三国志大戦 四枚デッキスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
930ゲームセンター名無し:2006/11/04(土) 19:00:50 ID:6jU80SfW
>>929
一応4枚デッキだし、こっちにも言っとこうかな・・・と。
ゴメンでしゃばり過ぎたな
931ゲームセンター名無し:2006/11/04(土) 19:05:09 ID:2NMYmzOF
他単SR4枚
呂布・張角・カダ・猛獲デッキ

…勝てないよm(__)m
932ゲームセンター名無し:2006/11/04(土) 19:37:35 ID:vN3ykm24
922のデッキまだー?
933ゲームセンター名無し:2006/11/04(土) 21:38:01 ID:c4drJrhF
>928
むしろ魏でライダー以外の何を入れて残りのコストを埋めてるかが気になるじゃない?
ジュンユウとUテンイかな?
934チラシの裏:2006/11/05(日) 02:56:11 ID:IeliP1j9
4枚デッキの精度を5枚デッキでも保てるようになればもっと強くなれるんだろうなー。と思う、今日この頃。

よくデッキ診断で5枚デッキを勧められるけど、5枚デッキにすると1隊1隊の精度がガタ落ちするし
他の人を後ろからみていても5枚扱いきれてない人を覇者クラスでもよく見かける。
そこで、州クラスの人には4枚デッキを勧める方がいいと思うんだ。
935ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 08:19:59 ID:yNR0RbVr
自分十一州で引っ掛かってたへたれですが5枚から4枚にしたら十二州の中砦くらいまでぽつぽつと進めるように‥

まぁ、州なんでマッチ運かもしれませんが

デッキは華雄、R張遼、UCウホ、KJA
936ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 10:20:24 ID:jvyHSbMv
>>934
上にいけば行くほど
5or6枚>>>>>超えられない壁>>>>4枚>>>>>3枚
だからね


まぁ、4枚デッキでも
八卦・魏4・赤壁入り呉4・馬騰入り西涼4枚とかは
4枚デッキのなかじゃ、頭一つ抜けている強さはあるけど

何がいいたいかと言うと
4枚デッキで皇帝になったぱちろ〜3は
神!!!!!
937ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 16:09:44 ID:5RhICsIV
強キャラばっかり入れられるから四枚の方が強い



そう思っていたこともありました
938ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 00:01:45 ID:4AsSuO2Y
ちょっと相談。
悪鬼飛翔な感じを保ちつつ、八卦も入れたいんだけど
弓呂布・華雄・SR天才軍師まできて、残り2コスは
姜維orR趙雲orR馬超orUC張飛で悩んでる。
どれがオヌヌメですか?

ところで、このスレって次スレどうするの?
939ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 10:37:05 ID:kUH80Igt
次スレいらねだろ1年近く続いたし
ケニアは続くけど4枚は結構普通なデッキだろ
それぞれの国スレに戻ればいい
でもこのてきとーにマターリな感じがいいやつもいるかもしれん
他国の4枚デッキを垣間見るところが参考になるし
940ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 11:19:57 ID:fEN3E0Ja
次スレは必要だろ

白兵戦での4枚デッキの安定度はピカイチだな
まぁ、計略使ったときのぶつかり合いは
きついけど
941ゲームセンター名無し:2006/11/06(月) 15:27:49 ID:xnHJ0l1l
俺も必要だと思う。
混色4枚の人達は居場所なくなっちゃうし。
942ゲームセンター名無し:2006/11/07(火) 01:19:43 ID:lnO/OIeC
俺も次スレ欲しいな。
「四枚」という区切りで色々話せるのって助かるし。
意見被るけど、混色でも話せるのがさらに助かる。
943ゲームセンター名無し:2006/11/07(火) 02:30:54 ID:M/TvjOlK
最近悟ったんだけど、4枚デッキは強化ではなく妨害・ダメ計でこそ真の強さを発揮するんじゃないかと。
SR関羽 SR龐徳 LE司馬懿 UC荀攸 でやってるけど、
10戦中1回くらいしか攻守の攻は使わないし、荀攸→R仁にすると負けが勝率下がる。

