ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ20
このゲームいうて、どっちが早く2VS1の状況をつくるかっつうのが
大切や思うんですが
フォビの横格ー射撃
自由の横格ー射撃
みたいな相手が大きく飛ぶコンボ他にあります?
対戦はホントに慣れだよな。着地取りや着地ずらし、ステ厨とのタイマン時の動きとか
いちいち考えてない品。勝手に動くみたいな
もちろん、連携は常に頭に入れてるけどね
>>952 自由、正義、フォビあたりの横BR
ASの代名詞だった特芝、N特芝、横芝
埼玉の前BR
SSの横MM前MM(不安定)
SIの特3段FE
これくらいかな。下2つは忘れていいかも
955 :
ゲームセンター名無し:2006/01/17(火) 00:50:46 ID:i8r5dM4V
>>952 うろ覚えだから誰か訂正よろな上で書いてみる
フォビのがめちゃ吹っ飛ぶとは思うが・・・
埼玉のN格3段→BR
ASの特シヴァ
鰤のN格3段←微妙?
Aストの特格2段→BR?
FIもなんか飛ばすのあったような 下のは使わない機体だからわからんわスマン
サンクス
最近対戦始めたんですけど、自由+ラゴウのコンビに今日ぼこされました。
こっちはエールとASだったんですけどとにかく機動力に振り回されて・・。
特に慣れてないもんだからかラゴウに全然ビームが当たらず・・。
ラゴウ相手の攻め方を教えていただきたいのですが。
958 :
944:2006/01/17(火) 01:07:57 ID:rzPB6JBN
色々d
やっぱ慣れですか
同じ操作方法で、機体性能変わるわけでもないのに
一人旅と対戦ってつくづく別ゲーだと思えてくる
>>952 正義、自由、デュエル、AS、フォビ、の横BR。ASは芝。
自由、埼玉、Aスト、の前BRとか。
まあふっとバスって言ったらASの特芝だろうね。地の果てまで吹き飛ばされるし強制ダウンだしやってらんね。
2:1の状況作るんならダウン奪いやすい機体がいいね。辛味とか。
ラゴゥはBDの性質上着地ずらしができないから止まるときを冷静に狙うとか
誘導のいい格闘、自由のキックとか居合いは当たりやすい気がする
まあ、これを言ったら終わりだと思うけど
(´・ω・`)つ埼玉
Aストの手ごろでしっかりふっとばすのは
前格+ビームだとオモ。
前出した瞬間にビーム連打しとけば結構飛んでくれる。
吹っ飛ばしはしないがフォースの後特もダウンさせられるからウザイよね
後格誘導に判定に範囲にと強力だし
ラゴゥはしっかり着地を待つかクロスを入れれば楽だよ
BDの性質上BD中にビーム入れれば追撃確定だし、慣れればそう辛くはないよ
963 :
957:2006/01/17(火) 02:03:50 ID:fj+eweR+
ありがとうございます。
今日はどうもラゴウの着地まちきれなかったのが敗因のようですね。
自由のプレッシャーもあったので。
自分エールで中コスと対戦ばっかしてたせいかBD量上回る相手との対戦になれてないみたいです。
高コ低ココンビに勝てない・・。精進します。
質問です。
最近対戦やり始めたんですが、近距離でのステ合戦時に
上手く格闘が当てられません。なんか他の人のプレイ見た限り
では先に出した方がアウトみたいに感じるんですが・・・。
なんかコツみたいなのがあるんでしょうか。機体はFインパです。
>>964 それはただのステ合戦ならステップの初動を見て格闘すれば簡単にとれるけど
ステキャン合戦って事で良いのかな?
ステキャンならこっちも待って着地を取ったり攻撃を誘うのが良いけど
無理矢理当てたいならフォースなら密着からの前格か後格が一応取りやすい
ステキャンには手を出さないのが一番だけどね
>>964 ステ合戦は放置汁。
相手がステ厨なら、ブースト切れるまでやってるから
終わりの硬直に後格闘叩き込め。
それ以外は
>>965で
ブリッツのランサーダートの当てる状況というのがよく分かりません・・・
隙が大きい上にリロード遅いし・・・
ミラコロには誰もかかってくれないし・・・
闇討ちや着地時にあてるんじゃないかな。BLITZあまり使わないから分からないけど。
ついでに俺も質問!
1on1の時はかなり待ち気味に戦ってるんだけどいいのかな?
>>967 極端に言えば、不意打ちと着地取り以外は使わなくてもいい。
>>968 どうしても勝ちに行きたいんならそれでいいと思う。
が、相手は多分かなりウザがってるので、ゲームを楽しむつもりなら
積極的にタイマン作っていきましょう。
覚醒キャンセルってなんですか?
ロマキャンみたいにモーションが元に戻るんですか?
