三国志大戦 おもしろい大会モードを考えるスレ

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178ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 22:25:36 ID:wTiSWZA5
武力3以下集団大会
武力3以下だけの集団でどこまで行けるか。
武力3以下の号令系等の全体強化も少ない
超絶も皆無、有るのは勅命系や自身撤退系
魏よりも呉や蜀の時代がくるやも(賢母くらいだし
179ゲームセンター名無し:2006/03/04(土) 23:00:14 ID:YoAXOQtd
>>178
賢帝が活躍の予感
180ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:01:23 ID:vQ6KxTud
伏兵王決定戦

全部の伏兵武将がどれだけ潜伏できて敵陣地に何人入るか決める。
伏兵が現れた時点で負け。
敵陣地に誰も入らない場合は双方失格。
181ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:34:14 ID:IEWHT4kV
それで1プレイ300円だったら・・・
182ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 00:44:03 ID:4P8jjC3y
>>172
具体的には特にテーマとかはナシ?
183ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 05:52:31 ID:0rVMb2w0
 EXカードのみ対戦
 当然ながらサムソン諸葛亮か美青年諸葛亮はいずれ選択
184ゲームセンター名無し:2006/03/05(日) 06:11:01 ID:0rVMb2w0
 国別(民族別)三国志大戦 
 ネイティヴの中国人(日本国籍取得者除く)がどう使うか興味どころ
185ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 21:26:00 ID:padtn4PT
日本を三国に分けて大会ってのは無理なのかな?
186ゲームセンター名無し:2006/03/18(土) 22:00:14 ID:9B2o12MF
北海道と東京が有利過ぎる罠
まぁそこは県の割り当て考えれば良いか
187ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 06:05:51 ID:bVoD2zUT
北海道
東京
その他
188ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 12:11:05 ID:y75sbypd
混ぜても士気下がりません大会
フリーマッチ
カード排出無し
100→100→100
証、武勇は自分より+−1の品でしか上下せず
189ゲームセンター名無し:2006/03/19(日) 20:08:48 ID:Vm4X9slw
値下げ大会
100円で3回必ずできる
最も多く戦闘したやつに貧乏性の称号が付く
190ゲームセンター名無し:2006/03/20(月) 22:15:10 ID:bkHUA3Uc
散財王決定戦

投入口を、昔のポーカーゲーム機のように、1ゲームするのに千円札を入れて対戦する。
排出されるカードはR以上。1ゲーム二千円札のみならSRカードが必ず出てくる。
勝ち負けは問わず使い込んだ金額で決める。
191ゲームセンター名無し:2006/04/05(水) 20:37:52 ID:DMM8XIY7
次は袁か涼だな
192ゲームセンター名無し:2006/04/15(土) 20:42:18 ID:0YM8LFcR
そのまえに2出るし
193ゲームセンター名無し:2006/04/16(日) 00:38:47 ID:HBZdpnZ6
[踊り以外禁止大会]
SR朝鮮持ってる奴の勝ち
194ゲームセンター名無し:2006/04/16(日) 21:48:02 ID:cAs4VmJp
全裸限定大会
参加者は着衣不可。
優勝称号:大変態
二位以下:猥褻物

※女性君主特別称号:痴女
195ゲームセンター名無し:2006/04/29(土) 19:56:44 ID:9cD6vnhE
今日・明日のコスト1.5×5枚デッキ大会、あんまり盛り上がってないね・・・
196ゲームセンター名無し:2006/04/29(土) 20:25:57 ID:SJL71a8A
同じカードも使えるよ大会

SR張遼三枚とか楽しそう
197ゲームセンター名無し:2006/04/29(土) 20:50:30 ID:UtS7bmBh
騎兵限定大会

優勝者・白馬将軍

2〜5・飛将軍


いい加減でスマソ
198ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 08:19:47 ID:onoGBesf
>>195
 袁単、蜀単、田豊絡みの複合軍が多いな。西涼単でやったが槍兵に一気に
つぶされてしまった。
 こんどは3勢力以上(2勢力以下禁止)の大会になるかな?
199ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 13:14:33 ID:0W9EfZ9K
弓単大会

どう考えてもイク様入り遠弓合戦だな。
流星入れるかどうするかが勝負の分かれ目
200ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 17:08:22 ID:mo5U9kTu
総合能力10以下限定戦
・武力・知力の合計が10以下のカードのみ使用可能。
・枚数は6枚まで

優勝者:用兵達人
入賞:名将
201ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 19:09:32 ID:tEatrNsd
>>200
キョチョイクの亜流大会になりそう。
202ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 19:45:44 ID:D7WYhL1c
2.5コス:R許チョなど
2コス:U典韋、R張遼など
1.5コス:殆どのアタッカー、R劉備など
1コス:殆どのアタッカー、殆どの文官