相手が全体強化してきたら、妨害打ったり騎兵の足で逃げて、
相手の計略切れてから攻めるのがウマー。 
944ゲームセンター名無し:2006/11/07(火) 22:21:13 ID:lnO/OIeC
それじゃあ俺のデッキもWライダー+八卦+周倉から
SRホウ統+Wライダー+徐庶に変更!
ススメてから見よ天罰の威力をで敵を倒……しにくそうだなこれw
945ゲームセンター名無し:2006/11/08(水) 01:28:30 ID:8drkfIVu
それ2度掛けの方が・・・?
946ゲームセンター名無し:2006/11/08(水) 16:20:54 ID:hGoYpGXr
>>938
亀すぎるレスかもしれないが個人的にRキョウイ
理由は序盤の伏兵処理要員
947ゲームセンター名無し:2006/11/08(水) 21:14:28 ID:kjGQkE15
SR周瑜 R張遼 R馬岱 SR呂姫で
覇者昇格、おめでとう俺。
948ゲームセンター名無し:2006/11/09(木) 06:53:08 ID:+gs2RA7C
>>947
おめでとう
949ゲームセンター名無し:2006/11/09(木) 07:02:57 ID:iuTHGPwk
>>947
おめでとう


俺は
UC姫
UC淵
SR馬超
SR趙雲

でもうすぐ覇王だぜ
950ゲームセンター名無し:2006/11/09(木) 23:59:13 ID:1nwbXX4Q
>>949
がんがれ。俺もすぐ覇王になれそうなところだ。

覇王になったら思い切ってここの皆さんにチーム作ろうと提案してみるお。
951ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 19:11:14 ID:JyETgsz0
SR趙雲、不動関羽、R黄忠、SRホウトウ

八卦引退してこのデッキで10州目指す僕にアドバイスくだしゃい><
952ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 20:23:29 ID:TaFdJX5L
>>950
四枚デッキってチームあるよ。
マッチングした事あるし
953ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 00:51:43 ID:aQXgHPPf
>>951
いまだと燕人のほうが格段に強いと思うよ。
954938:2006/11/11(土) 01:58:04 ID:lCTLjqq4
>>946
レス惇。
まぁ、訊いておいてなんだけど、とりあえず全部試してみた。
やっぱりご意見通り、姜維が一番合ってたかな。
でもあまり弓呂布と八卦の相性自体が良くない感じだった…(´・ω・`)

前に無双呂布と八卦の4枚デッキに当たって中々強かったから
持ってる弓呂布と八卦を組み合わせてみたんだけど…むむむ。
955ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 03:18:10 ID:04NqWjA0
SR関羽 R槍策 R周瑜 UC荀攸
ってデッキでやってるんだけど、いろんな人からわけわかね!って言われる。
自分的には、流行デッキに対して苦手デッキを無くすことを目的に組み上げたデッキなんだが得意デッキも存在してないのが悩み。
混色4枚の人。おいらのデッキ変ですか?
956ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 04:01:46 ID:fgUVlCE3
>>955
すまん。正直俺にもわからね。
ダメ計1人でよくね?
957ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 12:49:42 ID:9MpD9pMR
もしかして雨降らされたときのために荀攸入れてるのかw
混色だとダメ計をうまく打たされたら終わらないかい?
958ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 14:57:51 ID:aQXgHPPf
>>955
ダメ計厨wwwwwww

R曹仁にしたほうがいいとおも
959ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 19:24:37 ID:f84Bdqgz
失礼します(´・ω・`)5枚でやってましたがいかんせん多くて全く扱えなかった事に気がついたんで4枚にする事にしました。
まだ全然初心者なんですが何か4枚で扱いやすいデッキはないでしょうかorz
やはり八卦ですかね?
960ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 19:37:40 ID:GmLYG48K
>>959
現行カード資産と使用デッキは書いた方がいいと思う。
961ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 19:42:33 ID:f84Bdqgz
>>960
申し訳ない(´・ω・`)
SRは周愉、孫策、ホウ徳、カク、諸葛亮、趙雲
R以下はコンプとしてください
今は天啓、槍策、虞翻、韓当、甘寧使ってて3州でつ○| ̄|_
962ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 20:26:21 ID:GmLYG48K
>>961
>今は天啓、槍策、虞翻、韓当、甘寧使ってて3州でつ○| ̄|_
槍策を周泰に変更して柵三つで城門前に台形作ってガン守り。
天啓は敵陣か攻城で使う。
ちう選択肢が浮かぶ漏れ蜀単槍三枚入りw
ってスレ違いな答えだけど。
963ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 01:18:14 ID:jbNSr5lm
>>959
言っとくが、八卦が扱いやすいなんて勘違いも良いところ。
あれが強く見えるのは、その実相当なスキルや戦略眼を持つ人が使ってるから。
今やるなら、五枚になっちゃうけどチョロ入り大徳とか良さげ。

