三国志大戦 3,4,5,6色スレ

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656ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 17:20:23 ID:5guP0y120
UC蔡文姫SR孫策UC黄月英SR孫尚香SR呂姫の魅力たっぷり美男子・美女デッキでやってるんだけど
ざっと見たとこUC黄月英の役割があまり無いので変えてみようと思うんだ。
いい1.5コスが無いんだよなぁ
657ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 17:30:21 ID:nnL6Ef1w0
>>656
UCじゃなくてSRにすればいいじゃないw

マジレスするといいおやじさんR魯粛の出番だ。
658ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 17:36:18 ID:5guP0y120
>>657
SR黄月英で出陣する!!!

ノシ
659ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 20:25:14 ID:haTYFXUpO
UC公孫淵、R魯粛、SR袁紹、R魏遠、UC李儒、R楽進

夢のようなデッキだ
660ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 11:25:02 ID:RPjsWphl0
新たな同盟締結 蜀 ケ芝 キターーーーー

ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up1169.jpg
661ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 21:31:17 ID:gBr1VBoq0
UC公孫淵は
+(戦場に存在する勢力数)
だいたい5〜6Cくらいだった。
662ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 16:34:54 ID:wtIn/0qv0
njsersher
663ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 20:55:39 ID:DgRSJiL7O
公孫淵がでたのにこのスレは過疎か…
トホホ
664ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 21:50:02 ID:GXPF1jAEO
すでに公孫淵の話が終わってしまった説
665ゲームセンター名無し:2007/02/05(月) 22:14:41 ID:3Ym19Pcs0
まぁ、武力+13にならなくて残念
666ゲームセンター名無し:2007/02/08(木) 23:47:49 ID:KXKNHhZs0
age
667ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 23:02:08 ID:6wep9kA70
ここしばらくこのスレ見てなかったけど
公孫淵引いて、wktkしながらデッキを組んだんだ
いや、新カードの情報は全く見てなかったから、きっと強いと思ってたんだ・・・

U公孫淵 U袁劉備 SR羊コ Uケ芝 U孫桓 U董白
うん、普通に組んで、いざプレイ
相手が開幕大徳してきたので、同盟打たずに号令打ったら
+6だったのでがっくりした
しかも相手の大徳より早く切れるとかありえない
初回は騎馬多めだったから何とかしのげたが、次にぶつかり合ったときに
大攻勢+目覚めで乙った
こっちは神速攻勢+粘りでもダメだった

うーん・・・+6は勘弁して欲しかったかな・・・
せめてSR袁紹より強くなれないと、意味内よね
せっかく6色デッキを作るきっかけになるんだから・・・

色+3でもバチは当たらないと思うんだ・・・2色でも短い連合号令と下位互換っぷりだし
668ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 23:10:36 ID:6wep9kA70
連レススマソ

公孫淵をまともにつかうなら、上にもあるように
袁劉備→SR袁紹だろうね
初回+7になるし、同盟して12ためれば少しの時間+13と夢見れる。
でも同盟してまで12使うなら・・・というリスクを考えるとリターンは少なすぎるね
しいて言えば、夢かロマンか・・・

3色以上にするんだから士気5とかにすればよかったのに
現時点ではカワイソス・・・
そういえばまだ戦器見てないな・・・効果時間と計略効果UPだったらまだ・・・
669ゲームセンター名無し:2007/02/14(水) 20:30:52 ID:zWMK+JIW0
>>668
つ【枯れ井戸から光】←この時点で、戦器価値は金333以上と確定
つ【最大兵力UP】←淵持って無いので、何%UPかは不明。

以上。

>色+3でもバチは当たらないと思うんだ
同意。

>「勢力数×2+1」
これは、何回見ても笑えるなw
士気上昇UP&魅力持ち女武将3体もスカウトすれば、開幕乙デッキ完成っすね。
670ゲームセンター名無し:2007/02/17(土) 21:13:22 ID:HSReCzzF0
さて、大会なのでやってきましたよ

