【ラウンコゲッツ】Quest of D 盗賊スレ Part4【即売却】
940 :
936:2006/02/28(火) 02:22:57 ID:MsW6zNR9
>>939
「わかった」「助かる〜」
って事でパワリンに突撃してくる。
>>936 ☆スピリン
クリ狙いでLUC上げたって結局はリアルLUCな気がするし。
LUC100で100%クリが出るわけじゃないし。
それならLUC50くらいでも良いから手数増やすほうが良いかなと思って。
DEX高いと攻撃も避け易いしね。
エルフだからSTRも初期50強あれば十分だし。
★ゲイルリングをつけている俺は、駄目ですかそうですか orz
>>936 ラックリング。
ラックではなくソンパ使うので、ラックを上げたい。
未だにヒアミュですがなにか?
ヘタレ
男だったら耐性上げて安心なんかしないで
将来見据えて、そんなの外しなさいよっ!
きっと避けてくれるって信じてるんだから…
朱鳥のお守り。
全耐性あがるけど、プラス10とかで、実用性はかなり微妙。
昨日エル盗で初めて最上級行って来たけど、コンテしまくりw
RL三段→アボーン
発狂ミノパンチ+閣下ファイアー→アボーン
ジャンプの着地にWD火球トレイン→アボーン
回復余ってても即死だから関係ナスwww
とりあえずバックロールをデッキに入れてみるお( ^ω^)
>>948 その前に食らいまくる立ち回りをなんとかしろよ・・・・・・・
>>945 ヘタレですがなにか?
>>946 雷はマイナスでつ。
防御力も紙でつ。
付けるものがないってのもありますが(汗
エル盗ならプレートメイルお奨め 固い固い
>>951 最上級いけるなら最低でも8段。
そこまで上げる間に避ける戦い方を身に付けるべき。
それが出来てないなら下級ダンジョンで修行しなおしてこいってこった。
なんてこった
955 :
951:2006/02/28(火) 12:38:01 ID:tV6cr/7+
>>953 盗賊スレは辛口ですね。
とりあえず一人虚空行ってきまノシ
恥ずかしいけどマジレス
盗賊やるなら基本「避けれる」っていうPスキル必要だと思う
それを踏まえて上に書いてある「避ける暇あったら」みたいな論が出てくるなーともおも
なにがいいたいかってと
あんた達、自分にヘタレとか避けれないとか言ってる暇があったら
もっと頑張りなさいよっ!
べ、別に応援なんかしてないけど
きっとあんた達にはできるわよ…
そっちの方が楽しいと思うし…
と、とにかく頑張んなさいよっ!
白夜はそれくらいの事故は廃人でも起こる。
40喰らうこと多いからワンミスが命取り。
まずは敵の位置を覚えて瞬殺するようにしろ。
慣れたら回数はグッと減る。
自分のPスキル不足を難易度や他の要因のせいにするうちはダメだな。
回避し易いように戦闘を行うことができる様にデッキを組んでみるのも良いと思う。
と、QoDを全バージョン通してIC2枚目の半分もやってない人が言ってみる・・・。
他のアクション物はよくやってたけどね・・・。
スマン!
950踏んじまった_| ̄|〇
誰かスレ建てお願いしますm(_ _)m
道中はマイン使いつつニンスラやジャプが比較的楽だと思うよ。
だからPスキルが(ry
ちょっと行ってくるか。
ダッシュ攻撃メインって人みないんだが盗賊の基本は古鉄ダッシュじゃないのか?
基本は攻撃を避けるのではなく攻撃させないことだと思うんだか
今まで、鈍い脳筋戦士やってたが、遂に盗賊デビュー。
面白えぇぇぇぇぇぇ
ジャンプ斬り、罠回避、マイン……
なんか世界が変わったって感じ。
ただ、すんげぇー脆いのな。アブねぇー。
>>964 そりゃダッシュ攻撃メインなら攻撃は食らわないだろうな。
激しく地雷臭いが。
>>966 そうか?
ダメは低くないしみんながオラッシャすると数匹フリーになることもあるし
むしろ敵を引き付けてもらえているからジャンプメインなんかで戦えると思うんだが
二匹のフロストサラマンダー→一匹戦う→戦ってる最中にもう一匹が槍突き→ジャンプ!相手方向飛びながらズバッ! 気持ちいいぞ
ところがラグで間に合わず
盗賊なんだから捌けやワレ
とか言われるんだな、これが
店内での実話ですw
ずっとさ、Dできない環境だったのよ
ここやテンプレ読むしかなかったが、しかーしあと少しでDできるーヽ(´∀`)ノ
のでエルフ盗賊作ってでDEXLUC型やるぞー
…ひ弱っこなのはPスキルうpの試練とポジティブに受け止めるw
立ち回りにちょっと自信持てたら全国逝くよ!
