三国志大戦 攻城兵を使って覇王を目指すスレ2撃目

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952ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 12:36:37 ID:V2XbPqd8
>>950>>951
レスありがd。両方とも試してみるよ。
953ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 13:21:15 ID:8NkqOtNc
>>949見ていたら使ってくれ

つ【SR甘寧SR周喩R太史慈Cカンタク】
954ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 19:59:39 ID:+zlafRvf
昨日群雄伝の魏伝赤壁ステージで赤壁一発で壊滅・・
兵法増援だったからそのまま落城された・・
情けない・・
ちなみにSR甘寧ST曹操UC典イ楽進R郭カでした。
序盤をどうしていいかわかりません。
攻城兵は出だしどうすればいいですか?
955ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 23:21:52 ID:WDASOWdd
魏スレ出てた話なんだがシューユは必ず敵陣中央に隠れているらしい
そこを荀イク様で見てれば反計できるそう
956ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:02:44 ID:9ph3xbiT
>>949
+チンブ・Rチンキュウ

反計使いを武18シュウユ自ら蹴散らしてファイアw
957ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:30:12 ID:oxZ9rRQV
赤壁逃亡戦はR荀イクもいいけどR周瑜マジオススメ
こちらの火計も必要士気下がるんだし、SR甘寧・R周瑜・R魯粛・ST曹操・R荀イクとかどうだろう?
甘寧は城内で、周瑜はすぐ踏まれる位置に。ST曹操がいれば士気アップするから
開幕赤壁砲を凌いだ後でこちらが赤壁砲を打てるので、攻めて来た武将と敵R周瑜(必ず)を燃やす
あとはいつでも反計できるよう士気を残しつつ余裕が有れば赤壁砲でまとめて燃やせばいいかと
958ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:33:45 ID:OOM7AcKD
SR甘寧がすげ〜強くなったな
槍で馬牽制しつつ、槍には弓撃ちつつ突き進むと全然減らねぇ
排出停止にならないで憤激戦法になってたらdでもないことになってたな
959ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:55:02 ID:7JR9/w8k
たしかに、甘寧は硬くなったなぁ。
そこで、甘寧の高級バナナに頼らず、ほかの計略で回復を考えてみては
いかがだろうか?

個人的にはSR孫尚香辺りを推挙したいんだけども、いかがでしょうか?
・・・ちなみにR孫尚香を使ってましたが、甘寧回復する前に、孫尚香が
撤退してます(´・ω・`)
960ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 01:12:32 ID:uLNiG8ky
考えてみれば袁家の攻城兵って田豊除くと武3なんだよね
これはデカイなぁ・・・


今日は、自爆でSRホウトクふっ飛ばしたは高笑いさせていただきました。

961ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 01:34:43 ID:PyRQPQSu
何でカンネイ奮激にならないんだよ!?
と思ったけど、武力8が士気3で回復したら、前バージョンでも開幕乙でえらい事になりそうだから、しょうがない。

SRカンネイ持ってる俺達は勝ち組。
962ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 03:45:38 ID:sTFCWb2C
>>959
ああ、それは俺も考えてた。排出停止なRの孫尚香でもいいんだが、やはり的確援兵は士気3だしな。
脳内で組んだデッキ
SR甘寧、SR孫尚香、SR諸葛亮、R太史慈、1コス槍(キョウイや関羽娘)
・・・なんか趙累の影が見えますがw
甘寧に八卦(1〜3部隊)かけて突っ込むとか面白そうじゃない?
あるいは孔明と1コスをSR趙雲に、とかどうかな。
963ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 04:20:19 ID:tcHZ/PCT
だからビジクの的確な援兵だと孫尚香より回復するから非常に強いと…