U公孫淵 SR袁紹 SR羊コ Uケ芝 U孫桓 U董白
開幕m9(^Д^)で乙れるか判断して、いけそうなら開幕から
無理そうならケ芝と羊コで伏兵を掘りながら士気をためる
9ためてm9(^Д^)粘りで攻めてもいいし
余裕が出来たら12溜めてm9(^Д^)公孫淵の夢のコンボでもいい

弱点はこちらに超絶がいないことと、各個撃破されていくとどんどん弱くなるということか
思った以上に戦えたので、報告しておく
671ゲームセンター名無し:2007/02/22(木) 05:40:34 ID:UikEUsE90
ST劉備 ST曹操 ST孫権 SR董卓 SR袁紹
のほぼネタに近いバランスデッキでやってるんだが結構きついのお〜
士気6溜まったら大兵力の大爆心で攻め
相手が多くの士気をためてしまったら、先に打たせて大兵力+兵法正兵でしのぐ
あとは細かいカード技で・・・・・・
672ゲームセンター名無し:2007/02/22(木) 23:09:36 ID:klN4ZcLN0
>>671
おお!
俺は転身劉備 UC馬謄 UC公ソンサン SR董卓 SR袁紹
でやってた。
君主単だと転身劉備の無敵っぷりがよくわかるし面白いよ。
この前このデッキで3連勝できた
673ゲームセンター名無し:2007/02/26(月) 13:56:40 ID:L2XJh18A0
君主単じゃないけど董卓入れるなら、R夏候惇でも良いような
674ゲームセンター名無し:2007/02/28(水) 00:55:06 ID:ZipJxSihO
>>673
いや、君主単ってとこが重要だろうから、その選択は無しかと。
675ゲームセンター名無し:2007/03/08(木) 01:29:53 ID:vQguXulgO
おまいら今日の頂上見てないのか?
676ゲームセンター名無し:2007/03/08(木) 01:47:55 ID:fnAscxy4O
ママ。ママ、わかったわUC公孫淵の意味。悲哀と一緒に使うのね、
677ゲームセンター名無し:2007/03/08(木) 02:03:22 ID:AmbZPA0fO
>>676
こちとらには六人の優秀1コスと
公孫淵がいるんだから
負けてらんないのよー!
678ゲームセンター名無し:2007/03/08(木) 02:07:38 ID:IATkyfWkO
大徳なんかにぃ――!!
679ゲームセンター名無し:2007/03/08(木) 21:45:46 ID:L2jPfaogO
7.5、7.5コストだったなんて・・・あのバカ大徳なんかに負けただなんて・・・くやしい
680ゲームセンター名無し:2007/03/14(水) 06:31:31 ID:V6Qf2d1HO
肉の固まり(歩兵)だけじゃ無理なのね…
やっぱ兵種は大事!
681ゲームセンター名無し:2007/03/25(日) 08:04:42 ID:P1r+edF+O
本スレにもレシピを載せてしまったが、
個人的にかなりお薦めなので載せます

R鼓舞 女教師 月姫 魯粛 公孫淵 蔡ヨウ 於夫羅
兵法は衝軍(開幕系デッキ対策)or連環(開幕凌げそうなら)
基本的な戦い方は、
序盤は騎馬槍で牽制取りつつ守りに撤して、
同盟→鼓舞→賢女につなげる
その後は他勢力号令(→多勢の攻め)や落雷で戦う
賢女は長いので、その後の守備時にも計略が光る
あと下手な火計やおもらしにも抵抗力ができる

攻城は少し殴る程度で無理せず帰城すること
カウンターされると一溜まりもないから
よほど負けてない限りは、
槍は張りつかせないのがベター

月姫は呂布、鬼神対策
蔡ヨウは袁単、強力なダメ計対策
於夫羅はさまざまな局面で機敏に働いてくれる

全体的に武力の低いデッキなので
序盤凌ぐ時のことを考えて
槍の大爆進より騎馬の公孫淵を選んだ


もちろん
蔡ヨウ→李儒
公孫淵→大爆進
の組み合わせも良いと思う
682ゲームセンター名無し:2007/03/25(日) 08:11:41 ID:P1r+edF+O
あと、開幕鮑は多勢の攻めで頑張るしかない(泣

