【とんでも戦士】甲虫王者ムシキング12【ムテキング】
>>939 マジで?
うちの5歳の息子は、いつも常連の小学生中学生の子達に負けているから、
未就学児大会があったら絶対優勝しちゃうよ。
・・・・・といっても未就学児っていつも息子を含めて1〜2人なんだけど。
941 :
ゲームセンター名無し:2006/06/05(月) 12:56:34 ID:0f030OUy
942 :
若葉マークGP:2006/06/05(月) 14:20:41 ID:aGYpYbfZ
よく行くゲーセンではよく小学一年までの大会をやってくれます。
チャンスかと思うとそうでも無く、虫制限無しなので旧アクティとかギラファを平気で繰り出してくるし、
手慣れてますよ〜。うちはいつも初回敗退でした。
4歳の子がムシキング毎週楽しみにしているのだが
使わせるお金は200円。
2枚しか出ないんだけど・・
持っている技とか虫ばかりでとても可哀想なんだな。
ムシキングのカードフォルダ(中)に2冊
虫と技とをグーチョキパー別に並べて大切に保管しているのに
新しい虫とか技とか出てこないんだよねぇ・・
ですぐに新バージョンに移行するからなんか
子供相手しているゲームと思えないんだよなぁ・・
カードが欲しいからって
お金をたくさん使わせることが子供にいいとは思えないしなぁ・・
もう少し出てくるカードの割合を考えて欲しい物だ。
それしかやらないのにダブりが多いってのは
ただ単に運がないだけ。
>>939 うちも未就学児なんでそんな大会運営があったらいいけどどうなのかなぁ〜
シークレットコード=さばくのもり
で見られる情報プリーズ
>>943 うちも5歳の子。週に2回、計200円しか使わせてません。
でも、ダブり増えてかわいそうになったから、
「お父さんの知っているお友達が、○○(息子の名前)のカードと交換してくれるかも。」
って言って、オクでまとめ売りしてるのを安く仕入れてあげちゃった。
コクワガタで感動してくれる息子カワユス。
948 :
ゲームセンター名無し:2006/06/06(火) 01:29:15 ID:YIt/JxSG
>>943, 947
同意もするが、もうちょっと位は遊ばせても良いのでは?
例えばお手伝いをしたから今日はあともう1回とか・・・。
ウチは贅沢させ過ぎたので最近はこのパターンです。
でもやっぱ4歳、5歳位じゃ200円位が良いのかなぁ・・・。
>>943 >>947 5歳の息子。
うちは1日につき大会参加費も含めて3〜4百円。
甘いのかなぁ〜。
子供ネタは育児板でやった方がいいんじゃない?
ここは独身の男も来ると思うんだけど
951 :
ゲームセンター名無し:2006/06/06(火) 11:04:44 ID:4pjE9Usx
息子に触発されて、オークションで大人買い。
合計7万で
2005セカンドフルコンプ+ギラファ(旧)+タランドゥス
+ヘルクレス+オウゴンオニ+ブルマイスター+アトラス+ネプチューン
※全て超技付※ミヤマ、ゴホンヅノ、セアカはゲットできず
仕入れました。
ほぼ完璧装備だったのに、その後、3億枚、2005セカンドプラス、
2006ファースト。はっきりいって、きりがない。
収集できてない虫や技が増える一方。
ゲーム自体、毎週末息子とやりまくってる(二人合わせて300回くらい)が
金レア1度も出ない。銀レアでさえ今まで3枚。
こんなもんでしょうか?それとも引き弱?
やっぱ買った方が安いよね?
>>951 300回で金レア1枚・銀3枚はちょっと引き弱すぎ。
953 :
ゲームセンター名無し:2006/06/06(火) 13:40:33 ID:4pjE9Usx
>>952 金レア0枚です。
100円だけ握りしめて『リッキー出たらどうしよう!?』などと大騒ぎして
る息子を苦笑しながら見守る毎日。
本当にレアカード抜いてるんじゃないかと疑ってしまうほど出ない。
周りを見てても金レアゲットしてるのを見たことがないし。
ってゆうか、本当に入ってるんですか?
