三国志大戦 孫呉で覇王を目指すスレ6

このエントリーをはてなブックマークに追加
906ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 18:01:10 ID:iMSr3W0R
>>904
見た見た。
多分孫策か周瑜の死んだ兵だわ。
それがミニマップに重なってるだけだと思う。
確かに変なポーズとってるなw
907ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 18:20:17 ID:ayJyXOP0
たまに吹っ飛んだ兵士をカメラがバッチリ写しちゃうことがあるな
908ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 18:24:30 ID:OApwSKbr
たぶんシューユの兵が吹っ飛んでるんだろうな
909ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 18:53:42 ID:TNOF39i2
なるほど、死んだ兵士か。
小喬がアピールしてるわけじゃないのな。了解。
心霊写真みたいでかなりガクブルしたよw
910ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 18:55:43 ID:Sz7AGv/H
なんだか知らないが、今日地元でプレイしてたらR王異をトレードしてほしいという人が来て
どういうわけかSR周瑜をくれた。呉単だから有難いが鮫だろうに・・・
とりあえずメガ周瑜砲を組み込んだデッキ構築を考えてみることにします。
911ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 20:12:10 ID:OSbUkXV7
メガ周瑜初投入で討伐成功×2できた六〜五品バンザイ

イク様相手に推挙をサックにかけたら蛮勇反計された
メガ周瑜ガン見かと思ったけどもそうでもないんだね
推挙は結構フェイントに使えそうと思った・・・今更とか言わないで
912ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 20:16:27 ID:/VKaAVwC
>>910
別に鮫じゃないっしょ
913ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 20:22:34 ID:OApwSKbr
>>911
当たり前だろw
士気2とカン沢撤退して知力上げてるのに、サック見ないわけない
まぁ上品ならフェイントだとおもって業炎見るかもしれないが
914ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 20:37:46 ID:PIXD6ppW
C虞翻,SR孫権,U程普,SR呂蒙,C孫静,
C虞翻,R孫権,R孫堅,R孫策,U程普,
SR周瑜,R孫堅,U程普,U呂蒙,

どれがいいものか・・・うむむ。
ぱちろ〜覇王のを見て4枚メガ周瑜組みたくなったけどアレは難しそうだな・・・・・
915ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 20:41:41 ID:OSbUkXV7
>>913
敵主力が周瑜の前で並んでたからいけるかな?と思ってしまったw
イク様の向き確認するくらいの余裕を持たないとダメポだね
うん、勉強になったよ。かくれんぼ業炎の練習もしないとだなぁ

>>914
弓単は4枚メガ周瑜よりシビアだと思うの
しっかし、ぱちろ〜覇王のおかげで名君大人気だw
916ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 20:58:28 ID:KLpGATfC
SRパパを使ってる人は4枚or5枚どちらで使ってますか?
できたらデッキ構成を教えてほしいです
917ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:23:54 ID:/WlqSSV+
>>916
俺はSRパパ、SRママ、R太史慈、陳武、呂範の五枚でやってる。
918ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:31:36 ID:Ntz02pT+
>>916
810のが俺
パパ死んだ後武力+8が3枚より4枚のほうがいいかくらいの理由とあと一回
SRパパ・虞翻・呉夫人・SR小喬・程普・呉国太の
俺の屍の上を矢が? デッキでやってみたけど序盤どうにもならなかったので5枚まで落とした経緯が
919ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:35:04 ID:LXkbYQOL
>>916
濡れはSRパパ・SRママ・R赤壁・UC呂蒙・C虞翻の5枚編成。
パパワイパー使うなら必ず中武力以上の弓の支援がないと個人的には納得いかない。
基礎武力が低いけど序盤は結構優勢に立てるな〜皆Wワイパーが怖くてなかなか近づけないんだろうね。
920U-名無しさん:2005/12/18(日) 21:42:23 ID:O92SDiGY
>>916
SRパパ、SRママ、Rサック、丁奉、虞翻。
2品だが限界を感じてきた。
921ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:44:01 ID:oDWkoL0l
>>920
丁奉→馬周瑜マジおすすめ。

祖茂でもいいけど、個人的にダメ。
922ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:48:22 ID:O92SDiGY
>>921
虞翻との火計二択ですか?
丁奉がいないと白銀が怖くて・・・
923ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:51:11 ID:KLpGATfC
>>916だけどみんなママ入れてるわけね…orz
ちなみに自分は
SRパパ カン沢 Rサック R手腕 グホン
というデッキでやってました
924ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 21:59:47 ID:13m/TMNm
SRママは何だかんだで汎用性高いからな
R郭嘉がいなかったら凄いことになっていただろう
法正はいてもいい
925ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:00:08 ID:oDWkoL0l
>>922
馬周瑜は上手い人でも、
つい火計持ちということを忘れて、馬超+その他をまとめて焼いたりできますよ。

