三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ22

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952ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:08:25 ID:6oLONPt9
>>937です。兄者たち即レスありがとーつД`)
ダメ計が怖くてススメ入れてたんだがRのほうがよさ気なんだね。Rホウ統+αでいろいろ試してみるよ。
5〜6品で勝てなくて赤い国に逃げようとしてたが、まだまだ緑の国でがんばるよ(´∀`)
953ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:12:57 ID:iKc+QAS3
>>952
ススメ入れると、相方が奮起か呉妻しか思いつかないもんで。
そんな俺だから、2.5+2.5+2+1しか思いつかんかっただけです(苦笑
954ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:18:02 ID:fg0B5hHs
Wライダーだとススメに法正か魏延がいい感じじゃないかと
955ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:24:47 ID:1zPZHKP1
蜀のSR引けないのに、ずっと蜀単だが
時代に取り残されてる感じがする。

頭来たから
 桃園 乱れ車輪 
で乱れてくる
956ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:30:10 ID:iKc+QAS3
Wライダーだと、ほっちゃん使うぐらいなら神速か白馬使うキガス。
957ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:32:32 ID:eK3dFqVR
ススメロック→兵法連環だとススメロックのビタ止まりの時間が兵法連環分追加されるのでしょうか?
また、逆の兵法連環→ススメロックだとどうなのでしょうか?
958ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:34:09 ID:2nxfxc/i
Wライダー+歯抜け+チントウ で3品までは行けますた。
復活2枚で高回転率、チントウは槍にぶつけて2枚で突撃、
中盤以降に固めて両端を馬突進。
相手の枚数少なめだったら、士気12貯まるまで3枚でしのいで
ステルスススメロック狙いとか。

が、レス見てたらおじいちゃん+Rホウトウがいい気がしてきたw
959ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:44:21 ID:z1ckVSS0
さて、そろそろ次スレ立ててくるけど、いいかな?
960ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:46:09 ID:oxLIkYTi
もう立ってるぞ
誘導無いけど
961ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:46:12 ID:5qDU/87s
Wライダー+チョロ+UC張飛で2品までいけましたが
チングン、許チョ荀ケ、車輪に蹴散らされてました(´・ω・`)
それでも、呉単には強いですよ。
962ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:47:22 ID:z1ckVSS0
ほんとだ。聞いてよかったよ
次スレ↓
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1132755055/l50
963ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:48:42 ID:8PkeQL/9
乱れ車輪をうまく使える人少ないな
防衛で出して戦場に走っていく酒乱がかっこよかった
やっぱ奮起とかの固まる号令系に突っ込ませて発射するのが一番の使い方だろうか
964868:2005/11/23(水) 23:49:53 ID:BJOKM7Uy
そろそろ次スレの時期ですね。
テンプレに つ[蜀イケメンデッキ]

>SR馬超 R姜維 EX聖闘士孔明 R劉備
>「蜀はいい男」をアピール(?)するため妹が組んだデッキ。
>挑発と落雷で妨害し、白銀と桃園で攻める。
>馬超はダメ計に弱いので、できれば桃園は姜維と孔明に…

いや冗談ですw
965ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:53:12 ID:dt96JZJs
キーワード
つ「妹」

といったらそのデッキということかw
966ゲームセンター名無し:2005/11/23(水) 23:58:29 ID:eK3dFqVR
華麗にスルーされてる>>957をお願い…m(__)m
967ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:02:18 ID:8PkeQL/9
>>966
ススメもってねーから知らないが
恐らく兵法連環分ビタ止まりの時間が増える
でもビタ止まりさせるよりもススメ→ススメロック→時間切れ→連環の法
のほうが恐らくウザいと思われ
968ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:10:50 ID:A9TYuq9v
特別マンガの張飛テラモエスww
969ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:11:25 ID:claIJDAp
>>966
連環のススメと兵法連環は別物でつが、

ススメロック→二段階低下
ススメ、兵法連環→一段階低下

しかもススメロックの持続時間>兵法連環MASTERの持続時間

なので、ススメロックが決まってすぐ兵法連環はあまり意味無し

と、ススメ一筋600戦の漏れがFA。
970ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:11:48 ID:Mis7SwA9
>>966
兵法は兵法の時間のみでススメと併用しても
ススメの効果に兵法が兵法発動時間分重ね掛けされるだけで
ススメの効果は相手との知力差分だけです
逆に連環の法を先に使っても兵法発動時間は変わりませんし
ススメの効果時間に変わりはありません

一応連環の法の発動時間中はススメの速度低下に
さらに兵法の速度低下が加わってかなり遅くなります
971ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:13:30 ID:CZ1iN5Jf
連環の法は歯抜けが退場している時、それもどうしてもっていうタイミングで使うべき
ススメが使える状況では使う必要なし
972ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:16:29 ID:Mis7SwA9
ごめん
ススメロックの話なのね
勘違いしてた<(_ _)>

