>>931 つうか、妊娠中ならやりたい放題ジャン。
高パラメータキャラをさらに強くした時のことは考えないのかね
>>950 Lv排除するならパラメータも廃止すればいいんじゃないか?
パイロットはただの飾りにして、メカと武器の性能と技量だけのゲームにすればいい
>>951 拾った大尉〜のICカードを人質にトレードとかってないのか
ICカード忘れる奴多すぎなんだよな
ICカード抜くまでパックでない仕様とかどうだろ
>>950 LVアップにおける能力上昇上限を各キャラに設けるとかどうだろう?
もしくは、カスタムに伏兵をつけたキャラは経験値取得が1/10になるとか。
副作用を強烈にしておけば、使用を躊躇する奴もでてくるだろう。
能力値の限界って無いのかな。
957 :
ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 01:39:40 ID:5Gth+56T
確かに、伏兵なければレアキャラ至上主義になっちゃうわな。
シャア・イアンの極悪コンビとかもうね。
黒い三連星とか有能な人材多いしなぁ。
けど、今の連邦なんか、ほっとんどサリー+伏兵+コアブばっか
>>950 Lv排除しなけりゃ、低パラメータキャラが高パラメータキャラ程度のコストパフォーマンスになるわけか?
伏兵が使い物にならなくなったら低パラメータキャラはLv関係なく只のカスキャラだが
・950をゲットした人が次スレを立てましょう。逃げたらイーサンライヤーに査問されます
編成コストのほかに対戦用コストって概念持たせられないだろうか
レベル上がってるキャラの分とか母艦が強くなってる分のスコアを上乗せしたコストでマッチングすれば下位のプレーヤーの不公平感が少なくなると思う
>>950次スレよろしく
963 :
ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 01:57:28 ID:HSbZfhUv
CPU相手に余裕ぶちかましていたら、最後の最後で隣のやつが決定ボタンを
にっくき敵かのごとくボタンぶっこわれる寸前までばこばこ叩いたせいで
びびって防御モードに切り替え忘れてCPUに3連敗しました。
>>949 他のキャラに付け替えて+コスト変わった時はあったよ
でも1回つけたキャラは何回付けても変わらない希ガス
>>957 こういった過剰な反応が、伏兵の現状を物語っているわけで。
イアンはなかなかクリティカル出してくれないな
覚醒も育たないからいくらレベル上げてもサイコミュサークル2個だぜ
前はLV6で3個出たはずなんだが、IC更新後にレベルダウンして現在LV7でも3個出ない
伏兵
隠れても無い奴がなんで使えるんだ。
と、言うことで航空機での発動無し。
>>967 CPU戦ならイアンをマゼラに乗せても伏兵発動してくれそうだな
クリティカルも出やすくなるだろう
いいヒントを得た
サンクス
>>967 核バズみたいに、伏兵ユニットは開始から60秒後にしか
移動&攻撃不可能とかどうだろ?
敵の画面には登場しないが、照準を合わせると
ターゲットして攻撃可能。60秒経つ前に攻撃された場合は
伏兵看破ということで効果なし。
脳内沸いてきた寝る。
明日TINコッドにRアムロ乗せて伏兵やってみるわ。
伏兵は能力の上昇率抑えるだけでいいじゃん、それだけで十分バランス調整できます。
ちなみにどれくらいパラがあがっているかは部隊編成後の出撃画面で「部隊編成」を選んでユニットの能力を表す円グラフ見ればわかるよ
伏兵はずした状態から伏兵付けるとびっくりするくらい能力が上昇します。
反応の上昇率とか半端じゃないよ。
そのパラ見ながら色々試すと意外な発見とかあるからお勧め、時間も180秒くらいあるしね。
狩師ようぜんは、専用隔離スレに逝け!!
だれかザクフリッパーのうまい使い方教えてくれ
コテハンで顔出すな
オート5枚戦車で対戦したら相手萎える?
