Quest of D 協力プレイの出来事 打撃草31枚

このエントリーをはてなブックマークに追加
952950:2006/03/14(火) 23:54:32 ID:Ev1qJK32
>>951
次スレ立てるの初めてだけどガンガッテ見るよ・・・
出来る限り頑張ります
953ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 23:55:56 ID:QfyXO4P2
英雄って特に思うんだが、回復足りない奴多すぎじゃね?
何が言いたいかって、スパヒかハイポを1枚抜いてマイヤヒにでもしてくれ。
当然サポ僧になるな。サポが違うなら取り直すか、死んでも急に無言になったら無理だとか言うな。
すまないと言って復帰しろ。
死ぬのは自業自得だ。

ボス前でマイヤヒ飛ばしてやったからって、戦士の俺にエネ100%になるまで肉を投げまくるな。
俺のレベル20だぞ、どんだけおまえら働いてないんだよ。
お前ら以上に白黒にダメージ与えて、尚且つお前らを回復しろって言うのか?

と、色々言いたくなった。

誰かコンテすると後味悪いんだよ。
ホント、攻撃に参加しつつ自力で生き残れる方法を考えてくれよ。
954950:952:2006/03/14(火) 23:56:25 ID:Ev1qJK32
本スレと違って書くことそれだけでいいのかorz
>>2やら>>3まで無いのねw

とりあえず立ててきます
955マジ納得CXX ◆BTssHwqyPE :2006/03/14(火) 23:56:42 ID:5d72ok37
今日の蒼き
2F、モイ部屋片付けると鍵部屋が開く仕組み。開かないまま逆ルートが合流部屋に突入。
急いで逆ルートに行ってみるとモイ部屋手前の通路にトロルが放り出されていた。
でもゴーレム、マジはきちんと倒してる。なんでこんな中途半端な状況に?
しかも合い方は鍵部屋の前で待たずに3F降りてるしorz
まぁ、真ん中間に合ったからいいんだけどね。
956950:952:954:2006/03/15(水) 00:03:20 ID:Ev1qJK32
立ててきました。
↓次スレ 「Quest of D 協力プレイの出来事 無理だ32連呼」

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1142348516/
957ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:06:59 ID:4wV2Z1vi
回復をデッキに大量に入れている人&速攻で壷割って回収する人へ。

それだけ回復を持っていながら、筐体が光るまで他人が回復するのを待つのはやめろ。
こういう奴は、安全な場所だと筐体が赤く光ってても自前の回復使わないんだよな。

哀れに思った奴がおまえらを回復する。

これがどういうことかわかるか?
回復してくれた人は、自分の命を削っているんだぞ。
自分が死んでも他人を救おうとする人もいる。
もし死んだらおまえらのせいだ。

つまり、おまえらは間接的にPKなんだよ。

俺は他人回復は半分切らないとしない。
けどな、半分切ったら回復なんてしてやると、こういう奴らだけ生き残ってエネが切れた俺が死ぬ。
あぁ、何度もあったさ。俺が死んだら途端に、ハイポやスパヒで回復し始める姿を目の当たりにすることがな。

そんなこんなで僧侶やめた。

すまん、今日の英雄でイライラしてつい・・・。
958ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:16:09 ID:+nYlZ9vk
>>957
取り敢えず落ち着け
回復を使うタイミングなんて人によって違うんだしさ
そんな事でカリカリしたって気分良くないだろ
人それぞれの動きがあるのが全国だよ
959ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:25:28 ID:brQFWBAv
>>957よ、気持ちは分かるさね。
しかしだ。いろんなところで書かれてるとは思うが、
回復するべきヤツ、しない方がいいヤツの取捨選択をするのもプレイヤースキルだと思うぞ。
けして相手を回復するのは悪いわけではないが、回復して死ぬ原因は本人にも在ると自覚してくれ。
後、僧侶やってて、回復なんてして『やる』とか言わないでくれ。
そりゃ、戦士やってて、攻撃して『やる』よ。とか言ってるのと同じだぜ。
と、僧侶メインの俺が言ってみます。
960ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:30:06 ID:eOQZ7Pwc
>>956
乙!
あまりそういう状況を見たくないスレタイだなw


