自分も勝利側3位だったのにもらえませんでした。
思い当たるのは最後に違う店でプレイしたことくらい。
スゲーショック。
>>953 おそらくそれが敗因
終戦直前に、1ゲームでもホームでプレーしてたら貰えてたのにね。
終戦近くにはアウェーには行かないのが吉。
mixiのトレスレは酷いなぁ
こんなのありえなくない?w
--------
【放出2】
Rブライト+Rビームライフル+ガンダムシールド+カツレツキッカ+(ジム(ジャックベアード)or陸戦型ガンダム(シールド未装備))
塵ツモですかね。。。
【希望2】
シャアゲルググorシャアドム
--------
次スレは
>>960よろしくあとテンプレ改訂版
三すくみについて
攻撃重視(連射、弾幕)>機動重視(回避)
機動力低下(戦闘後一定時間行動不能)
機動重視(格闘)>防御重視(防御)
シールド装備時:シールド破壊(シールドに大ダメージ、必ずしも壊れるわけではない)
シールド非装備時:ガード崩し(大ダメージ)
防御重視(狙撃)>攻撃重視(-)
手持ち武器装備時:武器破壊
手持ち武器非装備時:狙撃効果(大ダメージ)
機動力低下の時間は攻撃重視のhit数によって変わるらしい(デスノ情報)
ロックオンについて
誰かが攻撃すると攻撃後にだれもロッオンできない時間ができる
攻撃に参加した機体はロックオン可能になるまで余計に時間がかかる
補給エリアによると自動的に母艦と被補給機のロックオンサイトが消える
味方がロックオンした敵に別の機体のロックオンサイトを重ねると即座にロックオンされる (通称リンクロック)
パイロットによる補正はMAX時のハロとマクベ以外ないっぽい
ロックオン速度は距離による影響が1番強い
距離によるロックオン早い順 1近い敵 2離れている敵
動きによるロックオン早い順 1動いている 2静止している
戦術によるロックオン早い順 1機動重視 2攻撃重視 3防御重視
地形によるロックオン早い順 1飛行中 2地形的に高い 3地形的に低い
>戦術によるロックオン早い順 1機動重視 2攻撃重視 3防御重視
これあってるか?
明らかに
防御⇒攻撃⇒機動
だろ。
あとパイロットランクが高いほどロック早い
パイロットのランクは関係ないぞ。
どこの(いつの)情報だ、それ?
961 :
960:2006/02/05(日) 11:45:43 ID:IZ/aozP/
動きによるロックオン早い順 1動いている 2静止している
これも逆なような。(マニュアル参照)
963 :
960:2006/02/05(日) 12:27:34 ID:IZ/aozP/
逆だね。修正せず貼ってしまった・・・・・・。
吊ってくる。
次回バージョンアップに望むこと
・ソロモン等地面がある宇宙ステージで宇宙用の機体が地形適性合ってないことになっているのを修正
・ギャンの出力が明らかに低いのを修正
・カウントダウンの効果が30秒くらいで自動的に解除されるようにしてくださいお願いします
・コアブースタのビームの威力をちょっぴり下げてくださいお願いします
・連邦の下駄のHPがザクで切ったときにミリ残るのはやめてくださいお願いします
動いている(敵機から離れる)<動いている(敵機に近づく)<静止(敵機離れる)<静止(敵機近づく)
966 :
ゲームセンター名無し:2006/02/05(日) 14:48:39 ID:4WGMQ46R
やばい、心が折れそうだ。
引くカードのほとんどが、連邦で、資産が、ギャリー・ハロ・カイ・ブライト
Gイージー×3、ジムスナイパー、RX-78-2 ガンダム(マグネットコーティング仕様)
、ロングレンジ・ビーム・ライフル、ハイパーハンマーがあり、今日もRアムロを引いてしまった。
このまま、マゼラザク・ドム(スパイクシールド)でがんばった方がいいのでしょうか?
