キャリオカ持ってない漏れはコストの捻出が今後の課題だな、素直にラル大尉
に引退して貰うのが楽ではあるが…
>>950 次スレよろ
>>949 同じく回避↑↑↑艦長使ってるけど、チキンな俺は固定盾orガン盾持ち。
そうだよな…回避↑↑↑ついてるなら後はパイロットを信じて2丁持ちもいいな。
OK、今日から2丁持ちでいこうと思う!
ジオンは無理して初期から優秀なパイロット欲しがり
育成しちゃうから、低コストキャラの育成が疎かにになっちゃう傾向がある。
IC1枚目くらいスターターのキャラをじっくり育てれば、
大尉くらいで立派なサポートキャラになるというのに。
キャラLvが高くて伏兵乗せちゃうと、更に凶悪になっちゃうしね。
伏兵合戦始めるとコストの関係で連邦が勝つという事情もあるかもな。
まあリード+取り敢えずで伏兵やる奴も少ないだろうが。
間違いを修正した。テンプレはこれで
三すくみについて
攻撃重視(連射、弾幕)>機動重視(回避)
機動力低下(戦闘後一定時間行動不能)
機動重視(格闘)>防御重視(防御)
シールド装備時:シールド破壊(シールドに大ダメージ、必ずしも壊れるわけではない)
シールド非装備時:ガード崩し(大ダメージ)
防御重視(狙撃)>攻撃重視(-)
手持ち武器装備時:武器破壊
手持ち武器非装備時:狙撃効果(大ダメージ)
機動力低下の時間は攻撃重視のhit数によって変わるらしい(アルカディア情報)
ロックオンについて
誰かが攻撃すると攻撃後にだれもロッオンできない時間ができる
攻撃に参加した機体はロックオン可能になるまで余計に時間がかかる
補給エリアによると自動的に母艦と被補給機のロックオンサイトが消える
味方がロックオンした敵に別の機体のロックオンサイトを重ねると即座にロックオンされる (通称リンクロック)
パイロットによる補正はMAX時のハロとマクベ以外ないっぽい
ロックオン速度は距離による影響が1番強い
距離によるロックオン早い順 1近い敵 2離れている敵
動きによるロックオン早い順 1静止している時 2動いている時
戦術によるロックオン早い順 1防御重視(青) 2攻撃重視(赤) 3機動重視(黄)
地形によるロックオン早い順 1飛行中 2地形的に高い 3地形的に低い
>654
うるせえ俺のキャリオカは浮かべているだけで
もうLv12だよ!!
一回ジオンでやってみろっ!
伏兵コアブが如何にゲームをつまらなくしてるか
>そもそも中距離レンジのコアブに何発も攻撃食らう方が悪いだろ。
1機動の遅い陸ザクが補足され(マゼラ+脚ミサイルカスタムなし+アコース+コズン+クランプ艦長)
2敵のハンマーガンダムに一撃食らわせる
3相手防御でHP3分の1削る
4こっち全力で後ろに下がる(もしくはつるべの時は交代)
5伏兵コワブ登場
6逃げ切れずにロック
7当然防御
8盾ごとアポーン
9( ゚Д゚)ポカーン
10プレイヤーテンションMin・・・
もうちょい脊髄反射せずにまともに考えろ
そんな特殊な状態考えろって無茶言うな
>>957 キャリオカ出してるのに伏兵発動したの?
あんたさんはキャリオカ何に乗せてんの?
そもそも伏兵発動したからって、陸ザクを盾ごと1撃で落とす
ような威力あったけ?
俺いつもジュダック+伏兵コアブ使ってるけどそこまでの威力はない。
乗ってるのサリーだった?高レベルサリーだと射撃25とか普通だからな。
ゲル+盾+盾な糞編成で何とか2撃凌げる&機体も持つ
その間にうまく当たればコアブと脱出後のコアはまあ何とか有利に叩けるが
ゲルググ160+ゲル盾30+ゲル盾30+仮にキャリオカ+20=240
カスタムなし最低でも240のコストと
コアブ60+伏兵30+仮にサリー35=125
コアF20+伏兵30+仮にサリー35=85
が同等ってのはいったいどうよ
コストで一応振り分けてる対戦でこれは酷いだろ
>>959 もちつけ、先ず1の編成からしてキャリオカは出撃してない。
それとザク系相手だとスパイクや固定で防御しても落される事など普通にある、
まあ止めても二回で落ちるしな。
バーうpで伏兵弱体化もむべなるかな。
>959
その時は書いてある編成で遊んでいたのでキャリオカなぞ入れてなかった
陸ザクマジで一撃ですよ
ちなみに横にいた人はゲル砲HP40%くらいがゲル盾残り30%くらいごとアポーンしてた・・・
乗っていたのはサリー
誰がなんと言っても伏兵は糞カード
俺はLRBRの下駄は構わないと思う
コスト相応だし別にバランス悪いとまでは言わない品
伏兵できるのがビーム兵器てのも原因の一つにありそうだ
コアブ+伏兵 のメガ粒子砲が全弾クリティカルヒットすると
盾の上から400前後持ってくからな。
カードのHPの表記が一目盛40〜50とするとザクシリーズは
R系とかFS系を除いてだいたい一回で墜ちるな
そういやガン盾とゲル盾はビーム耐性があるからビーム貫通がやや少ないけど
それ以外の盾は ・ ・ ・ とか聞いたな
>>960 おまえさんその構成でコアブ潰せないのか。
コアブより君の腕に問題が・・・
>>959 伏兵コアブのクリティカルでHP18〜19(ジョニゲルのみ)のゲルググのHPが半分は
持って行かれる。HP11の陸ザクだとクリティカルが出た場合、本気で一撃死しかねない。
>>957 機動の遅い陸ザクを使ってるのはあなたの勝手では?
