ】

【単一レアリティデッキ・スーパーレア版】
コモンの方が語れそうだから、SRから逆順に。
982ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 20:51:00 ID:UNnDvfHV
何よりも重要となってくるのは移動 これはもうケルピーに頼るしかない
そもそも4マス移動が無い為、3マス動けるカードも重要
加えて白移動も多めに ライフルーツの投入もありだろうな

さて、問題は魔法と支援だが、困ったことに選択肢が少なすぎる
支援とかかすめと道化師の二択なんてw
魔法だが、サペ3枚積んでるなら、もしかすると不死鳥が役に立つ…やめといた方が良いかもしれないw
983ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 20:53:24 ID:UNnDvfHV
緑はわりと動けるが、逆に困るのが黄色
勝とうと思うならライフルーツ二枚配置してディアボルガとか…
クワガドスを抱えることすら苦痛のような気がするし
984ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 22:25:17 ID:A2vle3mx
SR縛りならスタッブデッキがよさそうだね。
戦闘支援不足もなんとかなるかと。まあ、それでも厳しそうだけど。
985ゲームセンター名無し
プラテケルピグラデガドスかすめライフルサーペスタッブアラクノ道化師
ボルガ果て鬼神クインセクト守護天使ローレンスイビポセユラナス覇王の剣不死鳥

SRだけでスタッブデッキとか到底組めそうにネー