序盤は虞翻の火計を使って、中盤以降に必殺の炎と行くと、相手が驚きます。
926ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:10:19 ID:7m9ZqZgG
>>916
・槍パパ、SRママ、R策、虞翻、UC呂蒙
・槍パパ、SRママ、R策、呉国太、朱桓

昨日槍パパが手に入ったから上の二つを試してきた。
個人的には下より上の方が良かった。

1コス馬が居ればなぁ・・・。
927ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:14:19 ID:O92SDiGY
>>925
今度Rサック、丁奉→R何とか、馬周瑜で試してみます。

伏兵の踏み方が下手(特に許チョイクのカクカ)なんですが、皆さんはどうやって踏んでます?
自分としては虞翻、呉夫人を壁にしての伏兵掘り兼ワイパー消しが理想なんですが、
相手のワイパーの前に露と消えてしまいます。
928ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:36:53 ID:Gq8Kplng
(´・ω・)微妙にダークサイド落ちていますが、自分のSR孫堅デッキ
SR孫堅・SRママ・R周泰・C張繍・Rスウ

まぁ割と勝てますというかSR孫堅と周泰のワイパーがあわわわなぐらいがりがり削れます(´・ω・`)
929ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:39:10 ID:KLpGATfC
>>928
ラグがあるときはどうしてますか?
930ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:39:56 ID:13m/TMNm
>>928
踊るの?それ
931ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:44:45 ID:Gq8Kplng
>>929
まぁ、あまりにヒドいラグのときはワイパー無しで頑張ります。

>>930
踊るときと踊らないときが。
相手の士気を使うプランを崩して、相手はコンボを出来ないように。
こっちは低士気でまわせる組み合わせなので踊っても苦にならずー。
まぁSR周瑜が天敵(ノωT)てか呉が天敵

932ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:48:37 ID:ayJyXOP0
>>927
自分は弓R周瑜を後ろに従えつつ虞翻を動かして
槍が来たら前後交代
余裕があればママも出動させるけど
933ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 22:57:30 ID:b0MgTsUG
今日はちょっぴりダークサイドに堕ちてきた。

R陸遜、R大史慈、R魯粛、C虞翻、R諸葛亮

りっくんの余りに非道扱いに憤慨して、じゃあ東南りっくんファイヤーならどうよ、
と思い立って実際に試してきた。

1戦目:旧R関羽、旧SR劉備、新R張飛、SR華陀
2戦目:SR呉夫人、R大史慈、R孫策、R徐庶、C祖茂
3戦目:新SR劉備、SRホウ統、R姜維、R関羽、C張松

戦績:○○○で討伐成功

東南の風ありでも士気6使うから重いかな、とも、思ったけれど絶大な効果が有ったよ。
今回の相手には知力7が結構居たのに全員一撃で糸冬。
知力8(華陀)も2回かけて2回とも撤退。知力9が1ミリ残るかどうか。実際、2戦目の呉夫人と徐庶は
呉夫人残り1ミリ、徐庶撤退(共に兵力満タン)3戦目のホウ統も撤退。

相手の皆さん、虞翻は充分に警戒してるのに、りっくんの計略範囲はノーマークなお陰で、ちょいと
虞翻を動かすだけであっさりとりっくんの計略範囲に入ってくれるし。
もうね、りっくんのカードの裏の台詞がそのまま討伐成功時の気分だったよ。

ちなみに終盤に士気不足で1回だけ虞翻の火計も打ってみたけど、天衣無縫の大史慈(兵力満タン、
知力9状態)が3ミリ程度残った。

ダークサイドに堕ちる気があるなら、R諸葛亮はマジお薦め。試してないけど赤壁と一緒に使っても
充分な効果が有ると思われ。
934ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:00:49 ID:13m/TMNm
>>933
何品?
935ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:09:00 ID:KLpGATfC
>>928
まさか兵法は連環?
936ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:10:29 ID:Gq8Kplng
>>935
(´・ω・)自分は兵法は連環を愛用していますよ
937ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:14:48 ID:KLpGATfC
>>936
即レスどうも
とりあえず明日そのデッキで4品でガンガリます(´_`;)
938ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:18:55 ID:Gq8Kplng
>>937
( д) ゚゚b 頑張ってください

自分もまだ試行錯誤の段階で、お勧め戦術とか提示できませんか(ノωT)
939850:2005/12/18(日) 23:23:58 ID:fjJ0A9N6
やっぱり遠矢乱れはロマンだったよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一瞬5品までいって7品まで一直線w
最終的にはSRシジー、パパ、ソモさん、ママ、SRショウキョウにおちつきました。
結局ママ天啓しかつかわね〜(;つД`)
ショウキョウはずそうかなw
940ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:29:46 ID:KLpGATfC
>>387
色々ありがとうございました
結果はまた報告します(`・ω・´)
941ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:33:51 ID:bUEgK0GV
>>933
オレもSR馬超入りで似たようなデッキやったけど結局白銀しか使わなかったよ。
というわけで形を変えてみる。

