三国志大戦何進を入れて覇王を目指すスレ

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9ゲームセンター名無し:2005/12/29(木) 01:48:30 ID:aBnnj7+Z
あるまにあんとお
10:2005/12/29(木) 16:47:23 ID:KeUyzUUg
     , -───- 、
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     ! ::`ヽ :::::::::::ヽ,〜 '~_ノ __ヽ ~し、ソ、ノ     | なんちゅうスレを
     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  立ててくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅう糞スレを…
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11ゲームセンター名無し:2006/01/02(月) 19:15:59 ID:JiQK08Gb
12ゲームセンター名無し:2006/01/02(月) 21:32:33 ID:91Z32yLj
>>1
「あわわ えらいことやってもうたぁ」
13ゲームセンター名無し:2006/01/04(水) 03:40:22 ID:tB+jyvN1
キョチョ ジュンイク カクカ R夏侯惇 何進
14ゲームセンター名無し:2006/01/04(水) 07:42:24 ID:lwi1KZgb
この調子で全種類スレが立ったらアーケード板乗っとれるんじゃね?
15ゲームセンター名無し:2006/01/04(水) 08:44:58 ID:7td+N8sK
せめて東南スレにしてくれよ
16ゲームセンター名無し:2006/01/04(水) 19:03:04 ID:C+dgpt6U
無限の攻勢デッキ
SR袁紹 R田豊 C何進 C張梁 CKdoa U周倉 C高覧

キーカード R田豊 C何進
推奨 SR袁紹orU紀霊orSR華佗

士気9から何進の大号令を田豊または7人に掛ける(士気5)
隙無き攻勢を7人に掛ける(士気0)
約2カウント後隙無き攻勢の効果が切れる(士気7)
隙無き攻勢を7人に掛ける(士気2)
約2カウント後隙無き攻勢の効果が切れる(士気9)
何進の大号令の効果が切れる

つまり理論上なら4カウントのあいだ消費士気0で7人の武力+3(何進の大号令も7人掛けするなら+7)される
理論上というのは交戦中に兵数も減っていくので実際には有限であること、
何進の大号令の掛かった武将はもれなく馬鹿になるため火計、連環、弱体化ほかあらゆる計略に弱くなる事(最悪30カウント効果を受ける事)
とあまりにもハイリスクすぎるデッキ。
しかしもし相手武将が自己強化系しか使えなかった場合、この無限の攻勢で武力7を維持しながらラインを押し上げ
大兵力の大爆進などに繋げる事ができれば…圧倒的武力で勝利を収める事ができるだろう
17ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 10:30:44 ID:8H6LdIKO
良スレの・・・予感
18ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 13:07:06 ID:IXb7F4uY
>>16
無理、wikiには書いてないが田豊のキャッシュバックは最大で4まで
詳しくは袁スレを見るべし
19ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 14:19:27 ID:xggzJmCa
>>18
袁スレ奨めるよりも、自分で田豊使うことを奨める
20ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 16:15:10 ID:sngn81IW
7コス、他軍含む二色で最強のデッキを考える

何進を追加

何進を含む最強デッキ完成


━━終了━━
21ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:14:04 ID:czE/BR/l
>>18
袁スレを見てきました

884 ゲームセンター名無し sage New! 2006/01/04(水) 11:13:48 ID:e5hJ8g3q
>隙無きの士気バック量
勘違いも多いし、とりあえずこれは書いといたがいいな。
あとメジャーなデッキも載せたいがまだ確立されてないしなー

892 ゲームセンター名無し sage New! 2006/01/05(木) 08:44:12 ID:4J43lRwi
>>884
つい昨日の結果情報
キャッシュバックは効果切れるときに掛かっている武将数×1
隙なき武将7人生存で+7

895 ゲームセンター名無し sage New! 2006/01/05(木) 10:22:40 ID:Celo3G4w
wikiの隙無きは今は直ってるみたいだけど
ちょっと前まで最大4って間違ってたのが勘違い生んだ原因だな
まぁお前らのせいなんだけど
投獄直後に試して人数分バックだよと書き込んだのに
最大4だよ( ´,_ゝ`)プッ
バカジャネーノと言われたことが懐かしい
22ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 18:28:47 ID:czE/BR/l
てことで>>16を改良

無限の攻勢デッキ
R献帝,U周倉,C張梁,C何進,U盧植,U沮授,R田豊
C何進,U盧植,U紀霊,U沮授,R田豊,U劉備

1、何進に盧植か司馬徽で師の教えを掛ける
2、田豊に何進の大号令を掛ける
3、何進の大号令の効果時間中は隙無き攻勢を掛け直すたびに7人なら士気2、6人なら士気1上昇
ただし隙無き攻勢を打つために士気5は確保しなければならないため自由にできる士気は4まで
4、士気3溜まったら敵計略を封印
5、何進の大号令+隙無き攻勢で押し切る

