ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.II PHASE-05

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821ゲームセンター名無し:2006/02/25(土) 23:56:10 ID:sdrFB1pb
>格闘の横方向の誘導が無くなるとステップを取りにくくなるような気がする
そこで接射・接格ですよ

それと、肯定派に数個追加
・格闘ブッパが嫌い
・無いと雑魚狩りが出来ない
・盾の無い機体は、AS・正義のCSで積む
822ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:03:29 ID:z9gpZiW5
>>821 >そこで接射・接格ですよ
ああ、なるほど。そして追加サンクス。俺も一つ忘れてたので肯定意見に追加。

・初心者でもわかるようにガイドみたいなのをつければいい。
823ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:11:51 ID:ZZkmV9lg
俺の知る限りのステキャン潰し

・Sストライク軸合わせ接射MM(これが一番有効)
・ブリッツ軸合わせ接射ランサー
・Fインパルス軸合わせ後格
・Fインパルス軸合わせ前格
・バスター軸合わせミサポ全弾発射(敵が一方向にだけステキャン待ちしていれば有効)
・プロヴィデンス軸合わせ特格(上に同じ)
・Aストライク前ステキャン前格
・Sストライク前ステキャン前格
・ブリッツ前ステキャン前格
・レイダー前ステキャン前格
・生スト非抜刀横格フェイント
・ルージュ横格フェイント
・デュエルAS前ステキャン前格→外れたらカウンターCSC
・ジャスティス前格→外れたらカウンターCSC
・グーン横格→外れたらカウンターCSC(グーンCSの存在を忘れている人結構多いぞ)
・少し距離を置き着地取りに専念(初心者向け)
824ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:13:12 ID:Mk+3Gshq
>>818
金掛かるよね?
ネットやんなくても楽しめる?
825ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:15:02 ID:KOLMU9Tj
否定意見にこうあるのだが
・対ステキャン格闘有の機体に使用が制限される。
これは違うと思うのだが。ステキャンを取れる格闘もってない機体でも普通に使える。
・手が出しにくくなるから必然的に待ちゲーになる。
タイマンではそうだが2on2では違う。

あと肯定意見に追加よろしく。
・ステキャンは馬鹿みたいにブースト消費するという欠点があるのでバランスは取れてるかと思われる
826ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:15:05 ID:6DQOy6dx
>>824
サバイバルが楽しいぜ!
827ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:18:32 ID:Mk+3Gshq
>>826
サバイバルとミッションがあるの?
中古で3000円くらいかな
828ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:29:10 ID:ZZkmV9lg
慣れてくると、このゲームの戦術の主軸となってるのは連携の次にステキャンだということに気づく。
非公式とかでされているハイレベルな議論の殆どがステキャン絡みの話だし、
次回作でステキャン消えると今残っている上級者達も早々と引退していきそうだ・・・
829& ◆VaCJKT0uuY :2006/02/26(日) 00:30:59 ID:j39NuLTc
>>825
2on2でステキャン合戦になったことない??
相手が先に攻撃するの待たない??
830ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:31:51 ID:j39NuLTc
今の上級者引退してもまた下から人が集まってくるさ。
831ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:34:30 ID:m/RX0Q+u
複数ラインの場合CPUのナチュラルルートやってる人には
乱入不可とかどうだろう…無理か?回転率下がるし…
敷居を低くするのにいいと思うんだが

ドム武器予想
メイン:バズーカ
サブ:ビームライフル
特殊射撃:スクリーミングニンバス
格闘:ビームサーベル
特殊格闘:オルテガハンマー
832ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:36:26 ID:vWChua92
ステキャン無くした場合ステップ合戦になるだけじゃね
そっちの方が対処のしようはあってもあんま変わらん希ガス
833ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:38:16 ID:KOLMU9Tj
>>829
局地的タイマンになった場合なら待つことはあるな。
でも別に待ったほうが多少有利ってだけで当てれないこともない。
俺は2on2なら別に待ちゲーって感じない。他の人はどうか知らんが。
834ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:39:24 ID:nlm8tKkS
色々制限がある方がつまんねーけどな
835ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:44:48 ID:m/RX0Q+u
ザフト
メイリン タリア シャア アビー アーサー?