僧侶の回復は善意だが、押し付けの善意もなんだかな。
961ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:37:47 ID:2C1ONihC
とりあえず名前戻します。
ちょっと無謀なスレタイだったと思っています・・・・
今思えば「ありがとう32連呼」の方がよかった。

正直スマンカッタ。勢いでやった
今は反省しています。
962ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:37:54 ID:1LmO2jBf
>>957
お舞さんの言いたいことも分かる。

僧侶って、あんまり回復を求められてないのかな。
と思いつつも、自分がプレイしているとPTのHPが少しでも減ってたら本能的にノヴァしてる。
ちょっと過保護かなと思うこともある。
で、少し放置しておこうと思いつつプレイしてみた。

ダメなんだ。
気が付いたらPTの方に走ってる漏れがいた。
画面左のステバーを長押ししてる漏れがいた。
ボス戦でノヴァりながら力尽きてる漏れがいた。

で、考えたんだ。
PTを回復する時に損得を考えたらダメだと思う。
実際、PT回復は義務とは思わない。
勿論、肉など食料をもらった場合は期待に答えるのが義理だが。
漏れにとってのPT回復=Dの楽しみなんだ。

何だかまとまりの無い文になったけど、漏れが言いたかったのは
「自分が楽しめるプレイをしたら?」ってことね。

長文スマソ。
963ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 01:09:14 ID:6OskS5RP
自分戦士でサポ僧で ほぼセルフヒーラーではあるけど
気づいたら&戦士だらけとか言うときは ほぼ回復役(汗
Pスキルもまだまだだとおもってるし。

自分(エナジー)に余裕があるときは、なるべくマイナヒ飛ばしてる
周りからは戦士なんだから自分一番に考えればいい って言われるけど
やっぱマッチした人たち全員で生還したいもんね
964ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 01:30:57 ID:gQYvmKH8
この流れなら…。

全国のアベンジャイ達は常に僧侶(特に献身的な)とマチ出来るとは限らないわけだ。
つまり、誰もが自分を守る最低限の弁当は持ち込んでいるという事だ。ここまではいいな?


ハッキリ言う。
弁当=メイン回復源
僧侶=サブ

…だ。僧侶は必須では無い。
『無くてもいいけどちょっとはあった方が』そんな微妙過ぎるBカップレベルの存在価値しか無いんだ。

そもそもDカードというシステムそのものが僧侶の存在価値を陥れている。
回復アイテムのドロップ率を考えてみろ。ヒールスクですら、神の威光を示すとかなんたらで滅多やたら手に入るものじゃないだろ。
965964:2006/03/15(水) 01:51:52 ID:gQYvmKH8
そもそもRPGなどのゲームで回復スキルが有用なのは、プレイヤーのMP(に相当するもの。Dならエネ)がある限り何度でも使える…
という、使えば無くなってしまう限りあるアイテムより優れている点があるからじゃないか。
僧侶という職業は、その有用な回復スキルのエキスパートである事から重宝されるわけだ。

だがDは違う。
Dカードはダンジョンに潜り直すたびに復活する…言わば、無限に使える回復アイテムなわけだ。当然、毎回使い放題!それもハイポやスパヒのような最高級品を!しかも誰が使っても効果は変わらない!

一方の回復スキルと言えば…このゲームで何よりも尊いエネルギー(=プレイ時間)を大量に浪費する。使えば使うほど餓死街道まっしぐらというデメリットぶり。


僧侶の回復スキルよりお手軽で効果もバッチリな回復手段が僧侶でなくともバリバリ使える。
…僧侶イラネ言われても仕方ない。
966ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 01:56:25 ID:kXVnsSym
>>957
俺は戦士使用時にハイポ3、スパヒ3持ち込んでる。
ソンパ使いだから、肉がそんなに要らないのが理由だ。
まあ、回復なんて当然余るんだが、回復を頻繁にしてくれる僧侶orサポ僧が居る時は回復のタイミングを遅らせたりしてる。
俺も僧侶を使うときは『回復命』なんだが、こういう香具師が居ると自己回復と相手のヒールが重なったりするんだよね。
だから、死なない前提で回復をセーブすることはある。
中ボス撃破した時点で自分だけダメ受けてたら、回復を打たなくていいようにボス前に行く前に回復したりはする。
全員減ってるなら、ノヴァするかもしれないから、とりあえずそのまま行く。
回復されても肉は必要最小限しか持ち込んでないから投げられないが、スパヒ2は温存してるから、これを僧侶の代わりに他人回復用にしたりもする。
このスパヒを全部他人に飛ばして自分が死んだとしても、他人のせいには俺はしないな。
自分が未熟だから死んだのであって、他人にその責を負わせたくはない。
僧侶専門の人たちも、自分の身がヤバくなるまで回復してあげる必要はないよ。

