三国志大戦頂上対決議論スレ 証×30

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820ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 18:36:17 ID:GvDwe4Qi
九州
うきん
たろう
地雷王
821ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 18:48:43 ID:5tpTZr/w
ごったって思ったより弱いのね
822ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:31:27 ID:oJlPpiy9
覇王を弱いというのや止めてもらおうか!


万年3品の俺はどんだけ弱く見られるんだろうと周りを気にするじゃないか。
823ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:35:48 ID:ws3ppQUI
>>833
だからここ2品になってから書き込みなさい
824ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:38:07 ID:ws3ppQUI
間違え
>>833×
>>822
825ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:41:00 ID:+lMv2fti
レス番をちゃんとつけれるようになってから書き込みなさい
826ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:42:50 ID:PILiG1bv
今日の頂上
黄金の隼(涼馬超、華雄、呂姫、コウセイ、サイヨウ)視点
fan114(R許チョ、SR張遼、SRホウ徳、SRカク)

柵はお互い自城前。
序盤から中盤にかけてお互い牽制のしあい。一騎打ちが発生し馬超が張遼を落とすが、直後SRカクを踏み仕切りわけとなる。
その後、中央でお互い騎馬オーラを出しつつ牽制。サイヨウと馬超がミスで迎撃されたのを合図にfan側攻め立てる。後退する隼。
隼側の城に近づいたところで神速号令。呂姫が撤退。結果ホウ徳が城壁、城門にそれぞれ一撃いれ、fan側全員帰還。
終盤、呂姫の復活を待ち、隼側画面中央で全軍突撃。その直後許チョを封印、さらに兵法神速の大攻勢で許チョに攻めあがる。fan側は神速号令で対抗。
柵が壊れた直後、fan側兵法再建の法。しかし、発動が遅れたため、柵の内側(fanの城側)に馬超、華雄、呂姫が入り込んでしまい、fan側壊滅。終了ギリギリに隼側が逆転して終了。
827ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 19:51:14 ID:0o5PtNi7
>>826超乙

魏4かぁ。いいな。
828ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:19:42 ID:cxkR+kbx
>>826 GJ
激しく見てぇ。
829ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:24:39 ID:VJDxPC8Z
中身は何かしらんが、ごったがえしがZ-HARDに封筒みないなもの渡してたんだが、、、なんだろうな
830ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:25:56 ID:VJDxPC8Z
あげちまった、すまん。醤油の前に全軍並べてきます
831ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:29:47 ID:moeSnGw6
当たり前の事かも知れないがキョチョの騎兵との連携が見事
特に序盤は迎撃を取り巻くっている
最近全突呉単ばっかりなこともあり新鮮だった
832ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:33:08 ID:CdvQ7TVA
今日なんか5戦中4戦が呉単天啓&周喩入りだったよ;
833ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:35:08 ID:YBXAQR8H
>>824
プ ダサ
834ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:35:43 ID:nK6pXISW
>>826
GJ


やべー読むだけで魏4使いたくなってきたぜ
835ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:49:52 ID:59SEanyF
内側に入り込まれる前に再建できてたら解らなかったかもしれないな
836ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:50:23 ID:6juYIpqH
やっぱfan最強だなw再建の瞬間、張遼消し飛んだけどアレが上手くいけば全突止まって、タイム的に守りきれたんだよな〜

相手には悪いけど俺の中じゃfanの勝ちだよありゃ
837ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:53:15 ID:t1iGPITX
そもそも再建じゃなければ(ry

っつーのは無しだな。流石に
838ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 20:58:19 ID:YBXAQR8H
この頂上で負けたFANが台を思い切り叩いた姿が容易に想像できるな
839ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 21:03:26 ID:c41Tf3tv
ID:VJDxPC8Z
ID:YBXAQR8H

君達は晒しスレに逝きたまえ
840芭男 ◆deenIpXrd2 :2006/03/05(日) 21:03:33 ID:u+EmqmT3
今日の池沼くんはID:YBXAQR8Hか。
841ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 21:10:49 ID:HY9trizr
IDは何か凄いのにな。
842ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 21:30:54 ID:IlidAuVh
FANはやはり魏4が一番合っているんじゃなかろーか。
843ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 21:41:09 ID:ecBfSMLb
>>842
栄斗なら覇王デッキみたいにFANなら魏四ってイメージあるよな。
全突使ってるFANはどうもしっくりこない・・・
844ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 22:52:49 ID:TTElma2J
攻略本なんだけどさ。

破滅or傾国を敵攻城ラインで踊った場合、乱戦になっても
攻城ゲージが止まらないとか書いてあるんだが実用性あるのかねこれ。
(当然、踊り分だけでなく通常攻城分も止まらないとか)


あとリプレイ
ぬこデッキのホウ統が白髪
地味にダメすぎる誤植だなオイ
845ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:11:09 ID:vRFk3TW6
>>844
元々攻めずに叩けるってのが李典だからやるやつは少ないだろうな。
そこまで出来る暇があったら落城できるだろうし。

