【三国志大戦】飛天で覇王スレ3【速度up】

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933ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 10:23:12 ID:rZ6hpRlQ
少なくとも即踊りはまともな飛天スタイルじゃないな
934ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 10:51:38 ID:VID8EG8J
俺が9まで溜めようとしても、隣にいる覇王様が
「あれ?踊らないんですか?」とか言ってくるんですよ。

一度使えと。
935ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 13:54:45 ID:8AH3Zoxj
別に即踊りは悪いことじゃない気がするんだが…
俺のデッキは魅力持ちが4人いるから、序盤で厄介な計略持ちだけ潰したら
即踊る戦法を取ってるよ
もし潰せなかったら、しばらく舞はお預けで様子見するしね

ただ、相手のデッキ・状況になりふり構わずにすぐ踊るってんじゃ上には
いけないことは確かなこと
936以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2006/03/13(月) 19:42:45 ID:AA6lfzLz
とりあえず討伐成功してきた。

うちのデッキ↓
姫・R馬超・キョウイ・SRウホ徳・チョロ松

士気の運用は60%挑発、20%飛天(踊らない場合あり)、
15%一騎当千、5%特攻
937ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 20:05:44 ID:XIljIUg6
>>936
938ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 21:18:56 ID:dVl1Ntlz
>>936
日記はチラシの裏にどうぞ、Vipperさん
939ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 21:19:12 ID:J4FQ5VI4
俺のデッキは反計ないから、士気5溜まったらすぐ踊るなぁ。
もちろん相手のラインが下がってる時限定だが。
飛天踊って一気にライン上げて、相手が号令使った瞬間に連環の法、が基本戦術。

最近思ったんだが、純正神速なんかは魅力持ちいないから、
士気5溜まった瞬間に踊って、10カウント以内に敵を崩せればいけるんじゃないか?
机上の空論としか思えないけどなw
940ゲームセンター名無し:2006/03/13(月) 23:17:41 ID:H6+IM3o0
即踊りするかは状況によると思うけどな。
押し込まれてるときに踊るのは自殺行為だし。
・相手が下がっている
・姫を守る主力が復活している
が最低条件でない?
941880:2006/03/13(月) 23:54:24 ID:ioJWcyeZ
ども。混色飛天模索してた者です。いろいろ試した結果
R華雄タソRキョウイR楽進C侯成C蔡ヨウUC蔡文姫
に、落ち着きマスタ。
すでに尖ってる飛天がさらに尖っててテラタノシスwww
何故か結構勝てるしねw

踊る時期で議論が加熱してますが、俺のデッキは最大士気6なので体勢が整ったら即踊りっすwww
942ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 00:24:12 ID:I/MCvJkY
>>941
混ぜすぎw
でもワラワラチックでおもしろそう
943ケニアーナ:2006/03/14(火) 00:27:05 ID:uRkChZxc
武力4以上の槍が2体いたら無理ゲーですよw(ゲラ

ビタ止め? そんなの時間の無駄ですよ(プゲラwww



まったくうんこがほかほかですよw(プツ
944ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 00:51:27 ID:behXgmkJ
ビタ止めCPU戦でやってきたけど無駄だったかも

詳しい人が現れるまで待つことにします。
945ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 01:08:35 ID:D+nlasBu
>>941
ソレいいかもw
どうせ三色なら何色でも同じだしゴリとか入れたら面白そう
946880:2006/03/14(火) 01:16:31 ID:PUv+ZRYW
当初はゴリを入れた四色で組んでたのでさらにカオスwwwww

やっぱり飛天には騎馬だと思う。初速が遅い馬なら迎撃も食らわないし。
つか飛天って、ビタ止まり騎馬と攻城兵以外は全部迎撃対象かと思ってたが違うの?
947ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 01:42:09 ID:HqMdIBDr
>>943
壮大な釣りを見た

>>945
そだよ
948ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 01:57:10 ID:OzneIMe3
だが極限の精度でビタ止まりを決めると、
ちょうど停止したとこに、迎撃を取ろうとして向かってきた槍兵のオーラが当たって乱戦状態になることがあるw

あとは、ビタ止まりされて逃げようとする槍兵の背中にタックルかましたりとか。
今verになって振り向き迎撃が失敗することが増えたから、これで乱戦に持ちこめることも多い。
949ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 02:30:56 ID:D+nlasBu
>>947
小規模な釣りを見た
950ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 15:22:21 ID:ps9Kjnl+
旧R馬超RキョウイR張遼R楽進+姫
で頑張ってきました。

結果、討伐成功して6品>5品になりました。
暴虐デッキに当たらなかったのが幸いだったのかな。
姫を踊らすと士気が1しか残らないので踊らすタイミングが難しいと思いました。
951ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 19:25:07 ID:9LQ5f+4C
そうですか、チラシの裏へどうぞ
952ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 20:32:41 ID:OF+DfQUz
>>950
討伐成功乙
>>951みたいな寒い奴はヌルーw
というかこのスレから波紋
953ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 20:56:00 ID:HqMdIBDr
戦術や質問が書いてあるなら多少のチラ裏もいいと思うが>>950みたいなのはさすがにやめた方がいいよ
デッキと品だけ書かれても見てて面白くないしな
954ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 21:16:37 ID:9LQ5f+4C
>>952
破門って言いたいのか?
何の権限があってお前にそうされなきゃいけないのかわからないんだが
955ゲームセンター名無し:2006/03/14(火) 22:56:57 ID:zJy7L7vY
流れ水計するけど