陸ザク使ってるから伏兵コアブ使うなってのは理由にならんでしょ。
確かに伏兵の効果は大きすぎるけど。
発動条件をもう少し変更すれば効果はアレでもいい気がするけど。
というか地上なら伏兵マゼラ安定だろうに。
対策してないのにあれこれ言い出すのはちょっと。
おまいら、最高で部隊レベル差いくつの奴と対戦したことある?
俺はこっちが6で向こうが27だったのが最高でした。
うちのエースのカレンだけど
覚醒あがりまくりだよ?
いつも乗せてるのは、Gファイター、陸ガン、ジムキャノン(リド専)なので
おそらくGファイターだと思う
現在カレンLV8で、見事な程綺麗な◇を形成していて
全能力21以上だとおもうよ
>>970 それがデフォじゃねーの?
俺のホームは下駄LRダムアムロ単機ばっかりよ
伏兵コアブという選択肢がある以上、陸ザク・ザクII・デザート・キャノンあたりでは
伏兵対策が必須。対策しないのであればどれだけコストをかけようとボールで出撃するのに
等しいと言うことだな。
かくして地上では、低コスト機体を出すか、ゲルググ・ドム・アプを出すかの2択。
伏兵コアブがある以上、地上でのゲル・アプに文句をいうのは、ボールで宇宙に出て来ないと
文句を言うのと同じ。
>>970 こっちが初期、向こうが25、6だったかな?
ジョニーLv1対アムロLv15の単機対決になったがギリギリ勝てた。
上級者のプレイ動画が見てみたい
いやスターター買おうか迷ってる最中なんだが
976 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 15:51:33 ID:dljVjMkg
バージョンうpマダー
秋葉原GIGOではVerうp版のロケテがおこなわれていて、Verうpの内容の中には
「伏兵効果の調整」とかいうのが書いてあった
どう調整したのかは不明だが、少なくとも伏兵コアブクリティカル4発命中で
防御してないドムが1発で落ちるのはこの目で見た
これだとHP満タンの状態から盾なし防御で辛うじて生き残るぐらいか
盾あり防御だったら盾破壊+貫通ダメージ、次の攻撃食らったら盾なし防御しても落ちると思う
少なくとも「目に見えて弱体化」ではない
このVerうpで1回伏兵の調整したとすると、当分2度目の調整はしない可能性が高い
ロケテ中でコアブのコストや性能が変わったという報告もないし、
Verうp後も伏兵コアブの天下はしばらく不動だな
伏兵マゼラ?中距離から狙われたり回り込まれたら終わりですよw
脱出後も足遅いしな
978 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 16:13:05 ID:W1sZPCHO
そんな伏兵ゲーがデフォかよ
ヤッパ厨ゲーは一味違うな
979 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 16:13:33 ID:F07Xc1ny
安心しろ
陸ザクTで伏兵にやられたどうこういってるやつは、相手が何使っても勝てないからw
980 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 16:15:50 ID:OJ4TiQ39
>>977 三国志大戦はロケテ中にROMの差し替えをしたような気がしたぞ。
アイナのカードをみてはじめたくなった俺。
プルツーでたらガチだぜ
ロケテで伏兵コアブーを使ってみたがダメは明らかに下がっているのが・・・。
体感では20%減って感じ。
それよりもCPUがアホになっているのが気になる。LV99で防御しなかったりしているが・・・。
新スレは?
>>977 伏兵つけてなくても、コアブースターのクリティカルを4発
ドムが食らえば瀕死です。
伏兵コアブの1番の問題点は、攻撃重視の武器がメガ粒子砲だからなので。
>>964 >>コアブ+伏兵 のメガ粒子砲が全弾クリティカルヒットすると
>>盾の上から400前後持ってくからな。
ジオンでやってる奴って時々被害妄想激しい過ぎる時があるよな・・・
985 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 16:25:25 ID:F07Xc1ny
そうそう・・・
そんなに食らうわけないやん・・・
>>984-985 否定だけして実際のところを書いてない時点で煽り確定
連邦厨は(・∀・)カエレ!
まあビーム撃つ伏兵に会わない連邦さんにはぴんと来ない話かもしれんね。
>>986 伏兵コアブの攻撃で盾の上から400もダメージ喰らった事ある?
アプVの収束を盾防御しても400なんて喰らった事無いんだが。
伏兵が強いんじゃなくコアブが強いんだよな
伏兵+ジェットコアのクリティカル喰らって
即死したビグザム使いが来ましたよ。
orz
アプサラスのビームって盾で防御しても2発であぼーんするよな?
機体にもよるけど、アプ3,ビグなら死ぬかも。
ガンダムシールドだと2発じゃしなない気もするけどね。
山にすら穴を開けるアプビームでMSが即死しない場合もあるのに
戦闘機の攻撃ごときでMSが即死する時点で
連邦マンセーなバランスだなwwwww
>>992 2発とも盾防御なら陸ガン辺りは生き残ると思う。
>>995 EZは落ちた。ので陸ガンも落ちると思う。
アプサラスは防御すれば1発耐えられる、かもしれない2発あぼーん
コアブは防御すれば1発楽に耐えられる、2発あぼーんはしない。
998 :
ゲームセンター名無し:2006/02/18(土) 16:54:57 ID:5rzRoG7Y
アプサラス強すぎ
>>997 命中率が違うので、攻撃力だけで語ると
局地的な部分しか見えないと思う。
1000ならコアブのビームが2発に
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。