連合
ネオ リー ジブリール

オーブ
マリュー ラクス ミリアリア トダカ カガリ? 
836ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:46:16 ID:NqduLrwj
お見合いしてステキャン合戦するのは問題外だが
軸合わせなど攻めに前ステキャン混ぜられるほうが怖いな
837ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:48:39 ID:EKC4eF6q
>>835
ユウナがいないとは何事か
あとはイザークとかもいて良いんじゃね?
838ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 00:51:05 ID:m/RX0Q+u
>>837
うーん、ユウナはトダカで代用できるかと思ったから…
痔とか用かあ…シャアでいける気もする。
839ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 01:08:29 ID:J6Vv5NiT
ステキャンをつぶすのは難しいことでもないと思うぞ
連携で相手の真横をとって撃てばいいんだし
上にも書いてあったけど、ステキャンはブーストの消費が激しいという欠点があるからステキャン後を狙うということもできるしね
840ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 01:12:46 ID:Bj/HyXKq
コスト350が欲しいなぁ。ゾノとかで。
841ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 01:44:30 ID:jQg0qhjD
対ステキャン格闘のない機体でも使える、って使うだけなら誰でも出来るだろ……('A`)
ガチの時に使われる機体が制限されるって話じゃないのか
842ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 02:25:33 ID:KOLMU9Tj
>>841
フリーダムとかジャスティスにステキャンを取れる格闘ないじゃん
843ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 02:29:10 ID:ZZkmV9lg
軸合わせをしっかりやれば、発生の早い格闘なら取れないこともない
844ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 02:32:41 ID:vCFLODAC
ステキャンを取れる可能性のある格闘を持つ機体
(確定) SS FI 鰤 我等がレイダー
(疑問) 正義前格(バクステキャン限定) 完全密着エール前 埼玉特格(最速は無理)
845ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 02:44:33 ID:B3IstuNL
イベントボイス(敵がカガリ)→あっ、アレは偽者だぁあ!僕が言うんだ、間違いないぃい
作戦開始→ダルダロスの暁作戦っ、開始ぃ!
敵を撃破→よぉし、良いよぉん♪
覚醒発動→自己鍛造弾のシャワーをたっぷり浴びせてやれぇ!
もう少しで勝利→遊びの時間は終わりだよぉん・・
落ちられない時→お前の所為だぞ!分かってるんだろうなぁ!
作戦終了(勝利)→君は僕の女神だよぉん、マイハニーぃ!
作戦終了(敗北)→ぐぅうぇぅううぁああうぅぅん・!
846ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 03:43:21 ID:u3JeRVpP
2on2ならステキャンで完全回避なんてあり得ないから関係ないと思うんだが、
タイマン前提の話なのかね?
847ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 06:23:34 ID:lZCCx/+o
ステキャン肯定派の俺の意見
・タイマンにしろ、2ON2にしろステキャンなんてほぼ使わない
・インストに書いてないけど必須技術ってのはない方が少数派
・ステキャンがあるだけでどうしたら待ちゲーになるのか理解できない
848ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 06:37:03 ID:kWabEdwK
あからさまなのは覚えたての馬鹿しかせんが
ステキャンなんて普通に使ってるぞ
多分おまえも知らずに使ってる
849ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 06:39:29 ID:4s7fVbFJ
>フリーダムとかジャスティスにステキャンを取れる格闘ないじゃん
フリーダムは蹴りもBD格闘もあるじゃん
850ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 06:54:05 ID:lZCCx/+o
>>848
そういう「気付かない内に使ってる」Lvはあるかもしれないが、否定派が言ってるのはそういうLvじゃないと思うのであえて使わないと書いた
851ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 08:47:07 ID:iY8n+fGL
まあステキャンは普通に残ってるから心配するな
852ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 09:33:50 ID:AmD6ozHy
>>845
wwwwww
853ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 10:25:35 ID:jQg0qhjD
否定派も普通に使ってるだろ
てか使えなかったらとっくにこのゲームやめてるはず
854ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 10:40:41 ID:EHtHeHY+
ほぼ全部の機体にステキャン潰せるような攻撃もたせりゃ
そんなに文句もでないじゃないか