真面目な話蜀単ではUC月栄入れて忠義の援兵しながらジリジリ攻めあがるのは最早ネタでも何でもない。
964ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 10:20:48 ID:+DJsd5H0
1から攻城兵を使いつづけ現在のデッキは
SR甘寧、R太史慈、C呂範、UC田豊、R陳琳、C許攸 or C逢紀
コレ強いですよ。太史慈と甘寧以外は頭イイので伏兵怖くないですし
開幕落城できない場合は水計と火計で凌ぎます。時には天衣無縫もアリ。
あとは陳琳の挑発が地味に長く攻城中の攻城兵から敵を引っぺがすのに
最適です。超絶強化した馬を迎撃できますしね。

まぁまだ7州なんで覇者への道は遠いです…
965ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 10:34:39 ID:uYtQexTR
フハハハ。昨日は自爆で涼呂布を落としてやったぜ。士気3&1コス撤退で呂布を落とせるなんて、ホウキ最強!!

負けたけどな…
966ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 11:43:13 ID:rEQ5a97X
>>959

UC月英はどうかな?
967ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 12:14:43 ID:j++jKJNe
最早攻城兵はネタじゃなくなってるんだが
世間じゃまだネタ扱いだな
蹴散らすなら今だな
968ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 13:02:30 ID:VArTxMs4
ほんと、攻城兵、ネタになってないな。
芸人がマジレスするくらい、萎えてきてる俺がいる
969ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 13:17:50 ID:+MEcAjYm
黄蓋使った必勝パターンを崩された俺は負け組
970ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 13:18:34 ID:DWuwgWvY
いや前からネタじゃないでしょ
971ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 15:59:48 ID:c9YsJc5h
蜀伝でUC黄月英使ったがなかなかいいね
地味にイヤらしいね




谷間くっきりおっぱおにハァハァ(゚∀゚)シタヨ

そしてアイテムに月英眼鏡キタ━━(゚∀゚)━━ってこれSRのじゃん!orz
972ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 16:21:08 ID:9HeYmv4B
攻城兵って攻城時の兵力減少も緩くなってねぇ?
昨日兵力ミリ以下本当に死にかけの逢紀が攻城体制に入ったんだが
俺は攻城する前に死ぬなと思ってて、相手もそう思ったのか
半分以上リードされてたから、1撃くらい問題無いと思ったのか
放置されてたんだが
1撃入れても死なず、2発入っても死ななかった
その後城から出てきた武力1に接触された瞬間逝ったわけだが
逆に言えば武力3攻城兵が武力1に接触された瞬間死ぬ兵力で2発入ったわけで
973ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 16:26:40 ID:WwW+NHX4
漏れは攻城時の兵力減少は武0.5の兵と乱戦している程度と勝手に理解している

兵力10のリョフと乱戦で長時間遊べるくらいだからなかなかのもんだ
974ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 18:20:21 ID:0qRdcjVF
許攸のアイテムゲットした。
「計略時間アップ」
どうせなら攻城力アップとか・・・それは欲張りすぎというもんか。
975ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 22:02:25 ID:TeLeIA2H
>>974
許攸の計略後の速度見てショック受けた。
SR月英マジでいらない子だよな…

排出停止でもないのになにこの扱いorz
976ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 22:05:51 ID:82t6P9uh
メインデッキのSR月英を抜いて旧桃園入れたら勝率上がった・・・・
俺はいま大戦人生の岐路に立たされてるのか?
977ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 22:14:52 ID:tdxSy236
>>975
そんなに速いか?直進しか出来ないし。
武将コスト、武力、士気まで比べるとまあ迷う。
あとは単色で組む場合のメリットや好みだろ。
978ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 23:20:19 ID:8Hq3FXIm
騎馬と同じくらいじゃよ。
大量生産は象くらい。

黄式加速は騎馬に速軍と効果時間10カウント以上。だったよーな。
979ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 23:35:44 ID:DNdOhtJ4
>>978
10cもいらないから士気3にしてくれればよかった
980ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 23:49:37 ID:TeLeIA2H
>>977
1コスと1.5コスの違いから許攸はもうちょっとトロいと思ってたんだよ…
俺って連環からの加速装置で蛇行とかすることあんまりないし。
武力1なのはまぁ受け入れてるけど。