しかし、嫌なメンバーに当たったみたいで、>>957には同情するよ。
他人を回復しまくったんなら、ボス前で枯渇しかけた時は食料要求していいよ。
俺もそういう状況なら、自分が飢えても肉一つは投げるし、死にそうならスパヒも飛ばすよ。

俺も>>962と多分同じ考えだと思う。
俺も自己満足で他人を癒しまくるからね。
先日も蒼きで初心者とマッチした時、戦士サポ僧3でマイヤヒ7発スパヒ2発も飛ばしたから。

>>957は疲れたのなら、一時休むといいよ。
俺は3職使ってるから、その日の気分で使い分けてる。
967ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 02:13:16 ID:gQYvmKH8
だから、他ゲーみたいに仲間の回復を逸手に担う!なんて事にはいかんのよねぇ。
瀬賀にとって僧侶とは、劣化戦士であり、劣化魔法使いであり、とにかく中途半端な万能職でしか無い。
…これが瀬賀の経営方針なんだから、まぁ仕方ない。
プレイヤーはGMの用意した舞台に妥協というか、適応しなきゃいかんのよ。

でも与えられた舞台の中で、どれだけ自分の理想を追い求められるか。それが大事なんじゃないかな。

俺はあくまで回復派で行く。ちと回復寄生気味なのが悩みのタネだがな…。
968ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 02:38:22 ID:jwasgFEI
こうして見ると、全国に来る僧侶って中の人にホントに反映される気がするな。

ホリオラセルフヒーラーの僧侶もいれば、事あるごとにPTに回復をかける僧侶もいるわけで
メイン戦サポ魔の漏れからすれば、後者がやはりいいんだが。

僧侶の回復があったからこそ、生き延びれたことも多々あるし、
回復してくれる僧侶がバックにいるからこそ、強気に前に出られるし。
でも、だからって漏れも自前回復は怠らないがな。むしろ、スパヒ3枚を
誰かにかけてやりたいくらい。

特にVER2.0になって激しい攻撃をくりだす敵が増えてきた今、
2回以上回復してくれたら、被ダメの多い未熟な自分を戒める意味でも
「ごめんなさい」を付け加えるようになった。

つうことで、回復派の僧侶へ。
Ver1.0X時代からやってるが一度も僧侶イラネなんて思ったことはないし、
むしろホリオラセr(ryよりありがたく感じる。
これからも「よろしくね」

ただし、PTへの回復もほどほどに。
回復してくれる僧侶が死んだら、自分が死ぬよりツライから。
969ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 03:02:32 ID:b40DNKqG
>>968
全米が泣いた
970ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 03:36:49 ID:Or17NZTv
ぶっちゃけ僧侶の回復を当てにしてる人なんて、
そんなに居ないと思うよ。特に最上級だと。
他人のヒールを当てにしてたら死んじゃうものね。
大体の人がプリキュア戦開始時にハイポ3枚は持ってる。

そりゃー殴りも回復もうまい人いるけどね。
上の方で「活躍の場を取られた」みたいな事言ってる人がいるけど
それは自分がアレなだけだと。
回復にエネ使うならホリボルでも打ってて欲しい。


971ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 03:46:44 ID:kXVnsSym
>>970
ホリボルを撃ちつつ回復してるけど?
ホリボルはMPだから、気軽に撃てるのが2.0で良くなった所だし。
俺はまだまだだけど、よくマッチする神レベルの某僧侶は殴り癒し唱えるの三拍子を異常に高いレベルでこなしてる。
上手い人は、段位ノヴァで小さくマメに回復させてたりする。
972ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 03:54:30 ID:vdC087bz
>>957
魔だと回復枠が1、2枠しかないのでマイナヒ系入れるしかない。
ハイポ等1、2個じゃ不安だし。
しかしエネ=攻撃手段なので使うのに躊躇してしまう。
だから回復はギリギリまでしない。
道中の敵からポーション落ちないかなとか、
レベルUPで少し回復するからまだ平気とかさ。

そんな理由で自己回復せずにいる人間もいること憶えておいて下さい。

確かに僧侶さんアテにしてる気持ちが全く無いとは言えないけどね・・・・。
973ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 04:42:22 ID:opkHRblj
最近他人を回復する頻度が減った俺僧侶。
回復都バスかどうかは、立ち回り見てから判断しております。
プリキュア戦で、三国○大戦の雑兵並みにポンポン飛ばされる奴がいると
とても俺の手には負えません。
974ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 05:14:35 ID:BLFuBxzH
確かに。
つーか周り見てない人多すぎ。

お三方、白キュアを殴るのはいいんですが、その横で黒キュアがダウンしてますよ?
もうそろそろエクスプロージョン……あーほらいわんこっちゃない。

ってのとか。
975ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 07:45:09 ID:jsZ2xyLR
自分は打撃草使い
だが、他人の回復などあてにしていない。

最上級、プリキュア以外なら回復などなくても立ち回れる。

デッキにも回復入ってないし
つまりは、他人の回復はあてにするなと言う事
976ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 07:45:29 ID:/X4Jq59b
埋めついでに
先日の死者の迷宮

俺以外リアル初心者。

ワイバーンがオーラ状態に突撃する3人。
俺が瞬殺して守るにも、俺も「どうせ高段位の人がいる」と思って鎧はシナリオで拾ったもの。
無理だ、ガードだけでも痛いのに近づけない。

一人死に、他2名瀕死でクリア。
全員無言で立ち去りました。

オーラ状態の危険度は、経験で覚えてもらうしかないよな?
977ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 08:06:56 ID:tDEymqXo
いやぁ〜昨日の蒼きは混沌(と書いてカオスと読む)でしたわ。
2人マッチではB1Fで左右に別れて合流したら柵開かず。「ついて来てー」でふりだし
ワープで相方進行側に廻ってみれば…ほぉら居たよ柵の中にコカたんが。で「よろしくね」で
相手に喚起させよ思ったらその方、俺が通ったルートに行っちゃってるし。
俺ハチャントこか倒シタッチューネン(´・ω・`)
続く4人マッチではB2F鍵取りマップで4:0行動orz 左ルート行ってレバー倒して
ふりだしワープで右ルートの鍵取って…B3Fの扉の前で全員で「!」連打。
そりゃそーだ、誰も左ルートの鍵取ってないんだもんorz ラッシング劣化なんて初めてだ。
他にも鍵部屋柵扉の前で開くの待ってたら他3人階段降りてっちゃったりとかorz
最終RGでドロップしたパルチザン拾って「やっぱいらねーや」って捨てたのに、ボス前の
ワープ部屋で パ ル チ ザ ン 握り締めてたうちの娘見て青褪めたりとかorz


しかし、そんなぐだぐだ全国協力(…協力?)プレイが妙に楽しかったりもする春休み、皆さん
いかがお過ごしでしょうか?

