>>837 南光台の万台書店だっけ?
あそこと、長命の宝島。
その二店では売れるよ。
どっちかっつうと、宝島の方が金になると思。
割と仙台多いのな。
みんなでトレードしないか?CもUCもだぶついて仕方ないのだが・・・
ブランメルうぜ〜
>>858 ありがとうございます!
でもなのですが、私、敗戦側の1位だったのですよ。
それだと通常500Pもらえますよね?
仮に貰えたとしたら、一回目のプレイで貯まる戦功ポイントは
500+CPU戦50P(仮)になる感じですか?
今日連邦で始めました
スターター
メカ:先行ジム×2
カス:予備弾倉、外部ジェネレーター
武器:ロケットランチャー、ビームガン、小型シールド×2
パイ:ロブ、シン
引き
メカ:UC陸戦ガンダム(ウェポンラック)、UC水中ガンダム
(UCシンマツナガ高機動ザク、ガルマドップ)
武器:8連ミサイル付レールキャノン
パイ:カツレツキッカ、イーサン・ライヤー、(UCセシリア・アイリーン)
現在
艦長:カツレツキッカ
1番:ロブ、予備弾倉、小型シールド、レールキャノン、陸ガンダム
2番:シン、外部ジェネレータ、ビームガン、ロケットランチャー、水ガンダム
でやってますが、改良&トレードの方向性で良い案あしましたらご指南お願いします。
869 :
868:2006/01/11(水) 01:31:47 ID:Vcc74542
追記、現在総コスト510、MAXは520です
>>867 >500+CPU戦50P(仮)になる感じですか?
最終的にはそうだけど、戦功ポイントが貰えるタイミングは戦場選ぶ前だから
500P貰う→(Lvうpする)→戦場選ぶ→戦う→(CPU完全勝利なら)50Pもらうって感じ
ただ、この程度のことがわかってない奴がランキング1位ってのはあり得ないと思うんだが
単に終戦ランキングリセット後の初日のそのゲーセン初プレイとかいうオチじゃないのか?
>>868 改良案はデッキ診断スレ行きなさい
トレードはそれだとまだ微妙
>>870 何度もすいません;
終戦日に今大戦の功労者〜みたいな感じにいつもと違う感じで流れません?
あれで1位だったのですよー。あつめたポイント12000くらい。
私のホームはたぶん、初の終戦だとおもうのですよ。
私自身初めてのランクインでしたし。
873 :
868:2006/01/11(水) 01:37:32 ID:Vcc74542
>>868 水中ガンダムだけは手放すな
連邦側における水中戦の主力機だ
アッザム使いのエロヰ人に質問。アレはコストに見合うだけの価値がありますか?
漏れはどうもうまく使いこなせません。どんな感じで使えばいいでしょうか。
アッザム使う位ならアプU、Vの方が遙にマシである。
足遅いわ、ロックオン遅いわで話にならん。
>>872 一体、13日(最長)で何クレジット継ぎ込んだ!?
じゃあ、明日1プレイすれば最初にポイント貰えるんじゃない?
>>877 約IC一枚分ですかね。。;
実は終戦して、メインモニターの表示が一日目に戻ってから
既にプレイしてるんですよー。
でも演出があんまだったのか、そのポイントが貰えた気がしなかったので
最終日以降じゃダメなのかと思い、スレッドを覗かせてもらったんですよー。
そのポイント貰える時って結構地味でした??
>>868 艦長:カツ、レツ、キッカ(25)
1番機:ロブ(30) 対抗心(30) 陸ガン盾(110) 100mmマシンガン(15) 合計185
2番機:サリー(35) 陸ガン(90) R4タイプ・ビーム・ライフル(50) 外部ジェネレーター(30) 合計205
デッキ合計415
余ったコストはいいパイロットに使うもよし、いい機体に使うもよし。
もしGスカイ・イージー(60)でもあれば、2番機を乗せて狙撃仕様に。
このゲームはパイロットはシャアやアムロでないと
お話にならないものでしょうか?
