機動戦士ガンダムSEED 連合vs Z.A.F.T. PHASE-122
>>762 炒飯はカウンター限定な。
っつかBRみたいに当てに行っても、まず当たらんわ。当たってもカスいし。
ステキャン使うSストならブースト勝ちするから、チャンスをみてBDで逃げてもいいかもな。
Sスト、タイマン強いか・・・。
そんなに強い印象はないが、やはり強い人が使ったら全然ちがうんかも。
化ける機体とも聞いた事あるしな。
765 :
ゲームセンター名無し:2005/11/27(日) 10:41:01 ID:8gizExNz
家庭用連ザの攻略本や攻略雑誌のために、多くの純粋なゲーマーが犠牲にされました。
犠牲になったのは、アーケード版の連ザで連勝していた人たちでした。
まず、レベルの高いゲーセンで上手なゲーマーが、編集部の下請けライターにスカウトされます。
それで、
「君は非常に上手だ。適任だよ。」
「本に名前なんて、いくらでも載せてあげるよ。」
「とりあえず、我々の事務所に来てくれたまえ。」
そうして、純粋なゲーム青年は、ライターに連れられて事務所へと向かった。
事務所では、発売の1ヶ月前からソフトを入手していた。
そのため、発売当日でも、すべての隠し要素が出尽くしていた。
ゲーム青年に、対戦をさせた。
「君は非常に上手だ。君ほど適任な人はいない。」
「君の知識量はすごい。」
そして、ライターは本題に迫った。
「各機体について、1頁以内に長所と短所を書いてください。締め切りは5日後です。」
「できたレポートをみて、僕たちが2日で編集します。週末には、徹夜で必殺技等を撮影しますから、その後も是非協力してほしい。」
彼は、大学院生で、授業も課題も研究発表もあり、非常に忙しかった。
しかし、ライターにちやほやされて有頂天になり、連日徹夜で、各機体のレポートを書いた。
しかし、レポート提出と同時に、異変が起こった。
「これで、君の仕事は終わりだ。」
「名前が載る載らないは、編集部が決めることだ。」
「週末は、4人のライターで徹夜作業になる。遊び半分ではこないでほしい。」
「コンボを出したり、撮影をするのは、僕たち4人が徹夜でやる。」
レポート提出後の活躍を夢見ていた院生は、愕然とした。
はじめと話が違うのだ。
もちろん、はじめの話は口約束だった。
証拠など何もない。
「僕は、もう不要らしい。」
「とりつくしまもなかった。」
その院生は、二度と連ザをプレイすることはなかった。
大人の汚い世界を見てしまい、人間不信に陥った。
彼は成人していたからよかったものの、未成年なら、告発されていただろう。
上記のような犠牲者が、どうか出ないでほしい。
ライターにスカウトされたら、契約書を書かせることをお勧めする。
また、割に合わないので、ティッシュ配りのバイトを5時間したほうが、全然ましだと思う。
ほぅ
某アーケード雑誌じゃあるまし
ウケたけどw
とりあえず次回作は3on3にしてくれれば俺は何も言わないよ
>>769 ストライクフリーダム インフィニットジャスティス 暁
こんな厨3機でやるのか?絶対嫌だ。
奇数人数は糞ゲーの法則が出来そうな予感
正義使ってステージ8にして29000
今まで3万ポイントに一度も到達したことが無かったから脳汁出まくった
この調子ならEX含めて35000は行けると思っていたんだが。
もうだめぽ
ラゴゥのシャニで14680のb+なヘタレからの質問です。
みなさん家庭用の一人アーケードでハイスコアってどのぐらいなんですか?
いまだノーコンでクリアしたことが無いオレにとっちゃ天上人みたいな
スコアばっかでてくるんですが。 1stのスコア キャラと機体含めて
参考までにおしえてください。
45340 私服キラルート 正義
つーかCPUは作業だからスコア気にせん方がいい・・・
家庭用やると対戦の腕落ちるよ
仕様が違うのもマジぬるぽ('A`)
>774
まぁ家庭用は何もしないよりは役立つよ
駆け引きは練習できないけど
確定状況の判断とコンボの練習にはなる
>>774 家庭用で練習して強くなったと思い込んでいる消防〜厨房いるよな
鉄拳にしろSEEDにしろ、家庭用はコンボの練習用くらいにしか考えてない俺キモスw
>>774 おいおい、どうやって1ステージにつき4500も出せるんだよ
クリアタイム30秒とかか?