多分兵法発動中はビタ止まりになるかと
延長はされないと思う
973ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:19:47 ID:Z/obXi4C
この前の本スレから
連環=ススメロック>ススメ>連環の法
でFAがでました
974ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:36:55 ID:MTrmwfRU
携帯からスマソ
俺はススメ対策で場内待機されてて(主力をロック中に)
攻城に行く時もしくは、
攻城中に出ようとしてくる時には重ねてるよ
975ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:44:37 ID:xUXR0T1D
>>971
俺は相手が号令とかで集まった時に兵法連環→ホウ統で歩いて接近→ロックっていう感じで使ってる
士気さえ貯めてしまえばホウ統の配置を気にせずロック可能なのは結構大きいよ
976ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 00:53:34 ID:V5hPUcIG
今日二品昇格に失敗したorz
以前はススメロックマンセーだったのだが士気12は重いよな。四品あたりで限界を感じてRホウトウに変えた。Rホウトウとチョロがいればなんとかなるよ。結構。
977ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 01:02:42 ID:GkDMcW5W
最近はチョロ同士の対戦が苦痛で仕方ない。アドバンテージ取ろうとして
早めに仕掛けて失敗して、逆にいいようにやられる。引き分け上等の覚悟が
必要なのかもしれないな。
978ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 01:18:34 ID:IICbyOG7
>>976
てか、上品でススメロックは狙うもんじゃないわな
SRホウ統は前も誰かが言ってたが4/9槍なところとススメによるプレッシャー
だと思う。Rホウ統も計略の使いやすさは優秀だが所詮武力1なので強化で底上げ
しないとすぐ乱戦で沈んだりするからなぁ・・・まぁ、俺もRホウ統派だが1品にきて
やはりSRのほうが安定する
979ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 01:35:00 ID:GkDMcW5W
Rホウ統は序盤でリード奪える展開になるととてつもなく強いんだけど、
相手もそうやすやすと一発殴らせてくれないし、戦力としてはあまり期待しないで
後方に騎馬避けとして立たせるくらいしかないからねえ。あとはこっそり攻城防ぎ用か。
980ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 01:58:18 ID:4LdCoP0E
Rホウ統の利点はなんといっても蜀に貴重なコスト1伏兵ってことだな。
あと計略の範囲。武力1は号令でカバーできるし、馬に対する牽制用としては十分。


連れとのトレード歯抜け手に入れたけどRで慣れきった俺には
使いずらいことこの上なかった・・・
981ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 02:00:05 ID:Z/obXi4C
ススメってダメ計対策になるけどあくまで抑止効果しかないよな?
この前偶然ススメ→相手の火計っておきたんだけど、覇王クラスになると狙ってできたりしないよな?w
982ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 02:05:08 ID:GkDMcW5W
それが狙ってできるなら一騎当千→直後ダメ計とかもバリバリ決まるな。
そういや今日、出城直後大徳→封印ってのはあった。
出城直後の早押し勝負の場合はラグなし引いた方がまず勝つ感じ。
983ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 02:05:15 ID:CZ1iN5Jf
鳳雛の比較

SR
李典 スペックが比較的高い&一騎討ち発生なし 知力を下げられる 長方形の範囲 脅し効果
欠点 長方形の範囲(弓でやられやすい等) 非常に警戒される 顔

R
李典 コスト1伏兵 こっそり攻城要員&こっそり攻城防止要員 速度低下が強烈 前方円の範囲 目立たないのでかけやすい
欠点 戦闘面で期待できない バラけた相手にまとめてかけられない
984ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 02:56:28 ID:gfPIrhmZ
まぁ、ススメ二度がけは序盤伏兵踏んだり踏ませたり微妙に攻めたり守ったりが続いたりで士気がたまたま12たまった時だけ狙えばいい話。
普通に士気使えば押せる・使わなければ押されるのにススメ二度がけにこだわって士気使わないのはトータル戦法ですよ。
後、ススメのダメージ計略対策ってのはススメかかってる間にダメ計以外の相手のキー計略持ち倒してこそ。火計持ちだけ倒してもその後士気空っぽの時に天啓とか進撃とかどうにもなりません。
キョチョジュンイクは…まぁ知らん。むしろステルス連環落雷以外の対策教えてくれ。
985ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:16:35 ID:uWFLso1B
歯抜けはその存在に意義あり
中央に陣取るだけで敵は左右に分かれてくれる
986ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:19:43 ID:CZ1iN5Jf
しかも恐ろしいことに左右に分かれても両方かけられる
987ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:20:50 ID:fUpD49/x
槍デッキだとススメはほんと怖い
988ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:28:45 ID:uWFLso1B
SR嫁の知力が5ならR爺との交換も考えたのに…
989ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:29:59 ID:gfPIrhmZ
>>987
騎馬デッキでも怖いぞ。下手したら槍より怖い。
990ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:35:37 ID:jLnbdLke
奮起の話題がしばらくの間でないだけで平和な雰囲気だなww
991ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 03:39:47 ID:U8tnOyyQ
ススメと素の連環大きな違いは範囲もあるがチョロと併用した時だな。
知力0状態の挑発だからススメが切れたあとでも確実に敵城まで引っ張れるから
時間稼ぎには凄く頼りになる。

と見事に程イクに反計された凡愚が言ってみる。ジュンイク+程イクって、何だよ畜生・・・
992ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 04:06:33 ID:9nkhPz/C
そんなデッキの魏単覇王がいたね。
993ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 04:07:58 ID:cOGF+0sV
どう見てもホークスです。
ほんとうにありがとうございました
994ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 04:45:54 ID:eMMCiA1F
995ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 04:54:44 ID:+ahkzzDL
996ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 05:00:16 ID:adjFssW8
997ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 05:16:15 ID:FgFTmDkn
>>983
なんで李典って書いてあるの
998ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 05:59:59 ID:Bw62LUok
>>997
マジレスすると利点

そして産め
999ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 06:01:19 ID:adjFssW8
>>997
討ち取ってほしいのさ

そして1000へ
1000ゲームセンター名無し:2005/11/24(木) 06:01:40 ID:QfJSuCgJ
1000なら新R甲虫誕生
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