>>947 遮蔽物無視のガンキャノン、ガンタンク
脱出機能付きでなおかつ遮蔽物無視の航空戦力
要するにレンジで勝負の打ち合いすると負けるし篭ると包囲される
格闘できないと乙るから
逆にこっちから1機は突っ込ませるか分散するから序盤の読みが外れると辛い
>>950 これ入れておいたほうがいいかも
CPU戦ばっかりでもいつか夢の編成と思ってる人居ると思うから
ICカード更新すると
・パイロットLv 経験値 1/3-1/2もっていかれる
・戦功(コスト) 1/2-2/3もっていかれる
・母艦 ランクダウンする事もある
階級だけはランクアップした後戻らない
好きな編成したかったら対人戦をやって勝ち続けるしかない
CPU戦メインだと貰える戦功5000は超えない
コスト700ぐらいで足踏みになる
※ 最後の1クレ迄現行のICカードで粘る事推奨
>>894 元々、ファーストガンダムで、地上の連邦、宇宙のジオンだし。
対人戦をつきつめてみれば、わかるよ。
だから、はじめは連邦でやってきた人が、マニアックなゲーセンでジオンに転向してたりする。
知らない連邦の人は、宇宙でジオンにかられまくり。
自分は連邦だけど・・・。
カスタムの援護射撃って 自分側の機体がロックオンして攻撃した時に
戦艦も一緒に攻撃してくれるってことですか?
それとロックオンスピードってキャラのlvに関係?
未だにcpuに負けてる…こちら使ってるキャラ7とか8くらい
なんでバーニィがいないんだよ(つД`)バーニィ
>>955 そう だけどまず当たらない
あれは景気づけにぶっ放してるだけだと思います・・・
当たらないってどういうことですか?
カスタム援護射撃による戦艦の攻撃は
普通に戦艦が攻撃するより弱いってこと?
感覚的には命中率25%以下。
4回に1回当ればまぁ今回はマシだったな って程度。
>>958 通常の母艦の攻撃で既に当たらないじゃないか
同じかは知らないが自分は援護射撃はかわしてばっかり貰った事はないよ
(Aランクパイロット Lv10なせいもあるかも)
母艦パイロットとLvもあると思うけど当たればラッキー
狙うものじゃないと思ふ
説明ありがとう(;´Д`)なんか微妙なカードですね…
ジオンだと
地上はマップごとにデッキ変えてそのマップでの攻撃パターンを
確立するくらいでないと辛い。
そしてアプ射撃場と中国密林は基本的にスルー。
この2つはロングレンジ有利杉
963 :
950:2006/01/01(日) 15:50:32 ID:uOe6R6TD
964 :
ゲームセンター名無し:2006/01/01(日) 16:10:30 ID:wjA670iv
ゲルクローンのクローンの語源って何だぽ?
>>964 クローンは普通に英語であるだろ
で、有名なのはWCCFの綺羅クローンでわ?
その昔やってる全員がベスト11綺羅で同じフォメだったという
966 :
950:2006/01/01(日) 16:49:03 ID:uOe6R6TD
ちょっと質問
艦長を育てたら効果の矢印って増えますか?
純粋に母艦の射撃精度が上がるだけ?
test
昨日連邦デッキをケースごと無くしたおれがきましたよ・・・
大尉だったの・・・氏似たい
バランス取りよりも新カード実装よりも先にやるべきは
切符の自販機のごとくICとパッケージが抜かれてない時には警告音がなり続ける仕様だな
デッキはケースに紐でもつけとけ
元日からゲーセン行ってきたよー
そしたら3千円でシャアズゴにブラウブロ、マチルダさん、ガンキャU、覚醒と引きまくり!
今までこんなことなかったから感激!
でも今のところデッキには組み込めない…orz
>>955 のロックオンスピードがどこに依存してるのか、は俺もすげー気になってた。
Lv99のCPUとかアフォみたいなスピードでロックオンされる事がしばしば(;´Д⊂
誰か分かる人って居ますか?