次スレどうする?
956ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:13:12 ID:jB4yCedw
>>955
流れあんま速くないし980ぐらいで良いんじゃなかろうか

で質問なんだが他呂布使ってる人いない?
最近、他呂布が恐くてならこっちも使ってやろうと思ってるんだが
とりあえず文姫、テイイク、楽進、ホウ徳、呂布で組んでみたんだけどダメ計に弱すぎだなこりゃ
ホウ徳を惇兄あたりに変えてダメ計耐性あげた方がよさげかな?一応計略の幅も広がるし
957ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:33:11 ID:2C/zDNKZ
計略の幅は広がるだろうけど、士気回しきれなくてどうしよう、な状況になりそうだなぁ
それなら呂布→SR曹操にして単色の全体強化にしたほうが見た目強げ
958ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:36:02 ID:6ts8MU3i
>>956
そのテイイクは飾りなのかと(ry

…ってのはまあ冗談で、ホウ徳&楽進をR李典と曹仁(新曹洪)にしてW反計なんてのは?

飛天中のキバヤシはかなりやりますぜw
959ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:39:43 ID:2C/zDNKZ
ぁ、呂布入れたデッキで、かスマソ
ダメ計妨害計入ってるデッキだと大体呂布見ると思われるから反計を必ずダメ計妨害計の範囲内に
常にいるようにすれば問題ないかと。
確か馬鹿打ってもダメは入る(んだっけ、覚えてないや)から、教え無双にするとかどう?



反計できなくなるけど
960ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 00:46:35 ID:jB4yCedw
>>957-959
テイイクは飾りじゃない…たぶん
が、ダメ計に弱い飛天は今回だけじゃないのに気付いた
呂布さん焼かれちゃっても飛天だと他の面子で凌ぐことも簡単そうだしね
つかウマシカやキバヤシを忘れてた。対計略はテイイクにこだわらず他の選択肢も考えてみる
961ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 01:55:55 ID:5m2PVnt4
>>956
呈イクの代わりに柵あるし馬鹿先生を入れてみたらどうだい?
それで楽進を張梁にチェンジ
その方が魏他っぽくもなるしバナナ持ったゴリは最強の肉壁&攻城要因として使えるかと
962ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 03:42:47 ID:Gm7ORg3R
本日姫、Rパパ,R太、程普、矢印で挑戦
低品で討伐成功
楽しいわ、これ
弓のラインの上げ下げがとんでもない
速度で行われる
しばらくこれをいじってみまーす
963ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 05:53:50 ID:iXIrjY7c
飛天スレってなんでこんなにDQNが多いの?
964ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 07:05:48 ID:47iQSFWp
と、真性DQNが申しております
965ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 11:18:48 ID:+P+SS1UQ
そこそこ上のほうでどう考えても私の相方としか思えない人間がちらほら書いているが
弓飛天ユーザーは他にいないか〜?
>>962とか私とコンセプト近いね。

純麻痺矢→傾国麻痺矢→飛天麻痺矢だったけど
いわゆる馬多目の通常飛天やりはじめたら刺さりまくりで二品→五品wwwww
一昨日から姫、Rシジー、旧R周喩、楽進、周泰の弓(というかバラか)飛天に戻したら
8連勝一負けはさんで5連勝で三品までカムバックしました。
950戦もしていて馬は1体までしか扱えないヘタレなことが身に染みた・・・・・

槍たくさんいたらお客さんだし、弓飛天は弱点が補えていいですよ。
弓は戦っても兵力減らないから戦線を維持しつづけられるというのも大きい。
神速と全突がややきついのはお約束だけど、
号令系はそろって撃たせないか、奥で使わせるかでなんとか無効化。
前で射てから下がってもう一射という点からも、とにかく前線を奥に奥に、が合言葉です。
966ゲームセンター名無し:2006/03/15(水) 22:29:44 ID:FwhW9mMV
日記に関してだけど本スレでも嫌がられてるしやめようぜ
増えてくるとスレのクオリティ下がるしさ
967ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 01:15:00 ID:lk2VY7D0
歩兵で森からやりに向かっていったら迎撃されませんでした。
単なるメモです・・。うまいがいビタ止めは意味ないって事すね。
ありがとうございました。

ラグって刺さるのはしょうがないんだけど、どっちかがラグもちなんだっけ?
判別法が知りたい。今日はRシュウユ相手にテイイクが先に落ちてしまったけど赤壁打たれなくてラッキーだった。
ラグのせいで打てなかったんだと思うけどだいぶカウント進んでたんだよね。




ラグってなに?
968ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 01:15:41 ID:bHjacjpo
姫 郭皇后 曹昴 孫静 虞翻 程普 UC孫権

