【チャロン】VO4アファスレ11 アファ11周年【11周年】

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933ゲームセンター名無し:2006/11/30(木) 21:47:37 ID:snngbgQ0
側面に回り込むのはどれ使ってても基本だよ?
逆に自分が相手の側面に入る事を意識すればいいのでは?
例えば相手が横に移動するなら自分はナパかリング撒いて前に走れば相手の横取れる。
お互い視界外に入ったらあとは駆け引きの世界。(ここが腕の差)
934ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 00:26:48 ID:n5KFPHRI
側面を取っても、捕捉性能でガンマのが上だからどうしようも無いって意味では?

腕の差が出てるのは距離の調節の方だと思うが…
935ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:47:44 ID:xpv752zw
あえて話題変えてみます。


最近気付いたんだけど、テムよりもアファの方が動きが機械的なのは、逆だと思わないか?
特にダッシュの時の足
936自称強い人:2006/12/03(日) 11:30:29 ID:o6zXa6q/
高空ブーメランには前DでくぐってTRWが確定だよ(壁がなければ)
あとキヨに射撃で負けるのはやめてください、リング使え。

937ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 15:52:53 ID:xpv752zw
今更なネタだな。
確定でもないのに先出しブーメランしてくるのは、テムAが先出し前ビするようなもんだよ。
舐められてるとしか思えん。
938ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 17:31:44 ID:m+q0GqM9
でもJCで山は辛くないか?
山は引きタイマンでRW踏ませるかRW近ガードさせて背中に飛べばいいし。
CWもTRWもあるから放置するわけにもいかんし。
特にRW踏んだらリングじゃ挽回は大変だし。
939ゲームセンター名無し:2006/12/04(月) 02:24:07 ID:HV1hHIGJ
やけに後ろ向きな考え方ですね。

山のRWと前ボムの威力はあまり差が無いわけだし、ナパやCWがあるから山はRWを置きずらいはず。
頭の上を飛び越されても、相手を見失ってるのはお互い様。むしろ、JCの方が先に動けるし。
放置されても振りきられる事もない。

たぶん、山もJCはキツいと思う。
良い勝負じゃね?
940ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 17:05:29 ID:Zhk2HvOG
TBの放置対策ってどうすればいいですか?


完全放置ならTRWとマチェ撃ちまくりなんですが、半放置でTRW撃ったりすると硬直狙われたりする場合はどう対処すればいいでしょうか?

やっぱり追っかけるしか無いですか?
941ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 17:12:37 ID:53nW3DNe
放置されない機体に乗り換えじゃダメなのか?

TRWを撃つタイミングを読まれてるだけじゃねーの?
ワンパにならないよう、追いつつ撃ってを繰り返してみたらどうだ?

どうでもいいけどマチェットが有効に機能する距離とTRWが有効に機能する距離はぜんぜん違うから、
同じ場所から連発しても意味ないぞ。念のため。
942ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 17:32:01 ID:WZhFyBLR
ステージによって立ち回りは違うけど、
基本的にTBは相手を攻める合間に掩護を飛ばせる機体じゃないので、
掩護するならすると決めてガッツリ距離を離すこと。
もちろんそれも厳しいことも多々あるから、
その場合は諦めて相手の削りに徹する。
943ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 17:56:52 ID:oSGVuOjH
ガッツリ距離離したらTRWしかないので全然怖くありませんw
せめてマチェの射程内には留まるべきだな
944ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 19:39:15 ID:mXJbj0O7
TCWの射程は520、TRWの有効距離は多分400以上。

400以内ならCWとRWでチマチマ削れる。
前CWは密着から150辺りで当たりやすい。前LWは感覚で投げてるからしらんが、相手によってはメインダメージ源になる。


半放置時の、相手の機種と距離は?
945ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 19:55:02 ID:Y5y45KBR
マチェットの射程は500だよ
もっとも投げてから相手が距離離すことも考えると遠くても450程度で投げないと無意味に終わることも

TRWはたしか1000ちょい 1050だったか…
これは射角が狭いからマチェットの射程程度で撃っても使い物にならない、と941は言っていると推測
同じ距離で撃ちたいなら外周取って、轢きで狙うくらいはしないとリスクのほうが高すぎる

LJ前ビと歩きRWでガンガン追って、適度にマチェット、ステージによって、もしくは引き離されたらTRWでいいんジャネ?
ダッシュカッターはタイマンでは使うけど、放置時に撃つとマチェットの脅威が無くなって相手は楽チンになってしまう
946ゲームセンター名無し:2006/12/06(水) 23:53:38 ID:XrSFt4Vb
質問した本人は聞き逃げか
大したやつだよ
他のやつらがアドバイスくれてもレスのひとつも残さんで消えよるわ
947ゲームセンター名無し:2006/12/07(木) 00:18:29 ID:bQckMnHL
TBのTRWって800位で消えてなかったっけ?
948ゲームセンター名無し:2006/12/10(日) 14:18:57 ID:MvrK28vc
すいません(^^;)