>>967 支援効果は変わらない
母艦の命中回避が上がるだけだの
,へ \ | / ,ハ百
\ \ \ | / ム.只
/へ/) ./ ̄\
∧_∧∩ )( ‐ ‐ ‐−──( ゚ ∀ ゚ )──−‐‐ =夫=_
.(*・∀・)7 ( ! ______ノ'""ゝ. \_/ フi三iヽ
゚ .冂つム゚_」 Y (_ ____) ':; | \ '─'
゜ ム_」」」」ゝ 人 ___) (__∠__ \| \
(,_,,ノ `ー´ ( '; (__________) ~':;,,. \
,' . / .' ヽ (_ ,,;::'~ ~':::;;,,,_
/ / ' \ヽ. __,,,,-‐''"~ ∧_∧ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
'0 __,,..l⊂Z_).⊃! ( ´∀` )  ̄ ̄ ̄ ̄) (二二二二二...... 0
0Π0- ‐‐'''"" |;;:.:. ヮ . .:::;| ,べヽy〃へ ( ̄ ̄ ̄ 0Π0
HΠH ∩.∧_∧∩ ∧∧/ :| 'ツ' | ヽ  ̄λ_λ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧∧ ̄ HΠH
EEE 匸(´∀`;)フ (,゚Д゚,). o |=宗=! o | ( `ー´) ヮ (゚ー゚*) EEE
|l|lil|ili| 瓜ゞッ=Lく ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」 厂〉=ッ冂づ ヌ Oヮ⊂[]ヨ |l|lil|ili|
,,.<卅卅ゝ.__.,.,.,___.__.,.,.,(__)ヾZ)'_.,.,_じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,_.,_.(入ム]つつ.__,L!__. (_」つ.,<卅卅ゝ,,.,,
〜ラッキーレス〜
2006年新年あけましておめでとうございます!
さて、このレスを見た人は、コピペでも良いので26分以内に3つ以上のスレに貼り付けてください
そうすれば今年中に、体の悪いところは全て治るわ好きな人に告白されるわ出世するわで大変なことです!!
975 :
スレ3の699:2006/01/01(日) 19:58:40 ID:KuoHuUj4
★昇進条件
少尉→中尉:戦功ポイント5000
中尉→大尉:戦功ポイント10000
大尉→少佐:戦功ポイント15000
少佐→中佐:戦功ポイント20000
中佐→大佐:戦功ポイント25000
大佐→准将:戦功ポイント30000
勝率は昇進には関係有りません
ICカード1枚目で対人0勝100敗でも戦功ポイントが5000を超えていれば
少尉から中尉に昇進します。
カードを更新すると戦功ポイントが削られますので(昇進するたびに削られる割合が増えます)
徐々に勝率と昇進が関係してくるのは事実ですが勝率に拘らないのであれば対人戦の方が戦功ポイントが稼げます。
ただし一発も自軍の攻撃をあてられずに完敗した場合は獲得戦功ポイントが1桁になる事も有りますので
無謀な対人戦は避けるべきだと思います。
無差別対人ステージは完敗しても200弱の経験が入りますが
ミリタリーバランスに大きく影響しますので
友軍からにらまれても当方で責任を負いかねます。
↑で合ってるかな?
自分10000超えてたけど大尉になれなかったよ
あれ?
知り合いがIC1枚目5勝95敗のカードで少尉から中尉に昇進したらしいので
勝率は関係無いと思ったんだがorz
無差別対人ステージでの獲得戦功ポイントとか
模擬演習区域での獲得戦功ポイントも影響するのかな?
>>976 一応確認したいんだけど
中尉のICカードで更新する前に10000ポイント稼いでいたって事ですよね?
で更新して中尉から大尉にならなかったと?
>>978 そうですそう
そのときは母艦だけ支給されたから覚えてる
>>976 少尉>大尉
みたいな二階級upとかはないのかな?
>>980 二階級特進は戦死時と相場が決まっておろう!!
もしかして無差別対人ステージでの獲得ポイントは
昇進の際に倍付けで計算されてるとかかな?
で模擬演習区域での獲得ポイントは半分(or無し)で計算するとか?
で実は昇進条件が
少尉→中尉:戦功ポイント10000
中尉→大尉:戦功ポイント15000
大尉→少佐:戦功ポイント20000
少佐→中佐:戦功ポイント25000
中佐→大佐:戦功ポイント30000
大佐→准将:戦功ポイント35000
とか、柏の例の人が30000で大佐から准将に昇進しなかったって書き込みを今思い出した。
若しくは少尉から中尉の昇進には勝率が関係無いけど
中尉から上に昇進する場合は勝率(65%以上かな?)が影響するとか?