魏に有利だな
他の国だと2コス以上のアタッカーが殆ど使えない
その魏も許チョイク型以外は低中コストしか無いんだが
203ゲームセンター名無し:2006/04/30(日) 19:50:38 ID:zacr7Pf/
反計キャラ使用禁止大会
204ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 06:26:42 ID:5xwR9lWV
開催前に相手のデッキが分からない大会

相手「牛金一人じゃんwネタか登録ミスったなwwバカジャネーノwww」
「まずは奇襲成功…」

    [カク]
    [牛金]

 ̄ ̄ ̄城門 ̄ ̄ ̄
来来 曹仁 ウホ徳
205ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 09:21:47 ID:TjFHEtT0
3色以上使用大会
206ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 09:45:19 ID:WDh7p8FZ
時間制限なしでどちらかが落城するまで戦い続ける
董卓、甘皇后ばっかりになりそう
207ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 12:01:28 ID:pVEH4o25
シンプルに
単色デッキ大会
称号 1位 英雄
2〜5位 忠臣

総力戦大会
コスト20以上で8枚まで登録可
称号 1位 大帝
2〜5位 王者
激しく天啓大会になりそうだ
208ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 18:38:59 ID:+7c1+bfR
特技で縛ってみるのはどうだ?
特技ナシのみ大会
とか
勇猛もちのみ大会とか
209ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 19:42:13 ID:1PpA5tik
撤退したらそれっきり大会

撤退した武将は使用禁止(勝ち残っても)
カードの補充は可
必然的に再起の法は使えないし、復活の舞、身代わり、自爆系もキツイな。
210ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 21:46:50 ID:Hn53M6sG
コスト1のみでSR8人までの大会はいかがか?
211ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 21:49:48 ID:Hn53M6sG
あ、コスト1では足りないからRも含めるか。
212ゲームセンター名無し:2006/05/04(木) 23:55:51 ID:I8TN+3mA
>>208
逆に特技追加大会とか
全武将に柵が付く(元々の柵持ちは二重になる)
全武将が伏兵(元々の伏持ちは威力倍)
全武将に復活(元々の活持ちはさらに短く)
全武将に魅力(元々の魅力とは重複)
213ゲームセンター名無し:2006/05/05(金) 09:48:03 ID:ScXVrwDI
>>204
大会じゃなくても普段からそうして欲しい
214ゲームセンター名無し:2006/05/06(土) 02:28:32 ID:JgYM877M
>>212
悲哀全盛期再来乙
215ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 03:04:14 ID:+QOBkNBY
ふと思い付いたんだが…
スターターカード+1デッキ大会とかどうか?

スターターデッキに使用されているカードに
C、UCから1枚だけ追加して構築するのよ
こうすると1.5や1コストの計略要員を
導入しようとすると混色迫られるし
構築力とカード捌きと試合の読みの差が
明らかになって面白いと思うんだが…

大戦2のスターター専用英傑も使用できたら
さらに幅広がりんぐですよ
216ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 03:35:17 ID:+QOBkNBY
↑のデッキサンプル

魏単
UC惇、曹彰、李典、UC典韋

蜀単
UC関羽、関平、寥化、UC黄忠

魏蜀
UC惇、UC関羽、曹彰、関平
UC惇、曹彰、関平、寥化、1.5計略要員など
UC惇、曹彰、関平、李典、程イクor張松など

こんな感じですかね
結構面白いと思うんだが
217ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 09:52:07 ID:OcLpXrgg
悪いがデッキの幅を狭めてるだけだと思う
218ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 12:44:16 ID:BvLuu/E2
カードをあれこれ購入せず、スターターから三国志大戦をやり始めたやつは、
あの頃のワクワク感があって面白いかもしれんなぁ。
219ゲームセンター名無し:2006/05/10(水) 14:00:50 ID:+QOBkNBY
>>217
狙いはそこですよ
幅を狭める事で、その中でどう戦うか
モータースポーツのワンメイクレース
みたいなものもあっていいんじゃないかと
220ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 11:38:11 ID:aIbR6JMV
旧カード限定戦。
能力も初期に戻る。
221ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:00:06 ID:lVZUhOxv

伏兵や柵なんて邪道だとは思わんかね。


というわけで自分が相手の初期配置を決める大会希望
222ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:05:40 ID:huEORLBZ
週代わりで常に大会やってくれ

常に士気が倍速てら増える鼓舞大会とかネタはいくらでもある。
223ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:06:05 ID:Aqa7L//W
士気上昇なし大会
開幕に士気が最大状態で始まる、
224ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:37:45 ID:RReygceN
接触したら必ず一騎打ち大会
225ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 12:42:54 ID:v0M5yu69
総武将コスト5大会
226ゲームセンター名無し:2006/06/01(木) 16:26:38 ID:WYu+eb0k
>>225
むしろコスト10大会
…と思ったが腕が大変なことになるなw
227ゲームセンター名無し
常時コスト変更大会

カード登録時の全国武将使用率によってコストが変動する(使用率が上がればコストも上がる)


能力シャッフル大会

自軍の武将内で武力、知力、特技がシャッフルされて割り振られる