始めたばかりなのですが対人になると、ほとんどアムロでした。
>>878 地味というか、いつものICカード情報の画面
秘書官が「戦功ポイントが入りました」みたいな事を言って、入る戦功ポイントが表示されるだけ
アムロやシャアは強いけど他のキャラでも大丈夫
カードがそろわない内は射撃と格闘の数値を考慮して
自分のデッキでの役割分担を考えるといいと思う
>>880 大丈夫ですよ、普段Rシャア使ってますが知り合いの連邦席をかりてコモンパイロット達で出撃。
みごと完勝でした!
腕が全てだと思います
パイロットに必要なのは、カードの強さじゃなくてレベル
近頃マジでそう思う
シャア+エルメスたった1機に3機がかり(バズ装GM、GMキャノ、GM)でボコボコにされてきました
1回攻撃されたら撃墜じゃ、どうやっても勝てそうな気がしない…
>880
他のパイロットでも使えるのはいますよ。
ただアムロやシャアが相手だとお話にならないだけです。
アムロやシャア使わずに他の優良カードを集めて戦うには結局、莫大な金がかかります。
腕なんてかける金額の重要性に比べたらほとんど関係ありませんよ。
最近始めた初心者なんですが、ジオンのRガトリング(フル装備)
ってのを引きました。
ぶっちゃけ、連邦なんで連邦のカードに変えたいと思うんですが、
レート表を見ると、ロングレンジビームライフルと同じくらいの値段な気がするのですが、
正直ロングレンジと普通のビームライフルの差が分かりません。
むしろ両手持ちになるから盾とか持てなくなって不利な気がするのですが・・・
レアのビームライフル+αで交換してもらうのがいいでしょうか?
ロングレンジのほうがいいと俺は思う
むしろ、それにゲル盾かマゼラ砲で俺の陸ガン降下と交換してください
>>887 ロングレンジは射程が長方形で細長い、普通のは扇形
連邦はLRBR必須ぽく聞くからトレードで手に入れたけど俺はあんま使いこなせてない
Rビームライフルも持ってるけどそっちの方が使い勝手はいいと思う
資産少ないならUCのメカや武器、キャラ複数と変えるってのも手だとは思う
LRBRは使っててあんまたのすぃくないよ
まあ、自分がやりたい戦い方に使えるものに替えたらいいんじゃないかな
アドバイス下さい
今射撃要員として陸ザクを使用しているのです
で現在の武器はジャイアントバズ+3連装ガトリングです
マゼラ砲+足ミサイルも連邦の友人から譲り受けました
前者の方がコスト10多いのですが、その10を他に回して後者に切り替えた方がよいのでしょうか
それともマゼラ砲+3連装ガトがもしかしてベストですか?
迷っているので助言をいただけると幸いです
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ジオンなのに・・・
Rアフロ引いたorzその次Rはいぱ・ハンマー
キャスバル兄さんキャスバル兄さんこれは何かのいじめですか
アイナ サハリンは、三国志の「オウイ」みたいな位置か
ヤフオクたけぇ
ブライトたん「屑レア」扱いヒドス
この間、始めた日にマ・グフ2枚引いたんで
こいつらを主力に据えようと思うんですが、
武装とカスタムはどういう感じで付けてやったほうが良いですかね?
できるだけグフ純正装備が良いのかなぁ?
894 :
sage:2006/01/11(水) 05:05:17 ID:tB7CA/DD
二週間ぐらい前からやり始めました。今は中尉でやってますがコンピュータレベル99には勝てません。強すぎですよね?こちらはコモン・アンコしかつかってないのに・・・。
>>885 君は私なのか…?
シャアエルメスに
ガンキャノン108号機レールキャノン&指揮官ジムビームライフルで一矢も報いれず瞬殺されましたよ…。
エルメスの弾切れまで耐えられないよ…。
なんかスパイクシールド2個つけて機動重視のザクで敵を攻撃した時
スパイクシールドで2回敵をぶん殴って終了だったんですが機動重視だと2回までしか攻撃してくれないんでしょうか?
