オゾマソウゾ
39 :
ゲームセンター名無し:2005/12/22(木) 22:29:13 ID:ZPccfq+s
時雨氏やめたの?
40 :
ゲームセンター名無し:2005/12/23(金) 22:59:04 ID:qVoydb22
人生を?
41 :
ゲームセンター名無し:2005/12/25(日) 01:22:53 ID:tSgJLJKV
もう純正じゃなくても神速じゃあ覇王になるのは難しい
今覇王なのは強かった時代に勝ち星稼いだヤツだけ
>>41 夢も希望もないこと言うな!けど...正解。
とうとう6品まで落ちた、神速使いでした〜!
って、オズマも初志貫徹も頂上でると6連勝中とか普通にあるけど、彼ら別格?
別格
強すぎ
俺、前バージョンから神速使って覇王になってるんだけど。
まぁ、証16個しかもってないけど。
確かに辛い時代だけど、勝てないことはないよ。
個人的には、前バージョンのほうがつらかった。
あきらめずにがんばろうよ。
45 :
ゲームセンター名無し:2005/12/29(木) 00:30:23 ID:Ji7NX+7S
やだよ
于吉の方がいい
そうですか・・・
47 :
ゲームセンター名無し:2006/01/06(金) 22:22:05 ID:9Cq+NMeX
今日から神速はじめます
教えてください
駆けずり回れ
49 :
ゲームセンター名無し:2006/01/09(月) 22:49:28 ID:mKyqk4B6
チョロとか姜維、許チョが居ると勝てません
神速とか厨デッキ以外のなにものでもないだろ。
そもそも、単一兵種のみで強デッキになるのがゲームとしてはおかしい。
神速覇王はオズマ、初志貫徹など、上位にもちらほらいるが、弓単、槍単のランカー覇王など聞いたことがない。
つまり、馬は三国志大戦中最強の兵種。
そんな最強兵種を使っておいてやれ挑発が怖いだの連環が怖いなど片腹痛し。
うん、つまりあれだ、頑張ろうぜ。
チョロが怖いなら自分で使え。
・・・チョロ入り2色神速使いの戯れ言。
52 :
ゲームセンター名無し:2006/01/11(水) 01:19:50 ID:Shr+nbKZ
時代は神速より白銀
カード使用率見れば解る
>>50 騎兵単神速使いはそれしかいないて言ったほうがいいんじゃないか?
強いかもしれないがその他で証増やしてる奴なんていないだろ。
実際は騎兵単は厳しいのが現状。
黄金の隼、オズマ、初志、ムック、時雨(引退?)
ランカー神速覇王はこの5人だけか。
55 :
ゲームセンター名無し:2006/01/13(金) 18:39:24 ID:8r95vj2N
亜種も含むならもっと居るけどな
56 :
ゲームセンター名無し:2006/01/18(水) 18:21:29 ID:auMD6zv+
verupでまた神速の時代が来そうな予感!
嘘だけど
今日純正で覇王になったお
浮かれて証3つになったお
でも初志さんが30連勝以上してて元気がでたお
58 :
ゲームセンター名無し:2006/01/19(木) 18:17:24 ID:1f5rZNZf
>>56 嘘でもないだろ?
天敵が結構弱体化されてるから
割といけそうな感じだがどうか?
神速使い続けて長いんだが、今回のVer.upで
強化された全軍突撃に切り替えたら何故だか
試合に勝って勝負に負けた的な気分の俺(´・ω・`)
>>59 全軍突撃使いたいが、カードに「馬超」と書かれてるので組み込めない漏れ2色神速
人馬一体使いたいが、カードに「張遼」と書かれてるので組み込めない漏れ2色神速
郭嘉弱体化するから純正増えそうだね
そんな事無いですかそうですか
>>62 郭嘉はもとより組み込んでいない漏れ2色神速
そんなことよりもチョロ松の弱体化の方がずっと痛い漏れ2色神速
郭嘉外すとしたら
やはりUC司馬懿inだろうか
使いやすくなったC曹丕ってのも有か?
Ver.upしたらみんな全軍突撃に流れるのかな…
そうでもないんじゃないか?
操作がもっとムズくなるし、当然追撃ダメ増える
まぁ元々突っ込んだら終わりだけど。
速度+2だと軽い方の追撃ダメってどうなるの?
昨日、亜流2色神速(SR張遼・SR馬超・R徐晃・C張松)で
純正と神速号令同士真っ向からぶつかり合って押し勝った・・・。
ぶつけると速攻落ちると判断したチョロ松はサイドから城壁直行、
残りの3枚でブチ当てたら向こう全滅、こちらバチョンが兵力1/3で生き残り。
ウホ徳とバチョンの差+曹仁と徐晃の差は、楽進+カクでは埋まらないって事なのか?