”eアイテムの捨てミス”にはくれぐれも注意しましょうー。


ラッシング……(´;ω;`)ぐすん
978ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 08:59:09 ID:JPQOYzCw
>977
イ`
979ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 09:10:16 ID:zMoInKdJ
>>977
生`
980ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 09:11:49 ID:qZu1UP9U
病んだマッチするとそーなるよな…合掌
981ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 10:24:56 ID:opkHRblj
冷やかしになんか行くからだよ。
青木なら全部1人でこなしても余裕でないとラッシングが泣いてるぜ。
あれだ。ラッシングは>>977に愛想が尽きたんだよ。
982ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 11:08:21 ID:dSDgHOhS
>>977
あまりパーティが頼りなかったら、自分が後に動く方がいいんじゃね?
他人の動きを見て、片方に3人行ったら自分が逆に行けるし。
臨機応変にってのはこのゲームじゃ必須。
ガンガレ。
983ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 11:19:42 ID:zMoInKdJ
蒼き3階の最初の炎部屋で俺がスイッチ踏んでたら中に入った相方が討伐を始めたんで、
もう反対側のワープを使おうかと思って「ここに来てくれ」と呼んだら反対側の二人が来たorz
結局全員で討伐して全員で仲良くワープしたよw
984ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 12:15:12 ID:6ytGq+tO
>>977
逝`
気休めだが、アイテモをロストすると
羽が舞いやすい気がする。まぁガンガレ
985ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 12:35:12 ID:cS+y2xhI
>>968
ありがと。ありがと。

グスン…。

涙で目が霞んでよく見えない。
986ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 12:51:03 ID:135W5U0r
英雄は俺tueeの巣窟だから、青木は心のオアシス
987ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 13:08:38 ID:nppYC/JC
蒼きは大概2:2で行く事になるけど
相方とピッタリ息が合う場合と向こうが仕掛け知らずにグデグデになる場合の両極端な気がする。
どっちもどっちで楽しいけど、中々教えがいのある初心者に遭えない・・・

大概スルーしてくれて「ここに来いよ」連呼しても戻ってくる気配なし
988ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 15:23:30 ID:eOQZ7Pwc
>>983
ワロスw
989977:2006/03/15(水) 18:39:32 ID:tDEymqXo
みんなありがと(´;ω;`)
唯一幸いだったのが±0のヤツだったこと。早速新品1本注文したよ
990ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 19:02:02 ID:0VBnMeF5
>>983
そこは臨機応変だろ。
俺だったらそういう時は一緒に討伐してからまたスイッチ役に戻るけどな。
掃除してからの方が安全なのは間違いないし、たいして時間くうわけでもない。
991ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 19:25:24 ID:y1hV1Tub
1000だったらフェラバースト
992ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 19:32:27 ID:9TAFhr+7
俺もそこの部屋ではさっさと中に入って殲滅してる(した方が結果的に早いと思う)。
たまに入り口床スイッチ踏みっぱなしで「よろしく」出してくるプレイヤーいるけど、
レバースイッチ押しに一人で乗り込んで皿&ヘルわんこの炎撒き散らしを
交しきれずに焼死してばかりだよ_| ̄|〇
魔がライチェとかで散らしてくれるならまだどうにかなりそうだけどさ。
993ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 19:50:49 ID:MlswNPJL
あそこは待ってる方がむしろ危ないと思うがな。
994ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 20:02:32 ID:jZLq9nUs
入口でサンチェ、ハドスキ、鰤を乱射して協力してるつもりな俺エロフ7段
今度は普通のRG戦みたいにやってみる
995ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 20:32:01 ID:8kxdcct+
>>995
なら俺だけにクリア報酬羽ラッシュ。

う、う、羽ん呼ー
(;´∀`)
996ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 21:01:18 ID:t7TegA0m
>>983
蒼きのその部屋は
入り口で片方が「よろしく」
で言われた方が
一人で行ける→「分かった」
自分には無理→「無理だ」
その後で「よろしく」or「一緒に行こう」


ちなみに「別々に〜」は
この部屋は任せろ!
だから先の部屋を頼む

じゃなかったか?
997ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 21:01:31 ID:yJ6IBQ5c
>996
>1000が面白い事書き込みます。
998ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 21:04:06 ID:4QZmVHl3
今日の夕方、英雄で4人集まって3連RG突入前に後ろからミノサーが
ウォ〜オ〜喚きながら突っ込んできたんだ。
4人全員同時にワープから離れて、同時に「!」出しながらミノサーを
4人で叩きのめした。

思わず( ゚д゚ ) → (゚∀゚)

これもまた全国協力の醍醐味かw
999ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 21:07:21 ID:yJ6IBQ5c
 ∧_∧ +
.(*`・ω・)
./つγ⌒v⌒ヽ
しー( >1000 )
   \  /
    `v"
1000ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 21:08:35 ID:ZLiLs/Ba
>>1-999
おk、把握した
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。