ヒートホークでの攻撃を出すにはスパイク1個じゃないとだめなんでしょうか?
>>875 アッザムね…俺も時々使ってるが。
デッカイ餌としてw
昨日も乱入してきてノコノコ近付いて来た陸ジムとかを、伏兵ドダイYSのミサイルとアッザムリーダで虐殺しますた。
こっちはほとんど動かずに済んだwww
中級者以上には通じない手だけどね。
対人戦で、相手のパイロットはデニム、スレンダー、ジーン。MSも当然のごとくザクUとザクUS型。
ちょっと感動しながらマターリしてたら、なかなか外れないロックオンが伸びてきた。
その直後に核の炎で燃やし尽くされてしまった・・・
油断を誘う作戦だった・・・のか知らないけど、うまくはまってしまった。
次の対戦ではMSもパイロットも弱いのわかってたから突撃して勝てたよ。
昨日仙台で〜云々で質問した者です。
レス下さった方、ありがとうございます。
とりあえず連邦のR(アムロやセイラ)等を売ろうと思います。
遠いけど宝島に行ってみます。長文失礼しました。
>>896 >ヒートホークでの攻撃を出すにはスパイク1個じゃないとだめなんでしょうか?
スパイク二枚だとヒートホーク出ないよ。一枚で桶。
>>900>>901 ちょうどみてみたらレスが!
超初歩的な質問だったので過去ログにないだろうとおもったらすぐ近くにあったんですね。
しかし疑問が解けてよかったです、お答えいただきどうもありがとうございました。
>>891 自分の運用次第ですけど、マゼラ砲は遮蔽物無視できるので砲兵には欲しいですね。
接近されたらヒートホークで迎撃or撤退。
浮いたコスト10で強化できるならそれに回すのがいいかな。
>>892 私もジオンですがガンダム(MC)FAガンダム、セシル、ハイパーハンマー(5つ所持)あります^^;
ジオンRのMSはシャアズゴックのみ・・・・・。
>>885 >>895 NTは接近されたら終わるので開幕遠距離でロック×3射撃で確実に一機しとめて離脱(補給)
暗礁空域あればそれを間に挟めば時間は稼げます。
小惑星等間にあってもサイコミュはロック可能なので上手く利用するといいです。
やばい時は機動ダッシュで間合いを取る(Pジオング以外なら逃げ切れるはず)
ビームバリア相手装備されてると手も足もでないのでお供に格闘(実弾)MS用意しておきましょう。
>>896 その通りです。
スターターパックってレアカード出ますか?
905 :
ゲームセンター名無し:2006/01/11(水) 09:59:19 ID:7KlXTzxG
ウエポンの盾は壊れたら母艦で修理できるけど
機体にはじめからついてる盾も壊れたら 修理できるの?
>>904 ちょwおまwww
中々面白いなおまいさんw
>>904 絶対に出ない、MTGなんかだと普通に入ってるんだけどね。
>>904 バージョンアップしてガンダム0079カードビルダー弐になると入ります
今自分テネス+ジムキャノン(リド機)+ハイパーハンマー+小型盾+ビームバリアのデッキメインで接近戦仕掛ける日々なんですが(コスト600)、ハンマーって相手がしたら嫌らしいものなんでしょうか?
なんか対戦中ハンマーが当たると『なんだよー!!』と気に食わなそうな反応を示す事が多々あるような感じです。
ロングレンジとショートレンジを織り交ぜてメリハリある対戦をしたいと思いつつも、威力ありすぎな武器はなるべく控えた方がよいのでしょうか?
愚問かと存じますが、最近それが気になってしまって・・・
>908
ちょwおまww
それどこの鬼ブル?ww
911 :
909:2006/01/11(水) 11:27:22 ID:KHHblctD
すみません、一部間違えました。
誤・相手がしたら
正・相手からしたら
>>909 当たらなければどうということはないので気にしないでおk
ハンマーでロックするのも簡単ではないしあまり当たらないからね。
それにとっさに盾で防御できない奴がへたれなだけだし。
913 :
912:
書き忘れたが俺ジオン軍人