連書きスマソ
683ゲームセンター名無し:2007/03/31(土) 07:11:31 ID:LUr25Py00
684ゲームセンター名無し:2007/04/02(月) 22:24:44 ID:Or+dW/IW0
685ゲームセンター名無し:2007/04/03(火) 00:27:18 ID:UCr8xYDM0
686ゲームセンター名無し:2007/04/03(火) 00:53:39 ID:jukWMpaCO
687ゲームセンター名無し:2007/04/03(火) 00:53:45 ID:bN+vR+3K0
688ゲームセンター名無し:2007/04/04(水) 19:06:58 ID:YzZdeF3Z0
今日こうそんえん、スウ、お魚ロシュク、ふんがー、ちょうひ
って言うわけ分からんデッキに当たった
689ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 21:11:19 ID:LqEsR9PKO
公孫エンで覇者めざしてくるよwwww
690ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 21:26:36 ID:IQN0i/dHO
最近多色悲哀が増えてるな
691ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 22:00:50 ID:pdbNYTNrO
一昨日R質実チョウウン、チンリン、UCコウソンエン、トウハク、ソウエイ、名君ソンケンで徳16付近で6勝1敗でした。
もしよければどうぞ使ってみてください
692ゲームセンター名無し:2007/04/08(日) 22:08:40 ID:dEYSrDGC0
>>691
そのデッキを参照に、このスレ向きではないが、
R趙雲、R関銀屏、R鍾会、1コス馬、UC曹叡、1.5柵弓 って強そうじゃね?
693ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 08:44:56 ID:rkvICCk0O
公孫淵って6勢力で武力上昇・効果時間どれくらいなんでしょうか?

それによっては使ってみたいなぁ…
694ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 12:00:07 ID:qWxAutS00
>>693
>>634が言うには、
>士気は6のようなので、微妙な本体スペックと合わせて
>「勢力数×2+1」
695ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 19:14:52 ID:rkvICCk0O
勢力×2+1だとしたら、6勢力で武力13up…

壊れじゃないッスかww




…妄想ですよね?
696ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 22:16:51 ID:qWxAutS00
>>695
>>635-641に諌められても省みなかった、聖帝642様の言うことなので、
真実。
697ゲームセンター名無し:2007/04/09(月) 22:53:50 ID:7QnmSLte0
698ゲームセンター名無し:2007/05/05(土) 13:37:38 ID:SCq0bHqy0
6色絶対強いと思う
699ゲームセンター名無し:2007/05/05(土) 21:05:54 ID:vYOM1z6p0
じゃ僕は24色
700ゲームセンター名無し:2007/05/05(土) 21:31:08 ID:SCq0bHqy0
>>695
それなら士気最大値とか気にせず連打してるだけで勝てそうだ
701ゲームセンター名無し:2007/05/05(土) 21:32:24 ID:SCq0bHqy0
士気10使うとかだったら面白いかもね
同盟使ってからじゃないと基本使えないみたいな
702ゲームセンター名無し:2007/05/06(日) 15:50:36 ID:kl+KSZZu0
でも、こんな妄想を真面目に語ってたバカがいたのがこのスレ。
そりゃ過疎るわ
703634:2007/05/09(水) 19:08:35 ID:ryJ/4R9e0
ロケテ来たよ!

公孫淵の「多勢力の大号令」が

武力上昇値・勢力数×2+1

に修正されたよ!
704ゲームセンター名無し:2007/05/13(日) 01:42:10 ID:DXCnGn4fO
>>703
多色デッキはじまったな
705ゲームセンター名無し
頂上きた。