【隙無き】三国志大戦305合目【大驀進】

このエントリーをはてなブックマークに追加
368ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:40:23 ID:8W2+DhBg
車輪強化なんだから関平は強化になってるじゃないか
369ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:42:08 ID:4piuCc3B
Fanはやればできる子
370ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:43:12 ID:rR5ed63I
>>356
最大士気が減っても入れたくなるほどの壊れじゃないと他軍の意味がない。
馬超、イク、奮起、カクカあたりがアホほど壊れてて
ゴリ、KdoA、呂布は微妙すぎて入れたくなるほどの魅力がない。
371ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:44:59 ID:4IS8vP/x
もう呂布&陳宮にして

武力10 知力8にしろ!
372ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:45:15 ID:tLkk0pW4
>>348
中品辺りに呉は固まってるよ
俺も五品の呉単だけど半分以上は呉バラか呉四枚とぶつかる
まぁネタっぽいのも多いってのはあるが・・・
373ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:46:24 ID:KxgINo0y
何気に旧R趙雲がこっそり強化され続けている件
374ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:46:47 ID:jdS/gJEd
呉の半分はおっさんと腐女子でできています。
375ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:48:10 ID:UHcqS8ZS
>>370
前バージョンのゴリ・孫堅のような、取りあえず入れとけ的なカードが今のカクカ・奮起だからなあ
次バージョンは何がくるだろう。
376ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:49:52 ID:CP6i2rnn
反逆の狼狽って初期のころは武力+10じゃなかったような。

韓遂はどうにでもしてくれる人なので弱体化は困るな
−2カウントぐらいなら許容範囲だが
377ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:50:41 ID:2DhiEZ6g
>>375
董卓ですよ。とりあえず入れとけば何とかなる。
378ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:50:44 ID:jlXEg2jR
号令必須だな…
379ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:51:32 ID:/cZh7RcO
>>372
半径精度の低い中品は呉パラダイスだから…

それにしても袁の修正少ないですのぅ
380ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:52:30 ID:FZHI1MBu
中品はロマン溢れるデッキ多いしね
だからこそ中品に多いってのは強いとは違うと思うが
まあ天啓強化だからいいや。あとは周泰に何とかしてもらおう

>>370
他単という概念がなければそれでいいんだがね
何だかんだで他軍も兵種バランスが整ってきている以上、壊れすぎは危険だよ
381ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:53:34 ID:37etpRSM
まぁスレ違いですが、どうしようもないかもしれませんが地震には気を付けないといけませんね

というか董卓手に入りそうで使用されてるの見かけないから西涼単の暴虐デッキとか考えてましたけど
上方修正はうれしですが、何か微妙w
382ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 05:55:05 ID:/DmQlek1
fanはほめればのびる子
383ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:08:16 ID:jlXEg2jR
fan大好きwwwwwww
384ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:23:43 ID:BVNd3cBW
ちょっとデロニアンに乗ってきたんで話についていけないんだが、とりあえずfan日記って何処にある?
385ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:31:12 ID:4IS8vP/x
>>384
http://www.maximers.net/  ●~*⌒ ヽ(´ー` )ホレ  
386ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:34:22 ID:3HhHaa3e
これで「ロケテではちょっと試してみただけ−」とか言って実稼働時に火計超絶ロングレンジ威力うp、蛮勇効果時間大幅延長で呉最強だったら大爆笑なんだがなー
すたっふ「ククク…人の心の何とわかりやすいことよ」
387ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:35:04 ID:jlXEg2jR
>>384
つデロリアン
388ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:36:35 ID:BVNd3cBW
>>385
サンクス。
389ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:41:58 ID:zzHe/CuR
fan日記見たけど……

・R魯粛  同盟締結の最大士気上昇値が+2から+3に
・SR董卓  暴虐なる覇道の城ダメージ値減少

この辺、すげえ危険な匂いがプンプンするな……。
390ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:45:34 ID:jlXEg2jR
無修正田豊も地味にヤバイ希ガス
391ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:47:41 ID:hEOYx8x5
ところでロケテ始まって少なからず新SRの変動があると思うのだが
各レートはどうなるだろう?
個人的順位は

華佗(歩兵だが、パラ、計略なかなか)
孫策(いちお上方修正)
孫堅(やはり9槍は強いか)
劉備(言うまでもなく弱体。だが、パラは優秀)
徐庶(実際ワカンネ)
関羽(下方修正)
董卓(このままならなんか董卓ゲーな予感)
呂姫(計略上方修正)
太史(2.5の9弓なんてイラネ)
蔡文(計略上方修正によっては中位以上?)
袁紹(時間延長?)
郭嘉(未確認)
甄洛(未確認)
呂布(未確認)