の7枚でやってみたりしたがガチで守るには武力不足を感じた。
というかほとんど踊った記憶が無いのは流石に不味いよな( ´・ω・`)
969ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 02:39:57 ID:L0sCJS6P
>>968
状況によって踊る、踊らないはあるからいいんでは?
今は全突やら暴虐(は少なくなった気がする)が横行してるから踊るより焼くだろうし。

曹昴・孫静→孫策orUC夏候淵とかどうだろう。
程普→UCロ粛、孫権→UC呂蒙で指揮or阿蒙使うっていうのもあり?
970ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 09:20:38 ID:+mKjF5wv
>>968
弓飛天は号令と超絶強化を低士気で止めるすべがないと終盤で士気負けして勝てない。
現ver火計では大抵全員焼ききれないので
馬飛天なら連突で残り2〜3人に対抗できるけど弓では残りの面子が止まらない。
>>969の提案にあるように、阿蒙は一策。

火計は攻め時に使って一箇所こじ開けて攻城のパターン。
971ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 12:58:05 ID:qUzW0mnK
飛天天啓をやってみたがなかなか面白かったな。
R孫堅R孫策R周泰UC程cに蔡文姫なデッキでやったが、
今まで天啓のネックだったいかに敵城門前で使うかがあっさり解決出来てオモシロス。
972ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 23:15:13 ID:qs95UAsE
今日飛天対決やってきた!戦場が突撃だらけでテラタノシス(´∀`)

ただ姫潰すのは勘弁な…
973ゲームセンター名無し:2006/03/16(木) 23:47:14 ID:LOjEKRGE
今日飛天から魏涼暴虐デッキに替えたら始めて1品まであがったよ
姫、正直スマンカッタ
974ゲームセンター名無し:2006/03/17(金) 00:39:34 ID:SLJMNfNP
>>973
飛天は騎馬の扱いの練習になるし
漏れ、大会直前には涼飛天で肩ならししてから出撃してる
975ゲームセンター名無し:2006/03/17(金) 03:54:25 ID:uTwUoGJ0
ひてんつよいよりてん
976ゲームセンター名無し:2006/03/17(金) 07:36:28 ID:vMXMcS7O
>>967
ネットワークを介して対戦してる以上、情報の欠損などで必ず双方で誤差が生じてくる
大戦の場合は対戦相手と自分はシステム上に同列でなくホストとクライアントに分かれており
誤差を感知するとホスト側の情報に統一することが行われる
これがクライアント側にはラグとして認識される

症状としては
・切り返しなどがワンテンポ遅れる
・騎馬がワープする(他の兵種だと分かり難い)
・突撃、迎撃ダメージが入らない
・攻城ゲージが貯まらない、貯まってもダメージが入らない
・計略、兵法の発動が遅れる(これはホスト側でもある)
などがある
977ゲームセンター名無し:2006/03/17(金) 09:27:25 ID:OC3xCnyx
そこで飛天桃園ですよ。
槍とダメ計にさえ気をつければ城に帰りやすいので結構いける。



間違えて槍に刺さって姫以外吹っ飛んだのは内緒だ。
978ゲームセンター名無し:2006/03/17(金) 22:04:45 ID:JAO7rKfF
>>977
残念、一騎打ち敗北
979ゲームセンター名無し:2006/03/17(金) 22:28:48 ID:6nYPlu7y
俺は全突デッキ使ってて4〜6品のヘタレなんだけど…

遊びで6枚馬単飛天を始めたら面白くて暫らくやってたんだ。
それから全突デッキに戻したら、あれよあれよと3品上辺の武勇15で2品になる所までいったし、2品や1品にも初めて勝ててスゲー嬉しかった
飛天は基本スキルを磨くのに良いみたい。自分が自分じゃないと言うか、一皮剥けたのを実感

また自分磨きの為に飛天デッキにお世話になります
飛天スレの住人の皆さん、まだまだ半端者だけどよろしくね
980ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 01:22:49 ID:M+LkcJ0l
悪鬼飛天って蛮勇とかスーパーツンデレ姫と互角にタイマンはれるでしょうか?
981ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 09:49:30 ID:xYIFbq3V
>>980
局地戦であればもちろん数値の通り、十分に張れる。

しかし、戦略的に勝てるかとなると要注意。
城ダメージが綺麗に取り返せるかどうか。
蛮勇はともかくスーパーツンデレ姫は撤退しないし
飛天+悪鬼=士気8、無双改=士気6なので
特に初回の激突が「互角」ではそのままズルズル行ってしまう可能性あり。
眠り姫対ツンデレ姫でありがちなのは
飛天→ツンデレ姫何も考えない特攻→無双改→そのまま前進で眠り姫まで乱戦
みたいな馬鹿正直な戦法が一番泣けるし時々やられる。
無双改後に肉壁で阻止しても無駄に犠牲者が出るし悪鬼つかってもどうせ止まらないので
ツンデレ姫の位置を見て、踊るタイミングは大事。
982ゲームセンター名無し
>>990
スレ立て頼んだ