動きの基本練習にはなるけど
戦術とか戦略面がダメダメになるよ。
家庭用プレイヤーっぽい人見てるとサーチの使い方ヘタだし、
連携取れてないし、片追いわかってないし、覚醒の使い所がわかってない。
そして俺は家庭用で闇討ち格闘するのが怖くなりました('A`)
>>773 レイ使ってプロヴィで30000ちょっとかな
簡単なルートで正義使えば33000以上はいくと思うけど
やってない。
CPU戦やりすぎると対人ヘタになる
ま、家庭用はコンボ練習ゲーだしな
後安全に低コで遊べるだけのゲーム
>>778 いやスコア最高でいくつ出るかやってみたかったから
CPULV4 ダメージMAX 210秒設定でやった。
ムシャクシャしてやった。今でも反省してない。
正義使ってN2BRで補正切りやりまくればスコア40000は出るよ。
773だけど
いまやったら フォビ私服キラで17920AAAがだせました(ノーコンじゃないけど
対人では戦術とかの面では役に立たないのは同意なんですが、
いわゆる対人で強い人ってのはアーケードなんざはノーコンで
クリアできるものですよね?
アケなんて射撃普通に当たるわ(たまに神盾)格闘後出しすれば良いわで何が楽しいのかよー分からん
つーか板違くない?
・・・すいませんザウートだとちょっと自信ないです
必殺技でとどめさしたら服が破けてルナやカガリの豊乳が拝めるのはいったいいつになったらですか?
俺は対人になると強いかな。ゲーセンで連勝できてもアーケードでは落ちたりする。というより自分が援護系だからコンピュータに攻めさせるとドンドン落ちる…。2人だと家庭用Lv8でもクリアできるんだが。
>>770 だって3機一組の組み合わせが多いじゃん
ドムゥとか3馬鹿とか
せっかくそうなってるのに出来ないのは何か納得いかんのですよ
デフォルト設定(180秒)
3人娘正義で35000が最高
もう絶対抜ける気がしない
0落ちで即殺CPU相方も1回くらいしか多分落ちてない
>>786 ついでにマユラもよろしく
(´・ω・)/"
>>788 連ジから同じこと言ってる奴はいるが、3ON3になる気配はない
ゲーセンに入れるためにかかる金が高くなる、野良がさらにきつくなる等システムを大幅に変更しないと糞ゲー確定っぽいからな
どうでもいいけどアーケードのEX手抜きみたいなの多いからもうちょっと
真面目に作って欲しかったな。
ついでにアサギ様もよろしく
(´・ω・)/"
人が増えてきたのでもう一度聞くけど
近距離タイマンでSストとバスターはどっちが有利?
中距離でもいいけど間違いなく距離詰められるし
>>795 前タイマンやったけどほぼ互角。
どっちも当たれば一撃必殺並みの攻撃できるから
ついでに男性キャラ全員もよろしく
(´・ω・)/"
>>796 だから射撃が得意→バスター 男なら格闘→SSでいいんじゃ?
どっかのテンプレにプラモデルの出来についての評価なかったっけ?
おいおいステラ忘れんなよ
(´・ω・)/"
>>975 中の人の適性にもよるが、Sスト使ってる身としては、バスター有利に感じるなぁ
(バスターもそこそこ使ってるけど)
とにかくバスターにCS炒飯がある限り、SストはMMを上手く当てないと近付けない
ただ、主導権を握ってるのはガンガン動くSスト側だから、フェイントその他で硬直狙いのブメBDC→前格等で
バスターは一応潰せる
お互いにSストは炒飯を警戒し、バスターはMMや前格を警戒する…って状況になるから
あとは中の人の駆け引き次第だな
ラミレス浣腸もよろしく
(´・ω・)/"
ジュリも忘れんなよ。
(´・ω・)/"
>>795 使う人によるが選択肢の多いバスターの方が有利だと思う
>>787 そりゃ、2人ならば簡単だけど、1人は難しいぞ。
だって、コンピュはコスト合わせないじゃないかw
味方CPU正義×2に早々と落ちられたら俺はどうしたらいいの?な、Sストでした。
まぁ2on2だとSSは無理なら離脱してもう1機に行けば良いしなあ・・・
バスターはBD性質上炒飯でダウン取っても簡単に振り切れないし追いきれない
置いてかれたらQGくらいしか選択肢がない気がするしそれも知ってると大体避けられる・・・
ウーン・・・立ち回り考えたら俺はSSの方を選択するが・・・
Sスト乗りの自分としては、バクステをきちっと使ってくる
バスターは非常に戦いづらい。
俺がMMを使いこなせないからだけどさ('A`)
炒飯の残弾をきちっと把握すれば
極論だがメインチャージしっぱなしでもいいから
バスター有利かなぁ
俺Sスト使うけどブメ投げる間合いは普通盛り炒飯のカス当たり間合いだから
正直面倒
810 :
ゲームセンター名無し:2005/11/27(日) 14:36:36 ID:ab2BRy5x
Aストで特殊格闘の後BD格闘ってガイシュツ?
ハハハハこやつめ
あわてるな