(事実、カクは真っ先に落ちた)
賈クは攻城要員
戦わせちゃダメ
>>68 騎馬は数なんだが・・・
相手がへたれだったって事で
ちなみに皆さん神速でのぶつかり合い時の対処どうしてます?
私はカクでまず二発突撃もらい、次に曹仁で二発
後は適当になるべく騎馬をへらさないようにやっています。
このやり方で時○覇王にも勝てました。一発差でしたが・・・
なんか、こういう事をきにしている、みたいな事があったらおねがいします。
>>70 まず、武力1(カクとかチョロとか)はぶつけたらすぐ死ぬので数に入れない→サイドを抜けて城壁直行させる
もし、それを追って1枚以上そっちに割いてくれればよし、追われず攻城が通るならそれも良し。
ぶつけるとき、弱いところを狙って集中攻撃で数を減らす。なるべく1枚づつ撤退させて
確実に数を減らしていくように意識したらいいと思う
ありがとう馬龍☆
>>71 サンクス
でも攻城に行った部隊が死んだら、相手はこっちより一部隊多いはずだから不利じゃないですか?
たとえば両方純正でカクを攻城させたら、相手もカクでこちらのカクを突撃で倒して
その間双方互角だから、残った部隊+相手一部隊多い・・・みたいな
>>70 弾丸でとっこんでます。一回の当たりで確実に1〜2部隊は撃破できるので。
逆にこちらは、それぞれがダメージもらう感じになるけど、頭数は減らないので、
1〜2撃破したら城に帰してます。後はこちらが有利になっているので、普段の対処。
もちろん、相手側が神速以外の計略を使えない状態でのことで、まとまって弱体って危険性
のないときを基本にそうしています。意外といけますよ?
後、まとまっていると危険なときもあえてそうするときのあります。
お互い神速>こちら弾丸>相手弱体>抵抗しつつ全滅する。>再起>神速!
この場合、大体カウンターがはいります。兵法より指揮のほうが重い場面もありますよね。
>>73 実は、純正VS4枚だと、純正側は1部隊多いからといって数で圧そうとせずに
(楽進とかもあっさり落ちてしまうから)離間先掛けで対抗した方が
4枚からみると怖い。そう言ったことも覚えておくと良いかも。
離間使うような相手なら、あえてばらけて白銀なんかで抵抗するのもアリかも。
神速同士での対戦では挑発は使い物になりません(除くキョチョ)。
また、神速VS神速で意外に怖いのが開幕大攻勢。
お互いに神速の場合、開幕にある程度引きつけてから大攻勢をやられると
確実に兵法を使わされます。連環使う神速はほとんどいないから、
大攻勢同士での押し合いか、戦線崩壊して再起使わされるかになります。
開幕大攻勢同士で真っ向からぶつかると、負けた方は落城かそれに近い
大損害を被る事も多い(兵力ミリまで削られた場合は端攻め分しか叩けないが)。
大抵、ぶつかり合いの後は回復フェイズがあって再度ぶつかり合い、
といった男らしい展開が待っているので、ぶつかり合い後にどれだけ
兵力が残るかが勝敗の大きなポイントになる(攻城時に撤退すると
ぶつかり合いの時に万全でなくなるので不利になる、注意)。
2色神速で純正を相手にする場合、士気7ですぐにぶつかり合いを挑むことが重要。
神速+離間なんて喰らったら落城確実です。
76 :
ゲームセンター名無し:2006/02/17(金) 03:51:06 ID:dm3RE4+Y
廃墟
77 :
ゲームセンター名無し:2006/02/19(日) 01:33:44 ID:Eh7FyBu6
この度の馬の超絶弱体化により
ついに神速がいなくなりました
おつかれさまでした
騎馬は弱くなったが神速は強くなった。
ここにいるぞ!
どうしても騎馬の初速の遅さに違和感が・・・
連突やりにくい・・・
81 :
ゲームセンター名無し:2006/03/07(火) 21:38:00 ID:pYK9y/gq
相手全突の時ってどうすればいいの?
離間に馬超と呂姫を入れてくれない相手だとムリなんだか
ガン待ちしてカウンター
序盤に一発入れないと無理ゲーだよね。伏兵いるし、曹仁とツンデレの武力
差があるから、少し有利なはず。来来が悪い夢を見たり土に還ってしまうと
かなりヤバイが。
>>84 ホントに。ツンデレの勇猛はやりすぎだと思う
やりすぎなのは計略の方だろ
>>86 強化戦法中の楽進が、無双無双無双激無双出してツンデレに負けた ありえね〜