やっぱりまだダメ計や連環を途中で食らうと弱いが師の教えがある分はマシ
23ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:11:26 ID:9ftcNzZl
>>22
田豊以外に教えして
何進の号令は田豊のみにする。
これで知力0は田豊と何進だけだろう。

後は于吉、張宝でいいんじゃないか?
士気9→落雷(降雨時)士気5→隙無き士気9→ループ
24ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:20:10 ID:9ftcNzZl
R馬謖、R田豊、R魯粛、C何進、SR呉夫人、R司馬徽 兵法再起

同盟2度掛けで最大士気10にして士気9+馬謖がいれば 連続賢母がいけるか。
25ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 01:45:27 ID:9ftcNzZl
馬謖切ったら5人になるからダメでしたね
26ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 18:06:55 ID:S1QtgtoF
>>25
やるなら郭図だねぇ

>>23
となると
R于吉,U周倉,C張宝,C何進,U盧植,U沮授,R田豊
R于吉,R司馬徽,C張宝,C何進,U沮授,R田豊,U劉備
のどっちかになるかな
槍兵の頼りなさと歩兵の量に泣けてくる
27ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 23:26:52 ID:hqrAAOCd
あーこんなとこに書かれてたか・・・・
無限の攻勢だれも試してないと思ったのになぁ。
って、書き込みみると誰も実際には試してねーだろw

えっと、やってみればわかるけど、ここまでにいま出ている戦略では
理想的な無限の攻勢の効果の半分しか生かせてない。
単に「常時(何進+攻勢)」の効果が欲しいなら
7人+通常攻勢+指揮号令系で実用上済む。
このほうが安定度高いし何進いらないからデッキもまともだと思うw

無限の攻勢の真のヤバさは「何進+攻勢」分の士気を消費しないという点。
つまり自然増加分を普通に使える状態にすることを目指さないと。
これにより7人のうち誰かが死ぬ事態も防ぎやすい。
よーするにR魯粛は必須。

基本的には
士気6から締結→士気6から攻勢→士気2で締結→バックで7→士気9から無限攻勢→途中で適当に締結
でMAX12にする。
そこからは自然増加分は使い放題。
教え何進+攻勢×4すると1セットが約8cとして消費4+5+5+5+5に対しリターン7+7+7+7+自然増加2
で士気4ブーストできる。教えは2セット分(うまくやれば3行けるかも)持つから2セットで士気5ブーストとみなせるかな。
1セットがたった8cなので馬謖切りや鼓舞の舞いなんて目じゃない。

で、この自然増加(+α)分の士気で戦うことが大事なので
7人はむしろ逃げっぱなし。
どうにも序盤がきつい、ダメ計で何進か田豊がよく死ぬなど
ネタデッキの域はなかなかでないと思うが・・・・
28ゲームセンター名無し:2006/01/07(土) 23:30:23 ID:hqrAAOCd
一応デッキ例として
R楽進,R司馬徽,C張梁,R魯粛,U李儒,R田豊,C何進を挙げとく。

とにかく締結無限攻勢に持ち込むまでがあまりに泣ける。
柵3枚もあるけど弓いねぇから序盤しのぐ効果ねぇw
29ゲームセンター名無し:2006/01/08(日) 00:38:05 ID:uW8pQDQe
>>27
試そうかと思ってたがデッキつくるのめんどくせw
ネタデッキだから頭の中だけで・・。

>>28
李儒の毒はつかえるな。
30ゲームセンター名無し:2006/01/08(日) 01:27:19 ID:c/TivF7V
連環マスターは必須だね
悲哀発動よか条件キツイし
31ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 13:23:22 ID:eWVztdwn
こういうクソスレたてたバカ達は少なくとも
ちゃんと言ったとおりのデッキで覇王目指してるんだろうな?
32ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 14:44:30 ID:mkz1DvRa
>>31
勿論
何進入りデッキに当たったらヨロ
33ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 20:29:31 ID:aaRIsK2S
>>何進入りデッキに当たったらヨロ
バージョンアップ後200戦はしてるが一度もあったこと無い
何太后もない。十常侍なら1回だけある
34ゲームセンター名無し:2006/01/14(土) 18:31:00 ID:c1xZJOJ/
>>33
何太后普通に強いが。
35ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 07:58:31 ID:G5YlyG0c
33へ、消えろ廃人www
36ゲームセンター名無し:2006/01/15(日) 22:09:37 ID:ejvB9+yM
   ♪  Å
 ♪   / \   ピピルピルピルピピルピー ピピルピルピルピピルピー
    ヽ(゚∀゚ )ノ   ナンデモデキチャウバット エスカリボルグ
       (  へ)    ピピルピルピルピピルピー ピピルピルピルピピルピー
        く  
37ゲームセンター名無し:2006/01/25(水) 03:00:00 ID:EAc6oQLo
H
38ゲームセンター名無し:2006/01/27(金) 00:48:12 ID:/SaCMa1s
おまえら来たぞ。
田豊が範囲拡大で同盟締結が+3に。
これなら無限の攻勢はかなり実用レベルでありうる。