自分も中尉から大尉に昇進する時に1枚目では昇進しなくて
(1枚目75%で2枚目は68%、2枚目だけの勝率は61%)
65%以上が昇進条件かなと思ってたんだけどね
>>976 勝率は憶えてますか?
>>982 いや違いますよ
元々自分色んな店でやってるんで、自分のICに入ってるポイントしかみてないんで
勝率が62〜63をいききしてたら昇進せず
勝率が66〜67あたりをいってたら更新できた感じでしたよ
>>982 更新時の戦功ポイントは100戦目が終了した時の
「我が軍の完勝です」とか出ている画面の右下に表示されているポイントが最終獲得ポイントなんだけど
1年戦争中(13日間)の累計獲得ポイントはメインモニター上に残るから勘違いしやすい所だとは思う。
>>976さん
どーっすか?
987 :
ゲームセンター名無し:2006/01/01(日) 20:35:28 ID:ywr/t8gW
降下?陸ガンダムっていますよね?
あれってスタート次に どこからでもスタートできるってだけですよね?
たびたび…はじめに戦艦をハンマーで一撃でしとめれってレスを見るのですが
相手の戦艦がどのあたりにいるかなんてわからなくないですか?
それに 相手近くからスタートできても ロックオン開始は同じですよね?
相手を驚かせることはできそうですが、ちと厳しそうな予感が…
おまえら母艦が全部新しくなったら昇進ですよ
戦功ポイントは母艦の経験値
>>986 いやだからメインモニターじゃないって言ってるじゃないですかwwww
あと自分976じゃないですww
>>988 それも違う希ガス
自分昇進した時に潜水艦と地上艦は変わら無い時も有りましたよ
>>987 マップの下半分。いわゆる自軍エリア内のみ自由スタート。
一番上においても、自軍エリア前線に降下→移動になる。
992 :
ゲームセンター名無し:2006/01/01(日) 20:43:19 ID:aHdYQMtc
まとめスレにEz8の降下パック装備がRになってたけどどう考えてもUCのウェポンラック持ってる奴のが強くないか?
★昇進条件
少尉→中尉:戦功ポイント5000
中尉→大尉:戦功ポイント10000
大尉→少佐:戦功ポイント15000
少佐→中佐:戦功ポイント20000
中佐→大佐:戦功ポイント25000
大佐→准将:戦功ポイント30000
少尉から中尉への昇進に勝率は関係有りません
ICカード1枚目で対人0勝100敗でも戦功ポイントが5000を超えていれば
少尉から中尉に昇進します。
ただし中尉から上の階級に昇進する際には勝率65%が必要になります
(カードに表示される累計勝率ではなくICカード単体での勝率)
カードを更新すると戦功ポイントが削られます(昇進するたびに削られる割合が増えます)。
勝率に拘らないのであれば対人戦の方が戦功ポイントが稼げます。
ただし一発も自軍の攻撃をあてられずに完敗した場合は獲得戦功ポイントが1桁になる事も有りますので
無謀な対人戦は避けるべきだと思います。
無差別対人ステージは完敗しても200弱の経験が入りますが
ミリタリーバランスに大きく影響しますので
友軍からにらまれても当方で責任を負いかねます。
こんな感じでしょうか?
戦艦狙うのもありだけど。
相手近くの高台に陣取って相手をびびらせるてのもある。
開始していつもどおり前進してたらいきなりロックオンの音がして
ファビョった経験がある。あれは怖かった
あ、下半分なんだ
じゃあまあ高台のなるべく近くに降下ってことか
高台に陣取らせるのは案外いいかもしれないな…
1000ならいきなりR引く
1000じゃなかったらテムか壷しかひけない
俺は高台の上に180mm持ちで降下、防御で狙撃か、よって来たら後退で高台壁に撃つ。
まぁ高台だからロック負けはまずないだろうけど。
後ろからジムキャノンも寄せてるから典型的ロングレンジ戦法だな。
999なら明日IC抜き忘れる
1000 :
みけ:2006/01/01(日) 21:06:16 ID:6tWIgoZQ
_,,,、 -一'''''ー ,、.
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l `-,ノー- <_ l
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\ 'ヽ、 l.、;;、._',,, -.ヽ、_ :l,-;'i .l:、, .l
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l: レ 'ス 、 l, ''i,::lllll::l '=' l/ '
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