発生の遅いけどその場で全方位に判定でる格闘とか

>>823
重箱の隅を突付くようで悪いがプロビはリスクのでかい特格より
ドラを飛ばしまくるだけでいいかと
855ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 10:45:10 ID:wTsAmX6b
ハイネ予想
選択時 割り切れよ…出ないと…死ぬぜ?
戦闘開始時 何なんだよあれは?
通信よろしく 息合わせてバッチリ行こうぜ!
撃破復帰時 くっそー。冗談じゃないぜ!
覚醒時 ザクとは違うんだよ!ザクとはぁ!
キラロックオン覚醒時 手当たり次第かよ!この野郎、生意気な!
856ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 10:54:48 ID:Zyvl04a5
>>855
キタ、コレwwwwwwww
857 ◆SEED/piyos :2006/02/26(日) 11:06:02 ID:pKBp1Vsl
>>855
覚醒時のセリフやっぱり機体によって変化するのか!?
858ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 11:07:54 ID:/XFITvln
ラクス
選択時 「ラクスクラインです」
戦闘開始時 「道を開けてください」
通信よろしく 「今は戦ってもいいのですわ」
撃破復帰時 「墜ちたのは偽者(ミーア)ですわ」
覚醒時 「私は・・・ジャンクなんかじゃ・・・ない!」
859ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 11:13:53 ID:wTsAmX6b
クルーゼに対してアデスが「隊長の右腕〜」みたいにハイネがザクに乗ってても「ザクとは〜」になると予想する
860ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 11:15:37 ID:fYdfei0X
ハイネとミゲルコンビでEXステージまで進んで、
TMレボレボの歌を聴きながらプレーするのが夢です。
861ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 11:24:01 ID:4F+qu9yX
>>859
イザークのストライクもなー
862ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 11:45:09 ID:XFMWCP93
>>859
そこだけ「そ〜ら、墜ちろー!」になるとか?
それとも「FAITHだろうが、赤だろうが〜…」ってやるのかなぁ?
863 ◆SEED/piyos :2006/02/26(日) 12:15:40 ID:pKBp1Vsl
でも連ジのラルはセリフ変えてくれたからなぁ
真似たんだからやって欲しいな
864ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 12:17:07 ID:jCm0oCeZ
とりあえず接射できるようにしろ。
865ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 12:37:43 ID:J6Vv5NiT
キラ(DESTINY)のSフリ搭乗時
選択時「やっと戦える、僕の戦いを」
ドラグーン使用時「当たれー」
撃破時「ラクス、ごめん」

パートナーがラクスのとき
通信よろしく「君は僕が守るよ」
ラクス撃破時「ラクスー」
866ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 13:05:24 ID:Mk+3Gshq
>>858
水銀って何でアニメだと腹ないの?
867ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 14:09:44 ID:ZZkmV9lg
俺もよく初心者のプレイを見てるけど、本人気づいてないけどステキャン使ってる。
ブースト吹かす時とか方向転換とかする時に、無意識だろうけど1〜2回ステップキャンセルしてるんだ。
いざステキャンが全く無くなったら、それすらできなくなるから操作性悪く感じるだろうしスピード感も無い。
868ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 15:02:19 ID:2Jd5r4Jc
ステップをキャンセルしてBDするのは初心者でもよくやる
ボタン連打してるだけだけど
869ゲームセンター名無し:2006/02/26(日) 15:09:51 ID:DKeLC1Rm
>>868も言ってるけど、ステップを「BDで」のみ、キャンセルできるようにしたらいいんじゃまいか?
今はステップを「ジャンプで」キャンセルできるから、フワステでお見合いとか連続して何度もステキャンできるわけで。
そうすれば>>867みたいな行動にも影響は出ないし、お互いフワステって状況もなくなって良いと思うのだが……
870ゲームセンター名無し
BDでキャンセルは良いんじゃね