三国志大戦 打倒キョチョイク系を目指すスレ

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368ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 11:31:33 ID:JHZElBlP
2のキョチョが弓だって知って言ってたら対したもんだな低品。
キョチョイクって呼び名もなくなるんだろうなぁ。
369ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 12:11:40 ID:hZeGxt6v
キョチョカクカでよくね?
370ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 16:08:05 ID:aXmZhEZY
っ テンイクカクカ
371ゲームセンター名無し:2006/05/05(金) 02:16:51 ID:jIHJ0q8R
Rテンイ入れるとUテンイ入れれないジレンマ。
魏単Wワイパーよ永遠に…つうかノイ乙w
372ゲームセンター名無し:2006/05/05(金) 02:29:39 ID:gcyZg0wf
っ 新張コウ
373ゲームセンター名無し:2006/05/08(月) 04:36:58 ID:2d0Qb/rp
知力が5あっても武-1、勇無しでは結構パワーが落ちる。
単純に武力9の柵持ち槍なら典韋で代用出来るけど、
挑発も重要な引き出しの1つだったわけで。
後方士気は「最も危険な計略を荀ケで見て、強化などを
通してしまったら重ね掛け」ができたのが強み。
それにカットインが出来なくなってかくれんぼ計略が
俄然通りやすくなるから郭嘉は復活したとは言えんよ。。
374ゲームセンター名無し:2006/05/08(月) 09:02:58 ID:3afdmBe2
>>368

もしかしたら大水計入りの2色麻痺矢みたいな感じで残るかも。
今生き残ってるキョチョイクも2色がほとんどだし(甘たん入りとか)。
375ゲームセンター名無し:2006/05/12(金) 08:49:32 ID:yFvUlCnW
久しぶりに考えたらキョチョイクはお互いの欠点を補い合う優れたデッキだったんだね。
天啓や奮起のようにセガから提示されたデッキでもないし、ある程度の腕がないと扱えないのは今だから認めるよ。
俺なんかジュンイクで忙しく標準を合わせるよりも大火や連環した方が楽なので大技使っているが呉の大会と鬼将軍の
大会が大味でイマイチ盛り上がらなかったことを考えるとこのゲームでのジュンイクの存在は大きかったんだなと思った。
キョチョイクやノイが叩かれていた頃は自分は低品で技術も未熟だった。その後キョチョイク系は全国大会で頂点に立ち
ノイも人気者になり自分もたまに覇王に勝てるくらい上達しました。大戦2ではジュンイク+シバイとか使ってみようかな?
376ゲームセンター名無し:2006/05/23(火) 22:17:18 ID:Xy9YsK75
最近はR惇のキョチョイクをやってるがまだ結構いけた。殆ど反計>雲散>挑発≧後方指揮>弱体化だった反計してゴリ押しというより反計して局地戦という感じでした。
377ゲームセンター名無し:2006/05/23(火) 22:39:47 ID:xYyngq/K
まあ、とうとうキョチョイクが完全死亡したわけだが。
さすがに麻痺矢に組み込むみたいなわけにはいくまい。
378ゲームセンター名無し:2006/05/24(水) 00:18:45 ID:Ekuosqxa
003のキョチョイクは輝いてたよな、
その強さ無双のワイパーを誇り、城壁に張り付いた曹操すら剥がして迎撃する「最強のピザ」Rキョチョ
キョチョと両翼を担い、その睨みは戦場の中央で敵主力を無力化する「隻眼のエース」R夏侯惇
序盤は伏兵として相手を牽制し、その指揮で味方を何倍にも強くする「前方指揮」のRカクカ
敵の強化計略を打ち消し反撃の芽を摘み取る「雲散」のチングン
チングンのサポートを受け、相手の計略を反計し「ご苦労様です」と相手に死刑を宣告するR旬イク

ベンチを暖めるは惜しい凄まじいポテンシャルを持っていた。
切り込み隊長、その強さから「壊れ1コス」の名を欲しいままにした楽進
キョチョと並んで押し寄せる敵を瞬殺する「もう一本のワイパー」のテンイ

002以前の覇王を除けば、ウルザブロックの頃の青茶パーミッションも真っ青な強さだったからなあ。
379ゲームセンター名無し:2006/05/26(金) 21:16:04 ID:wiPY4omT
今からこのスレは
いち早く最も流行るであろうデッキを探し、
それに対するデッキを考えるスレになりました。