R孫策、陸遜、R魯粛、朱桓、劉表

942ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:36:28 ID:Gq8Kplng
>>940
(`・ω・)b
舞うときは出来るだけ相手が士気貯めてるとき&こっちが8ぐらい溜まってるときがお勧め。

舞った後は基本周泰の男の意地、もしくは相手計略使ったら張繍の強襲、あいて特に使えるものないなら賢母て感じでしょうか。
943ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:48:56 ID:KLpGATfC
>>942
またまた速レスどうも
なにげ魅力餅が3人いますね
要するに序盤は伏兵で凌ぎ、舞った後は場面に応じて賢母、意地、卑屈を使いわけるということですか
今日城突使われまくってモチベーション下がったんですが急にやる気が出てきましたよ(`・ω・´;)
944ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:54:25 ID:SDJeeh0s
>>916
遅レスだけど、自分の屍入りデッキは、
1. SR孫堅、R孫策、R馬周瑜、SR呉夫人、C呂範
2. SR孫策、SR孫堅、R弓周瑜、C虞翻

どちらもW火計で伏兵1。降雨はキチー
まぁ無難に1の方が使いやすいです。
945933:2005/12/18(日) 23:54:34 ID:b0MgTsUG
>>934
1〜2級の話。いつもは勢力に拘り無くネタデッキを使って遊ぶ為に作ったICでやってみた。
1代目で全国対戦成績10勝30敗位の超負け越しIC。

1戦目と2戦目はカードはなかなかだけど多分初心者。伏兵探しも全然甘かったし、こっちが
士気溜まるまでベタ待ちしてたら積極的に攻めても来なかった。

3戦目は脱初心者〜低品並みかな。ちゃんと伏兵探しもしに来たし、片端主力・チョロ松のみ
逆攻めとかも一応やってきた。挑発は余り有効に使ってなかったか。それでも姜維の挑発で
大史慈を引っ張ってから関羽の手動車輪で始末する位はしてきた。火計対策も一応してきた。
でも一列に並ぶのを避けて横一列気味に並んだのが失敗か。多少の縦幅なら全員範囲内に
収まる位の広さとは思ってなかったらしい。あと知力高めな部隊だから奮起で多分何とかなると
思ってたんじゃないかとも思う。

実際、騎馬メインのデッキだったらあっさり棚を壊されて糸冬だったと思われ。
あと中品〜上品の初心者狩りに当ってたら幾らなんでも討伐はむりぽ。
まぁ実際に通用するかどうかはともかく、見違えるほどにダメージが上がる事は確認できたから
個人的には大満足。かつ結構気に入ったからこのICのメインデッキの一つにしようかと思案中。

・・・結果として初心者狩りになってしまった事は反省している。
946ゲームセンター名無し:2005/12/18(日) 23:56:15 ID:Gq8Kplng
>>943

ですねー。魅力持ち覆いから士気アドバンテージも取りやすく、
柵2枚、伏兵2体、高武力槍2体で序盤をしのぎ、できれば攻城できるのがベストですかと。
舞うときはどっちかっていうと守り気味なときがやりやすいかと思いますし。
947ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 00:59:56 ID:4ErD9aaq
>>916 遅レスだが

 俺は、 SRパパ、ママ、サック、U蒙ちゃん、虞翻でやってる。

   ・・・もともと、緑の民でパパ手に入れて、ここに引っ越してきたのは内緒だ・・・
948ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 01:01:15 ID:4ErD9aaq

  下げ忘れスマソorz パパ一人で麻痺矢デッキに突撃してくる・・
949ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 08:28:42 ID:BaqnTVFf
なんか昨日はダークサイドがはやったみたいで。
そういう俺もダブルワイパーを初めて使ってみた。
反計おもすれー。状況判断力は鍛えられる。

といいつつ、呉に帰ってきても勝率が変わらなかった。
ダブルワイパー使ってるときの相手の動きを見ても、対策が進んでる
デッキなんだなーって思ったよ。
950ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 09:24:36 ID:BY6xrMBr
麻痺矢対麻痺矢はどうはるの?攻めたら負け?
951ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 09:30:57 ID:+3LqskIe
弓のタゲを集中させるとか、そういう配置どりが重要じゃ>麻痺矢対決
952ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 09:53:41 ID:OK8rXmv1
麻痺矢対麻痺矢は先に動いたら負けみたいなイメージがある
953ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 10:07:41 ID:x4xJLXLg
>>952
ターゲッティングと先攻めが基本だろ。
麻痺矢は武力低い=士気が溜まるまでのゴリ押しに弱い
954ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 10:20:20 ID:e7dymhoW
>>945
級のしかも初心者っぽい相手に東南リックン最高
R諸葛亮使えるよってアホかお前
955ゲームセンター名無し
ダークサイドネタに追随
6品だが虞翻+弓周瑜+朱桓+周泰で討伐成功できた。まあ三戦とも不思議なことに「げえっ!孔明!!」が成功したのが勝因かもしれんが