散々試したが、範囲の狭さがネックだった。
6枚入れるのは至難の業というか、入れながらだとなかなか前に進めないのでなwwww
ハマルとアホ強い。奮起とか問答無用で何進隙無き&毒でスクラップにしてしまうのは
感動した。
あと、柵or伏兵付き弓兵が二人は必要。武力は多少捨てざるをえない。
開幕がどうにもならんのと、概念的にはワラワラだが、行動範囲が著しく狭いから、
固まってはいるが敵と当たってるのは前二人だけ、みたいな各個撃破状態になってしまう。

田豊、何進、R魯粛、ゴリ、厳氏、カイ越、楽進とかを推す。
水鏡先生いれるのは現実的でなかった。
39ゲームセンター名無し:2006/01/29(日) 15:23:02 ID:2PUFvflE
>>38

おまい口は悪いがおもろい奴だな。バーUP後楽しみだね


昨日何進入りで落城勝利した。結構おもしろい。
40ゲームセンター名無し:2006/02/04(土) 03:31:33 ID:aqODcSAV
楽しみ
41ゲームセンター名無し:2006/02/06(月) 21:36:57 ID:lUs4ObyD
無限攻勢は使えない。正確に言うと俺には無理だった
42ゲームセンター名無し:2006/02/06(月) 22:26:33 ID:2bgmOiHe
6枚デッキ2色何進号令→飛翔で9連勝しました、本当にありがt(ry
43ゲームセンター名無し:2006/02/09(木) 07:02:14 ID:YG+mV7s2
>>42

デッキと戦術晒しきぼん
44ゲームセンター名無し:2006/02/14(火) 01:55:55 ID:0zBVdt0H
で、どうよ?
45ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 15:34:49 ID:ApAd5Zx+
良い感じ
46ゲームセンター名無し:2006/02/16(木) 20:45:41 ID:y2WB6Whd
何進の号令で落城されましたがなにか?
47ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 10:06:58 ID:rKL2+P6R
何進号令+隙なきを7枚デッキでやればほら、士気が余る
48ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 10:55:51 ID:1iAoxtJg
田豊、荀イク、陳羣、楽進、劉備、サイボウ、高覧とこのデッキで二品くらいならと思ったけど可進いれるの忘れた。
49ゲームセンター名無し:2006/03/06(月) 13:41:56 ID:rKL2+P6R
それじゃただの変な魏袁デッキじゃないか
50ゲームセンター名無し:2006/03/31(金) 04:10:16 ID:ywD/MGIN
age
51ゲームセンター名無し:2006/03/31(金) 23:47:34 ID:gqFxcR6G
今日三品で何進呂布デッキとマッチングした。
いや、強いっちゃ強いんだけど、安定しなそうってのが感想
52ゲームセンター名無し:2006/03/32(土) 00:23:08 ID:UQAFnlJe
あげ
53ゲームセンター名無し:2006/04/12(水) 14:54:10 ID:OolDuyYk
あげ
54ゲームセンター名無し:2006/04/20(木) 00:29:07 ID:1heeakpy
         ハ,,ハ  
        ('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
      /ヽ   〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
     /| ̄ ̄ ̄|.\/
       | .ミカン..|/
        ̄ ̄ ̄
現在の所持品:輪ゴム、ひとかけらの情熱、煮込み炒飯
55ゲームセンター名無し:2006/05/13(土) 16:09:51 ID:auvb8jaf
ageまくり!
先日、隙なき何進+大爆進で討伐成功!
五品だけどな…
56ゲームセンター名無し:2006/05/15(月) 00:57:06 ID:ek+Y6tu9
今日1品で
肉屋、超人、馬鹿先生、望郷、ゴリ、シュウソウ、リカクカクシで
兵法ショウグンの法だったけど
ここの住民?
ワンパン勝ちさせてもらったけど……
57ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 13:58:23 ID:TQfQECtM
そして過信は永久に排出される事はなくなった…
58ゲームセンター名無し
何進…(´ ;ω;`)ブワッ