【アイドル】THE iDOLM@STER 72週目【マスター】
521 :
765:2005/11/06(日) 01:22:12 ID:9KRygDIW
漏れも今日マスター系消化してきたんだけど
Lv.11もあれば普通に勝てるレベルのタコ打ちしかしてきませんでしたよ?<キュア黒
今後はマスター系を受ける際に記者無しで望もう(w
で、記者憑いたら50Kで( ゚Д゚)ウマーして記者切れたらマスで記者狩り(ww
低レベル時のオーデが仕様変更になりますたか?
無敵艦隊で二週叩いてワクテカ→TxTの形が漏れ流だったんだけど
今後は様子見でルキから受けてみるかな?
EF30K? 時間のムダだと思ってますがなにか??
>>509 イメージLv7で、対人戦(&対覇王魔王)が避けられれば
JA逃さないかぎり勝算はかなりある。
低初期値キャラだったり、ボーナスが上手く出なかったりで
Lvが低く、自信ないときはルーキーズに行くけど。
あーあ、でも黒キュアのせいで升の対人率上がるんだろうな…
今日中に升取っておいてよかったよ
そして黒キュア叩き>765修正>いつもの流れ。
公開デバッグじゃないんだからさ?そうコロコロ変えるなと。
でも流行変動は良いと思った。うーん新鮮…というかDa審査員熱すぎw
>>522 そりゃあ、無敵艦隊ならそうだろうよ(苦笑)
オレは今夜確実にKA○A.ちゃんが内股でオデ会場に走っていく夢を見るだろうな。
腹抱えて笑っちまいそう。
ビジュアル流行だと画面がまぶしくてw
三曲目蒼い鳥でVo特化ユニットが今日ワクテカだったんだけど、Vo升受けてお茶濁してきた。
相手は全COMだったけど、面子にキュア黒は居なかったよ。そのかわり、レッドショルダーがLv12だった。
赤肩さん、またLv変動ですか…。
>>529 確かにw
今までの赤一色からすればすげー違和感あるし、
そもそも黄色の方が明度高いし。
ちょっと違うゲームかと思った
>>520 黒キュアは敏腕もってた。
枡系の登場確立高いようなら、
腕に自信のあるPは敏腕ぶんどりにも使えるかも。
>>429 メインスポンサーがバックにいるから強気に出てるんじゃない?
>>520 その悪徳つきは、U名ギレンじゃないかな?
イメージLvはどうだったか覚えてないけど・・・
結局のところ今回の調整でウダウダ言ってる香具師ってのは
一部のハイスコア狙いのランカーだけだろ?
流行イメージの一致分のファン増加補正が減るから、記録を
伸ばしにくいって。具体的な数字を言うなら300万越えがしにくく
なるとか、某ランカーのブログとか見ると、そういうのに嘆いている
様子がよくわかるが、そういうの一般プレイヤーには無縁の世界
なわけで。むしろ、アイマスプレイヤーの大多数を占める、
非ランカー層にとっては、アクセサリーを流行に合わせて毎週変えるとか、
そういうコーディネイト要素が増えて遊び方に幅が出来るわけだ。
本来765はそういった趣旨での流行変化を取り入れる予定だったの
だろうし、それが今回の修正で実現するのならば、受け入れる
べきことだと思うがね。アイマスに限らずネットゲームってのは、
いくつもの修正パッチを重ねて、システムやルールが変化して
いくのが常ってもんでしょ。その新しく変わったルールの中で
それでも記録を伸ばすってのが、ランカーの頑張りどころじゃ
ないのかね?某虫氏なんか早くも色々対策講じてる様子で、
好感もてるね。仕様変更のせいでスコアがでねーでねーと
グチばっかりのランカーさんたちよ、そこんとこどうなのよ?
今夜の友人の戦績
あずさソロ Lv10 テンション高 思い出×1 イメージ流行に合わせ済
Vi升 勝利/思い出×1使用 黒キュア出現(順位失念)
Vo升 敗北/敏腕でLv11 赤肩(1位)黒キュア(4位)
黒キュアはあんまりたいしたことない?
537 :
モッコス教徒:2005/11/06(日) 01:53:40 ID:yFpPh64x
アクセサリーは見た目重視。
それが俺のジャスティス。
長文読む気はさらさら無いが
塩漬けユニットが増えるのはまず確定だろうな
539 :
ゲームセンター名無し:2005/11/06(日) 01:55:36 ID:G+m6HVcp
>535
無敵艦隊ってなんですか?
オランダ?
性能がよーわからんアクセを渡されて実験君
プラチナアルバム買ってねってことか
減衰の仕様があって、流行変動にもともと対応し辛い作りになってるな
コロコロ変わって、満遍なく育つなら問題ないんだが
Vo偏重ユニットは殺されたな。次やる気起きるんだろうか
開発のオナニーでパッチ当てるのが一番嫌われるのは .e で有名になったと思うのだが
まぁ、JMで同じことしたから問題ないか
基本は開発前告知→反響確認→開発→実装前告知→実装
今までのがβ版で今回晴れて流行の変動が実装されただけだってw
別になぁ・・・
三国志大戦でもVerUP告知なしで変更入ってたりしてるみたいだし
アーケードゲーというプラットホームでは
別に告知する義務なんかないと個人的には思うんだが。
というか別に告知無しで変更入るなんて、
家庭用ネトゲでもMMOでも普通にあるしなぁ・・・
>>539 ふつう 「無敵艦隊」 といえばスペインだよー ( ・ω・)
544 :
モッコス教徒:2005/11/06(日) 02:03:58 ID:yFpPh64x
変更が入ってるうちが華さ…
コンシューマでは次回ロットでバグが修正されたりしますが。
もちろん余程致命的でない限り初回ロット買った客には
告知も補償もしませんですよ。はい。
俺的には艦隊といえば大航海時代だな
キュアブラックに負けたキュア・・・
とりあえず対戦を活性化させるには以下の2点を採用して欲しい
引きこもり減衰の撤廃
撤廃してもランカーにはメリットがない
むしろ、誰でも強いユニットに育てられるので
対戦の活性化に繋がる
自然減衰以外の減衰値をレッスン値から減らすようにする
対戦避けの元凶である敗北減衰もいらないと言えばいらないが
なければないでつまらないとおもうから
減衰はするがレッスンで回復できるようにすれば、敗北減衰を恐れずに対戦が活性化するはず
自然減衰以外もレッスン値から減らせられるようにする
流行が変動する今の流れ、すげー楽しい!!