負けたら萎えると思われ。
昨日初めて堀氏を見た。
模擬戦で開幕、敵陣に航空機を突っ込ませてボケー。
程なく落とされてゲームオーバー。排出されたカードを確認。
2ゲーム消化後、\500突っ込む。以下ループ。
\500がサテに積んであったけど見る見る減っていたのはワロタ。
こんな香具師が居ればうちのホームは暫く撤去の心配ないなあとオモタ。
ネーミングの問題なのかもしれんが、本来「伏兵」ってのは、敵が無防備に通りそう
な場所に、兵隊(部隊)を隠しておいて、突然奇襲をかけるから、少数部隊(あるいは、
少戦力部隊)でも大戦力相手に活躍できるんであって・・・。
そこに居るのがばれたら無意味(近くを通ってくれない)or きっちり戦力を揃えられて、
戦力差であっという間にあぼ〜ん、ってもんでしょ。
今の伏兵は、伏兵ぢゃなく「嬉しい誤算」とかだと思う。戦力的に期待してなかった部隊
が大活躍、みたいなね。
(以下、妄想なんで、興味無いヤシはスルーよろ)
言葉の意味だけからなら・・・効果パックのように、ある程度前に配置可能で、戦闘開始後
動いたら伏兵効果無効。動く前は相手からロックオンされない(ただし、エルラン、エレドア、
ミハル、キャリオカ等の能力では看破されて、伏兵効果無効)。戦闘開始後、動かないまま、
ロックオン(相手側プレイヤーは、この特別なロックオンが伸びるのも見えない)に成功した
場合の攻撃は百発百中効果。ただし伏兵効果はそれでおしまい。あとは普通に戦う。
伏兵同士は、お互いに攻撃範囲に入っていても、お互いにロックオンされない。
どっちの軍でも、何枚でも、コストに関わらず効果は同じ。
これでこそ、伏兵でしょ。
俺も伏兵は三国志みたいにどっかに配置して敵がそこ通ったら
覚醒値が低いほどダメージ食らうみたいなのだと思ってた。
キャリオカ、三連星ザク、旧マシンガン、伏兵をブッ込んでみた
…キャリオカがRアムロinMCガンダムと激しい接近戦を繰り広げ見事撃破w
実はサリー伏兵コアブより5少ないので伏兵対策にオヌヌメ
まぁ、エルランやマゼラがあれば意味無いんだけどね…
>>971 ようぜん・・・
そのコテハンがなければ今回の発言は普通だったのに・・・
いいかげんそのコテハンにみんな反応してると気づけよ
>>979 伏兵は、移動したり敵に相当近づかれない限り、
相手の画面に表示されない(もちろんカーソルも)っていうのが良いな。
コストはミノフスキー粒子+20くらいでどうだろう。
伏兵など、対策用に低コストキャラを使わせる為の存在。
階級の高い連中にはそれがワカランのですよ。
ロングレンジも仕様、ゲルクロも仕様、伏兵も先読みも仕様、それでいいじゃん。
どれも持ってない漏れは負け組……orz
んじゃ少尉以下発動にするとか、、、。
でも中上級者同士の対決だと伏兵をどうするかというのはかなり面白い要素なのは事実。
攻撃力UPなしで常時クリティカル発動ぐらいでいいと思うが。
ジオン兵なんだが、最近連邦始めた。確かに下駄ロングレンジ強いわ。
ちなみに、ガンダムに盾2枚持たせて斬り殺すって
明らかにゲルググより劣るね。
やはり、ロックオンの広さ・機動の早さ・薙刀三段。ゲルググ最強だわ。
前大戦の戦功ボーナスについてなのだが、
これって、50位以内に入れなくてももらえるのね。
エンディングが流れてた日の帰る前に見た順位が70位くらいだったから、
確実に50位以内に入れてないのに、翌日880ポイントくらいもらえた。
そういやバージョンアップいつ?
>>988 ゲルググ最強だと思うけど。ガンダムだと盾2枚やり辛い。
そりゃ連邦は下駄履いて逃げるわな。w
>>989 ジオン終戦か連邦終戦でポイント変わるみたいね。
今回は連邦が優勢なので、ジオンのオレはちょっと悲しい・・・
>>991 いや、そうじゃなくて、まとめサイトにも50位以内って書いてあるけど、
それ以下でもポイントもらえたってことで、、、
>>991 煽るのはよしてほしいんだけど。大体そんな意味で言ってない
お前日本語苦手なんだな
そういやどっかの痛ブログにジオンに腕はいらないとか書いてあったが、実際はどうなんだろうか。
俺はジオンだが、アプサラスなりサイコミュなり腕は相応に伴うものと思うんだが
と中尉ごときの俺がほざいてみる
既出だがバージョンうp情報
*グフシリーズのヒートロッドの命中率上昇
*ジムSCの内蔵武器ハンドビームガンの射程短縮
*ゲルググシリーズの格闘武器の射程短縮
*サイコミュ兵器における自機周辺の死角エリア拡大
*ウェポンカード『バックラーシールド』『スパイクシールド』の防御力UP
*カスタムカード『教育型コンピューター』のパワーUPが『攻撃を仕掛けた時、仕掛けられた時』両方でなれていたものが、『攻撃を仕掛けた時』のみに変更
他にもマップの地形の一部変更や、対戦時レベルや階級差が激しい時は勝敗にかかわらず格下のプレイヤーに入る経験値が多い
>>994 まあ弱点はあるからね。 でも強カード弱カードがはっきりわかると思う
でもボディビルダーの主は 所詮腕だよ、腕。と書いてあったよ
俺は強さ=カード×腕。だと思うし
打撃=体重×早さ。だと思う
あ、終わりそう・・・
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