俺が5品スキルなんであえてこのスレで聞くよ。
ガチで5品対決を前提としてくれ。
田豊と奮起の組み合わせを考えたんだがどう思う?
隙無きをかけて乱戦、切れたらキャッシュバックで奮起、適当に白銀やチョロ入れとく。
なかなか強そうじゃね?
>>910 蜀単相手:一騎当千馬超で連続乱戦or小宇宙+他全員で乱戦
呉単相手:ヘヤー!
魏単相手:ご苦労様ですorケーッケッケッケ
涼単相手:命を捨てて、骨と化せいorその思考、読み切っていたぞ
他単相手:突破しろぉ
とりあえず士気5以下で+3に競り勝てる計略を並べて見た
あと隙無きは無駄に長いらしいよ
武力9が1で、それ以外は中武力になるから高武力2いるデッキには
つらいかもしれない。
デッキだと許チョイクとか蜀4とか董卓入りデッキとか
913 :
ゲームセンター名無し:2006/02/09(木) 23:21:16 ID:znKsVfk+
>>910 すでにそのコンセプトを持ったデッキは存在してる
2品昇格戦から怒濤の1分け7敗で4品にたたき落とされた俺様が来ましたよ
もう勝てなくなると熱くなってコンティニューしまくり→負けまくり
一回5品に墜ちて、また4品まで戻したけど、もーいかん・・・ 今日は散在しまくりでした
田豊 おっき 白銀 β チョロ
うーん、イマイチ。
田豊 おっき 一騎当千 不動関羽 チョロ
こんなかんじか。
田豊のためだけに二色・・・、高コストが二色むけじゃないからなぁ。
でも普通に強そうね。城出た瞬間にスキヤキ豪勢して、押し込んでおっきかな。
ダメ計・妨害対策は必須だが。
諸兄達よ、5品に 帰 って き た ぞ !
一ヶ月掛かった。長かったよ…。
丁度隙なき奮起デッキを考えてたところなので晒してみる。
田豊、奮起、β、黄忠、魏延。
結構士気軽めなんでオススメ。一番槍TUEEE!
ただダメ計は詰む。おさらばです。
>>915 田豊は単色でこそ輝く
二色なら士気が溜まりきった時に使う本命大型計略が欲しい
そのデッキなら少なくともverup前までは法正で十分強い
士気4は軽いし、兵種が槍の分田豊よりお得
はじめまして
大戦歴8ヶ月なのに、未だ5〜6品をウロウロしてる
ヘッポコ薄給リーマンです
城内突撃って何?もぐり乱戦って何?
気分転換にEX諸葛亮を入れてみた(勿論ゲンさんの方)
伏兵対決でガンガン一発退場!
ちょっと調べてみたところ、簡雍や黄祖相手でも一発退場だとか
この熱さ、たまらねぇ!
店が空いていたので、面白がって15戦ほどぶっこんでみた
随分負け越したけど、何故か一回討伐成功したり、
伏兵ゲンさんが許チョにトドメを刺したり、ゲンさんで落城勝ちしたり、
覇王デッキや許チョイク郭嘉相手に勝てたり、
天啓ふんばれデッキに完敗したりと、魅惑の時間を過ごせました
明日もやるぞぅ!そして豪雷落とすぞぅ!
5品同胞のみんな、ゲンさん入り蜀4枚デッキと当たったらヨロシク!
>>918 なんかすごい楽しそうでいいですな^^
4品辺りのサジデッキですが、こちらこそよろしく
920 :
ゲームセンター名無し:2006/02/10(金) 00:22:16 ID:CQ2ANlqb
\単やってて士気6たまったあたりで隙無き攻勢やったら相手覇者の求心撃ってきて
大兵力の大爆進やろうとしても田豊が士気を返してくれなくてそのまま押しつぶさ
れました・・・隙無き攻勢はもう少し短い方が助かる事が多い・・・
この熱さたまらねぇ!
そこで何進の大号令を先がけですよ。
・・・本気にするなよ?