呂布は旧が上方修正の為乙になる予感(既に乙だが)。
実際劉備が下がって、董卓が上がるだけな気がしてきた('A`)。
レート操作のつもりは無いから悪しからず。
まだロケテだから惑わされても漏れは知らんぞ。
392ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:48:15 ID:3HhHaa3e
多色デッキでも士気4で単色と同じ士気最大値か
バージョン変わったら2色麻痺矢デッキの槍はR魯粛に差し替えるとしよう
393ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:49:21 ID:KxgINo0y
JOJOは男性武将で絵の方が評価されてる珍しいカード
394ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:56:16 ID:8LaC6OzW
>>390
無修正田豊(;´Д`)ハァハァ
395ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:57:45 ID:7wvP85wI
今昨日ぶりにみたら、一気に4スレ消費してる

流れはロケテで盛り上がってるでOK?
396ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:59:05 ID:6hilj38Q
みんなおはよう。てか、寝てる間にまた1つスレ消化したのか・・・
397ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 06:59:53 ID:T/hh3rw5
>>389

同盟締結は強くすると単色で組む意味が全くなくなるからなー。
微妙なくらいがちょうどいい
398ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:01:45 ID:8LaC6OzW
同盟に士気使うわけだからやっぱりつらい。
+3なら十分微妙レベルかと。
399ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:03:32 ID:3HhHaa3e
個人的には望郷舞はあと少しだけダメージを上げてほしい
あまり上げると壊れになるからあと少しだけ
400ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:05:22 ID:rR5ed63I
>>391
悲哀が強くなる=SR関羽の価値が上がる、だと思われ。
武力上昇より速度+2がヤバイ。
武力40の関羽が4体倒した後に柵を壊してたシン皇后も倒して攻城までもってかれたよw
401ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:13:30 ID:01a0kt/a
今や、攻城ぐらいしか見せ場の無い弓兵の役目を弱体化するなよ。

馬に超弱いんだから、せめて槍に対してはもっと強くしる。
402ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:15:18 ID:7wvP85wI
verupしてから袁紹&董卓しか使ってこなかったから、今回の強化は痛い・・・

嬉しいけど、使用率跳ね上がって
「ああ・・あいつも董卓使ってるよ。厨デッキ野郎が」って思われるようになるのかなぁと。
403ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:20:09 ID:+/J9wVVf
>>402
賈クの弱体化が謎すぎます。

fan覇王の日記を読んだのだが、ホウトウの性能低下はあほか、SEGA……
404ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:24:22 ID:sJDuZ8Dx
>>403
SRはともかくRは仕方ないかと。
むしろ小計の範囲拡大が謎。
405ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:24:38 ID:l3ZM6po7
ホウ統は強カードが普通カードになったって感じじゃない?
あの計略範囲はやりすぎだと思う
406ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:25:59 ID:7wvP85wI
>>403
ん?Rカク弱体化?
407ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:28:56 ID:fYrFnb3b
蜀は滅亡
408ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:30:08 ID:+/J9wVVf
>>404
ですよね…… 魏のみの小計の性能上昇と併せてっておかしいですよ。

>>406
昨日の情報では虚誘掩殺が弱体化とありましたが……
409ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:31:44 ID:+/J9wVVf
>>405
どうなんですかね? 変更後がSRちょーはるかと同じくらいではないでしょうか。
それが妙だと思うんですよ。

>>407
VerUPの度にモルスァですよ。('A`)
410ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:35:56 ID:7wvP85wI
>>408
Rカク弱体化か〜・・・でもRカクの計略あんま使わない・・
やっぱカクカクトの影響なのかなぁ。

411ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:37:58 ID:+/J9wVVf
とはいえ、新Ver稼動は相当先のような気がしますが。
自分が使っているカードはとりわけいろいろ思うものですね。そのあたりは衝突でしょう。

英傑号令の性能がまちまちになったことは歓迎ですね。求心が大暴れなんですかね。
412ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:38:02 ID:s0zCI7+y
ちょ、おまえらスレ消費早過ぎるぜ?起きたら浦島じゃねーかw
413ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:39:25 ID:BVNd3cBW
緑→連環(士気6)orススメ


連環小計→離間or消沈



つまりSEGAは移動力低下も魏を本家にしたかったんだよ!(AA略
414ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:40:27 ID:fYrFnb3b
ってか挑発弱体化ならキョチョの挑発基本時間は削除されたよな?
415ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:41:30 ID:UHcqS8ZS
>>407
全体的にマイルドになっただけでまだいけるでしょ
大徳はそのままだし馬超は1.03時代に戻っただけ
(5cよりも短くなってるって事はないと思うけど)
連環がどの程度せまくなってるかだな
416ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 07:41:47 ID:KxgINo0y
密通の士気譲渡を2にしてくれ
417ゲームセンター名無し
>>413
ほんと、それを思いますよ。
同じ士気6の妨害計略で連環は速度が遅くなるだけ、ですからね。SRなら超絶OK!なのはSSQでわかっているつもりなんですが。