行動入力直後に間髪入れずに覚醒することでモーションをキャンセルする技
先立つ行動はメインでもサブでも格闘でも何でもいいけど
例えば横BRという連携でBRをキャンセルすると見た目は横だけになる。
が硬直はなくなってしまっているので
結果的に、横一段目→横一段目が連続で出せたりといろいろとおもしろい。
BR押してから覚醒までの入力速度はタタンどころじゃない早さが必要。
失敗すると覚醒後に普通にBRや横二段目が出てしまうから注意。
非公式にこの話題を扱う専用のスレがあるよ。
ありがとうございます、青キャン気分で当ててみます
>>972 ロボカイのHS青キャンよりも早く入力必要だから青キャンとはちょっと違う
974 :
964:2006/01/17(火) 23:50:29 ID:SX+DZM9D
>>965-966 ちと遅れてしまったがdクス。
アドバイス参考にしながらやってきたら一回勝てますた。
やっぱ格闘がガンガン決まると精神的に楽になるというか。
今まで近距離で張り付かれたらどうしたら良いか分からなくて
パニくってたんだけど、これから少しずつ慣らしていきます。
975 :
972:2006/01/18(水) 01:43:29 ID:aYIxZHOi
>>973 マジすか!?どうりであまり成功しなかった…ロボカイのHSとか魚より早いのかw
976 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 11:21:42 ID:NNjgcJSm
最近始めたんですが
前格闘とか横格闘ってどうやるんですか?
レバーを前や横に倒しながら格闘ボタンを入力しても出ないんですが…
>>976 同時押ししてないのでは?
質問無視して「wiki見れ」とかはおれは言わないけど、一度読んでみるといいよ。
参考になること多々書いてあるから
昨日初めてフォビ使ってみた。射撃間合い短いけどいいなコレ♪
格闘間合いで慌てちゃって、何出すか自分で解らない、コンボが上手く入力できない俺には
シンプルで威力まぁまぁ&吹っ飛び有なフォビ格闘はとても有り難い。
チャロンの癖か、ステップから横格出してる事が多いっぽい俺だが、受けの横が強くて有り難い。
対戦ではどれくらいのモンなのかわかんないけど。
>976
「同時に」を意識し過ぎて、若干ボタンの方が速く入力されてしまっていると思う。
カコッ(カはレバー入れっぱ、コッはボタン)と入力するくらいで最初はいいと思う。
あとは格闘間合いで慌てない事w
982 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 12:14:49 ID:NNjgcJSm
>>982前ステ即格闘ならでる。多分たおしっぱは前格闘でなかったと思う。
横ステ格闘で横格闘もでる。なぜか横格闘はたおしっぱででたはず。
つうかこのげーむ横格がかなりでやすいよな。
横格暴発したことない人( ゚∀゚)ノ
('A`)イネェヨ
>>977 wikiみれって言う人は質問無視しているわけじゃ無いんだが
質問を読んでるからこそwikiを見ろと言うわけだし
むしろそう言われる質問者が先人の苦労を無視してるんだよ
別に教えるなとは言わんが甘やかし過ぎるとろくに調べもしない奴がわんさか来るぞ
>>985に同意。僕は同じ事何度も言うのがいやだからWiki見れって言う。
でも教えたがりな人が全部教えてあげるんなら別にそれはそれでいいかなぁ、と思う。
ついでにNNjgcJSmはsageて欲しい。
987 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 14:41:41 ID:9CFH71V1
初心者向けの機体と上級者向けの機体はどれですか?
基本を磨きたいんならザウート。これで全クリできないようなら諦めたほうがいい。基本中の基本。
ってここまで書いたけど何かむなしくなった。
>>1-10あたり熟読してwikiも読んでからこい。
っていうか次スレどうするの
ここは機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.初心者プレイヤーの為のスレであります。
初心者の人はここで質問してください。
>>2-10あたりに初心者向けの情報があります。質問前に参照しましょう。
が、実質的には攻略や技術・戦術の話題も扱うスレです、
なので中級者も恥ずかしがらずに質問してね。
機体・キャラの略称や原作に関する事は質問する前にぐぐるなりテンプレ見るなりして調べてくださいね
・ちなみに駄目な質問例
その1 ◆ 質問が1行のみ。
その2 ◆ 質問文から要旨が汲み取りにくい。
その3 ◆ 2度目以降の書き込みに通し番号が入っていない。
その4 ◆ 検索という言葉を知らない。自分自身で調べる気が全く無い。
※誠意のある質問には、誠意のこもったレスが返ってきます。
レスを頂いたら、同じ症状の方の為に結果報告、お礼のレスも忘れずに…。
みんなで助け合い、プレイ人口を増やしましょう。
それと変に荒れるのを防ぐ為にsage推奨です、 sageた方が答えてくれる人も多くなると思います。
前スレ
ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T. 初心者スレ20
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1133967623/ その他のテンプレは>3-7をコピペ
あぁ、それと>5のコスト表でインパルスが抜けてるね。
991 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 16:31:13 ID:RWlVxxX8
絶対格闘が成功するこつってありますか??
ステキャンって解らないんですが教えてください
>>991 格闘についてはむやみに使わないで、確実に当たる思う時だけ使えばいいんじゃない?
ステキャンについてはwiki読め
あとsageろ
1対3になるとむずい
なんかいい方法ない?
スレ立ていってくる
無理だった、誰かヨロ
>>991 100%格闘が当たる方法があったとしたら、みんなそれ使うよね?
先に格闘出したほうが勝つ糞ゲーだよね?
少しは考えろこの馬鹿
初心者以前の問題だ
格闘確定時のことを聞いてるんじゃないのか?
だったら相手に各種硬直が発生してるときに出すしかないと思われ。
相手の硬直が切れる前に当てられるよう持ち機体の格闘の性能は知っておいたほうがいい。
だからwiki見れ。
>>996 なんで勝手に無硬直中かつ先だしに限定してんだ?
お前も少しは考えろよ馬鹿
スレ建て出来なかった
次の人頼む
1000ならバズーカor吹っ飛ばしMS最強
つまり1000ならさぁぁぁバズジンが最強なんだよぉぉぉ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。