923 :
918:2006/02/10(金) 00:36:03 ID:whhs2ah2
>>919 もしマッッチングしたら、降雨豪雷させて下さいw
痛クナイデスヨー
そう言えば以前、許チョ相手に豪雷撃った事ありますわー
こっちボロ負け状態でゲンさん以外撤退してたから、
相手が付き合ってくれたんだと思いますけどねー
見知らぬ相手に友情を感じましたw
7連勝ほどしていたら負ける
そのあとズルズルと負けてついには6品まで落ちる
アレだ脳が疲労していたんだ、ちょっと休憩とかすればよかったのに酸欠でハイになってそれすら考え付かなくなっていた
>>922 今日何進+皇甫嵩+西涼騎馬軍団に
賊軍討伐→何進の大号令やられて壊滅したよ
予想してない展開が起こるとやっぱ混乱するね
>>918 俺のホームのリプレイモニターに大激戦か何かでゲンさん諸葛亮が敵のギエンに業雷4発、黄忠に1発落としているのを見たのだが、あなたですが?ギエンは兵力半分なのに撤退しなかったが。
>>920 相手栄傑→転進でイイジャマイカ
勃起、大徳、桃園より転進の方が強いと言い続け
ついに来ました六品降格…orz
>910
転身が入れられない時点でボツ。
エンを使うなら顔良、劉備、田豊は入れないと損だと思う。
英傑号令を回避するのに劉備は最高だよ。
こっちは田豊で常に総武力プラス15状態に出きるしな。
さて、バージョンうp前最後の大戦になりそうだけど出撃してきます
蜀4枚総武力21ワロスなデッキと、蜀5枚総武力20ハゲワロスなデッキで5品の門を叩くぜ!
孫呉のバランスデッキが門番じゃないことを祈る
>>930 よしわかった。
呉4枚でちょっくら門までいってくる。
火計はあるけど賢母はないので安心しる。
アシミニ覇王がまた日記にコラムみたいなの書くようですよ。
上に行きたいこのスレの住人なら必見の予感
アシミニ講座はとてもためになる。期待大だな。
>>918 ちょw漏れ多分昨日アンタと当たったw
東京のネタ君主名の人でそ?
君主名でワロてデッキ構成で二度ワロて
知らずの内に負けましたわwww
これが孔明の罠ってヤツですね?( ゚∀゚)
今日は負けないよ!(`・ω・´)
もうほんと
勝ちたいです><
5品じゃまず負けないが、4品を安定できない・・・
なにが足りないんだ。初めて壁にぶつかった
6代に渡って5、6品にいるが、そろそろ上にあがるために自分の使いたいデッキではなく技術が向上しそうなデッキに変えた。
一旦、7品まで落ちたが、一日中プレイして5品まで戻した。
今のところ4連勝。
このまま上に行けるかわからないが、もし3品まで行けたら、このデッキをみんなにも薦めようと思う。
んじゃ進軍してくる ノシ
このスレの住人は人に勧められたデック使いたいひと少ないと思う、俺八品。
四品安定と思った矢先ICなくした。
orz
もう1000まで5品のデッキ紹介だけで埋めてしまうわなにをするやめ(ry
あなたが三国志大戦をやってて楽しい瞬間は?
1.デッキを考えているとき
2.対戦しているとき
3.勝ったとき
4.欲しいカードを引いたとき
おれ、1>4>2>3 の順なんだわさ。
どう見ても、
>>938の読み通りの人間です。本当にry)
941 :
930:2006/02/10(金) 15:20:38 ID:yf19cc10
撤退してきた
戦績○×○×○×
まずは勝ち一つ→5品昇格戦→叩き落される→勝ち(ry
今日の門番は呉バラ5枚火計とWワイパーでした
勝ちあがれないよママンorz
>>940 俺は3>2=4>1だな
自分に合ったデッキがあるので、敢えて変えてみようと思わないってのもある
たまーにデッキ考えて、やってみようと筐体座っても、結局悩んだ末に
いつものデッキで登録してしまう有様orz
五品に落ちて戻れなくなったので記念カキコ
落ちた時使ったデッキは車輪号令、UCテンイ、楽進、チョロ、程イク
なんとなく車輪に程イクを入れてみたくなったので組んでみた。
しかし、四〜五品はメインメタが呉な状況なので、かなり苦しい。
あと、車輪号令で2色は辛すぎる。
号令→挑発→やべぇ、今2色デッキだった!!→火計→orz
なんて凡ミスやっちゃったし。
これが5Qというものか。
それでも、今の五品は相手の士気を読むくらいは出来るんだな。
同じ品位なのに、人によってテクニックに差がありすぎると思ったよ。
ついに三品昇格、流石にもう大丈夫だろうと思っていると
あっという間に出戻り。卒業期間は1週間ですた。
負けがこんでる時はは意地になってやったらダメだね・・・
俺は1≧2>>3>4だなぁ、まあこんなんだから3〜5品でうろうろなんだろうけど
なんか単色で強いデッキ考えると覇王のコピーデッキになりがちだから、だいたい2色だぜいw
最近はSR孫堅入りの強デッキを模索中
945 :
937:2006/02/10(金) 16:26:05 ID:WuQKRMOg
>940
俺は
2=1≧3
>>4 かなぁ・・・。
ただ最近は色々面白いデッキを作るだけじゃなく、そのデッキをキチンとまわす技術があればもっと楽しいんじゃないかな?