>>951 どこのゲーセンかは知らないけど、
セガ系列のゲーセンなら「シャッフル禁止」だし。
多分レンコ師に抜かれてるな。
>>953 なかなか金レアが排出されないのは、連コ氏が排出してしまったのが大半の理由です。
956 :
ゲームセンター名無し:2006/06/06(火) 14:17:14 ID:U7OrT2dg
連呼氏なんていなくなればいいのにな。
いや、連呼氏の投資がムシキングを支えてるのは重々承知してるんだが、小さい子供を連れて行くこちらにとっては、レアカードを持っていかれるのは悔しくて悔しくてしかたない。
現状では買ったほうが安上がりなんだけど、でも、自分で100円入れてレアが出てきたときの嬉しさを知った後では「お父さんがもらってきてあげたよー」とか行っても感動薄いもんなぁ……
957 :
ゲームセンター名無し:2006/06/06(火) 14:23:14 ID:4pjE9Usx
>>954>>955 連コ氏って何ですか?連コイン?
『排出してしまった』っていうことは、
カード束の最初の方にレアが集まってるとか?
そうだとしたら、空いてる店だと入ってる可能性が低く、
混んでる店だと連コインできないから入ってる可能性が高くなるって
ことでしょうか?
958 :
943:2006/06/06(火) 14:43:16 ID:X4kXoQvS
やはり皆さんもでていないんですねぇ・・
うちの子はカードが
もう200枚くらいあるのですが
金銀でもっているのが金1枚だけです。
リッキーブルーなんだけど
その引き当てたときのうれしい顔が忘れられないんですよねぇ・・
今まで銅までは持っていたけど うちには180と200の虫が
いないよねぇ・・・って嘆いた矢先だったからねぇ・・
でそれからも毎日手伝いをしているので
毎週土曜日にゲームセンターに連れて行って
200円使わせるわけ。
月に1000円くらいかな・・
小学校低学年でもこのくらいのお小遣いでしょ?
使わせる金としてはいい感じなんだけどねぇ・・
金レアが欲しいのは大人も子供も一緒
って事じゃないか?
レア度が低かったら欲しいとは思わないじゃん
961 :
GP:2006/06/06(火) 16:02:17 ID:14EyDBBQ
ウチは幸いタラン、リッキー、ヘラヘラ、マンディと銀虫歴代全種押さえました(バージョン問わず)
いったい幾ら使ったのか数えたくないです。恐いから。
962 :
若葉マーク:2006/06/06(火) 16:44:50 ID:14EyDBBQ
皆さんのお知恵を拝借。
週末地元で小学生以下、虫制限無し1対1大会があるのですが、
虫は金虫とした場合、ワザの構成はいかに?
自分はオール特殊ワザで意向かと…。
ムシキングの大会をする時に、大型モニタ出力をしたいのですが
端子は何になっているのでしょう?
うちにはビデオ入力のあるプロジェクションテレビしかないので出来ないのでしょうか
>>962 ALL特殊技だと、相手が「とくしゅふうじ」をカスタマイズして発動した場合に無効になる。
体力アップもしない。
ま、それだけ。
つまり、じゃんけんで勝ち続ければよい。
勝ち続けるならカード持ってく必要ないよ(W
100-120ムシは究極必殺が必須になるっていうから
必殺技が以下のようだと
チョキ→あいこ対策が出来ない
グー→最後の力が使えない 特殊対策出来ない
パー→回復が出来ない
最後の力とあいこやぶりetcは特殊技の中でも頼りになるし
グーかチョキどちらかが究極必殺のムシはやっぱり
あまり大会では使われない?
そろそろムシも終わったのかな?