とりあえず明日は
SR甘寧、UC月英、法正、麋竺とあとなんか2コスで攻城兵の硬さを体感してくるよ。
981ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:01:00 ID:5HE8PcJJ
大量生産のアイテム手に入れたんだけどさあ…



歩兵防御UPって何?
982ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:02:44 ID:y3PgBTaQ
相手全軍を自軍城壁前までおびき寄せてから連環
端発進で駆け上がってから相手城門へ、ってできるのは大きな利点かと。

弱体化された今の連環だと、いい位置で連環かけても城壁にたどりつかれるし。
983ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:07:10 ID:eqy8WPKH BE:329700847-
>981
乱戦防御力アップかなぁ…何だろう
ぜひ検証をお願いしたい

ところで次スレどうしよっか? 何なら立てちゃっていい?
984ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:14:26 ID:Xfx3Xz5L
>>983
よろ
985ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:14:53 ID:nknF0WaB
>>980

残る2コス枠、サック兄とかどうよ?
986ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:28:07 ID:eqy8WPKH BE:70650623-
でけたよー

三国志大戦 攻城兵を使って覇王を目指すスレ3撃目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1149089264/

まあまたーりいきまっしょい
987ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:45:02 ID:7bKO4TJN
>>986
988ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 00:56:36 ID:ralGhccB
>>986
乙カレー
989ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 02:11:27 ID:i4MkMC8L
スレも終盤にスマソ。
初新武将が許攸、20枚足らずで
袁攻城兵三枚揃ったんで運命も感じ全国は攻城兵でデビュー。
つか香車戦法の名称に惚れて1終盤からなのにIC作ったw

Rシジー、UC徐盛、SRシン洛、C潘璋、C許攸、C逢紀


名将二人喰って3勝2敗で二州到達、MAX五品、七品が最近の指定席でもなんとかなるもんだw
魏袁、ショク袁も試しつついけるとこまでいきたい。
密かにWライダー、シン洛、麋夫人で開幕香車考えてる俺ってアフォでしょうか?
990ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 02:39:44 ID:FZmBc7MA
>>980
馬と同じで前進のみか、馬を引き離せる速度で自由に、ではかなり違うと思う。
だからどっちが上位だとか劣化だとかとは言えないでしょう。
ただ、許攸の方が使いやすいだろうね。強いかどうかは別に。
991ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 03:56:08 ID:eqy8WPKH BE:176625353-
>989
いいなぁ…俺逢紀しか持ってナイヨ
逢紀、R趙雲、R太史慈、UC許チョ、C他周倉なんつう5色デッキをやってみた
狙いがわかりやすすぎてイマイチ逢紀が通らないw

ま、そんなときはポチッとなで代わりに周倉あたりに攻城してもらうわけですけど…
992ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 10:43:24 ID:iBIkmBTI
>>991
5色なら周倉の替わりに張宝で驚異の自爆テロを演出
993ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 11:03:29 ID:xKTc3TWg
攻城兵を主体にできないけど攻城兵を使いたい自分としては、
メガ周瑜、周泰、顔良、逢紀でやってるよ。
そこそこ勝てたから、上のメガ周瑜と甘寧を入れたデッキを試してみたらボロ負けですたorz
やっぱ難しいねえ、攻城兵は。
994ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 11:32:48 ID:2NQ66eSv
攻城兵は「粘らせるか」「見捨てるか」の判断が一番大事なポイント
だと思うのだが、1コス攻城兵は簡単に見切りをつけれるところが強みだな。

さらに逢紀は相手を道連れにできるところが強い。
995ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:55:28 ID:/F8F1eq/
じゃあ埋めようか
996ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 15:06:08 ID:lHIdvm/Z
1000なら次スレで速度上昇
997ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 15:48:24 ID:NdH0P45L
1000なら長坂橋で集めて自爆
998ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 16:18:46 ID:I8qaVSNi
999ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 16:55:57 ID:2NQ66eSv
このワシを通した↓が1000だッ!
1000ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 17:05:51 ID:e/YMHahv
なんか空いてたからとりあえずカキコ。

1000ならTOKIOの長瀬が城攻兵デッキ使う
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。