って思うようになってきた。
だから、いつも面白いデッキで勝ち続けててる、ぱちろ〜3なんかは尊敬してやまない存在だよ。
>>940 2>1
>>3 勝った瞬間は楽しいというよりホッと出来る
新しいカードを引いた時は1の楽しみを考えて喜ぶ
>946
わかる、接戦を制したときとか、一発入れたのを守りきるとかそーゆー試合に
勝てると「ふーっ、いやーしんどかったなぁ」って息つくもん。
そして100円玉あったっけ、と財布に手をかける
狙いどおりの戦法が決まった時とか駆け引きに勝った時の快感がたまらない。
当然逆はめちゃ悔しいが。
>>940 クックックッ、ひとの心のなんと読(ry
2>4≧3>1
デック決まってたからなあ…。でも、組む楽しみが無い代わり、自分の腕が上がる楽しみを如実に味わえる。まさにカードが相棒に。
すぐに八品から舞い戻ってやるからな……
λ
゙゙゙゙
>>940 普段は2>3>1>4かなぁ
たまにやってる最中に、
4というか物欲がえらい勢いで発生して後悔するほど散財することがあるなぁ…
しかし…今朝何人か蹴落としたが
>>930は含まれてなかったか…残念。
やけにスレが止まってると思ったらそのためかw
そいじゃちょっくら立ててくる ノシ
2>3>1>4かな
持ってるカードでぼちぼち作れるし欲しいカード自体ない
欲しかったススメや悲哀実際に引いてもあんま嬉しくなかった。
勝っても負けても燃える展開、勝負が全てだ
神速号令かけた後は展開速くて脳汁出てくるよ、もう手放せねぇ
>>440 作る→プレイ→勝つor負ける→戦略、武将の見直し のサイクルだから、
対戦中≧デッキ作り≧勝つ>>カード
でもたまに
>>450みたいに時たま欲しいカードが出てくる。
勝ち勝負が店内頂上で出た時はかなり嬉しかった。
BGMも、今セガチャンのNEI猫覇王vs栄斗大都督の頂上対決で流れてる自分が一番好きなやつだったし、大満足。
955 :
950:2006/02/10(金) 20:27:08 ID:EaRkz2yY
>>950 ご苦労様です(本来は目下に対する言葉だけど気にしないでくれ)
3124かなぁ。
やっぱり勝ちたい。なかなか勝てないけど。あと最近はカードが大体手に入ったから物欲が薄れたってのはある。
始めたばっかの頃は周泰がすげーほしかった
>>944 SR孫堅入りデッキは2つ考えて1つは実戦投入して討伐成功したぉw
車輪デッキと開幕乙デッキだけど。
思うに1と3はかなり密接な関係じゃないかな。
自分が考えた(1)デッキで勝てる(4)とやっぱり嬉しい。
そういうデッキの時の勝利は、デッキ考案の時より嬉しく思えるし
量産されてる強デッキでの勝利はハッキリ言ってどうでもいい。
自分の技術よりデッキパワーが前面に押し出るからな。
カードは…、始めた時は凄い欲しかったけど、二枚目からは不要と考えるとそうでもなくなった。
始めた当初は旧R馬超がとんでもなく欲しかったが、トレしたその日にひいた瞬間冷めた。
対戦中に関しては、次の一手をあれこれ考えてるので面白いと実感することはないな。