近所のゲーセンでは毎週ムシ大会をしてたのに来月からムシ大会がなくなるらしい・・・
大会とその店におけるムシの流行は昔ほど関連性は無くなってるからな。
今回のver.は2nd+なんぞより格段に動きがいい模様。
やはり毎年のように夏が近づくにつれて調子を上げて来てるのか。
ムシのピークは過ぎたがそれでも他社のカードゲームの
ピーク時の倍は売れてるから泣けるな。他社が
>>962 金ムシの必殺技がグー・チョキ・パー どれかにもよるけど、1対1なら
短期決戦で最後の力やばいがえしなんかが有効かな?
あと、効果下がったけどすてみも使えるかな。
という自分はあいの力、こうげきダウン、最後の力のサタン使いw
971 :
ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 03:10:07 ID:qyj/r2DU
次スレは
【2006】甲虫王者ムシキング13【ファースト】
ってな感じでいいかな?
972 :
若葉マーク:2006/06/07(水) 06:02:55 ID:PSEovEii
ワザ構成の件、ご意見ありがとうございました。
2対2なら何時もの大会のようにオール特殊で挑もうと思ったのですが、
1対1は初めてなもので考えあぐねてます。
ブルーにアース、最後、すてみ。タランにヒャク、すてみ、あせらせ。ギラファにブル、最後、あせらせ
てのはどうでしょう?
金ムシなら回復やあいこ技で
しぶとく戦うのが見てて面白いけどね
カウント系を封じるならあせらせよりも
特殊封じの方が相手に精神的ダメージを与えられるかも
>>973 2006Fで「あいこやぶり」は威力が半減したので、チョキは何がいいかなぁ〜
うちの地区のムシスタも大会やめるらしい
976 :
若葉マーク:2006/06/07(水) 12:42:11 ID:PSEovEii
先週の大会ではチョキはすてみが多かったです。
かく云うウチも発動回数多く、結構有効でした。
ポケモン新作が発売されるまでの人気だと勝手に思っている
ムシキングが話題になってからポケモン関連のゲームが何本出たと思ってるのだ。
>>976 すてみは、2005S+まで「相手の初期体力の15%減、自分の初期体力の5%減」
だったけど2006Fより「相手の初期体力の10%減、自分の初期体力の7.5%減」
という話を聞いたよ。
あんまり意味ないじゃんと思ってしまう自分ガイル。
散々言われてると思うが、何故にsageないんだ?
ume
>>974 大型甲虫なら、あいこボーナスかなぁ・・・?
あいこ数回後に勝って、やぶり1回なら、テントウムシのほうがお得?
小型甲虫はあいこやぶり何回なの?
>>984 小型の場合、お助けカナブンは2回まで。
あいこって初期体力の10%なのであいこもなかなか侮れませんな。
ピピってどんぐりの首飾りしてるんですか?
06ファーストは声って出るんですか?
…質問ばかりでスマソ
987 :
ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 06:31:51 ID:HX+7tgZX
>>985 あいこやぶり 2006Fより大型1回、小型2回になったから微妙だよね。
あいこの後じゃんけんに勝って発動させて、その後じゃんけんであいこ
でこっちのダメージを防いでくれるけど、それだったらあいこの後じゃ
んけんに勝った時に相手に+初期体力の5%xテントウムシの数のダ
メージを与えるあいこボーナスの方がいいという気もするし。
「あいのちから」でも使ってみるか・・・・・
>>987 「あいの力」
発動条件:カウント10でわざボタンのどれかをおすとメスがやってくる。
効果:メスがいるあいだ攻撃力が上がる。いなくなると、しばらく攻撃力が低くなる。
詳細:メスがいるあいだ、攻撃力は相手の初期体力の10%加算される。いなくなると、攻撃力が10%低下。
上記は2005Sまでだったけど、2006Fでは変更無い?
それとメスがいてくれる回数は○と◎でそれぞれ何回?
教えてください。
本日の収穫、排出順に
ノーマルカードはごっちゃになったのでハブ(並べときゃよかった・・・)
パラワン
悪リッキー
ディディエール
SPロースマ
コーカサス
因みにパラワンと悪リキは隣接