と、最初に使わされたのが四枚八卦で悶絶した俺が言ってみるwww
964ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 11:46:49 ID:uOFjH36U
>>938
超絶亀だか、四枚八掛悪鬼飛将をやっている俺から言わせてもらうと使い易い計略持ちがいいと思う。
それに、天才軍師の槍だけだと騎馬単を捌ききれないから姜維がお勧め。
俺は二人掛けすれば計略は無効になるし、計略も大車輪も強いから張飛を使っているけどね…

伏兵踏み?騎兵の華雄に決まっているじゃないですか ハハハ
965ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 11:48:39 ID:uOFjH36U
計略も大車輪もってなんだorz
戦器も大車輪も ね。
966ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 00:32:58 ID:l3Mu8VdM
>>959
4枚は五枚より難しいよ〜、気持ちいいけど。
967ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 01:13:04 ID:BxI2xRx1
>>959
SR馬超R黄忠R徐庶UC張飛
わりかし強いしわかりやすい・・・ハズ
968ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 18:37:37 ID:jwW2aZuD
SR魏武曹操使いたいんだが、どうも俺には使いきれんw
一応魏武、荀攸、R曹仁、R司馬懿でやってるんだけど、
なにかお勧めデッキないですか?
969ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 18:43:06 ID:NJiPh/fD
>>968
R司馬懿→UCキョチョ
970ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 18:45:13 ID:NJiPh/fD
これなら右手曹操、左手R曹仁で楽々扱える
というか、城に帰還せず、永延と立ちつくす高武力弓の怖さ
971ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 19:49:22 ID:jwW2aZuD
>970
ソレダ!!ヽ(´∀`)9
そうだ、UC許チョ居たな。dクス。

って、弓2部隊か。俺に扱えるんだろうかwまあやってみまフ。
972ゲームセンター名無し:2006/11/13(月) 23:11:18 ID:SPgnvpxg
>>971
それならR¥のほうがいいよ!
魏武号令と被るけど、長時間武力10は強いし、勇ついてるから一騎打ちも安心
973ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 11:04:11 ID:odRvfxAb
知力と魏武は美味しいけど
武力8オーバー弓募兵は鬼だと思うんだ
たいがい生き残ってるから魏武二度掛け対象になりやすいし
馬鹿だけど、地味に防御戦法は強いしな
馬鹿だけど
974ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 21:47:19 ID:RgC5ZZhq
その馬鹿を倒すためにダメ計とか使ってくれたら最高。
975ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 12:36:47 ID:pgnF5iB1
神速の練習がてらにSR張遼、Rシバイ、徐晃、R曹仁で組んでみたんだがなんか微妙な気が。
バランスとか知力とか気にしてこの形になった訳なんだが、やっぱdがらせた方がいいのかねぇ?
976ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 13:13:01 ID:ivZkZynk
>>975
計略被りすぎだと思う。
シバイをRdにすれば号令二つに妨害、単体強化でバランス良さげ。
977ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 17:20:40 ID:ciMmL/Eq
診断お願いしやす。
SRパパ、R槍サック、R醤油、R孫権
天啓も使いながらで7州まで上りました。こんごもこれで大丈夫ですかね?
(兵法、連環マスター、再建・速軍の外伝。再起LV7)
弱点、炎症軍全般・・・
978ゲームセンター名無し:2006/11/15(水) 21:32:45 ID:lycp27+Y
>>977
このスレで言うことじゃないかもしれないけど
天啓にしろ屍にしろ、4枚よりは5〜6枚のほうが安定するよ
979ゲームセンター名無し
>>977
徳5までなら行けそう