【鬼コスト】アイマスはアケ史上最大の失敗でした4【鬼ノルマ】

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133ゲームセンター名無し
>>125
スコアアタック自体はゲームの最終目標の一部ですし
私も、レースゲームでウン万円使って熱くなった記憶が何度も有りますから、気持ちは分かります。
しかし、中間的立場にいる開発が、なぜ初心者ウェルカム、ランカーも白熱出来る仕様にしなかったのか…、
この辺りはよく分かりません。

しかし、ランカー万歳で導入当初に勢いさえあれば、最初は台は売れますから、それを狙ったのか
内容によほどの自信があったのか…(あるいは真逆で自信が無かったか)
いずれにせよ、最近の新台ラッシュからすると
スタートダッシュで即、売り込みたい事情が有ったのかもしれません。

そして、今、プレイヤーが少なくなった時点で足枷になってるのが
 ・1ゲームあたりの時間が実は以外に長い
ストップウォッチで計ったわけではないですが、500円/3ゲーム/20分ぐらいの記憶があります。
例ですが、14時間営業は840分÷20分(プレイ時間)=42×500円=21000円
かなり大目に見ても、4サテがフル稼働で9万円/日ぐらいでしょうか?
840万償却するのに3ヶ月。フル稼働で、です。営業さんがどう言って売ったのかも、素人からは興味が有ります。

プレイヤー増加を見込んだ見通しの甘さと、リピーターが付きにくい厳しい仕様
撤去スパイラルも頷けるというものです。
そして、皆さんと同様、休みに入りつつある今こそ、初心者取り込みをするラストチャンスだと考えますが
……トーナメントにCPU強化ですか、誰か止める人はいないのかな?なんて心配してしまいますね。

グッズに関してはタブン、別部署なのとずっと前からの予定なんでしょうから特に叩く気は無いです。
満員御礼だったならマンセー連呼でしょうしね
過疎化が進んだ今では空気が読めない存在になってますが…。