いそがしくてPCに触れませんでした。



たくさんの意見ありがとうございます、相手の機体とかは大体テム系が多いですね。後はフェイとか。

自分から聞いておいてレスを返せなくてすいませんでした・・・
949ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 06:39:06 ID:vMeC+14L
よーし新スレで新年を迎えるぞぉ
950ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 00:39:45 ID:J9c/GWti
それは無理だ。
951ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 00:50:14 ID:hZb1it5P
>>950
次の茶論はそのアファで行く!
952ゲームセンター名無し:2006/12/14(木) 11:25:34 ID:Durib35J
もう本スレに統合でいい。
どうしてもアファを語りたいなら、したらばでも行けばいい。
953ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 15:07:16 ID:Q6Lzjkj6
愛が足りない。
954ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 18:00:46 ID:VTB6ln9O
そうだ、愛が足りない。
955ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 21:23:59 ID:rqaohQpR
アファ兄貴=愛
956ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 22:15:50 ID:KasjYnx8
愛があれば超兄貴にだってなれるさ
957ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 02:04:10 ID:H9Cv8FC5
ア^ニキィィ
最近貧弱ボーイタイプCを使っていません
軟弱な私に筋肉注射ぉぉぉ
958ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 03:05:06 ID:ix5fj4sM
もうこのスレいらんな。
959ゲームセンター名無し:2006/12/17(日) 21:12:47 ID:joCXTEjL
>>958
愛のトンファーでお仕置きよ!!!!
960ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 01:12:04 ID:hOZLjyea
>>958
テラウラヤマシス(´・ω・`)
961ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 01:20:37 ID:ohsjwheo
)*( トンファーオシオキマチ
962ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 18:34:27 ID:x0aTbHAS
アファってそんなにキモキャラなん?
963ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 20:33:08 ID:08oRUZ9W
ナニを言ってイルかわからない
オレはただdファーで近接したいだけだ
フォースのdファーは今までで一番扱い易い
964ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 22:24:40 ID:RsFq+WC/
オラタンに以降身に染みて感じた事
踏み込みながら振っていたOMGアファのdファーのありがたさ
965ゲームセンター名無し:2006/12/19(火) 23:48:37 ID:Yq8biDr4
俺は今でも初代トンファーのモーションこそ至高だと思っている
966ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 00:28:31 ID:0DoTNLsg
ダブルロック距離、実質200ぐらい軽くあったよね?
967ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 01:52:42 ID:aESLSYfQ
150だったか160だったかだっけ?
トンファーで殴れる距離なら200は超えてた気がする
968ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 21:40:38 ID:yxGqKBPu
初代が一番「アファ!!」って感じがあふれてた気がする。
969ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 22:42:17 ID:W10mjU+D
オラタンは逃げ外道が出現した
970ゲームセンター名無し:2006/12/20(水) 23:57:30 ID:xFi1BWjS
トンファーで高速移動しながら中距離からショットガン連射が定石じゃなかったか?>OMG
オラタンはリング当てて外周とか、逃げて最後に空横ナパで1セット取って完全外周とか
971ゲームセンター名無し:2006/12/22(金) 23:27:55 ID:wR66IHjx
オラタンでそれは無理じゃない?
グリスとかバルとかにリングと嘘ナパ、外周だと削り負けない?
972ゲームセンター名無し:2006/12/23(土) 04:26:54 ID:R3utrU08
当たらなければどうって事は無い。
973ゲームセンター名無し:2006/12/23(土) 07:51:30 ID:4Ztblnvg
なにも考えず同一方向に走ってたら削り負けたりもする
974ゲームセンター名無し:2006/12/24(日) 06:47:33 ID:z+o0ieDY
そりゃ、馬鹿の一つ覚えと言うヤツだよ。
何事も臨機応変に…
975ゲームセンター名無し:2006/12/24(日) 12:46:26 ID:1FNSqITn
逃げる方も大変

強い人には通用しないしね
976ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 10:17:48 ID:5U7T2beh
フォースで外周しようぜ
977ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 11:56:56 ID:oTYq/PmQ
昨夜の兄貴の腰使い最高だったぜ。
978ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 18:10:42 ID:HZBCGU/8
アファが相方として好まれないのは、
アファが弱い事よりも、
使い手が弱い事よりも、
アファ使いがキモイからなんだと、
このスレを見てわかった。


既出?
979ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 20:08:42 ID:oTYq/PmQ
うん。
ネタに困ったらホモネタでごまかす。
980ゲームセンター名無し:2006/12/25(月) 22:38:48 ID:Efxx2JbuO
新スレたてないの?
981ゲームセンター名無し:2006/12/26(火) 01:15:43 ID:YG5/BXBxO
イラネ
982ゲームセンター名無し
サイレント魔女リティを考慮して
次スレはあれば使う
当然だよね