ガンダム0079カードビルダー初心者スレ 8枚目

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651スレ3の699
続いての検証案件

獲得経験値アップ効果を持つカードを複数使用した場合に発生する
獲得経験値の変化の有無、及び同カードを複数使用する必要性の有無について。

検証方法
ジオン軍で「戦闘データ」、「シムス」、「エリオット・レム」を
3枚全部使う、2枚使う、1枚使う、1枚も使わない、2枚の内容を変えて使う、1枚の内容を変えて使う。

検証開始

 獲得経験値___使用カード_________敵撃墜数_HIT回数__MISS回数
01: 不明   データ、シムス、レム  4    11   4
02: 336    データ、シムス、レム 4    10   1 
03: 306    データ、シムス、__ 4    10   0
04: 282    データ、___、__ 4    7    0
05: 188 ___、___、__ 4    10   0
06: 218    ___、シムス、__ 4    10   0
07: 218    ___、___、レム 4    10   0
08: 248    ___、シムス、レム 4    9   0
09: 312    データ、___、レム 4    9   3
10: 336    データ、シムス、レム 4    8   4
11: 292    データ、___、__ 4    9   2
12: 282    データ、___、__ 4    10  2

ココまで4機撃墜で検証   
652スレ3の699:2006/02/16(木) 02:13:11 ID:dDXdZmiK
1つ抜けた
獲得経験値___使用カード_________敵撃墜数_HIT回数__MISS回数
13: 306   データ、シムス、__  4   10    1
653ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 02:15:59 ID:3WLHpBHY
ホワイトベース出し方
模擬戦にタイムオーバーで入る
654ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 02:16:21 ID:vI+sFiHQ
質問です。
伏兵、EXAM、哀戦士×10、教育CPU×10、対抗心、リンクシステム×4を
強い順に並べたらどんな感じでしょうか。
655スレ3の699:2006/02/16(木) 02:19:44 ID:dDXdZmiK
ここから1機撃墜に変更

獲得経験値___使用カード_________敵撃墜数_HIT回数__MISS回数
14: 196   データ、___、__  1   3   1
15: 129   ___、シムス、__  1   3   1
16: 126   ___、___、__  1   3   0
17: 226   データ、___、レム  1   3   0
18: 298   データ、シムス、レム  1   3   2
19:  99   ___、___、__  1   3   1
20: 172   ___、シムス、レム  1   3   1
21: 216   データ、シムス、__  1   3   1


656ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 02:20:00 ID:3WLHpBHY
>>653
補足、ジオンだとザンジバルになる
これをやってICが壊れた事例もあります
657スレ3の699:2006/02/16(木) 02:26:10 ID:dDXdZmiK
1箇所訂正
16: 126   ___、___、レム  1   3   0


以上の検証結果から

シムスの効果=パイロットの獲得経験値を30ptsアップさせる
エリオット・レムの効果=パイロットの獲得経験値を30ptsアップさせる
戦闘データの効果=パイロットの獲得経験値を100ptsアップさせる

戦闘データ+(エリオット・レムorシムス)の2枚を同時に使うと通常より130pts獲得経験値がアップする
エリオット・レム+シムスの2枚を同時に使うと通常より60pts獲得経験値がアップする
戦闘データ+エリオット・レム+シムスの3枚を同時に使うと獲得経験値が160ptsアップする


658スレ3の699:2006/02/16(木) 02:39:00 ID:dDXdZmiK
確証の持てない予測的数値

1つ
単純に獲得経験値をアップさせるだけだとすれば
全く攻撃に参加せず通常で有れば獲得経験値0ptsだったはずのパイロットも
戦闘データをカスタムに入れてシムスとエリオット・レムが
味方として戦場に居て最後まで生き残った場合は
無条件に160ptsの経験値を貰うことができる。


1つ
敵機を撃墜した場合の経験値(アップ効果カード無し)は
1機=100前後
4機=188以内

と言う事は
敵機を1機撃墜すると100pts前後の経験値が入る。
経験値アップカードを使わない場合の獲得上限は188ptsで
これ以上何期撃墜しても増えない。
すなわち複数のパイロット経験値をあげたい場合は
1人辺り2機までの撃墜で上限に達するので
2人に2機ずつ撃墜させた方が効率よく経験値を稼げる。

経験値アップカードを3枚使った場合
通常であれば上限188pts+160pts=348ptsのはずが
336ptsを超えて獲得できなかったと言う事は
仮に5機+戦艦を撃墜してもこれ以上は獲得できない。