まずはギブでしょうか。
380ゲームセンター名無し:2006/05/26(金) 21:52:03 ID:tNlWV22S
なりません。
381ゲームセンター名無し:2006/05/26(金) 22:03:02 ID:fOe2AebT
じゃあ「打倒厨デッキスレ」とかは?(´・ω●)
382ゲームセンター名無し:2006/05/26(金) 22:13:49 ID:kbdVYhdu
後方士気重ねがけできなくても刹那の粘りでカットイン反計、耐性双方ともに裨益できるんじゃない?
Rチョウコウ・SRホウトクRカクカ・Rソウジン(ソウショウ)・Rジュンイクとかどうよ。
383ゲームセンター名無し:2006/05/26(金) 22:56:47 ID:4+AoVPSS
現Verのぶっ壊れは確実に魏武曹操

特にハルカ入り魏武は厨デッキ以外の何ものでも無い
384ゲームセンター名無し:2006/05/26(金) 23:43:04 ID:XUXiWkwn
求心+反計→後方指揮+反計→暴虐、隙なき+反計→魏武+反計

いつまでたっても全体強化反計ゲー
385ゲームセンター名無し:2006/05/27(土) 00:33:53 ID:iYENRmEN
求心+鬼神デッキを組んでる人が居たよ。

新SR曹操、SR関羽、R楽進、テイイク、Cヨウフがレシピ。
ヨウフマジうぜえwwwwwwww壊滅させたら鬼神降臨てウボァー
386ゲームセンター名無し:2006/05/27(土) 01:08:04 ID:dZS58v2c
どうせだから魏単弓単(or弓メイン)デッキを語るスレにしないか?
387ゲームセンター名無し:2006/05/27(土) 10:05:05 ID:RNvowOJY
今ver弓単は絶望的。バリエの少ない魏においては尚更。
てかどっからその発想が湧いてきたのか気にな・・・
あぁ、キョチョもイクも弓だからか。
388ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 16:43:48 ID:a6E0rUpF
号令+反計に対処するスレって感じだな。
てかR張合βやばいね、Rの中ではギンペーにつぐレートじゃね?
389ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:48:06 ID:q3kF7WcI
R張合βは当たったことないけど、話聞けば聞くほど恐ろしいな
本人のスペックも悪くはないし、出回れば使用率トップクラスになりそう
390ゲームセンター名無し:2006/06/02(金) 23:33:18 ID:qrAzvfuj
粘りに対抗する為に月英城門に行かせた後挑発して、
迎撃取った瞬間に曹操と姜維が一騎打ちで姜維落ちて落城負け。
何この魏武ゲー
何が「この勝利も、我が天命の内よ」だよ。
俺の作戦は完璧だったんだよ、あそこで迎撃した瞬間連環叩いたらお前の部隊は
槍撃で壊滅してたんだっつうの。
つう訳でセガさん、姜維のアイテムは装備したら勇猛付くようにしてください^^
391ゲームセンター名無し:2006/06/06(火) 10:55:20 ID:YfKYRB4T
そこでこんなデッキを考えてみた

Rキョチョ Rジュンイク Rチョウコウ R李典 ゴリ

どうだ!この新たなキョチョイクの形。伏兵が欲しいところだが
そんなことは気にしない。 
392ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 18:21:11 ID:fndXOKGQ
全体強化ありませんね。
無駄に2色ですね。
393ゲームセンター名無し:2006/06/09(金) 22:55:18 ID:1pN/ju0+
C李典かチングンか楊阜入れて、ゴリじゃなくてカクカかR曹仁入れたら完璧だな。
394ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 04:42:46 ID:U6UDeG5o
  ____________ノ|
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<ノ|
  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;李儒;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
  |;;;;;;;;;;;/三────;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>
  |;;;;;;;;;;;|∠二二ゝ ヽ二二|
  |;;;;;;;;;;;|三く( ()   ( ()ノ|ヽ
  |/⌒ヽ|三     \   ソ
   |б三三   _ ̄  | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ヽ三/三   ̄ ‐ ̄ /< >>392 もう終わりだ…お前董太師様に殺されるぞ・・・
    /ヽ\       /  \____________
    ゞ::  \_____/
395ゲームセンター名無し:2006/06/18(日) 17:46:03 ID:HgmN04OM
>>390
よくわかんないけど曹操にも勇ついてないんだからその辺は自分の一騎打ちの腕でカバーじゃね?
396ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 23:17:50 ID:sskHMDBj
大変そうだな
397ゲームセンター名無し:2006/07/04(火) 01:11:36 ID:rg9rzJ1s
テンイクを倒す
398ゲームセンター名無し:2006/07/16(日) 17:03:13 ID:dgeLmxtr
ジュンイクが減って連環、大火、号令、超絶、やりたい放題。


399ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 01:23:51 ID:oUvjo6Tr
ジュンユウ+キョチョ という間違い
400ゲームセンター名無し:2006/08/01(火) 17:07:56 ID:3wjCid6P
>>390
絵に描いたような厨だな。

今でも姜維は十分強い。
勇付けるなら募兵外せば丁度イインジャネーノ?
401ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 15:39:08 ID:Q2shjqau
虫単使いは自分が厨デッキを使っていることを否定する為に、他の勢力を必死になって叩く。

キョチョイクよりも大徳、桃園、趙累、連環の方が扱いがずっと簡単で厨デッキだと思うが。

大戦1ではほとんどのデッキを試してみたけどキョチョイクは扱いが難しい部類だったよ。

上位で強い奴が使っていたから強デッキだったわけ。

現在の虫単は奮起の頃以上に酷いよね。Wワイパーが何だって?
402ゲームセンター名無し:2006/08/04(金) 00:13:05 ID:f8hw5dUk
ver毎に強デッキがある以上 別のverと強さ比べるのはあれだな
403ゲームセンター名無し:2006/08/04(金) 00:52:29 ID:lM7ICB3U
まぁ魏武・蜀単・暴虐使ってる奴が他人のデッキに文句つけることほど
はたから見て笑える行為もないな

現バージョンでは。
404ゲームセンター名無し:2006/08/04(金) 08:22:57 ID:7XDB9R2r
蜀単というより大徳だな
八卦はそれほど厨じゃない
405ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 03:18:44 ID:xhgcEJML
406ゲームセンター名無し:2006/08/22(火) 14:54:47 ID:C9fBeW+U
「皆さーん、蜀単ですかー!!」「それでは早速、いってみよ〜!!」
「ハイ!」「1・2・3・大徳!!!」
「張飛の車輪」「英傑号令」「挑発・ダメ計なんでもござれ」
またまた ごり押しだ
「槍撃連打」「ドンドン前進」「城門車輪」「マウント位置で姜維が募兵orz」
ズカズカ 削られる多分……
スルッと兵法  叩くたびに 兵士が 満タン またなのかよ
イ・ヤ・シ・テ・ホ・シ・イ カイカン 愛の増援で
はい、そこまで・・・・ 
広い範囲 今すぐ修正お願いよ
誘って ガン待ち 大事な所で 大徳よorz
余分な 士気は 全部チョウルイ 援兵よ
セツナイ回復 All Night Long I Miss You
きっとごり押し 長い号令  計略持ち
英ケツ号令  脳筋落雷  挑発脅威
やめてください 十年 百年 一億光年!! 「ひるむな、進めぇ!」
大徳デッーキ!
「ゴリゴリ押すよ〜〜〜!!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「開幕 槍撃 大徳デッーキ!!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「姜維ピョコピョコ 大徳デッーキ!!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「馬に挑発orz 大徳デッーキ!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「やる気ドレイン 大徳デッーキ!!」
「「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「主力に落雷orz 大徳デッーキ!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「城門車輪orz 大徳デッーキ!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」
「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」「大徳デッーキ! 大徳デッーキ!」
「最後に反撃だ!、ハイ!」
「叩き潰せ!」

407ゲームセンター名無し:2006/08/25(金) 11:05:25 ID:217zhv8K
最近厨の境界線がよくわからなくなって来た・・・

不倫手腕って厨?
408ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 08:29:40 ID:OkwRR4xM
ねーよw
409名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/23(土) 02:26:21 ID:LM8qgUox
410ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 23:18:58 ID:AIpFRQvA
あげとく
411ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 11:16:33 ID:nSCZ3C03
新キョチョイク

槍役 テイイク
弓役 キョチョ

イケる…イケるぞ…
412ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 03:51:28 ID:lm6YlhSf
これはいけるぞ
413ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 04:56:33 ID:BuY+/AqB
キョチョイクの後継者は隙無き反計。でも今verでジュンイクが
さすがにこれは、ってとこまで弱体化したから使用者は減った。
黒テンイが武8のままだったら攻守反計とか面白そうなんだがな。
414ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 18:44:12 ID:bqTyI5rW
埋め
415ゲームセンター名無し:2006/11/03(金) 05:48:41 ID:y/EWNOX/
teni
416ゲームセンター名無し:2006/11/03(金) 07:02:54 ID:BsDB7kxx
キョチョイクで打倒を目指すスレに変更だな。
417ゲームセンター名無し