街したらよろしく
…できればたまには相談乗ってやってください
と、梅ついでに書いてみる
…なけなしのGで武器防具買ったけどさ、間違ってレザアマ買っちまったorz
>>971 練成のLvを上げて、レザアマをレザクロに作り変えるとか・・・。
最近は、拳で遊ぼうとしてるマイン使い・・・。
廃坑で半分近くがマイン殺してる事に気がついたよ・・・。
俺は明日から海外出張だよ…
新しいプロジェクトの先見隊…
社長には「アキバがないと死にます」
って言って切り抜けたよ…
せっかく刺鎧柿にしたのにあっちに数か月もいられないっての…
ジャンプ攻撃とダッシュ攻撃の区別がつかない人
手挙げて ノシ
>>971 大丈夫、漏れもお金の無かった頃はレザアマで全国最上級とか行ってたから。
氷ブレスやら炎魔法でよく突然死してたけどね…orz
標準的な敵2体なら
片方ダッシュ切り→もう片方に軌道修正しつつジャンプ切り→もう片方に戻ってダッシュ切り・・・
で2体担当できるのがいい。
慣れてくればダッシュ切りのときに角度を調節して2体を徐々にまとめて行き、J切りが両方に当たるようにするのが理想。
977 :
971:2006/02/28(火) 19:46:52 ID:iNE7vubL
978 :
948:2006/02/28(火) 20:48:35 ID:fOWLxD3W
ただいま。
何か妙な流れにしてしまったようなので、埋めついでに語るお( ^ω^)
はっきり言って俺はメインの戦士に飽きていた。eアイテムにも興味が無い。
でも達人だと全国でネタプレイするのは気が引けるし、
だからといって一人最上級真ん中狙いをやるのは精神的にリスクが高い。
達成感がデカいけどその反面モチベーションが下がった時に引退の2文字がチラつくから。
そこで俺はサブで盗賊を始めてみることにした。
ゴリ押しの脳筋スタイルだった俺に、エル盗は新鮮だった。
1ミスであっさり死ぬ、1対多を捌くのがキツイ、攻撃のリーチが短くてスカるetc・・・。
愚痴はいくらでも出るが、それで不機嫌になることは無い。
むしろ、今俺はDが楽しくてしょうがない。
初心者だった1.0xの虚空のような、シビれる程の緊張感が毎回のように味わえて、
立ち回りが良くなればなるほど殲滅力が増すのを実感できる。
毎回が反省の連続。コンテするのも全くストレスにならない。
そして嬉しいことに俺はまだまだヘタクソで、全然エル盗のポテンシャルを引き出せていない。
立ち回りの課題が山積み。それを少しづつ変えていくのがこの上なく楽しい。
全国で迷惑かけて良いとは言わない。でもろくに挑戦もせずに尻込みするよりは、
殲滅力に自信が有るなら銀エリ積んででも俺は最上級行きたい。
そのあたりは相変わらず脳筋のままで変わらないなと思うw
俺ももっと頑張るから、最上級で頑張ってる奴らのことは素直に応援してやってくれ。
ヘタレは来るなみたいな流れだけは御免だ。やめてくれ。頼む。
全国にヘタレは来るなより、PKは来るな!!
ヘタレでもそれなりに頑張ろうとしてれば、それなりの評価するよ〜。
個人的にはだけどね。
殲滅力より周りを見る目がちゃんとあれば良いと思うよ。
豪華装備で強くても周りを気にしない奴(ランカーに多い)の方が邪魔。
・1人でガンガン先行しない。扉やワープ待つ。
・他PTが相手してる敵に手を出してフリーの敵を作ったりしない。
・自分自身は喰らわないからってトラップ作動させたりしない。
・職業に合った敵と戦う。
・しかけはちゃんと憶える。
こういう常識的なことを守れれば多少弱くったって大丈夫だと思う。
まぁ流石に弱すぎるのは勘弁だけど。
お前だよ!粛正のみ使用で1セット180いかないのに英雄行ってるオサーン!
いやプロロー。
↓有る無しとか積み数とかは見てないけど。
ビショ帽・プロロー・ホリメ・蜥蜴護衛兵の盾まで確認。
ハドブレも1柿積んでるのに使わない。カレントすらしてない。
ホリボルも積んでるが普通とは逆に粛正で削った後トドメに使ってる。
そのオサンの仲間の達人は何故注意しないのか不思議。
ちょっとラック仕様で、wktkしてみる
テンさんの検証データからスティールだが、打撃草+マイン置くでは打撃草の効果が、なくならないらしい。
盗賊四人で、ムカデを想像しました。
>>983 効果切れるのは爆発した時点
10個重ね置きの同時爆発なら効果はあるが……
>>982 何か見た憶えが… 裏がパルチだったから目が点になった。
ちゃんと終了後「無理だ」はしておいたけども。
今更ながらジャンプで避けれるもの
床吹き出し系罠 比較的簡単にいける 光が伸びるヤツもいける
ドラゴンブレス ワイバン系の上から吹くブレス以外 移動しているので多少早めに飛んでも案外なんとかなる
床爆発罠 避けれるっぽい 一度成功した
振り子斧 飛び越せないがダメはない
敵攻撃 背の高い敵のふりおろす攻撃やサラマンダー系コカ系のブレス以外
魔法 追尾系以外いける ヒールも避けれてしまう(着地するまでグルグル回ってる)なので僧侶に言わせればジャンプ盗賊は回復しにくいらしい
壁から吹く罠 横なら簡単正面もしくは根本なら少しコツが必要
逆に飛んじゃ駄目なもの
鉄球罠 スーパーアーマーな為のけぞらないが球消えるとこまで押し出されます…
柵 飛び越せますが全国でしてはいけません ある意味マナー
こんなとこですかね 特に柵には賛否両論あるかと思いますが 俺はなるべく壊します
後ダッシュ後のジャンプ飛距離が伸びるのと攻撃すると若干飛距離伸びる気がする AGI高いと飛距離も変わる気もするんですが…皆さんどうですかね?
>振り子斧 飛び越せないがダメはない
飛び越せたような気がするけど
真ん中を飛び越そうとしたんじゃなかろうか