下に関しては、今のver.ではそっちの方が強いと思う…w
代わりに月姫をジョショに…コンセプトかわんないでしょ!!
846ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:16:10 ID:hJFEjSFn
>>845
李典討ち取ったりー!
847ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:32:00 ID:GGDZnLBx
>>845
個人差はあると思うけど、馬の数が変わるとプレイイングが結構変わると思うよ
848ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:37:53 ID:1i+4/mSm
fanがうまいのはまぎれもないですな。
4枚でファミ通動画のアシミニにもかってるし、
初志くんは神速5枚でアシミニに負けてる。
fanも初志もアシミニもつよいけどね!
849ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:45:35 ID:PQNeFVRL
>>848
FAN対アシミニ(アシミニラグ持ち)
アシミニ対初志完徹5(初志ラグ持ち)
850ゲームセンター名無し :2006/03/05(日) 23:47:11 ID:Irimx4Jn
ジハードって設定MAXじゃなかったっけ?
851ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:48:46 ID:1i+4/mSm
>>849
あー、ラグ持ちまで考慮してなかった。
でもfanに柵の壊し方はとても参考になった。
いままでだと下手にやられてカウンターくらいたくないからと消極的で引き分けや負けが多かったので。
852ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:54:11 ID:LQFfidF8
なんか低品がいるな
853ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 23:59:24 ID:x05foviA
>>844
中盤で舞うも途中で潰され攻城もされてギリギリ相手がリード、
そして終盤に無理矢理攻め上がるも残り2カウントで士気は7弱、
今から貯めて舞っても間に合わない、
貂蝉が張り付くが敵城からは煙がすでに出ている。
こんなとき、残り1カウントで舞ってゲージ
がそのまま貯まり奇跡の逆転!
なんてことは…まあまずないかw
854ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:05:36 ID:MseYXRuR
>>853
そんでその貂蝉がRで両方落城
855ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:12:47 ID:hWOSwF0H
>>854
一時期うちのホームの大激戦が5回連続それでバロス
856ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:21:31 ID:q55RyY4f
>>826
かなりの名勝負と言うか牽制の迫力がビリビリ伝わってきました
fan氏は神速とワイパーの弱体化がそこまで酷くない事と
自分以外の全員が同条件にいる事と使い慣れたデッキの方が
戦果出せると踏んでの魏4復帰でしょうか
気になるのは黄金の隼氏
正直前verではfan氏とここまで戦える君主では無かったような…
上位に揉まれて急速に強くなってるきてるんですかね?

>>844
…勅命とか?
857ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:32:05 ID:ohRfM10u
FAN VS 黄金の隼 見てきた
>終盤、呂姫の復活を待ち、隼側画面中央で全軍突撃。
その直後許チョを封印、さらに兵法神速の大攻勢で許チョに攻めあがる。
fan側は神速号令で対抗。

↑ここらが凄かった。
隼側、全軍突撃かかった状態で兵法 神速の大攻勢。
つまり、全突+神速状態。
普通の神速状態より早い動きに感じた。(当然ながら破壊力も)

で、FAN側が兵法再建の法。
(柵はキョチョの一枚しかないのに、この兵法かよっと当然思った)
ここらか手前で兵法連環とかだったらFANが勝ってただろうなー。

残り00カウント、ギリギリで隼側が逆転。
(馬一発分ぐらいもない微差)
858ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:42:00 ID:nezUncvE
覇王になって証増やそうってレベルなら、自分の得意パターンに持ち込めればfanクラスだって十分やれるだろ。
まして隼は前バージョンから上位なんだし、魏四も百%ガチデッキとは言えないから…
859ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:43:13 ID:+BoxmtqN
>>857
呂姫子城壁華雄城門までは差はわかんなかったけど、0カウントで右端で一発入ってたとおもたが
多分サイヨウ
860ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 00:44:00 ID:8t8pa7BA
>>855
俺、特攻号令でネタデッキ組んで遊んでたらR貂蝉入りの全突と当たって、
R貂蝉が踊りだしたもんだから無視して特攻号令かましたんだ。
そしたらギリギリのところで楽進の城壁一発入って落城勝ちした。

もちろん大激戦に載って少し恥ずかしかった。
861ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:03:11 ID:nuTjcm/+
新Verになってもラグは結構残ってるよね、特に兵法。
3秒くらい遅れるなんてのはザラにある。
もしかして今日のfanの敗戦の原因ってそれじゃないのかな?
862ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:07:35 ID:fofFzYz1
前バーの法則でいくと頂上のモニターで手前がラグ持ちだから今日の敗戦はラグ
のせいではないと思う。
863ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:09:41 ID:ia5VUISB
確かに再起はすぐに出来るイメージだけど、連環とかって1、2秒後れることが多いね。
はっきり言ってその1、2秒が暴虐とか相手だと致命的だったりするのに。
864ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:18:54 ID:ckmCyXLs
馬がビューンって短距離高速移動するのはよく見かけるな
865ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 01:55:49 ID:ZiYTa+E7
>>864
それは昔のワープが高速シュイーン移動に誤魔化されてるだけだよね。

ホストにクライアントじゃなく、中間サーバで処理する形でラグ軽減して、どちらか一方がラグ持ちじゃなく双方が極軽いラグを持ち合う感じになれば良いのに。

上位陣なら対等の環境で勝負したいんだろうなぁ…

866ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:07:38 ID:+BoxmtqN
>>865
真ん中にサーバ置いても結局サーバ:クライアント間の通信速度の差で
サーバとの通信が遅い方のクライアントが手痛いラグを喰らうわけで
ちゅか1サーバでどんだけスレッド立てれるかに依存するけど、サーバ1台
辺りのスレッド数が少なきゃサーバこんもり立てないといけないわけで、
先行投資がデカくなるったらありゃしないかと
867ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 02:11:18 ID:ydI9rkcG
つうかPINGが一番小さい相手とマッチングするようにしてほしい
868ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 03:04:56 ID:Agw5WLOH
それだとガンダムカードビルダーになる
結果的に何やっても店内かCPU戦のみ
869ゲームセンター名無し
今日の、fanが連環だったら〜という意見、他のサイトでもみたけど、全突デッキは連環対策に兵法神速がデフォだから再建はマウントとられないようにするための戦略だと思うんだが。
実際あと一瞬再建早ければ柵の外に弾かれた訳だし。
なんにせよ昔の頂上みたくて面白かったよ