こういう書き込みする人多いけど結局自慢したいだけな気がする
トレードすればいいだけじゃん
俺IC1枚目連邦だけどジョニゲルゲルキャ素ゲル…
レアは連邦しか引いてないのが救いだがシャゲルや先行ゲル引いたら
どうなってしまうんだろか…。
メインの陸ガンはショップで買ったとです…
アイナ使っていたらシローとEz-8が出た。
折角だから同じスリーブに入れてあげた。
971 :
ゲームセンター名無し:2006/02/05(日) 15:40:28 ID:X2w71Xfg
>>970 キキを上下逆さまにして一緒に入れておいてくれ
972 :
ゲームセンター名無し:2006/02/05(日) 15:42:18 ID:/mvVTqtz
リンクシステム検証してみました。
数値底上げするとコンピューター発狂しますね。
あまり避けに関して効果は感じられず。
クリティカルは多めかな。
ウッディとアサクラあたりの技術将校をカスタム登場可で出して毒対抗させろ!
安直に前準備なく使用できて対抗策がないパーミッションデッキなんて
普通に考えたらやばいと思うだろ。
それがビームカウントダウンのハメがマニュアルに得意げに書いてある時点で開発何も考えてないって。
>>971 キキ欲しいんだが中々出ないんだ(;´Д`)
出たら追加しておくw
>>971>>974 ワラタw
うちではキキが初代艦長だったな。カツレツキッカにその座を明け渡したけど。
リンクシステムはMSの数で×が決まるからコスト的にきつい部分もある気がする。
同じMS5体出撃させるとなるとMSのランクは下がるしリンクは防御力上がるわけじゃないから
ジムなどに使っても所詮あたれば一撃で瀕死か落ちるのが痛い。
それとハイパーハンマー装備させてみたが普段道理全然あたらなかったよ・・・orz
ザクT三機編成でリンクシステムやってるけど
避けに関しては確かに期待しないほうがいいと思う。
命中率とクリティカル上げるためのものかな。
早くザクU3機目引きたいな。
リンクシステムはカイに付けると強いとおもた。
CPU戦なんだが、哀戦士×3+リンクシステム×3は中々に辛かった。
>リンクシステム
07小隊の3人で水ガン×3でやってるけど、結構避けるぞ。
>>979 どういう状況なん?
哀戦士発動してるなら、仲間は落ちってるから
リンクシステムは発動しないと思ふ。
>>981 脱出機能付きの味方ばっかりにして、全員脱出コアファイターになれば、
リンクシステム×5・哀戦士×5が成立するにはする。
ネタ臭もまぁ、するが。
しかし、仲間は無事脱出してるのに哀・戦士って訳わからんな。MSにも仲間と同じ
ぐらいの愛情を注いでるってことか、カイは。
その辺はゲーム的にいいんでは?
あんまり設定に拘りすぎると、この先VerUPで0080や0083なんて出せなくなるし。
>>984 設定に拘ると、哀・戦士発動条件がミハル撃墜時になるからなあ。オレの中では、カイ=
シデンは重度のメカマニアということになりました。
チラシの裏
カイを使っていた時のこと
漏れは母艦にブライトを乗せていた
敵はミハルを母艦に乗せたようだ
敵の攻撃で自軍母艦沈没続いて僚機の攻撃で敵母艦も沈没
カイ哀戦士×1・・・
ブライトカワイソス
チラシの裏終わり
ジオンの数少ない脱出機能付き機体マゼラアタックって下の人がいる設定だったような気がしたけど、どうでしたっけ?
下の人いるなら一応『哀・戦士』に合致するかなとオモタ
リンクシステムって、カードの番号が一緒じゃないとダメだっけ?
ダメなのは量産化計画だったけ。
カード番号で発動だったら脱出後も効果継続ってことになるね。
>>987 あれは下の人いるはず。小説版08小隊のマゼラアタックの活躍は涙もの。
細かいこというとリンクシステムは自機以外の自機と同じMSの数だけ×される。
コアファイター5体編成で戦ってたらリンク装備してるやつは×4
ハイパーハンマー装備につけるいいカスタムってなにかな?
教育型コンピュータ?やっぱり命中あげるやつだよな
8クレで排出全部C
UCぐらいもう少し混ぜてほしい
>>992 おまいの望みかなえてやろう
つガンダムハンマー〜〇
つ ビームライフル(陸ガン用)
四枚も持ってるぞ、ジオンなのに
つ GGガス弾×5
要らんUCに限って多くひくってのは、マーフィーの法則に近いな。
1000なら
俺ガンダム卒業><
梅
998なら、トーマス・クルツがパワーアップしてテンション下降がなくなります
1000なら明日はキャリオカ天国
1000ならアプサラVのコスト30に
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。