【鬼コスト】アイマスは失敗でした 撤去3台目【鬼ノルマ】
>>948 そのへんがわからないところだなあ。
ロケテ参加者の特殊性は開発側だってわかっているはずで
聴かないといけない指摘も多いだろうが、聴き過ぎても一般人から離れてしまう。
当然、コストの面から修正範囲に限界があるのはわかるんだが
何を聴いて何を聴かないかに迷いが見える感じがする
>917
コレは是非言いたかったんだが…
そもそもプロデューサーという言葉の意味わかってないよ派
>>953 「マネージャーだと既存の萌えと被るので変更しました^^v」
…嘘は言ってないな、うん
「マネージャーよりプロデューサーの方がカコイイ!(・∀・)」
じゃなかったか
プレイヤー:プロデューサー
メーカー:ブローカー
ブローカー>>…>>プロデューサー
そもそもプロデューサー稼業のゲームなら、
もっと萌えを削って経営シミュレーション的な
ちょっとハードな育成ゲームが出来たと思うが…
ていうか、単純にTK・つんくが流行してた時に作り始めたんだろ。
つんく体感ゲームと言いたいのだろうか…
だが本家のモー娘は減衰でもはや目も当てられない…
今日一週間ぶりに呼び出しかかってやってみたが・・・
ツマンネ(゚听)
ほんとパワーゲームだわ。なんでこんなのに夢中になっていたのか・・・
まわりでメモ取りながらプレイしてるし、ここはこういう考えで打ちましたとか自慢げに説明してる香具師がいて
おもわずアイタタタ・・・(つД`)って思った
そうだよな
開発が始まった頃はまだモー娘、健在だったんだよな。
962 :
神聖まあさや帝国:2005/12/19(月) 18:45:23 ID:V27nIM3v
アイマスグッズ売ってきた(MPくらいだが。
これで肩の荷が下りたw
ところで毎日催促メールが来るんだが。
なんかこのゲームをマンセーしてる連中の中に
ときメモ1の熱狂的信者の名前をよく見かけるのだが・・・
お前らが愛したときメモ1ってのは、こんな欠陥品で代替が利くような出来損ないのクソゲーかよ?
その辺どうなのよ。
>>965 PCエンジン版ときメモ1を発売日に買って、知り合いに散々笑いものにされた漏れからすれば
比べないでくださいと言いたい。
どうなのよとアンチスレで聞かれても答えは一緒だよ
熱狂的信者ではないけど一意見として
なんていうかゲームとしてもおもしろいギャルゲーをプレイしたい!
という想いはずっとあったし今もある。
そこで、アーケードというゲーム性がなければ駄目な市場で
しかもナムコが作る!というのでやはり期待はしていた。
(たまにナムコはこういうのをつくんだよなーとか笑ったりした。ダンシングアイ然り)
コンセプトを聞けばwktkもした。(ゲーセンに会いにくるように、とか)
で、実際蓋あけてみたらこのザマだ。
アーケードとギャルゲーの融合はいろいろ問題は山積してるけど
決して水と油ではないと今でも思う。
それが、アイマスで潰されようとしているのはすごく残念ではある。
968 :
ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 21:43:52 ID:EFNS/Fvo
>>965 彼等は熱狂的信者ではありません。
狂えるあまり醜き邪神に手を貸してしまった意志の敗北者です。
スーパーカウントダウンライブで彼等が悔い改め、その魂が浄化されんことを。
萌えの概念が無かった10年前にあのキャラデザでときメモ1が大ヒットしたのはまずゲームとして完成度が高かったからだぞ。
アイマスなんかと一緒にすんな。
マジで。
そんな俺は清川望だけで100回はクリアした(PS版)ときメモ廃人。
アイマスははじめようキャンペーンで始めて一週間で辞めた。
970 :
ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 22:47:33 ID:EFNS/Fvo
一部の厨の目立つ行動で一括りにされてしまうのは悲しい現実やね
どうでもいいがいまさら金玉云々をテンプレにするのもな
972 :
ゲームセンター名無し:2005/12/19(月) 23:43:30 ID:EFNS/Fvo
まあ甘い夢見て砕け散ってる点では同類だしw
声優板のコピペは要らんけどな
ときメモはコンシュマーにギャルゲーという新しい分野を作ったし、ゲームも中身濃かったよな。ミニゲームできたり、隠れキャラいたり、ゲーム自体の出来もよかったよ。
アイマスと比較するのもおこがましいよw
だから、10年も持ったんじゃないの?良いものはそれなりに継続するんだよね。
アイマスは稼動して5ヶ月でこの状況だぞ。まあ、グッズ展開だけは似ているなw
ときメモは最初にゲームありきだったから、ハマッたんだろうなぁ。
500億?の負債も引っ繰り返す勢いはすごかった。
グッズはもっと身近に感じたい(恥)気持ちと、程よい渇きの延長線上にあるべきなのに
にこやかに微笑む彼女の肩越しに、ブローカーが見え隠れするミエミエの展開は勘弁な。
ああ、また一山いくらの売り方ですか、とため息をちくことしきり。
765は自分のところのゲームすらまともにプロデュース出来てないので
プレイヤーをプロデューサーに体感させるゲームが作れる訳がない。
きっとプロデュースと言う単語の意味さえ判ってないんじゃないかな。
ゆめりあでもやってろ
>>965 開発の視野狭窄なギャルゲ観に、今時の萌えについて行けない為に憎悪してるオッサン達が
共鳴しただけかと。
マジでテイルズだけ作ってればいいと思う
アビスオモシロス
979 :
ゲームセンター名無し:2005/12/20(火) 09:04:17 ID:GtDKW76j
>>978 テイルズなんて厨ゲーはいらんだろ。
リッジとエスコンこそが本命。
∧..∧ 悪いのは全部765
. (´・ω・`) <俺らは放置してるだけ
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ 糞オペ! / \ 仕事しろ /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
982 :
ゲームセンター名無し:2005/12/20(火) 10:38:26 ID:epQGNlIO
つ【トライアルカード余りまくり】
ギャルゲーの
ゲームとしての面白さはときメモ
ストーリーと音楽の良さはkey関連
これは間違いない
アイマスは
オンライン対戦ゲーとしても
ギャルゲーとしても
中 途 半 端
ナムコは鉄拳と太鼓だけでいい
湾岸も是非続けて欲しいところ。
塊魂とか微妙にいいのは作ってるのにな。
って気が付くとオッサンどもの懐古スレになってる希ガス。
>>984 くくく・・・・
つくづく勝者の居ないスレだな
>983
その太鼓も今回アイマスのせいでインカム3割減なわけだが。
ポジティブ!イラネ
987 :
ゲームセンター名無し:2005/12/20(火) 14:37:21 ID:epQGNlIO
80年代のコンテンツ再利用禁止。
過去のコンテンツは芋屋かIGSにでも売っ払ってしまおう!w
設定だけみると目新しい感じがあるんだが、実機はどうしようもないな。
鉄拳の新verが既に閑古鳥なんですが
埋めついでに
テイルズ新作も結構ヤバイって関連スレでちらほら見ますが・・・
信者も必死に荒らしに来てるようだが、何が面白いのか説明が欲しいところだな
金と時間掛けたら愛着が湧くって意見は何の説得力もないし
>金と時間掛けたら愛着が湧く
どっちかって言うと「引くに引けなくなった」って感じだなそれ
【類】コンコルド試算
夕飯前埋め
狙ってみるか埋め
新スレ立ってたよな?
お、誰もいないなチャンス埋め
しめしめ埋め
梅
1000ならアイマス撤去
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。