Vo>Da>Vi固定の時は、育成も着替えも作業になりつつあったけど、
色々考える事や、試したい事が増えて純粋にゲームを楽しんでる俺。
升系に敏腕導入&NPCのLv強化も歓迎。
特別受けるタイミングも今まで通りとはいかなくなるしね。
Pそれぞれが、自分なりのパターンを編み出す楽しみが今はある。今だけかもしれんが。
最近の書き込みが気になって、今日COMの打ち方を調査してきたけど、以前と全然変わっていないんですが?
NAの成功率も思い出も使い方も全然変わっていないよ。
たしかにHUMが流行に乗り遅れたりして、COMがその対応でジャンルを強化することがあるけど、それって以前からあるロジックだし……。
個人的な結論として、ルキズもTopTopも以前とレベルが変わっていないです。
ただ、今までで安易にテンプレ打ちしている人や、低LVで流行に乗り遅れた人は辛いかもしれないな。
>>547 オンラインはLv上げるのめんどいよな、あれ・・・
CβでもOβでもふっかけ2連発できるようになれなくて諦めた
艦隊といえばバルチック艦隊
そしてバルチックカレー
>550
安易な難易度うpは寿命縮めるだけだな。
難易度が足りないと思うなら、Lv低いうちから受けりゃいいじゃん。
ユーザーの自由度を下げるだけの修正は要らん。
やっと、季節3に遭遇。ムックのシークレットってこれかぁ。
自分なりのパターンてか
アイマスの場合はレベル足りてなきゃ
受けるオーデを下級オーデにランクダウンするだけじゃん
変動するようになって初めてやったのだけれど
ジェノが多くなったようなきがするのだが気のせい?
旭日艦隊
紺碧艦隊
紅玉艦隊
・・・軍事板に帰ります
流行とあってないユニットがオーデに参加すると
ジェノ起こりやすい傾向になるってんなら元から
>>545 プニャ あんまり詳しくないから分かんないよ (´・ω・`)
イギリスといえば、画面端から波動拳連打のみ or
斜上掌とバックダッシュの繰り返しのみ――たいにチマチマした
戦法を使って、スペイン無敵艦隊を破ったんだよね。
>>557 前乃山代表スレでアケネタ振ってたのは喪前だったのか!
日本人なら連合艦隊!
>>553 激しく同意
新規客を取り込んでいる時期に難易度をアップさせて765は何を考えてるんだ?
特別も取れない、流行について行けるほどのアイテムと腕がない
そんな初心者Pはすぐ離れると思う
カレーはバルチックと55。
秋葉ならラホール。
さっきからオレの発言スレ違いばっかりだ。
少し高いがカレーなら神田のボンディ
秋葉GIGO行くのは忘れてもこっち行くのは忘れない
>>535 まあまあ、そういきり立ちなさんな
財布の中身が厳しくて、もしくは時間があまり取れなくて
少しずつしか進められなかった、そういうユニットも居る訳で
そんなユニット達は、Vo補正しか貰えない流れの中でDaやViが
もう、取り返せない状態にあると思う
しかし、上記の理由等(愛着もあるだろう)によって、
即、新規ユニット→今の時代たのしぃ〜
とは、直ぐにはいけない人もいる訳だから
北風と太陽なんだよな。毎度の事ながら。
自分から湯水のように金使わせるように仕向けろと。
システムで縛って拝金させるなんて、まず無理ですから。
散々言われてるが
非ランカー層でも3曲目の減衰が本格的に来る
40週目あたりから着替えなんてちょくちょくできなくなるわけで
元々キャラによっては着替え自体が制限みたいなもんだしな
流行変動しててもオーデに勝つのは難しくないが
それで楽しくなるかってのは別問題
流行が変わるのはいいけど、それならもっと頻繁に変わったほうがいいよね。
週末だけゲーセンで遊ぶような人なら、1ユニット引退するまで 1ヶ月くらいかける
人とか普通にいるんじゃない?
そういう人は、育成計画がめちゃくちゃになっちゃうよね (´・ω・`)
3日で 1ユニット終わるような熱心な人なら、今回みたいな流行変化は面白いんだろうけど。
ランク A〜Bになるまでずっとボーカル流行で育てたユニットだったら、
いきなり役立たずになっちゃうよ。 7000円とか 8000円使って育ててきたのが、
まるごとパーになるんだよ? (´・ω・`)
流行が変化してもいいけど、それならオフラインみたいに日常的に変化するほうが、
みんなに優しいよね。
流行ほとんど固定状態でも叩かれ、変動が激しくなっても文句を言われ。
まぁ765の中の人乙って感じだが、システムにフレキシビリティが欠けている
のも歴然とした事実だからなぁ。
やっぱ一番のネックは減衰システムだろうな。
負けが込んだり長期活動してるユニットでも、減衰した分レッスンで取り返せる
ようにするだけで随分違うだろうに。
iスポ休刊?
オフライン直前はビジュアル流行だったのが
オフ後にダンス流行になっている件について